ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0058052_2164812.jpg

コミケに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今年の大トリであるコミケも無事終了し、後は除夜の鐘を聞くだけとなりました。

早いようで日々の一日は長かったような不思議な一年でしたが、今年もいよいよ
あとわずか。
来年は新たなチャレンジに向けて本腰を入れねばなりません。
正念場と思って頑張りたいです。


・・・まあ色んな意味で正念場なのは間違い無いんですけどね(;^_^A

それでは皆様、良いお年を~ヽ(*´ヮ`)ノ
グッバイ2007、ウェルカム2008!
by onikibi | 2007-12-31 21:06 | Comments(0)

明日はコミケで大晦日

いよいよ2007年も残すところあと1日となりました。
そのラスト・デイがコミケのサークル参加当日です、明日はちゃんと起きて
頑張らないとイケマセン(;^_^A

起きれるかなあ・・・。

今日の東京は大荒れで、ひょうが降っかたと思えば晴れ渡り、お陰で明日は
明け方から放射冷却で寒くなりそう。
今朝まで寒さは緩んでたのに・・・


と言う訳で、明日会場にお越しの方は宜しくお願いします。
お互い頑張って無事に一年の最後を乗り切りましょう!ヽ(*´ヮ`)ノ


・・・え~と、忘れ物は無かったかな・・・・?
by onikibi | 2007-12-30 22:18 | Comments(0)

年の瀬も押し詰まって

ウチの近所で解体工事やってるよ、何でこんな年の瀬にやてんだよ。
ヘッドフォンしてるから五月蠅いとは思わないが、重機入れて解体してるから
振動が机に伝わって来て作業し難いわ!!ヽ(`Д´)ノ

もう明後日は大晦日だし、官公庁の仕事納めも終わってるんだから
年明けにしろ、年明けに。

・・・ハァ・・・今年は家の周囲で工事の多い年だな、最後まで・・・
by onikibi | 2007-12-29 15:47 | Comments(2)

最強寒波到来

ヤフー・ニュースの見出しに今季最強の寒波、1週間長居かという
挑発的な見出しが躍ってます。

コミケ直前にエライ事や(;^_^A

確かに今朝は寒かった、いや日中も寒いけど。
明日は雨のせいで最低気温自体は今日より高いけど、雨降ると寒いんだよね。
コミケ初日は夜中からお昼頃まで雨の予報、初日組の人は大変だ。
今年の冬コミは初っぱなから過酷だなあ・・・

ま、こっちも人様の事を心配してる場合じゃ無いですね、31日の準備は
しっかりやっておかないと(;^_^A
by onikibi | 2007-12-28 17:08 | Comments(0)

買い物デイ

c0058052_22234397.jpg

チャリンコにまたがって池袋まで買い物に。
単にDVD-Rを買いに行っただけですけどね。

池袋にあるドスパラで、そんなに悪くない製品が結構安く売ってるので、
秋葉原に行く時間が無い時はいつもここで済ませます。
これでCPRM対応のDVD-Rが安く売ってたら最強なんだけどなあ(;^_^A

50枚スピンドルのヤツを買って、帰りに千川にあるビック築地へ。
年末年始の料理やおせち用の買い物をする客で身動き出来ないほど
混雑してたので、ノルウェー産のサバだけ買って早々に帰宅。

江古田に戻った所で友達とバッタリ会い、マクドナルドのコーヒーの
タダ券を貰った。
なので久しぶりにマクドナルドで遅~い昼食。
100円払ってマックポークを買って、コーヒー券でコーヒーと一緒に
頂きました。
なんて手軽で安上がりな昼食なんだ(;^_^A

でも久しぶりに喰うと美味かったよ。
ピリ辛のタレが豚のハンバーグ?に良く合ってて、100円なのに
結構美味いな。
コーヒーのタダ件はまだ余ってるので、また100円でマックポークを
喰ってみよう。

・・・なんてケチで貧乏なんだ俺w
by onikibi | 2007-12-27 22:24 | Comments(0)
早いもので今年も残すところあと5日。
本当にラっという間・・・もとい、あっという間でしたね。

今の内に振り返っておかないと、恐らくコミケで大晦日はそれどころじゃないと
思うので、今の内に今年の自分を振り返ってみようかなと思います。

思えば今年は・・・


コイル面白かったな。

後は・・・・


そうだ、今日散髪しましてね、襟元が寒くて寒くて・・・・
・・・・もう終わった事はいいや(;^_^A


それにしてもサンドウィッチマン面白ぇーなw
by onikibi | 2007-12-26 20:56 | Comments(0)

クゥリスマ~ス

c0058052_21271557.jpg

ジングルベール・ジングルベール・ジングルオーザウェイ♪
どーも、クリスマスで~す。
イヴは仕事してました~、イェイ~イ!

何かブログの書き込みページの仕様がまた変わってるが気に
しないぞ~(*´ヮ`)

と言うわけで、本日全国的にクリスマスですが、男のクリスマス
ケーキ90°の宴に参加して参りました。
120°じゃなくて良かった~。
でもシンプルなケーキは結構美味しかった!
イチゴと生クリームの味がお口で溶け合って最高。

やっぱりクリスマスのケーキはいいね(>▽<)b OK!!


さあ、仕事に戻るか・・・
by onikibi | 2007-12-25 21:26 | Comments(0)

焦げ

昨日作ったカボチャの煮物を温め直してたら、弱火にしたつもりが
火加減誤って焦がしてしまった!Σ( ̄□ ̄;)
強火で焦がしたのですぐに気付いたから、危なくはなかったけど・・・

臭いと音は焦げてるが、見た目にカボチャは無事。
ホッとして取り出したら底に焦げの層が出来てる・・・orz

ステンレス鍋なので金ダワシで焦げをゴシゴシする訳にも行かず、
仕方なく水に付けて放置中('A`)
でもこびりついた焦げって付けててもなかなか取れないんだよなあ・・・

冬至の翌日は悲しみの鍋底だ、トホホ。
by onikibi | 2007-12-23 23:39 | Comments(0)

冬至

という訳で、本日の晩ご飯はかぼちゃの煮物。
あ~、今日は寒かったから暖まる~(*´ヮ`)
かぼちゃは甘くて美味しいなあ・・・

あまりに美味しいのでちょっと食べ過ぎてしまた・・・いかん、眠気が・・・

しかし寒い冬至であった。
・・・これで風邪引いたらカボチャ喰ったありがた味が無いな(;^_^A
気ぃ付けよう。
by onikibi | 2007-12-22 21:36 | Comments(0)

色々

星新一さんのショート・ショートが携帯サイトのドラマになるそうだ。
@「気まぐれロボット」完全映像化@

うおー見てみたいな、しかしドコモだけなのか・・・残念。
テレビでやって欲しいなあ。
星新一のショート・ショートは昔好きでよく読んでたから、どんな風に映像化
されるか興味があるので(*´ヮ`)


あとバンダイから懐かしの名作アニメ、宇宙戦艦ヤマトに出てきた敵役・
デスラー総統のワインセットなるものが発売されることに。
併せて主人公、古代進が被っていたヘルメットも出すとか。

ワイングラスはトゲトゲがいっぱい生えてるのが良かったなあ。
でもデスラー勲章はちょっといいな。

世の中何でも出るもんだなあ・・・(;^_^A
by onikibi | 2007-12-21 20:45 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi