ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

まだ途中

人と同じ事をするのに昔から3倍から5倍はかかる、どんくさい俺(´・ω・`)
プロでマンガを描いてもそれは変わらず、物覚えの悪いのろまな人間は
何をやってもそれは同じ。
亀の歩みと競争しながら頑張るっス・・・
c0058052_18342111.jpg

しかし・・・めどいぞわっちw
果たしていつ完成するのか?
さすがにサグラダ・ファミリアには負けたくないが・・・

それ以前に似てないというツッコミは無しの方向で(;^_^A
by onikibi | 2008-01-31 18:40 | Comments(2)

冷凍食品

中国産冷凍ギョーザによる中毒症状事件で、食品や小売りの業界が大わらわ。
食べて15分ほどで気分が悪くなるという即効性、同じ製造元から卸してる企業
は軒並み関連した商品の自主回収に入って大騒ぎです(;^_^A

私もカット野菜の冷凍食品を半額や4割引のセール時に買い込むので、一瞬
ドキっとしましたが、今回は加工食品がメインとの事で少し安心。

いや、確かに冷凍カット野菜も安心出来ないな。
用心して中国製は回避してるけど、ニュージーランド製ミックス・ベジタブルも
加工輸出してる原産国はニュージーランドだが、中身の食材全部が完全に
ニュージーランドの現地生産調達なのか確認した訳じゃないしな、本当に
大丈夫なんだろうか?ちと不安になって来る。

自炊とはいえ、細かい製品の原材料まで気にしてたら何も食えないし、
弱き消費者はせいぜいニュースで危険と報道された食品を買わないよう
気を付けるのが関の山か。


・・・業務スーパーの冷凍食品売り場がどうなってるか、今度見てみるか。
by onikibi | 2008-01-30 23:05 | Comments(0)

歩道橋

@東京から歩道橋消える?バリアフリーで撤去加速@

東京からお年寄りと障害者の不便に繋がる歩道橋が撤去されてるそうです。
確かにバリア・フリーの目から見たら障害物でしかないわな(;^_^A

でも歩道橋が無くなるのは何となく寂しい感じ。
結構歩道橋って好きなんだよねぇ、確かにしんどいけどさ。

ウチの近くにも有るな歩道橋。
いずれ無くなってしまうのか?
今のウチに写真を撮っておこう・・・
by onikibi | 2008-01-29 23:58 | Comments(0)

靴下

洗濯してて疑問なのが靴下です。
なぜ洗濯が終わると片方無い靴下が出て来るんだろう・・・(´・ω・`)

今回も洗濯が終わって調べて見たら、一足だけ片方が無い靴下が。
かれこれもう10足くらい片方しか無い靴下が家にあるぞ。
一体どこに消えてるのか?


多分これは「靴下の片方を隠す妖精」がいるに違いない。
そいつらは洗濯機の中に忍び込んで、こっそりと片方の靴下だけ持って
行ってしまうのだ。
そして洗濯が終わって気がつくと、そこには片方が無い靴下を見て首を捻る俺。
妖精たちはそんな人間の様子を見て笑ってるに違いない。

おのれ靴下妖精め、許さんぞ!
俺の靴下を返せΣ( ̄□ ̄;)


・・・でも可愛い妖精なら許しちゃうかも・・・
by onikibi | 2008-01-28 23:30 | Comments(2)

寝違えて首が痛いです・・・(T△T)
左側がすごく痛みを感じてて、前に倒したり横を向いたりすると
強烈に痛みます、あいたたた・・・今試したがやはり痛い。

最近部屋に籠もってばかりなので、完全に運動不足だな。
早速軽い運動でもしたい所だが、首を捻ると痛いのであまり
不用意な動きは出来ないな・・・

首を捻らない動きを心掛けつつ、部屋の中で軽く運動。

暫くすると、軽い運動でも汗ばんで来ます。
運動不足だから余計にか?
もしかしてこれ、暖房要らないんじゃない?

などと思って暖房を切ってみたが、運動が終わって暫くすれば
もの凄く底冷えするΣ( ̄□ ̄;)

ヤバイヤバイ、風邪引くな~こんな事してたら。
しかも動くとやっぱり首が痛いよダーリン( ̄◇ ̄;)
下を向けないんじゃ仕事にならん、明日痛みが引かなかったら
湿布薬でも買って来るか・・・orz
by onikibi | 2008-01-27 23:27 | Comments(0)

寒い!!

アメダスの気温記録を見ると、練馬の今朝の気温は-1.8℃
氷点下ですよ、氷点下!Σ( ̄□ ̄;)

しかもまた夕方から一段と寒い。
前に書いた通り、ウチのポンコツ・ガスファンヒーターは、室温が下がっても
あまり設定温度を急に上げられないので寒いです('A`)

仕方がないので補助にエアコンを付けました。
お~、ぐんぐん室温が上がる!
・・・電気のメーターもぐんぐん上がる・・・( ̄△ ̄;)

くそう、早く春よ来てくれ~!!


どうでもいいですが(いや、どうでもよく無いが)、最近コメントにスパムで
有料サイトへの誘導が付いて困ってました。
ロボット巡回で貼り付けるのか、消してもすぐに貼り付けられて困って
いたんですが・・・

やっとエキサイト・ブログに「コメントIP拒否設定」の機能が付きました。
これを使うと簡単にスパムコメントをブロック出来るというスグレモノです。

なんで手動であれこれ対応した直後に、こんな便利な機能が追加
されるんだ・・・俺の苦労は一体・・・orz
いや、より便利に、より安全になる事はありがたい事です(;^_^A

しかしホントに色々な機能があるもんだなぁブログって・・・
by onikibi | 2008-01-25 19:38 | Comments(0)

コイルDVD第5巻

Amazonからお届けもの。
初回限定版・DVD電脳コイル5
c0058052_1825381.jpg
誰・・・この・・・誰?
憂える美少年風ハラケンがジャケットですな(;^_^A
通常版のパッケージ↓はヒゲヤサコたちなのに・・・・
c0058052_1845553.jpg

それはさておき、今回はヒゲの回のコンテが面白かった。
コンテではイサコが出る予定だったのね。
c0058052_1852796.jpg

そしてヒゲをナメッチに移そうとするダイチとデンパw
c0058052_1854194.jpg

ひでえ・・・( ̄▽ ̄;)

コンテのセリフではダイチに大学生の兄貴がいる設定だったり、
最後にヒゲたちが惑星間弾道ミサイルで攻撃しあうオチが、
不意に部屋に入って来たメガばあへのミサイル一斉攻撃だったり、
尺の加減で意外な事実が切られていた事にビックリ。

まあダイチの兄貴は一切出て来ないから、内容に直接関係ない
部分ではあるけど(;^_^A

何にせよ中身を見るのが楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ
・・・さて、いつ見れるんだろう・・・
by onikibi | 2008-01-24 18:06 | Comments(0)
F1と時を同じくして、MotoGP世界選手権もオフ・シーズンテストが
マレーシアのセバン・サーキットで開催されました。

その中でかつての5年連続王者だったヴァレンティーノ・ロッシ選手が転倒!
しかし見事な反射神経で怪我を免れた、正にその瞬間を捉えた
ショットが見事過ぎて、思わず貼ってしまいました(;^_^A
c0058052_2113998.jpg

c0058052_212159.jpg
すげー!人間業じゃない!!
今回のテストでは5人のライダーが転倒し、内一人が骨折を負う重傷
だった事を考えると、こんな見事な機転とアクションで怪我をせずに
済んだのはまさに奇跡的というか、なんというか・・・

人間ってスゴイ

by onikibi | 2008-01-23 21:02 | Comments(2)

雪のち雨

c0058052_16352966.jpg
朝、寝る前に外を見たら雪が降っていた。
ここん所ハズレてばかりだった降雪予報も、今回は見事当たった様だ。
嬉しくなって思わずパチリ。

起きる頃には降り積もっている事を期待して寝たが、起きてみたら雪は
雨に変わり、うっすら降り積もった雪は溶け始めていてガッカリ(;^_^A

c0058052_16361229.jpg
それでも今年初めて降り積もった雪の写真を撮る。

c0058052_16362462.jpg
土が露出してる所でないと、やっぱり雪は残らないか・・・残念。
いやまあ、変に雪が道路に残ると翌朝路面凍結であちこちで被害が
出るだろうから、道路の雪は溶けた方がいいんだろうけど。
東京だしね。

残念ながら今年も雪だるまを作る事は叶わず。
もう一回くらいちゃんと降って積もって欲しい気も。
ま、こんな悠長な事を言ってられるのも、通勤してない浮き草稼業だから
なんだけどね・・・('A`)

うっすら降り積もった都会の雪は、うつつの夢のごとし。
雨に流れて儚く消え去るのみか・・・(´-`)
by onikibi | 2008-01-23 16:39 | Comments(0)

またまた小変更

サロンパマンに言われて気付いたが、ウチのブログには最新のコメントを
表示してなかった。
というかその機能すら知らなかったので、何で俺のブログには無いのかと
疑問に思ってたんだけど・・・( ̄△ ̄;)

自分で設定しないといけないらしいので、早速マイブログの設定画面を
開いて、色々とそれらしい設定を探してみたらあった!

なんと、横にあるメニューの表示・非表示から載せる順番まで事細かに
設定出来るじゃあありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
・・・知らんかった、こんなにたくさん機能があったのね・・・orz


早速色々弄ってみた。
最新のコメントも表示されるようになった!
これでコメントの見逃しも減るな、良かった良かった(´;ω;`)

それにメモ帳なる機能があるのも発見!
早速予定表や告知板として利用してみる事に。
うむ、これは何か便利かもしれんぞ。

おお~、もしかしてブログってすごい便利なんじゃね?
(・・・気付くのが遅すぎだ・・・)

しかし「カテゴリ」とかが全然分からんな、これはもしかしてエキサイトの
ブログ紹介ページにあるヘルプを見た方が早いのかも知れん。
未分類でもいいが、なんか寂しいしな。
いや、使わない物だったらこの表示も消しちゃえばいいのか。

何にせよ使い始めてからずっと弄って来なかった自分のブログ設定。
これを機に色々調べて使ってみよう、何かまた新しい使い方や発見が
あるかも知れない(;^_^A
by onikibi | 2008-01-23 02:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi