ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やるなAmazon!

実は昨日来てタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
c0058052_15465487.jpg

c0058052_1547924.jpg

やるなAmazon!
つい先日まで配送予定が3月1日から2日以降になってたのに、なんと発売日
前日に届きました、やれば出来るじゃんヽ(*´ヮ`)ノ

取りあえず嫁の郁乃んはジャケットで良いポジションにいるな、よしよし。
これは遊ぶのが楽しみだ(>▽<)


・・・いつ出来るんだろう・・・orz
by onikibi | 2008-02-29 15:47 | Comments(2)

ふと気がつくと

そういえばToHeart2 Anotherdaysの発売まであと三日。
しかしAmazonの配送予定では3月1日から2日となってる・・・orz

と言う事はウチの届くのは3日くらい?(´・ω・`)

ふふふ、ひな祭りの日にエロゲが届くのか。
何かそれはそれで意味深というか、考え過ぎの俺は大丈夫か?と言うか、
まあ何にしても届くのを大人しく待つか。

・・・ゲームやってる場合じゃ無いしな・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2008-02-26 21:48 | Comments(0)

椅子が・・・

椅子が壊れました( ̄△ ̄;)

座面が斜めに傾いて非常に座りにくい状態になってます。
う~ん、このままじゃ仕事に差し支えるな・・・
5年くらい使ってたかな?
座りっぱなしの仕事だから、そりゃまあ椅子に長い時間相当な負担を
掛けますわな。

結構しっかりした椅子を買ったつもりだったけど、結局想定された椅子の耐久度を
遙かに超える酷使をしてる訳だから、壊れるなと言う方が無理なのは当然か・・・

しかし以前と違って高い椅子を買う金は無し、どうせ耐久消費財な訳だから
安い値段でそこそこ座り心地がのヤツを探して買うか。
by onikibi | 2008-02-24 21:20 | Comments(0)

火事

c0058052_2016917.jpg
この強風吹きすさぶ中、近所で火事がありました。
場所は千川通り沿い、友人のマンションの隣にある無人の元寿司屋の店舗。
吉野家の隣、と言った方が江古田を知る人には分かりやすいかな?
裏手にある我が家からも、駐車場に充満してる白い煙が見えてて驚きました(;^_^A
消防車も10台以上駆けつけて大騒ぎに!!Σ( ̄□ ̄;)

c0058052_20162366.jpg
どうも漏電か何かで中が燃えてるらしく、配電盤付近の壁を壊して中を調べてます。
壊した壁の中に見える赤いのが燃えてる火です。
上に登った消防隊員から「天井裏が燃えてる」との報告が聞こえて来ます。

c0058052_20173024.jpg
消防隊員が窓から中に入って内部で消化活動を始めた途端、強風に煽られて
もの凄い煙が道路側に立ちこめて、辺り一面真っ白に!

c0058052_20174560.jpg
天井裏が燃えてるので消化開始!!
高圧ホースで勢いよく放水を始めました。
天井から白い煙が立ち上ってるのがよく見えます。
この時すぐ隣で写真を撮ってた野次馬の俺と友人は、放水から弾けた水しぶきを
頭から被りまくりw
冷てぇ~~!!Σ( ̄□ ̄;)

c0058052_2018079.jpg
千川通りは半ば封鎖状態、近所の人も続々と集まって来ます。
そりゃこれだけ大騒ぎになればなぁ・・・( ̄△ ̄;)

何はともあれ無事鎮火。
消化活動のすぐ傍らで見てた隣のマンションに住んでる友人は、消防隊の人に
この建物は無人だったのか?と話を聞かれてました(;^_^A

いやいや、まあ無事に鎮火してくれて一安心。
もし通報が遅れて建物が火だるまにでもなっていたら、今日の強風だとあちこちに
延焼してエライ事になってたかも知れないので、この空き店舗だけで済んで本当に
良かった・・・( ̄△ ̄;)

なにやら火災が起きた建物の前とその隣接した敷地内を掘り返してた
水道工事の業者さんが、消防と警察に呼ばれてるぞ。
なにやら色々聞かれてるのかな?傍目には何か怒られてるように見えないでも
無いが、明日の新聞か地域のニュースで原因が報じられるのを待とう。

強風の中、とんだ騒ぎでございました。
我が家も火事だけには気をつけよう・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2008-02-23 20:18 | Comments(3)

SQ2

再び世界樹の迷宮2
初回特典のCDを開いてみて吹いたw

c0058052_13362157.jpg
人気の低い(?)師匠の盛り上げキャンペーン開催中!\(^o^)/
しかもCDを取り出して裏の絵見たら更に吹いたw

c0058052_13363592.jpg
師匠・・・人気取りに必死だなw

いや、俺はパラ子好きよ?
キャラ絵も好みだし、堅いし、ボス戦では役に立つし・・・・

・・・通常戦闘ではバードに剣を持たせたのに毛が生えた程度の攻撃力だけど(;^_^A
2ではその辺がちっとは補正されてるのかなあ?
今回はパラディンにももう少しスポットが当たってますように(-人-)

・・・しかし師匠、乳もあるし太ももやウエストも太いのに何で人気無いんだろう?
by onikibi | 2008-02-23 13:43 | Comments(2)

新宿・謎のビル

c0058052_22254215.jpg
そういえば新宿西口にあるスバルビルの隣に、変な形のビルが建ってた。
もうじき完成なのかな?
四角い普通のビルが建ち並ぶ駅前に、突然出来たデザイン重視のこのビル、
上下にすぼまった面白い形をしてます。
遠目には鳥かごみたいに見えたけど、近付くと横っ腹がガラス張りで中身が
丸見えよ!Σ( ̄▽ ̄;)

・・・一体何のビルだろ?
完成したら中に入ってみたいもんだ。
by onikibi | 2008-02-22 22:26 | Comments(0)

世界樹の迷宮Ⅱ

買ってしまいました世界樹の迷宮Ⅱ

c0058052_21103294.jpg

c0058052_21105238.jpg
今回は金がないので予約もせず、後で中古を買おうかと悩んでいましたが、
画材を買いに新宿まで出たら、なんとさくらやで初回CD付きが売ってたので
思わず買ってしまいました・・・・orz

負けた、初回限定のCDジャケットに負けた・・・
ガンナーっ子が可愛いだけじゃなく、裏側でタンバリン持ってるバード娘にも
負けた・・・可愛いよバー子、バー子可愛いよ(*´Д`*)

そんな訳でゲットした世界樹の迷宮Ⅱ。
ガンナーを入れるのは決定事項として、さて他のメンバーを今回はどうするか。
カス子もブシ子も最初から使えるのかなあ?
前回強すぎ5レンジャー最強だったレンジャーが、今回は弱体化されてると聞いたので
ちと悲しいなと思いつつ、やっぱりバードとレンジャーは入れちゃいそうだなぁ・・・


そして久しぶりに映画も見た。
作品はエリザベス・ゴールデン・エイジ

世界史に疎い俺だけど、疎いから逆に知らなかった事ばかりで結構面白かった(*´ヮ`)
歴史物はその時代背景に興味が湧いて知りたくなるから意外にイイね。
スペイン国王フェリペ2世のガニ股後ろ姿は必見w

F1で、英国チームのマクラーレンとスペインの英雄フェルナンド・アロンソの確執が
何故あれほど両国のファンを巻き込んでいがみ合うのか?根深い歴史の一端が
垣間見えて面白かったっスヽ(*´ヮ`)ノ


さて、世界樹の迷宮Ⅱを買い映画を堪能した事ですっかり忘れていたもう一つの
目的が、狼と香辛料のCDを買う事だったというのを今思い出したよ・・・(´・ω・`)
エンディングと一緒にAmazonで頼むか・・・
by onikibi | 2008-02-22 21:12 | Comments(2)

コイル

Amazonから届きました『電脳コイル第6巻』

c0058052_22113948.jpg
ペリカン便のお兄さん、夜遅くに配達ご苦労様ですm(_ _)m

今回のジャケットはダイチ!
お~、ちょいとカッコつけてますな(・∀・)

今回のインタビューはダイチの中の人とフミエの中の人か、どんな話をするのか
ちょいと楽しみだ(*´ヮ`)
あと、第15話(駅向こうの少年)のコンテを描いてる野村和也さんの絵、いいなあ。
ヤサコの表情がめちゃくちゃ可愛いぞ!ヽ(*´ヮ`)ノ
(コンテの時点では)全然似てないけどタケルくんも可愛いなあ。

とりあえず後でゆっくり鑑賞するか。


さて、風邪は治ったような気がするので風呂に入るべきか、入らざるべきか
悩むところだ・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2008-02-21 22:11 | Comments(0)

ああ、そうですか・・・

『ダビング10 6月2日からスタート』


ヽ(*´ヮ`)ノ


(´・ω・`)


( ̄△ ̄;)


・・・('A`)

めんどくせー・・・、いっその事こんな物排除してくれないかな・・・
by onikibi | 2008-02-20 11:27 | Comments(0)

大した事無い

まあ仕事してたら大して何も無いですね(;^_^A
何事も無い一日ってのも良くあります。
昨日の夜、ラーメンが熱くて舌を火傷して、今日ちょっとヒリヒリして痛かった
・・・という事くらいでしょうか?

c0058052_2315252.jpg
仕方ないのでスケッチブックの中身をテキトーにうpして誤魔化す。
鷹野さん可愛いよ、可愛いよ鷹野さん(*´ヮ`)
ゲームは全部コンプしてたけど、録画し損ねてから見ていなかったアニメ版
「ひぐらしのなく頃に・解」の後半を、友人に借りて見ました。
やっぱり鷹野さんはエエなぁ・・・(*´Д`*)


あ、今WBSで東芝がHD-DVD終了のお知らせ!Σ( ̄□ ̄;)
そーか、遂に白旗揚げたか東芝・・・
by onikibi | 2008-02-19 23:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi