ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏、到来

暑いよ!( ̄△ ̄;)

今日は午前中からグングン気温も上がって、日差しも強くて夏のよう。
銀行へ行って来ましたが、歩いてるだけで日干しになりそうな勢いです。

早速半袖シャツを出して着て、部屋では窓を開けて扇風機を回してます( ̄▽ ̄;)
いや~、四月半ばには急に冷え込む日もあったのになあ・・・



そしてこの暑い日に、上野動物園の名物・パンダのリンリンが死んだというニュースが。
健康上の理由で昨日がら公開中止になったばかりなんだけど、もう年だったからねえ。

そういえば動物園なんて、久しく行って無いな・・・
by onikibi | 2008-04-30 12:10 | Comments(2)

先週末から

実は自分の使ってるウィルコム端末が、先週から通話もメールも不通になってました。
原因は不明。
関係各位の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳無いm(_ _)m

今夜になってようやく気付いた為、サポートにも連絡出来ず、明日まで待つのみ・・・





・・・・だったのですが、取りあえず出来る事を試してみようと思い、説明書片手に
トラブルシュートをありったけ試してました。

でも直らない、確かに自宅の固定電話から自分の携帯に通話しても
「お掛けになった電話は電波の届かない所にいるか、電源が切れています」
と、掛けた電話の受話器からメッセージが流れるばかり。
端末からはぴくりとも音が鳴りませんがな・・・・( ̄△ ̄;)

ウィルコムのホームページにも障害情報は無し、これはいよいよ端末が壊れたか?



そう思ってですね、電源を落としてバッテリーを抜いてみたんデスよ。
2~3秒だけ外して、もう一度元に戻し電源オン。
いつもと違い、「waiting…」の文字が長~く出たあと、ようやく起動。

恐る恐る固定電話から掛けてみると・・・鳴った!!ヽ(*´ヮ`)ノ

もう一度掛けて、今度は通話してみる。
・・・通話出来た(≧ω≦)b OK!!

自分で喋って自分で聞く、という不毛なテストだが、通話出来たので良し!

今度はPCから自分の携帯にメール。
ドキドキして待つ事数秒、自動受信に成功!!
こちらも試しにもう一度・・・今度も無事成功( ̄▽ ̄;)

やった~~~~~~!!
とりあえず直った~~~~~!!ヽ(*´ヮ`)ノ



・・・・しかし原因は何だろう?
もしかして買って1年と少しのこの端末、もう壊れ始めてるのか?

何にせよこれで暫く使って見て、何事もないか経過を見てみる必要があるな。
いやいや、焦った~~~~( ̄▽ ̄;)

携帯がトラブって初めて分かる有り難さ。
コレ無いとホント困るねえ、色々と・・・
by onikibi | 2008-04-30 01:43 | Comments(0)

ちょいと自転車で

天気が良いので自転車でぶらり。

気付いた折りたたみ自転車に変えてから、初めて秋葉原まで行って来ました。
・・・しんど・・・orz

DVD-R買ってすぐに帰って来ましたが、祝日もホコ天だったのね。
あと、ヨドバシのトイレでウンコした( ̄▽ ̄;)

ついでにソフマップでIntuos3のPTZ-630/G0の現物を見て来ましたが
・・・・デカ!Σ( ̄□ ̄;)

こんなにデカイのか?・・・やっぱ買うなら PTZ-431W/G1の方が良いかなあ・・・
今使ってるA6サイズに慣れちゃってるしな(;^_^A

何にせよ現物見れたのは良かった。
そして帰りの上り坂は更にしんどかった・・・・年と不摂生の賜だな( ̄▽ ̄;)


※追記※
ああ。今日って「昭和の日」になったんだなあ。
ニュース見るまですっかり忘れてたよ(;^_^A

よく見たら100円ショップで買ったリロ&スティッチのカレンダーにも書いてあった・・・orz
by onikibi | 2008-04-29 19:03 | Comments(2)

おわ!

明日・・・ていうか、今日だけど、祝日でお休みなのね・・・( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れてた。

各種支払いは水曜日に行くか。
by onikibi | 2008-04-29 00:12 | Comments(0)

F1スペインGP

昨日のスペインGP、コバライネンの事故に驚いた~Σ( ̄□ ̄;)
240kmからブレーキのパーツが飛んで真っ直ぐタイヤバリヤへ。
ドライバーが見えなくなるくらい深く突き刺さったので、「これはヤバイ」と思った。

なかなか救出されない上に、ブルーシートまで被せられたら、マジに最悪の事態まで
考えちゃったよ。
その後担架で運ばれるコバライネンがサムアップをしてるのを見て一安心( ̄▽ ̄;)

レース自体はライコネンのフェラーリが、セーフティーカー導入によって、それまで
築いたリードが無くなる事も物とせず、悠々とトップでゴール。
例年荒れないバルセロナが今年は大荒れだったな~(;^_^A

まあ、結果的にコバライネンも無事で良かった。
次はトルコ、ここも高速のターン8が見物だな、楽しみ楽しみ(*´ヮ`)
by onikibi | 2008-04-28 23:49 | Comments(0)

中身はまだ

c0058052_2222827.jpg

c0058052_2222262.jpg
今回の電脳コイルDVD8巻、パッケージの絵は何か今までとチョイと違う感じ。
何か作中のヤサコ&イサコとは違った感じで良いね~(*´ヮ`)

話もいよいよクライマックス、デンスケはこれでサヨウナラ・・・(つД`)
残すところは最終巻のみ、さあいよいよコイルも完結だ。

最終巻、何かオマケ絵像があると良いなあ。
by onikibi | 2008-04-27 22:22 | Comments(0)

肌寒い

もう4月も終わろうというのに肌寒い一日。
何か明日の予想気温は23度になってるぞ?えらく寒暖の差が激しいな( ̄▽ ̄;)
ダルさ百倍で力が入りません、頑張れ俺~!

ちなみに、先週スーパードラマTVでHEROES一挙放送をやっていたので、丁度良い
機会とだと思い録画してました。
録画はデジタル・チューナーからIr予約をして外出、それでバッチリ録れてるハズと
思って後で見て見ると、なんと途中で録画が切れてる!?Σ( ̄□ ̄;)

なんで?
12時間連続放送で、予約済み確認をしても問題無し。
で、レコーダーの方の説明書をよくよく読むと・・・1番組連続録画時間は8時間という
制約が有った事が判明。

デジタル・チューナー側は一話ずつ録画してる事になってるけど、受け手のレコーダー
側では12時間の一本番組として信号を受けてたようです・・・orz

なんてこった(´・ω・`)
仕方無い、当初の予定通り日テレの毎週放送を見るか。
CSの方は間にCMが無いから楽だったのに。

またスーパードラマTVで5月から再放送をするみたいだから、足りない分はそれで
録画保存するか・・・
by onikibi | 2008-04-26 23:22 | Comments(0)

Amazonから~

今夜遅くに宅急便が届く。
おお、DVD電脳コイル第8巻だ~!!ヽ(*´ヮ`)ノ


しかし、忙しいので画像はまた今度( ̄▽ ̄;)
カメラ用にエネループ欲しいねえ、でも100円ショップのアルカリ電池が安いしなあ。
使い捨てだから全然エコロジーじゃないけどね。
by onikibi | 2008-04-25 23:59 | Comments(0)

キーボード

久しぶりにフル・キーボードを引っ張り出して使ってみた。

・・・でけえ~( ̄▽ ̄;)

いやあ、やっぱデカイわフル・キーボードは。
確かにキー配置は、こっちだとコミスタ使うのに何の問題も無いんだけどね。
まあ取りあえずちょっとコレを机に出してサイズに慣れてみようか。
by onikibi | 2008-04-25 00:02 | Comments(0)

適当に

c0058052_23553772.jpg

コミスタ、音声ガイドに従って嘘このページを適当に作って描いてみたが、
下書きからペン入れまで初めてパソコンでやっても出来るもんだな(;^_^A
さすが、そのために作られたソフトだけある。

あと、サンライズ入稿用の指定原稿用紙サイズも、全部テンプレに入ってるのね・・・
すげえぞコミスタ。


しかし、しかしだね・・・・・コミスタでペンを入れられるのは良い・・・良いが・・・

Intuos3が欲しい!!


俺が使ってるのはもう何年も前のFAVOなんで、アシスト先のIntuos3と比べると
雲泥の差だ。
これは流石に使い辛い・・・orz

う~ん、どっか道端に新品のIntuos3が落ちて無いかなあ・・・
by onikibi | 2008-04-23 23:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi