ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無事帰還

トラブル無く無事日本に帰って参りました。
しかし日本は寒い!!Σ( ̄□ ̄;)
何でこんなに寒いのよ?

そして寒さに負けて、早々に寝てしまう私であった・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2008-05-31 22:22 | Comments(0)

ハワイ

ただいまホノルル空港です、帰国の途に着こうとしてます。
ホテルからのネットは接続料が高いのでヤメヤメ(^^;)
今は空港内の公共無線LANから繋げてます、タダ万歳w

と言う訳でハワイを堪能して参りました。
腕とか背中とか顔が真っ赤に焼けてます(>_<)
痛い痛いw

帰ったらまた報告書きますので、それでは~(^^)/
by onikibi | 2008-05-31 04:24 | Comments(0)

準備完了!・・・・?

おそらく、たぶん、大体必要なモノは詰め込んだ。
バックパック一つでも入りそうだけど、パンパンになりそうだし、重くなるし、
まあこの程度でいいか・・・( ̄▽ ̄;)

要らないモノも入ってる気がするが、この際気にすまい。
今日一迅社から届いたToHeart2のアンソロ献本を見てたら、また余計な時間を
喰っちゃったよ、イカンイカン。

さて、本日から土曜日までハワイに行って来ます。
向こうからブログが更新出来たらしますが、まあ帰ってから纏めて写真とかUPするかも
知れません。
その辺は気分次第です。

では行って来ます。
by onikibi | 2008-05-26 13:23 | Comments(0)

うひゃあ!

今からハワイの準備しま~す( ̄▽ ̄;)
でももう眠いな・・・
by onikibi | 2008-05-25 23:46 | Comments(0)

琴欧洲!

大相撲夏場所、14日目に琴欧洲が初優勝!!
ヨーロッパ出身の力士で初の大相撲優勝だ、すげー!!
来日したお父さん・ステファンさんの目の前で優勝決定、良かったね~ヽ(*´ヮ`)ノ

今場所はカド番のスタートだったのに、あれよあれよという間に2横綱を倒して
見事な初優勝、見てる方も熱くなったよ。
いや~、昨日安美錦に負けた後は泣いてたらしいが、今日は見事な笑顔。
今回は面白かったね~。


そしてプロ野球交流戦、今日もハムは勝ちました。
交流戦は何故か強いね~( ̄▽ ̄;)
明日からは巨人戦だ、ホームランが有るチームだから、基本貧打のハムは辛いが頑張れ。


あ~、今日は午後からしっかりとした雨が降ってます。
お陰で涼しい。
明日も涼しいらしいから嬉しいね。

うむむ、明日の午後からは流石にハワイ旅行の準備をしないとイカンかな・・・
必要なモノを出して荷物に詰めないとね(;^_^A
by onikibi | 2008-05-24 22:04 | Comments(4)

灼熱

あづい・・・・( ̄△ ̄;)

今ニュースで言ってたが、現時点で練馬は29.3℃もあるそうで・・・
我が家の室温は31℃、タマランなあ(’A`)

もう室内ではパンツとTシャツで仕事してますよ。
宅急便とかとか来たら、大慌てでズボン履かなきゃいけないな。

しかしこんな早くにエアコン入れるのは負けな気がするし、電気代も勿体ないし、
取りあえず暑さに耐えながら頑張るか。
こりゃマジでハワイの方が涼しく感じるんじゃないか?

・・・と思ったら明日は雨の予報。
ホッ、一安心だ( ̄▽ ̄;)
ちなみに今週末のモナコも雨だそうで、東京とシンクロしてて面白いな。
モナコGPは今年初めてのレイン・レースか、楽しみだな。
by onikibi | 2008-05-23 12:01 | Comments(0)

あちぃ~~!

暑いですね~今日は( ̄▽ ̄;)
本日の練馬の気温は27.7℃、俺んちの日中の室温31℃。
いやはや、今年は台風もこの時期から日本に向かって来るし、早くも夏が猛威を
振るってるってカンジです、アチチ!

来週行く予定のハワイ・ホノルルの気温は29℃、でも湿度が低いからきっと都内より
さわやかだろうな~(*´ヮ`)

そして本日のお届け物。
DVD電脳コイル 第9巻
c0058052_2175167.jpg

ジャケットは全員集合、おほ~!ヤサパパもダイチチも居るヽ(*´ヮ`)ノ
ミゼットもいるし、第一話に出て来た電脳猫・ヘップバーンも居るぞ!
・・・そして手前にはデンスケ・・・(´;ω;`)

はあ~、これで終わりなのね、電脳コイル。
ホント面白かったな~。
磯監督には次の新作を頑張って頂きたいです。

さてさて、仕事仕事・・・
by onikibi | 2008-05-22 21:08 | Comments(0)

買ってしまった・・・

c0058052_22532546.jpg
と言う訳でintuos3買ってしまいました。
PTZ-430、中古品ですけどね(;^_^A

ヤフオクであまり出ないA6サイズ、殆ど使われてないとの事でしたが、確かに届いた品を
開けてみたらピッカピカヽ(*´ヮ`)ノ
包装の袋とかテープとかも綺麗でビックリ。

早速FAVOのドライバを外し、最新版のintuos3用ドライバを入れて接続。
・・・・お~、滑らかヽ(・∀・)ノ

c0058052_2255346.jpg
試しに落書きしてみる
思いの外サラサラ描ける、FAVOの時みたいにゆっくり細かい線を引いた時にブレる事も
無くちゃんと線になってるなあ。
うむむ、こいつぁ恐るべしintuos3。
まさかタブレット一つでホントに描き味が変わるとはな・・・。

頑張って使いこなそう( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2008-05-21 22:57 | Comments(0)

プロ野球交流戦

始まりましたヽ(*´ヮ`)ノ

・・・しかし今は交流戦見てる場合では無い・・・orz


あ、そうだ、明日の朝は申し込んでた粗大ゴミを出す日だな。
寝る前に指定された家の前に出しておくか・・・
by onikibi | 2008-05-20 21:48 | Comments(0)

よかよか

ロッシ勝った、ハム勝った、今日のスポーツの結果は満足だ~ヽ(・∀・)ノ
FireFoxは放置してたら、今夜になったら直ってた~。
パソコン関係のトラブルは、訳分からん時は放置に限るな(;^_^A


しかしEuroSPORTって、日本のCSやケーブルで流してくれんかな?
レース中継てんこ盛りで、楽しい事この上無いんだが・・・。
by onikibi | 2008-05-18 22:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi