ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あのグッズは今

ガソリン高騰で米「セグウェイ」人気

だそうですよ・・・
そういやこんなモンあったなあ・・・( ̄▽ ̄;)

日本ではガソリン高で、首都圏を中心に自転車人気が高まってるとか。
まあ不況だからこそ売れる物というのもありますし、高値が続く原油相場のお陰で
色々な物が売れなくなったり。逆に追い風を受けたりと大変です。

・・・電気代も上がるんだよな、困った困った(´・ω・`)

俺の場合生活改善をする為には、まずは仕事増やして収入増やさないとな。
不況だろうが好景気だろうが、仕事の多い少ないはあんま影響無いな・・・俺( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2008-06-30 01:07 | Comments(2)

代打

代打でアシに入っちょります(;^_^A
久しぶりに他人様の仕事を間近で見ると、色々と刺激にも勉強にもなります。
我流の描き方しかしてないと、アシとして役に立たね~な・・・( ̄△ ̄;)

それはさておき、グーグルマップで久しく足を運んでいない神田・神保町を見て見ると
結構変貌してる事にビックリ。
昔、すずらん通りの喫茶店でバイトをしながら、雑誌社に持ち込みをしてたので、
若い頃に長く過ごした街だったんだけど、知り合いの作家の手伝いで一緒にカンヅメに
なったホテルが、綺麗サッパリ無くなっててビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)

バイトしてた頃によく昼飯を食いに行ってた『キッチン南海』がまだ残っていたのを
地図で見つけてホッとしたけど、すずらん通りの建物も幾つか変わってるな・・・

何か無性にすずらん通りを見て見たくなったな、今度久しぶりに行ってみようかな。
んで、キッチン南海で飯喰って来よう( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2008-06-29 01:40 | Comments(0)

ブログ

ちょっとサボってました・・・
いや、ホラ、変化の無い毎日だし・・・( ̄▽ ̄;)


あ~、今日はWILLCOM 03の発売日ですね~・・・・虚しい・・・orz


そういやレコーダー内のHDD、全然整理出来てません。
今週末にパンパンになりそうな予感。
大丈夫か?HDDの残り容量(´・ω・`)
by onikibi | 2008-06-27 19:13 | Comments(0)

ふと気がつくと・・・

エキサイト・ブログの項目に色々とお知らせが。
画像が消えてしまう問題に対応したり、テンプレート作成機能が追加されたり、
何か色々と変更が来てる。

早速試してみようと思ったが、気付けばいつの間にか画像容量が22MBに!?
残り8MBか・・・

ネーム・カードを作って1GBまで無料で使えるようにするか、月額250円支払う
無制限コースに申し込むべきか。
ネームカードとやらはブログに表示せんといかんらしいな、後でエキサイトのブログで
貼り付けてる人を探してみるか。

・・・で、調べるの面倒になって、250円の無制限コースに申し込んでそうな気もする(;^_^A
by onikibi | 2008-06-23 23:14 | Comments(2)

F1フランスGP

うおおぉぉ~!ヤ~~ルノォ、表彰台おめでとぉぉ~~~~!!ヽ(*´ヮ`)ノ

いや~、トゥルーリの表彰台なんていつ以来だ?
3年ぶり・・・?
何はともあれ、好きなドライバーが表彰台に登ると嬉しいねえ( ̄▽ ̄)
よくやった、よく頑張った!
今年もう一度表彰台に登ったら、トゥルーリのワイン買ってもいいな。

さあ、MotoGPの方はどうなったかな・・・?
by onikibi | 2008-06-22 23:14 | Comments(0)

週末は雨?

梅雨時なんだけど、最近ちっとも雨が降らなかった東京。
この週末は久しぶりに本降りになるとか。

え~、自転車で池袋とか行けないじゃん・・・( ̄△ ̄;)

まあ大人しく仕事をしましょう、コミケの原稿も頑張らんとイカンしね。
この週末は色んな雑用が多かったな~・・・

そしてDVDレコーダーのHDDに、録画した番組が溜まりまくってるのに気付く。
ヤバイヤバイ、さっさとDVDに焼いて吐き出さないと。
今週末はまたF1とMotoGPがダブルで開催されるよ、レコーダーフル回転だナ。
F1はフランス、そしてMotoGPはイギリス、楽しみだ~♪
by onikibi | 2008-06-20 22:02 | Comments(0)

FireFox3とWILLCOM03と

FireFox3、早速ダウンロードしてインストールしました。
デザインがちょっとだけ変わって、そして速くなった(*´ヮ`)
複数開いたタブの部分が薄く光るのと、開いたページを開いたタブと同時に保存して、
次回起動時に一気に開ける所が新しい。

おお、これなら毎回見てるニュースページを纏めて終了→次回起動が出来るな。
便利で速くなるのはありがたい事だ、今まで使ってたページやツールも問題無し、
良かった良かった。


そしてWILLCOM03のカタログもらって来たー!ヽ(*´ヮ`)ノ
c0058052_22572467.jpg

c0058052_22573583.jpg

モックも触って来た。
小さくなってるのを実感、このサイズでしっかりキーボードも打てるな~。

明日は実機稼働のホットモックが入ってくるそうだ。
メール開くのが速かったらいいな、モッサリじゃない事を期待。
ショーの動画を見る限りはストレス無くサクサク動いて良さ気だけど。

世間がiPhoneに向いてる間に、俺はこっちを店頭で弄って楽しもう。
by onikibi | 2008-06-19 23:01 | Comments(0)

そして発売日決定

WILLCOM 03、発売日確定ヽ(*´ヮ`)ノ
今月27日から発売か~、よかよか( ̄▽ ̄)
2年縛りの24回払いなら切り替え出来るな、溜まったサポートコイン使ってみるか。

・・・ま、実際機種変するかどうかは分からんけど、電話番号変えない選択肢が
出来た事は嬉しい限りだ。


そして寂しいブログにネタ絵投下
c0058052_22552920.jpg


今回のコピー誌で使ったラクガキです(;^_^A
あ~、よっち可愛いよ・可愛いよよっち(*´Д`*)

どうも「傍目に見たらバカップル」、というのに弱いな俺・・・
マクロスFのアルトとシェリルも、遠巻きに見てたらどう見てもバカップルだよな~。
ああ、微笑ましいバカップル最高!
by onikibi | 2008-06-18 22:56 | Comments(2)

D4と新料金プランと

WILLCOM D4 を7月11日に発売

・・・そんな事より03は?

まあ世間的にはiPhone一色なんだけどね、11日は( ̄▽ ̄;)
それより03はどうなってるのか?そっちが気になるんですが、ホンマに今月末に
出るのか・・・?

閑話休題・・・これはどうなのよ?
スーパーゴロ寝クッション
こんなしっかりした物より、堅めのウレタンで成型したもっと安い物を出してくれたら、
寝床で寝る前にDSやるのに便利なんだけどなあ(;^_^A

布団に寝転がった時に気軽に使えるヤツを希望(*´ヮ`)


あ~、昼は暑くて夜涼しいのはいいけど、温度差が大きいと疲労が溜まるねぇ。
まあしっかり夜に寝れば良いんだろうけど・・・朝寝てる生活だからなあ。

あ、やべ。オンラインで10月のサンクリの申し込みしなきゃΣ( ̄□ ̄;)
by onikibi | 2008-06-17 22:14 | Comments(0)

サンクリ終わって

c0058052_23252340.jpg
昨日のサンクリに参加された皆様、お疲れ様でした。
ウチに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。
大した物は用意出来ませんでしたが、昨日のイベントを楽しんで頂けたら幸いです。

夏はしっかりと新刊を用意しないと・・・
サンクリも終わって、後はコミケに向けて頑張るだけです( ̄▽ ̄;)
くたびれた体に鞭打って頑張りま~す!

・・・しかしクラン大尉は難しいな・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-06-16 23:25 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi