ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月が終わる

そして明日から8月・・・
早いな、今年の夏の駆け足は( ̄△ ̄;)
暑さだけ先に行ってくれれば嬉しいんだけどね。

そして時間は無いが散髪に行って来た。
伸びてた髪の毛を刈ってもらってサッパリ、あ~気持ち良い(*´ヮ`)

さあ、頑張って8月を乗り切ろう。
by onikibi | 2008-07-31 23:25 | Comments(0)

Wiiでデッドライジング!

おお、知らなかった~、Wiiでもデッドライジング出るのね。

Xbox360用に出てた、ゾンビをシバキ倒して行くゲームなんだけど、まさかWiiに
移植されるとは思わなかったよ( ̄▽ ̄;)

中身はまだ無いけど公式はコチラ!

おお、こういうゲームはWiiじゃ少ないから有り難いな。
今季の冬予定になってるけど、移植だから多分ずれたりしないだろーな。
Amazonで予約出来るようになったら予約しておくか(*´ヮ`)
リモコンで銃撃つのは楽しいんだよねー。
リンクのボウガン・トレーニングも買おうかな?
いやいや、それより先にファミリー・スキーの方が・・・
by onikibi | 2008-07-30 23:15 | Comments(0)

夜に雷雨

すんごい急な土砂降りと落雷、いや~大変でしたよ。
お陰で外は涼しくなりました。

しかしね、何で家の中はこんなに蒸し蒸しして暑いのか?( ̄△ ̄;)
32℃あるぜ俺の部屋・・・orz
外の涼しい風は1ミリも入って来ないとは、どういう了見だ!
ちょっと風のやつこっちに来い、俺がみっちり説教を喰らわせてくれるわヽ(`Д´)ノ

・・・あ~、怒ったら更にあちぃ・・・(T◇T)


涼しい強風カモ~ン


あ、落雷で山の手線が止まってたのね、知らんかった( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2008-07-29 22:40 | Comments(0)

夏目友人帳

今回もええ話やった、最近お気に入りの夏目友人帳

ていうか、ニャンコ先生結婚してくれ~~!!ヽ(*´ヮ`)ノ
・・・先週までババァ(レイコ)結婚してくれ!( ゜д゜)・・・だったんスけどねw

いやいや、何気に見てたら何気に気に入ってしまいました。
妖(あやかし)たちも何気に面白いし、今週のカッパ見てたらのらみみを思い出した。
最近は楽しいアニメが多くて嬉しいな。
お陰でアニメ録画でもう一台のDVDレコーダーのHDDがパンパンになりつつあるな。
こっちも早くDVDに移さないと大変だ( ̄▽ ̄;)

あー、それにしてもニャンコ先生のレイコ・バージョン良かったな・・・
つくづくクールなツリ目に弱いぜ、俺。
・・・レイコの完成品のフィギュア出ないかな?
by onikibi | 2008-07-29 01:50 | Comments(4)

久しぶりのお湿り?

思ったより都内は降らなかったなー、雨( ̄△ ̄;)
でもまあ結果的に夜が涼しくなったからOKという事で。

暑い日がずーっと続いてたから、なんか久しぶりに夜が涼しくて気持ちいい。
涼しくなったので、夜7時頃からちょっと小寝してしまった(;^_^A

c0058052_2343846.jpg
ちなみに03のレンズ前の保護フィルムを剥がした状態で、外の景色も撮ってみた。
緑の森に見えますが、建物なんスよこれが。
ずいぶん昔からある元歯科医の建物ですが、生い茂る草が半端じゃありあません。
明るい所はあんまり変化が分かり辛いけど、以前VGAモードで撮った自転車の写真より
断然マシになったので、まあ良いか。

明日は雨と曇り、それでも予想気温は33℃か、蒸し蒸ししそう・・・
by onikibi | 2008-07-27 23:04 | Comments(2)

増殖

c0058052_22381925.jpg
なんとお米4合分のおむすびの山Σ( ̄□ ̄;)
懲りずに男たちは、翌日も男握りを力の限り握るのだった・・・( ̄▽ ̄;)

c0058052_22401127.jpg
ちなみにカメラ画質改善の一環として、友達に指摘されて、カメラのレンズに貼ってた
保護フィルムを剥がしてみた。
色合いは変わらず悪いけど、気持ちボヤケが無くなった・・・?

まあ少なくとも前日の写真とは雲泥の差が出たのは間違い無い。
こういう細かい事でも、画質の悪いカメラには効くのかな。
今度は日中、明るい時に風景スナップを撮ってみるか。

c0058052_22403151.jpg
そしてAmazonからマクロスF、DVD第1巻が到着。
注文する時にブルーレイと間違わない様にしないとイケナイので、気を遣います(;^_^A
当然まだ未開封、開封するのが楽しみだ♪
by onikibi | 2008-07-25 22:51 | Comments(5)

カメラ

あんまりにも03のカメラ性能がガッカリだったので、買ってから今まで一度も
弄って無かったカメラ設定を弄ってみる。

で、試しに撮ってみたファンタズムーン。
c0058052_0154226.jpg


あれだ、オートフォーカスの動作が甘く、慌てて撮ると全然露出もピントも甘い
状態でシャッターを切ってたのね、今まで( ̄▽ ̄;)

まあカメラ性能が悪いって事に変わりは無いんだけど、要は使う人間の知恵と
工夫でどうにでもなると言う事ですな。
部屋の中暗いのに、今までの中で一番マトモに撮れました(;^_^A
ちょっと手動で露出上げすぎでピントは甘いけど、AFでスナップ撮るにはやっぱり
明るい所に限ります。

まあカメラ性能はこの程度で我慢我慢・・・
by onikibi | 2008-07-25 00:06 | Comments(3)

おむすびとImageSpacer

c0058052_22591765.jpg
友達の家に呼ばれて晩飯を食ってたら、何故かおむすびを3角形に握れない、
という話になって、「出来るよ」と言った俺がおむすびを作る事に。
他の友達も加わって男3人でおむすびを握りました・・・(;^_^A

それがこちら
c0058052_22595418.jpg


逆光で暗くなった上に、カメラの解像度を低くしたまま撮ったので残念な写真に
なりましたが、男握りにふさわしい画像と言う事で( ̄▽ ̄;)
3角形になってるのがワタシの握ったおむすび。

ちなみに新しいWILLCOM 03、カメラ性能は悪いなー。
明るいと綺麗に撮れるんだけど、暗いとサッパリです。
やっぱり写真撮るならデジカメ持って来た方が良さ気。


その03くん、以前の画面で見た人は分かると思いますがTodayと呼ばれる
トップ画面の構成は、上から指定された表示が並ぶ為に、背景に使った画像で
上に来る絵は隠れてしまう為、背景に使える画像が限られてました。
(下に写真や絵が来る様なレイアウトのやつとかね)

で、ImageSpacerなるソフトを入れてみました。
簡単に言うと、画像に透明なスペースを空けるソフト。
一般の方が作ったソフトだそうで、こういうのもWindows Mobileの良い所。
ソフトを作ってくれるプログラマーの方に感謝(*´ヮ`)

で、おかげで今まで入れられなかったこーゆー画像も入ります。
c0058052_2304154.jpg


画面むき出しの03では、恥ずかしくて外では使えんな・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-07-24 23:04 | Comments(0)

びびった!

さっきNHKで緊急地震速報があって、今東京も揺れた!!Σ( ̄□ ̄;)
東北地方で強い地震だと緊急ニュースに切り替わったぞ!
青森で震度6-だそーで・・・

いやあ、緊急地震速報を見たのも初めてだけど、その直後に地震が来たのを
体験したのも初めてだ。

岩手も震度5だそうで、被害が無ければいいな・・・


あ~ビックリした
by onikibi | 2008-07-24 00:31 | Comments(0)

読売新聞

今放送してる読売新聞の企業イメージCMがイイ!(>▽<)b OK!!
今さっきもテレビ東京で長いバージョンを流してたけど、これはいい。

アーチェリーの日本代表を目指す41歳の父親と娘、家族の絆を描いたドラマ仕立て。
ベッタベタの展開だけど、短い時間で纏めてあるので、余計な雑念を挟むことなく見れ、
思わずそのまま見入ってしまいました(*´ヮ`)

CMだけに狙って録るのは難しいかも知れないけど、明日また同じ時間にやるかも
知れないので、一応録ってみよう。
YouTubeではまだ見つけられず、ニコ動では「ゆうなの夏休み」というタイトルで
アップしてあったけど、やっぱりキチンと録画したいな。

いやー、最初は何のドラマなんだろ?と思ったよ・・・意外意外(;^_^A
by onikibi | 2008-07-23 23:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi