ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

深海鮫カワイイ

NHKスペシャル、思った程ミツクリザメの映像が多くなかったけど、流石に番組の
作り方は上手いな~。

個人的には前半の深海カメラをもっと見せて欲しかった。
色々な深海ザメが映ってて楽しかった。
以外にカワイイのが多いな、深海ザメ( ̄▽ ̄;)

普通のサメは目が怖くてあんまり好きでは無いけど、深海ザメはマンガのキャラ
みたいでカワイイぞ(*´ヮ`)
もうちょっとサメをたくさん見せてくれたら良かったんだけどね。

まあミツクリザメの口が飛び出す映像はビックリしたけど(;^_^A


ああ、もう8月も終わりか・・・早いな・・・
by onikibi | 2008-08-31 23:25 | Comments(6)
デイリーテレグラフが最も醜い車100台というのを発表してますね。
なるほど、これを見るとイギリス人の車の好みが良く分かる・・・・

ちょっと待て、俺の好きな車が上位にランクインしてるじゃねーか!Σ( ̄□ ̄;)
ていうか、イギリス人の嫌いなデザインって、俺の気に入るデザインが多いなw

取りあえずマイチェン前のムルティプラが2位とゆーのは納得イカンヽ(`Д´)ノ
どうやら俺はイギリス人と理解し合う、という事は無さそうだ・・・
by onikibi | 2008-08-30 14:24 | Comments(6)

クロノ・トリガー

発売日が決定!!ヽ(*´ヮ`)ノ
11月27日か~、ワクワク・・・(・∀・)

もうAmazonで予約受付てるのかな?
さっさと忘れないウチに予約しておかないと。
さあ、年末はマールやルッカと共に時空の旅だ!
by onikibi | 2008-08-29 23:11 | Comments(0)

カミナリピカピカ

昨夜はあちこちで大雨の被害続出でしたね。
東京も八王子や高尾山が水没してたし、愛知県も被害が出てたし、地味な所では
ウチの実家の隣の福山市や笠岡市でも床下・床上浸水の被害がΣ( ̄□ ̄;)

今日の昼間は晴れて暑かったのに、夜からまたカミナリと土砂降りですよ。
しまったなぁ、昼のウチに色々出かけておけば良かった・・・。

まあいいや、今週末は家で大人しく原稿描いて過ごそう。
あ~、でもMotoGPミサノも気になる(;^_^A
フォーミュラ・ニッポンの富士もあるしね。
by onikibi | 2008-08-29 22:51 | Comments(0)

そして土砂降り

うわぁぁ、チャリンコで出かけなくて良かった・・・( ̄△ ̄;)
すんげー土砂降りです、なんというスコール。
今の世の中、気候も含めて「ほどほど」が無さ過ぎるぞ。

閑話休題
今月31日放送のNHKスペシャル、なんと東京湾にミクツリザメが居ると言う事で、
カメラを海に入れて追いかけたドキュメンタリーを放送するそうだ。
お~、サメか~、面白そう(*´ヮ`)
早速録画予約を入れておこう。

・・・NHKだから、まさかミツクリザメはかけらも見当たらないまま、番組の最後に
「我々は今後も追って調査を続ける」なんてオチじゃないよね・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-08-28 14:44 | Comments(5)

晴れてくれたけど

暑くしろとは言って無いんだが・・・( ̄△ ̄;)

まあいいか、明日はまた天気が悪いみたいだし。
でも今日って予報が外れてるんだよね・・・

全然関係無いが、眼鏡のパーツで、鼻の上に固定する部分が当たる所に出来物が
出来てしまい、痛くて眼鏡を長時間掛けていられません(’A`)
痛いんだよな、これ・・・・

もう2日経っても直らず、眼鏡してるから更に痛みも取れずで、踏んだり蹴ったり。
あ~、痛いからもう早く寝よう。
コメントに頂いたレスは、また後ほど・・・
by onikibi | 2008-08-27 23:24 | Comments(3)

晴れが恋しい

暑い日差しは勘弁ですが、こう雨続きだと晴れの日が恋しいです。
自転車で出かけるには不安定な天気だし・・・

しかし来週からは一転して残暑厳しい天気になるとか(;^_^A
加減ってモンを知らんのか?お天道様は・・・

あー、長い間壊れたままだったPS2のコントローラー、ようやく買い換えました。
今までPS1のデュアル・ショックを繋いでたんだけど、これじゃ動かないPS2ソフトが
多数有るので、重い腰を上げてようやく買い直しました、

しかし純正品買うと3千円近くするのな!!Σ( ̄□ ̄;)
色々店を回ってなんとか2480円のを見つけてゲット、純正品だから大丈夫だろう。
しかし新しいPS2が1万6千円なんだよな、高いな~コントローラー・・・。
by onikibi | 2008-08-26 23:53 | Comments(2)

むげにん

無限の住人、月2回という変則的な放送ながら、AT-Xに加入してる友達に
録画して貰ってるお陰で見れてますが(;^_^A

しかしながら、ダビングして貰ったディスクには、毎度不思議な絵が・・・
c0058052_2252253.jpg


友人曰く「万次さん」なんだそーで・・・( ̄▽ ̄;)
ああ、確かに腹に卍マークはあるけどさ・・・・有り難く視聴させて頂きます。
by onikibi | 2008-08-25 22:52 | Comments(5)

ヴァレンシア

F1初開催のヴァレンシア・ストリートコース。
予選は結構面白かった。

モナコ同じ地中海に面した港で、ヨットハーバーを囲んだ周回コースだけど、
海に迫るアップダウンが激しいモンテカルロ市街とは全く違って、フェニックスや
ロングビーチと言った、アメリカの市街地コースのような感じ。
さんさんと降り注ぐ真夏の地中海を期待してたら、曇ってる上に雨までパラついて、
何かあまり綺麗じゃないロケーションはちと残念。

コース幅は広いが、すぐにコンクリート・ウォールが迫って来るので、F1の速度で
走ると狭い狭い!
モナコと違ってハイスピード・コースなので余計にそう感じる。

予選は白熱して面白かったが、ゴミとかが観客席から飛んで来て、コース上に
落ちてるのを見るとドキドキするな。
あとネルソン・ピケJrが鳥を跳ねた時はびびった~Σ( ̄□ ̄;)
港だからそりゃ海鳥も居るわな。
鳥を跳ねるシーンを見ると、フィリップアイランドを思い出すよ。

何はともあれ初開催のヴァレンシア、明日の決勝が楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ
明日の決勝はカンカン照りを希望!
by onikibi | 2008-08-23 22:20 | Comments(0)

涼しい~♪

ていうか、夜になると寒いくらいΣ( ̄□ ̄;)

今年の夏はもの凄く暑い日が続いたので、涼しくなるのは嬉しい限り。
しかしまぁ、北海道では最低気温が1度台の所もあるくらい、一気に
気温が下がってるけど、何というか加減を知らぬ気温の変化ですな( ̄▽ ̄;)
もうちょっとこう、緩やかな変化が欲しい所です。

今夜のご飯はサンドイッチ。
リサの作ってくれたサンドイッチだと思い込んでかぶりつく。
う~ん、具を入れすぎて反対側からボロボロ崩れるぜ( ̄△ ̄;)
・・・しまった、食う前に写真撮っておけば良かった・・・
by onikibi | 2008-08-22 22:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi