ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒い

しとしと降る雨は結構寒いですね、マジ外に出る時に上着が欲しくなる・・・

そんな中で頂き物のアルクェイド。
c0058052_1827136.jpg

寒い中、更に寒い格好ですが、眺める俺はHOTです( ̄▽ ̄;)
いかん、アルクェイド見てたら月姫本が作りたくなる・・・

それから今日、近所にあるブラウニーというパン屋に久々に行って来ました。
ブルーベリーとクリームチーズのパンがマジうめえ!!Σ( ̄□ ̄;)
今日は3時に行ったので、比較的種類が多くて目移りしました。
クリームパンも、クリームが甘すぎず滑らかで結構美味しい。

買った時はまだ焼きたてホカホカだったので、帰ってすぐに食ってしまいました。
・・・・写真撮るのすっかり忘れてた・・・・orz

明日また買いに行こうかな(;^_^A

あー、それにしても寒い寒い、靴下くらい履くか・・・
by onikibi | 2008-09-30 18:27 | Comments(4)

新刊は

結局通常通りのサンクリ合わせで入稿となりました。
早く仕上げるという話は一体どこに・・・?( ̄△ ̄;)
c0058052_156910.jpg

c0058052_1564672.jpg

取りあえず完成したので一安心。
何はともあれ夏に落とした本が出来上がるのは嬉しい限りです。
それからイベントに新刊が出る嬉しさといったら!(*´ヮ`)

これで本が売れてくれると万々歳ですが、これ以上の高望みは止めておこう( ̄▽ ̄;)
とにかく郁乃本が出せるだけでヨシとしないとね。


そして先週末から、一雨毎に寒くなって行きますね(;^_^A
長袖とか出してないから大変です。
ヨレヨレのシャツを洗濯しておかないと・・・。

閑話休題
MotoGP日本GPで、バレンティーノ・ロッシが3年ぶりに王座獲得ヽ(・∀・)ノ
いや~苦手のもてぎで優秀してタイトル奪取、ラグナセカからの5連勝はすげーな。
29才になったロッシ、変わらず強いライダーだねえ。
悪ガキロッシだった頃が懐かしい・・・今も十分お茶目だけど( ̄▽ ̄;)

来年はMotoGPもタイヤがワンメイクになるそうで、より一層ライダーの対応力が
問われるシーズンになりそう。
来年はまた勢力図が変わるかも?
個人的にはロレンソとドヴィツィオーゾに期待、ストーナーも何だかんだで速いし、
来年はも楽しいシーズンになりますように(-人-)

あ、まだ今年は3戦残ってるんだった!
今週末のフィリップアイランドは超期待、あそこのコースは綺麗だしエキサイティングな
コースなんで楽しみなんスよ♪

さあ、溜まったレコーダーのHDDを整理しなきゃ・・・
by onikibi | 2008-09-30 15:07 | Comments(0)

フュージョン

人間がジェットエンジンを背負って、ドーバー海峡を渡る。
なんかロケッティアを思い出したよ(*´ヮ`)

人間ジェット機フュージョンマン

いいなあ、こういう意味は無いが夢のあるチャレンジ。
これで翼のまま着地出来たら、映画やマンガみたいで面白かったんだけど。
気楽にジェット・パックを背負って、「いってきまーす」「墜落に気を付けて~」
なーんて未来が早く来て欲しいものです。

やっぱり人間単体で空を飛ぶというのは永遠の憧れだ。
by onikibi | 2008-09-27 13:15 | Comments(0)

個人的情報

以前にも書きましたが、迷惑メールが日々大量に送られてくる毎日。
ぷららの方は迷惑メール振り分けサービスのお陰で激減したとは言え、もう一方の
メールアドレスには大量に送られて来ている訳です( ̄△ ̄;)

が、その中には、どう見ても俺の個人情報を入手して、ピンポイントで送って来てる臭い
怪しい見出しのメールも幾つかあります。
大抵は家庭教師とか人妻とかセレブとか×××サークルとかの見出しの、よくある
タイトルが大半ですけどね(;^_^A

最近ちょくちょく来るのがインカより愛を込めてというメール。
ちょっと前はマヤ文明云々・・・。

あと、「夏目です」というタイトルのメール。
もちろん夏目友人帳にハマって以降、突然来るようになった迷惑メール( ̄△ ̄;)

友人の所にはそんな怪しげなタイトルのメールは来ないとか。
ウチには以前からツタンカーメンとかファラオとか、怪しい古代文明関連のメールが
ちょくちょく届いてたし、今現在ハマってるアニメやマンガのヒロインの主人公名で
メールが頻繁に来ます。

何故だ?
何故にピンポイントでそういうメールが来るのか?
これはもう俺の個人的情報が漏れてるとしか!

誰だ、漏らしてんのは!?Σ( ̄□ ̄;)



・・・・・俺がこのブログでだだ漏らししてるよな・・・・orz

by onikibi | 2008-09-26 10:54 | Comments(0)

池袋三越

・・・閉店するそーですね・・・( ̄△ ̄;)

殆ど利用した事は無くて、かつて最上階の催事場で中国物産展が開かれてた頃に
何度か行ったくらいですが、池袋に昔からある老舗百貨店が閉店するのは寂しいです。

ビルも売却するそうですが、オフィス利用とかだったらつまらないな。
駅前はやっぱり賑わっていて欲しいから。


話は一転、スズキが新型のワゴンRを発売。
おお、何か精悍なフロントマスクで良い感じ(*´ヮ`)
やっぱり小さい車はこうポテっとした塊感が有る方が良いねえ。
CVTも良いけど、やっぱりマニュアル・シフトで乗りたいな、小さい車は。
by onikibi | 2008-09-25 13:19 | Comments(4)

夏目

アニメ夏目友人帳、第二期決定ヽ(*´ヮ`)ノ
いや~、今季一番の収穫というか、お気に入りの作品だったので、第二期が発表されて
嬉しいです。
ニャンコ先生と夏目にまた会える!
・・・いや、まだ今の放送分も最終回が残ってますが・・・(;^_^A

さあて、秋の新作アニメは何が個人的にストライクになるかな?
by onikibi | 2008-09-25 11:55 | Comments(2)

イタタタ!

髭剃ってて鼻の下切った(>_<)

ジェルが切れてたのに買い忘れて、石けんで髭剃ったら切ってしまった。
おー痛~、鼻の下っつーか唇の上だな・・・。

傷自体は大きく無いけど、2箇所切ってダバダバ血が出て、風呂場は鮮血でまみれ、
何この犯罪現場!Σ( ̄□ ̄;)・・・って状況でした。

くそ~、最近ずっとシェービング・ジェルを使ってたので、滑らかに滑って剃り易いので、
いつの間にか雑にシェーバーを動かすクセが付いてたようだ。
ジェルの時と同じ感覚で滑らせたらザクッ!!と切れてびびった。

ふう、気を付けないと危ないねえ刃物は・・・( ̄_ ̄;)
by onikibi | 2008-09-23 23:23 | Comments(4)

雨が多い

今年は東京でも雨が多いですが、レースの世界でも今年は異常に雨が多いです。
世界を転戦するF1GPも雨のレースが続き、MotoGPの世界2輪選手権でも
雨のレースが多いです。
そして昨日、国内トップカテゴリーのフォーミュラー・ニッポン最終戦も雨・・・

前回富士も、2ヒート制のレース2が雨でセーフティーカー・スタートのまま、
数周走ってレース終了となったばかり。
最終戦も雨に祟られ、見に来たお客さんは大変だなーと思いつつ、私はテレビで
観戦してました。

まあテレビで見る分には雨のレースも面白いですけどね、最終戦はやっぱり
ドライでのガチンコ勝負を見たかった。

F1も今週末のシンガポールは雨の予報、日本GPも雨の可能性大・・・
出来れば富士はドライのハイスピード・レースが見てみたいです。
てるてる坊主でも吊り下げようかな?
江古田で下げて、富士が晴れるかどうかは知らんけど(;^_^A
by onikibi | 2008-09-22 22:56 | Comments(0)

ピサの斜塔

すげー、入り口に居る係のオッサン、日本語ペラペラじゃんΣ( ̄□ ̄;)
ジャコモさんすげえ!
ピサの街並みも綺麗だな~。

NHKでやってる探検ロマン世界遺産、今回はピサの斜塔。
さすがNHK、ピサの街の歴史から、環境によるピサの街への影響まで色々と
紹介してくれてるので、結構面白かった。

ドゥオーモ広場の聖堂も綺麗な建物だし、一度この目でピサの斜塔を見て
みたいもんだ。
by onikibi | 2008-09-20 21:03 | Comments(5)
自転車を買って、初の雨天走行。

いや、雨降るかどうかと言う天気で、予報を信じて降るのは3時以降と踏んで
新宿まで行ったら、2時にはしっかりとした雨が降り出して大慌てΣ( ̄□ ̄;)

まあこんな事もあろうかと、以前買っておいた自転車用簡易レインコートを着て、
新宿から江古田までゆっくり帰る。

しかし・・・やっぱ安いヤツは役に立たねえ・・・orz
かろうじて上半身と頭に雨粒を受けない程度、やっぱり足は濡れてしまうな。
その上半身も、汗で蒸れて結局ビショビショに( ̄△ ̄;)

くそう、蒸れるのは仕方無いとして、もうちょっと役に立ってくれんと困るなあ。
やっぱり雨の日に乗るなら、ポンチョタイプのしっかりしたカッパを買わないと
ダメなんだろうか?
でも結局蒸れるし、太ももは濡れなくても足下は濡れそうだしなあ・・・


で、バッグに掛けるビニールを持って無かった為に、バッグは中までグッショリ
濡れてしまいましたとさ・・・(’A`)

いや、中には大した物は入れて無かったから良いけど・・・
by onikibi | 2008-09-19 23:00 | Comments(5)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi