ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ドラクエⅨ

毎度の事ながら延期に延期を重ねて、いつも発売確定まで殆ど興味が湧かない
ドラクエの最新作。
しかも今回は携帯機という事で、今一つ俺の中でも盛り上がりに欠けていましたが・・・

発表されたムービー見て、一気に興味津々( ̄▽ ̄;)

おいおい、僧侶役の子が可愛いじゃねーか!

早速Wiiを立ち上げて、ニンチャンで流してるムービーを大きいテレビ画面で再確認。
おお!名前はミーナと言うのか!!(・∀・)
ショートの黒髪が可愛いじゃねーか、ちょっとこの子が俺のヤル気に火を付けたようだぜ!
うおお、ムービーの淡い雰囲気良いなあ(*´Д`*)
やっぱ小さい画面の携帯機より、据え置き機で出して欲しかったが・・・

ちょ、ムービーのラスト、銀河鉄道!?・・・Σ( ̄□ ̄;)
一体今度のドラクエは何の話なんだ?

ま、問題のシーンは置いといて・・・
とりあえず俄然興味が湧いたドラクエ9、発売は来年春予定か、延びるなよ~!


しかし俺、キャラに人目ボレしてばっかしやな・・・
by onikibi | 2008-10-31 23:28 | Comments(8)

急に

水が・・・じゃなく、急に寒くなりました( ̄▽ ̄;)
雨降るのかと思うくらい空も灰色、余計に寒く感じます。

そんな日に散髪したもんだから、寒さも肌身に染みます。
やっぱそろそろ上着が要るな~。
今日は早く寝るか・・・

今日で10月も終わり、そして気付けば月曜まで3連休。
うむむ、今年も残りが2ヶ月か。
by onikibi | 2008-10-31 22:34 | Comments(0)

九十九電気が・・・

九十九電機、民事再生法を申請

ああ、長年色々お世話になった九十九が・・・( ̄△ ̄;)
ASUSEのノートを買ったのも九十九だったな、その他諸々。
キーボードやモニター、結構色々と利用してたのに。
まあ店舗は今の所通常通り営業を続けるそうですが、この先どうなるのか・・・

昔に比べて秋葉原のPCパーツショップも減ってしまし、寂しい思いをしてます。
これ以上減って欲しくないなあ。
まあ最近は金も無いので、私自身もパーツを買い込む頻度は減ってしまいましたが。

週末、天気が良ければ秋葉原へ行って来ようかな?
by onikibi | 2008-10-30 22:25 | Comments(7)

定額減税

給付金方式で全世帯一律に給付する事を政府と与党が合意したそうです。
まあ分かり易い選挙前のバラ捲きですが・・・

いますぐ くれ!!ヽ(`Д´)ノ


閑話休題
米国自動車業界再編、GMとクライスラーの合併が、週末にも発表されれるとか。
これでおよそ100年続いたアメリカのビッグ・スリーが崩壊してしまう事に。
あれか、キャデラックやビュイック、シボレーやオールズモービルみたいに、クライスラーも
GMの一ブランドとして残す形になるんだろうか?
ダッジやジープはアメリカでポピュラーなブランドだもんなあ。
さらば、古き良きアメリカ・・・
by onikibi | 2008-10-29 22:17 | Comments(2)

昨夜

昨夜、突然J-COMからの信号が来なくなって焦った~( ̄▽ ̄;)
俺んちは地上波電波もJ-COMのケーブルから引いてるので、基地局から信号が
来ないとテレビが何も見れません。
夜の11時過ぎ頃に復旧したらしいけど、取りあえずケーブル局に障害報告を出して
おいた。

そしたら、基地局での器機にトラブルがあった為、昨夜修理をして復旧したらしい。
豊玉上と一部地域に分配してる所だそうだ。
素早い復旧と事情説明、ありがとさんでした~!ヽ(・∀・)ノ

あ~、日曜の夜じゃなくて良かった・・・( ̄▽ ̄;)
喰霊-零-の放送中だったら、俺が正常でいられなかったよ、危ない危ない。
取りあえず何にも録画してない月曜日で良かった。
クルマでいこう!が見れなかったが、最近あんま面白く無いからいいや。
新型ルノー・トゥインゴが見れなかったのは残念だけど・・・。


そして今更ながらDVDで「ダヴィンチ・コード」を見た(・∀・)
あー、なんかこういう雰囲気好き。
美術的な造型の浅い俺でも、ちょっと美術館に行きたくなった。
クリプテックス見てるとダイヤル式チェーンキーが思い浮かぶが、中のバルサミコ酢が
個人的にツボだった。

さあ、今度ゲオのサービス・デーには何を借りて見ようかな?
by onikibi | 2008-10-28 20:19 | Comments(0)

オープニングが!

なんと第4話目にしてオープニングが出来た!!

c0058052_20164331.jpg
おお~!、これが喰霊-零-のオープニングか~(*´ヮ`)
最初のバッサバッサと人切りしまくってた黄泉からは想像つかん。
しかし、可愛いからよし!
c0058052_20264877.jpg

c0058052_2017539.jpg

c0058052_2018457.jpg
今回の内容も破滅の前の平穏なので、なかなかに顔がほころぶ展開だ(*´Д`*)
黄泉可愛いよ、可愛いよ黄泉♪

c0058052_20202316.jpg
そしてエンディングも!

むふぅ~、タマランのう・・・(*´д`)
着々とキャプも増えて来たし、作画資料はちょっとづつ集まりつつあるな。
ああ、来週はまだか!!( ゜д゜)
by onikibi | 2008-10-27 20:20 | Comments(7)

わくわく

今夜は喰霊-零-の放送日、ワクワク(*´ヮ`)
あ~、早く放送時間にならないかな・・・
by onikibi | 2008-10-26 23:56 | Comments(4)

まーりゃん先輩

c0058052_19514437.jpg
頂き物のまーりゃん先輩。
スク水制服バージョンという、まーりゃん先輩らしいあざとい組み合わせだが、
このキャラだとさもありなんという所がナイス( ̄▽ ̄;)

足下に何故か脱ぎ捨てたパンツがあるという所がミステリアスだ。
このまままーりゃん先輩がコロされたら、これは大いなる謎となって事件をかく乱して
しまう事だろう。
特命課の右京さんに頼まないと解決出来ないな(;^_^A
このパンツが鑑識に回されるという様を見て見たい気もする。

見て見たいと言えば、映画のジャンパーと、今更ながらのスピルバーグ版・宇宙戦争を
借りて見た。
わー、宇宙戦争つまらねー!( ̄▽ ̄;) 映像はすごいけど・・・

ジャンパーは、予想してた内容とは全然違ったが、まだこっちの方が楽しめた。
深刻な内容では無いから見るのが楽だ。
というか、先に宇宙船を見たのが大きいかも(;^_^A

何かまた劇場で映画見て来ようかな?
ユナイテッド・シネマとしまえんでは、レイトショーが¥1,200で見れるそうだから、
今度夜に行ってみようか・・・
by onikibi | 2008-10-25 19:51 | Comments(3)

マルチのいる未来

家事支援ロボット

えーと・・・これがそのうち制服を着て、モップ持って「はわわわ~!」って言うように
なるんですよね・・・?
詳細はこちら

マルチっつーか・・・恐竜戦車?


どうでも良いけど、狭い家じゃ使えないよな。
どっちかというとマルチのシナリオに出て来た、ドツキ回されてる近所の旧型メイドロボって
感じがしますが、まあこの顔にオプションで美少女の顔パーツでも付けたら、もしかしたら
何かの間違いで売れるかも知れん・・・

しかしなぁ、後ろ姿はどう見ても便器にしか・・・( ̄_ ̄;)

可愛い美少女タイプのメイドロボが出来るのは、まだまだ先か。
by onikibi | 2008-10-24 21:10 | Comments(0)

相棒の勝ち、CSの負け

いやまあ、応援してた日ハムは西武の前にコテンパンにやられて敗退しましたが、
そっちの話ではなく・・・
テレビ視聴率・「相棒」17.9%、「巨人VS中日」に勝つ

こっちのニュースの事ですね。
実は私も相棒の方を見てました( ̄▽ ̄;)

いやー、展開のご都合さにぶつくさ文句を言いつつ、再放送を何度か見てる内に
すっかり相棒の虜にw
というか、熱中してる訳でも無いのについつい見てしまう・・・これが相棒の恐ろしさか。
岸部一徳の幽霊じみた演技にやられたのかも知れん、この世界の警視庁幹部は、
ハッキリ言って24シリーズのホワイトハウスよりも利己的で身勝手だ( ̄▽ ̄;)

俺も再放送で時々見てただけなので、細かいバックグラウンドは知らずに、見たまま
感じたままだけど、それで十分人間関係が把握出来る所が見やすい理由かも。

何はともあれ映画も当たったようで、今度は監察官役の人が主役で、スピンオフ作品の
映画も出来るそうな。
恐るべし相棒旋風・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-10-23 23:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi