ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

屋根の上のエコ

ちょっと和んだニュース(*´ヮ`)
愛車の屋根を緑化

芝生のシートを敷いた車とかはありましたが、具体的にな手法でクーラー要らずの
冷房効果に利用したのは、これが初めてかも知れません。
さび止めを含め、実用に足る改良を施している辺りに、「ものづくり・日本」の心意気が

きっかけが「車の冷房が壊れたこと」と言うのがまた、何とも言えない動機で微笑ましい。
「いつでも木陰のような涼しさ」というのに心惹かれます。
観光客向けに「緑化タクシー」とかを配備すれば注目度も上がりそう。


そして今夜は喰霊-零-の日、いよいよダーク黄泉が誕生するのか?
はたまた、どう見ても死んでるかの状態から復活はあるのか?
ワクワクが止まりません。
by onikibi | 2008-11-30 23:27 | Comments(4)

ケバブ

c0058052_22495196.jpg
江古田にケバブのお店が出来ました。
以前はカレー屋さんでしたが、今度はケバブの店にチェンジ。
ここも色々入れ替わってるな。

秋葉原ではお馴染みですが、私はまだ一度も食った事がありません。
一度は食ってみよう、と思いつつも、そのまま機会を逃しズルズルと・・・(;^_^A

「世界ふれあい街歩き」でトルコに行った時は、やっぱり紹介されてたな、ケバブ。
向こうの人はサンドにして食べるだけじゃなく、普通にプレート・ランチみたいにして
食べてましたよ、美味そうだったな。

通った時夕方だったので、お客さんもそこそこ入ってました。
さて、果たして江古田にケバブは定着するのでしょうか?
学生街だし、そこそこイケそうな気もするけど。
by onikibi | 2008-11-29 22:50 | Comments(1)
レモンガス社長らホテル内に
インド、ムンバイで起きたテロのニュース、邦人被害者も出て怖いねえ・・・と、人ごとのように
報道されるニュースを見てた中で、思わず手を止めたニュース。

関東地方では以前よくテレビCMを見てたレモンガス、ガスボンベを着込んだ人が、
野球拳の歌い回しで踊るあのCMを、覚えてる方も多いと思います。
都内は都市ガスなので、プロパンガスを供給するレモンガスは、強力な火力を必要とする
飲食店以外ではあまりお目に掛かりませんが、秩父に行った時はレモンガスを使う家の
多さに驚きました。
レモンガスすげー、と ( ̄▽ ̄;)

最近はテレビCMもあまり見なくなり、友人とちょうどその話を先日してたばかりでした。
まさかこんなテロのニュースで、レモンガスの名前を見ようとは・・・

世界は広かったり狭かったり、色々大変です。
by onikibi | 2008-11-28 23:40 | Comments(0)

人間らしさ?

c0058052_23111865.jpg
今日のニュースでやっていた、ロボットが演劇をするという報道の一コマ。
一見するとコラ画像にみえるが、コラじゃな所が恐ろしい(;^_^A

今日本では沢山のロボットが作られ、市販を目指して日夜研究開発とテストが行われて
おりますが、そのロボットを使って演劇をやってみよう、という試みだとか。
そこで求められたのが「ロボットが人間らしく見える演技」だそうで・・・

画像は劇の中で、毎日仕事を押しつけられるロボットが、働く事に疑問を持つという場面。
・・・ロボット三原則はイキナリ破綻(笑)
というドラマの内容より、このセリフをロボットに喋らせるというのが可笑しくて、インパクト
ありまくりの画像に。

たぶんNHKのスタッフも、思わずツッコミ入れたくなったんだろーな、この場面を何度も
取り上げてるし(;^_^A
いや、実にシュールだ。
魔のご時世、ロボットも「やってらんねー」と、心の中では思ってるのかも知れん。
何にせよ、やはり日本のロボット開発は面白い。
by onikibi | 2008-11-27 23:14 | Comments(0)

百合ームコロッケ

なんぞこれ?
イメージソング集「百合ームコロッケ」

おーい、DVD予約したばかりなんスけど・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2008-11-27 01:19 | Comments(2)

ポチってしまった・・・

金無いのに、誘惑に負けて「喰霊-零-DVD」をAmazonで予約してしまった・・・
うむむ、生きる事を取るか黄泉を取るか・・・で、黄泉を取った俺。
まあいいや、後悔はする為にあるものだ。
取りあえずまた今週放送分を見て現実逃避しよう(;^_^A
by onikibi | 2008-11-26 23:43 | Comments(2)

黄泉が・・・(つД`)

遂に黄泉が死んでしまいました・・・orz
いや、悪霊になるんだから死ぬだろうと分かってはいましたが、こんな早くにとは。
c0058052_23175782.jpg

c0058052_23181372.jpg

c0058052_2318247.jpg

引き取って育ててくれた諫山のオッサンの仇討ちをした直後に、神楽に別れも言えず、
こんな唐突な最後を迎えようとは、アーム・ジョー・・・もとい、ああ無情・・・。

でも殺生石を埋め込まれた冥姉さんも、理性と欲望の狭間で揺れ動いてたし、
黄泉もこのまま単純に悪霊化して済むとは思えないし・・・
次週以降から最終回まで、一体どうなってしまうのだろう?

関係無いけど、初めてチラ見えした黄泉のパンツが黒かったのは、この後で心も
黒化して行くという暗示だったのだろうか?


それとも単に規制で黒く塗られただけだろうか・・・・(’A`)
気になって気になって仕方無い俺は、間違い無く本物のアホウ。
by onikibi | 2008-11-24 23:18 | Comments(13)

すかいらーく

なんかファミレスチェーンのすかいらーくグループが、その店舗看板だった
「すかいらーく」の店名を廃止、ガストに一本化して行く方針とか。

で、ニュース記事読んで初めて知ったんだけど、バーミヤンだけじゃなくジョナサンも
グループ傘下だったのね。
ありゃ、小僧寿司もいつの間にかすかいらーくグループに。
手広くやってたのね( ̄▽ ̄;)

そっか、すかいらーくは閉鎖かガストに店舗替えか。
昔初めて行ったファミレスが、確かすかいらーくだったと思う。
高校出て暫くして行った記憶が・・・。

いや~、色んな所で企業買収や合併、提携譲渡の業界再編が行われたので、改めて
企業のグループ事業を見て見ると面白いもんだな。
今度色んな企業グループのホームページを覗いてみるか。


そんな事より今夜の喰霊-零-の方が気になる私であった・・・
by onikibi | 2008-11-23 23:26 | Comments(5)

新春も!

NHKの土曜時代劇「陽炎の辻2」が、今日で最終回に。
収まる所に収まったラストに一安心。
そして新春時代劇として、1月3日にスペシャルの放送決定!!ヽ(*´ヮ`)ノ
やった~!新春早々磐音に会える!

いや~、このシリーズは妙にしっくり来るので好きなのです。
今シリーズは30分に短縮されて、一体どうなる事かと思いましたが、見事にコンパクトな
放送時間に対応したドラマになていたので、安心して見れました。
間、何話か見損なったなので、1と合わせた再放送を希望( ̄▽ ̄;)


あと、どーでもいいけど、月曜日休みで三連休だったのね。
三連休って多いな。
by onikibi | 2008-11-22 22:25 | Comments(3)

一時営業中断

民事再生手続きに入りながらも、店舗営業は続けていた秋葉原の老舗PCショップの
九十九電気ですが、一時営業中断になったようです・・・

まあ融資元が担保の差し押さえを始めたと言う事で、この先のどうなってしまうのか。
ホントに九十九の店舗が空いてしまう事態にならなければ良いと願いつつも、
不安は拭えません。


なんて人ごとを心配出来る状態じゃ有りませんが、取りあえず風邪は快方に。
結局大人しく寝てれば治ると言う事ですね、もちろん風邪薬は飲んで寝てました。

しかしニュースでは新型インフルエンザの対応のニュースばかりやってるので、
なんか病気で寝てたらイヤンな気分になりますね(;^_^A
ここまで予防と対策の報道ばかり先行させてるって事は、もしや今年の冬はヤバイ?
厚生省は何か国内での感染拡大を裏付けるデータでも持ってるんだろうか?

c0058052_2116289.jpg
そして寝てる時に届く『お姉チャンバラRevolution』
妹の咲、顔がこええよ!( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2008-11-21 21:16 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi