ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コミケ終了と大晦日

c0058052_17422447.jpg
コミケも無事終了、皆様お疲れ様でした。
来て頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

一応郁乃本はコミケ初売りでしたが、コミケ合わせの新刊が喰霊-零-という、またも
ジャンル違いの新刊持ち込みとなってしまいました(;^_^A
それでも喰霊-零-と言う事で、手に取って買って下さった人も多く、大変感謝しております。

c0058052_17424116.jpg
そして喰霊-零-と言う事で、新刊購入と同時にポッキーの差し入れをして下さった方が居て
非常に感激ヽ(*´ヮ`)ノ
しまった!「おっけーポッキー!!」と返せば良かった・・・( ̄△ ̄;)

前日苦しんだ風邪は、コミケ当日の明け方に快方に向かったので、マスク姿ではありますが
何とか無事に参加出来ました(;^_^A
コミケの神様に感謝。


c0058052_17431044.jpg
そして本日は大晦日、年末に寝込んでいた事もあり、部屋もグダグダのままですが、
年越し蕎麦も食べて無事に2008年を終えられそうです。
昨日に比べて寒くなった東京ですが、果たして新年は無事に迎えられるのでしょうか?
何はともあれ色々あった2008年ともお別れです。
皆様もどうか良いお年をヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2008-12-31 17:43 | Comments(0)

昨日より

昨日よりは断然マシになりました。
昨日は一日中ゼェゼェ言ってましたから(;^_^A

取りあえずコミケ会場へ行くことは出来そうです。
飴舐めながら大人しく過ごそう。
by onikibi | 2008-12-30 04:36 | Comments(2)

風邪引き小僧

結局風邪で寝込んでます(>_<)
明け方が一番しんどかったですよ、体温計る余裕が無くて寝てたけど
熱が出て寝汗もかいたし。

とりあえず今日大人しく寝てます。
明日回する事を祈りつつ(~_~;)
今しんどいのは喉だけなんだけどなあ、でも動き回ると熱が出そうだしな(ーー;)

お陰で今回、初めてWILLCOM03のワンセグが活躍。
ウチの部屋の配置上、寝るとテレビが見れないので、寝てると退屈です。
だもんでワンセグでニュース見てます。
意外な所で役に立ったな(^-^)

blogの更新も布団の中から(^_^;)
あ~、早く回復しないかな・・・
by onikibi | 2008-12-29 12:06 | Comments(4)

風邪蔓延

友達が立て続けに風邪を引いて、オレオ気を付けないといけないな、と思った矢先、
夜になって何やら体調が怪しい俺。
・・・もしかして風邪!?Σ( ̄□ ̄;)

ヤバイよ、明後日コミケ参加だってのに、ここでダウンは不味い。
と言う訳で、今夜はさっさと寝る事にします。
薬飲んでぐーぐー寝よう、寝るに限る、寝る子は育つ。


ちなみに昨日、久しぶりに会った専門学校時代の友人と会って、江古田に集う中退同期の
仲間4人で飲んでました(;^_^A
昔話にも花が咲き、1年ぶりくらいでカラオケにも行って来ました。
いやあ、大声出して歌うってのは気持ちいいねえヽ(*´ヮ`)ノ

もちろん喰霊-零-の主題歌Paradise Lostも歌いましたよ!
まあ歌っていた曲の大半は、古いアニメや特撮ソングですが(;^_^A
ノリノリで歌いまくって朝までブラブラ、起きた時から喉がちょっと痛いのは、久しぶりに
大声を張り上げて歌いまくったからに違い無い。

そう思ってたんですがね、夕方までは・・・( ̄△ ̄;)

取りあえず今のウチに回復に努めます。
まだ本格的に会長不良は起きてないし、自覚出来る程度のウチに治したいし。
ああ、こんな時に回復魔法が使えたら・・・。

いや、殺生石があれば・・・
by onikibi | 2008-12-28 20:24 | Comments(3)

真冬のセミ

昨夜から東京も冷え込んで来て、今日は日中も大変寒かったです。
風が強くて、更に体感温度も下がって、もう寒いのなんの・・・

という日に、自転車で秋葉原まで行って来ました( ̄△ ̄;)

向かい風だと全然前に進まないのでたまりません。その上寒いってんだから、もうやって
らんねー!・・・と言う中で、でも何とか秋葉原に到着。
すると九十九本店の横を入った先、更にビルの間の路地に、何故かセミの死骸が・・・

c0058052_21564675.jpg
アブラゼミ・・・やねえ( ゜д゜)

何で真冬にセミが、しかも秋葉原の路上で死んでいるのか?
いや、この寒さならそりゃセミは死ぬでしょ。
問題は、何故クリスマスも終わったこの時期に、いかなる理由でセミがこんな所に居る?

確かに先週は日中20℃を超える暖かい日が有りましたが、まさかそれで地中のセミが
還るって事は無いと思いますが・・・・・・謎だ。


そんな謎も鳥頭の私はすぐに忘れ、友達に貰ったパソコンショップの割引券を手に
お店に向かい、せっせと買い物に勤しんで来ました。
買って来たのはDVD-RWと8GBのUSBメモリ、そしてシリアルATA用のHDDケース。
USBメモリは安くなったね~。
速度を気にせず安いのを買ったので、8GBで1280円でした(;^_^A
シリアルATA用の外付けHDDケースは割引券で購入、こちらは簡単に余ったHDDを
再利用出来て非情に便利。

そして帰り際に再びセミを目にして、またもモヤモヤした気分を再燃させつつ、強烈な
向かい風の中を帰って来ました。
あ~寒かった上にしんどかった。
こんな日は自転車で出かけないで、家でぬくぬくしておくに限りますね。

・・・セミももうちょっと土の中でぬくぬくしていれば良かったのに。
今出て来てもな~んも無いよ、コミケはあるけど。
by onikibi | 2008-12-26 21:57 | Comments(0)

百合ームコロッケとDVD

c0058052_17543477.jpg
結局我慢出来ずに買ってしまったー!!Σ( ̄□ ̄;)
喰霊-零-イメージソング集『百合ームコロッケ』
買ってから携帯に入れてず~っと聞いてます(*´ヮ`)
劇中にかかってる曲なので、クライマックスで流れたReincarnationを聞くと、思わず
ホロリと涙が零れます(T◇T)
ええわ~、百合ームコロッケ。

c0058052_17542155.jpg
そしてAmazonから到着、喰霊-零-DVD1巻
こちらは既にお亡くなりになられた4課のみなさん(;^_^A
もったいねえなぁ・・・・と思いつつ、だがそれがいい!
ロケハンのブックレットは分厚くて、キャラ紹介も入ってて豪華です。
こっちも見るのが楽しみだ~(*´ヮ`)

個人的にはハッピークリスマス♪
by onikibi | 2008-12-25 17:54 | Comments(0)

クリスマス・イヴ

世間との乖離を感じるイベントが、また今年もやって参りました。
でも向かいのお家が綺麗なイルミネーションを飾ってて、ちょっと心が和みます(*´ヮ`)
独り身でもこういうのを見ると、何故か心ワクワクするよね。

この間は日中に20℃もあったので、通常の12月の気温に戻ったら寒くてたまりません。
明日は10℃を超えるからまだマシだな~(;^_^A

でもせっかくのクリスマス・イブなんだから、いっその事もっと冷えて雪でも降ってくれたら
楽しいのに。
さ~て、クリスマスイブだけど、今夜は魚でも焼くか。
by onikibi | 2008-12-24 19:02 | Comments(0)

新刊は喰霊-零-

c0058052_2143171.jpg

c0058052_21431947.jpg

c0058052_21434125.jpg
多分当日に刷り上がって届いてる・・・ハズ(;^_^A
年齢制限無しですが、パンツは思いっきり見えてます。

ToHeart2の島ですが、一応サンクリに出した郁乃本は、「コミケ初売り」と言う事で
ひとつご理解をば・・・( ̄▽ ̄;)

ああ、他にも喰霊-零-の本がたくさんあると良いなぁ・・・。
by onikibi | 2008-12-22 21:43 | Comments(3)

良かった

喰霊-零-最終回、よかったですヽ(*´ヮ`)ノ
黄泉はやっぱり最高のお姉ちゃんだった!
室長も桐ちゃんも生きていた!
紀之も出て来た!
やっぱり回想シーンで涙が出た・・・(つД`)

2年後のみんなの変化に少し驚きつつ、黄泉が最も大事だった神楽が、立派な退魔師として
明るく元気に活躍してる姿に救われました。

・・・やっぱ原作読んでみよう・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-12-22 21:33 | Comments(2)

最終回

今夜は喰霊-零-の最終回、心してテレビを見ます。
黄泉と神楽は一体どうなるのか?紀之はこのままご退場なのか?
高まる期待と不安を胸に、今夜1時半はテレ玉にチャンネルを合わせます。

しかし今日の夜は風が暖かいね・・・春先の夜みたいな感じだ。
今見たら練馬の気温は、夜11時になっても17℃どいう暖かさだ。
なんか今年の冬はめちゃくちゃだな~・・・(’A`)
by onikibi | 2008-12-21 23:24 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi