ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大相撲でまた大麻

・・・なんかもっと出て来そうで怖いですね(’A`)

日本相撲協会も気に入らないからと、マスコミけしかけて朝青龍叩きを躍起になって
やってる場合じゃないだろ。
肝心な事が「もう済んだ事」と、お留守になってるようじゃな~・・・
大相撲ファンとしては悲しい限り。

ここ数年日本相撲協会もちょっとオカシイので、これを機に内部改革して欲しいです。
by onikibi | 2009-01-31 13:42 | Comments(3)

今更だけど・・・

今更な話題だけど・・・
今週分の「喰霊-零-超自然災害ラジオ対策室」、バーリトゥード過ぎる。

いや、今までも結構な無法地帯だったけど、パーソナリティーの一人が突然収録中に
出て行くって・・・( ̄△ ̄;)
面白いから全然オッケーなんだけど、いや、むしろみのりんだから勝手に納得する
自分がいたりもするんだけど、すげえラジオだな( ̄▽ ̄;)

そういえば、DVDのオマケに付いてる未収録分のラジオをまだ聞いて無かった。
あれだけフリーダムな収録してるのに、更に切った部分があったのかという事実に
驚きを禁じ得ないが、聞くのが楽しみだ。

・・・いや、正直ちょっと怖い部分もあるかな・・・(;^_^A


それにしてもしとしと雨、うっとーしいッス(’A`)
by onikibi | 2009-01-30 13:29 | Comments(2)

喰霊-零-DVD2巻

Amazonから本日届きました!ヽ(*´ヮ`)ノ
喰霊-零-DVD第2巻

c0058052_1731528.jpg
こ、この踏切は・・・3話で泣いてる神楽を黄泉が慰めて、除霊に連れて行こうと決めた
あの踏切!?
パッケージの微笑む神楽と、それを慈しむように見つめる黄泉が宜しゅうおますなあ。

c0058052_1732341.jpg
そして裏面では、打って変わって厳しい表情の黄泉と神楽。
しかし黄泉が手に持っているのはダグラス28号・・・(*´Д`*)

うむむ、今回も見るのが楽しみだ。


そして結局、我慢出来ずにチラリと見てみる。
おお!お風呂のシーンに地上波であった不自然な白い帯が無い!
それどころかちゃんとB地区が描いてあるじゃありませんか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おおおお、おちけつ俺( ̄▽ ̄;)

あ~、エエもん拝ませて頂きました。
DVD、良い仕事してますな(≧ω≦)b OK!!

そしておまけのポストカードは私服の黄泉と神楽、初めて見たぜ黄泉の私服ヽ(・∀・)ノ
意外にボーイッシュじゃん、やるな。
これだけでもうお腹いっぱいでございます、ありがとう角川エンタテイメント。
by onikibi | 2009-01-29 17:33 | Comments(7)

チョコガム

世界初?チョコレート味のガムが開発されたようです。

記事を読むと、何故今までチョコレート味のガムが出来なかったのか?という素朴な
疑問から、開発の苦労と努力が忍ばれます。
もちろん昨今の健康に対する関心の高さから、カロリーに対する配慮も十分で、
むしろ空腹感を和らげ間食を減らすのが狙いだとか。
なるほど、凄い。


・・・けど、何か間違ってる気がしないでも無いのは、何故だろう・・・?( ̄△ ̄;)


あ!分かった、アレだ!!
子供の頃にあった「チョコレート味の歯磨き粉」を彷彿とさせるからだ!!( ̄▽ ̄;)

あの頃はバナナ味の歯磨き粉とか、歯磨き嫌いな子供に何とか歯磨きをさせようと、
かなりオカシイ商品がたくさんあったよな~。
・・・時代が違うと言えばそれまでだけど、無茶な商品だなあ。
ある意味バーリ・トゥードな時代だったぜ、俺の子供時代。
by onikibi | 2009-01-28 20:59 | Comments(2)

相棒DS

テクモから発売される相棒DS

・・・これが欲しくなった俺は、もうダメかも知れん・・・( ̄△ ̄;)

(初回生産:「名セリフステッカー」同梱、というのがちょっと気になるな。
何だろう?角田課長の「暇か?」だろうか・・・?
by onikibi | 2009-01-27 19:27 | Comments(2)

給食時間

東京足立区で、中学校の給食時間を5分延長する試みが行われたそうです。
給食時間が短く、あまりに食べ残しが多くて、調べると時間内に食べきれない子供が
多くいるそうです。

給食時間は公立の学校で30分、用意と片付けの時間を入れると、正味10分ほどで
食事を済ませなければならないとか。
それで、今回の試みとして時間を5分間延長し、食べ残しと子供たちの食事の様子を
専門家が調べるそうですな。

ん~、給食時間ってどうだったかな?自分の実感としては短いという気はしなかったが、
実質10分しか無いと聞くと、忙しない気もする(;^_^A
小中の頃はとっとと給食を食べて、さっさとお昼休みに遊びに行きたいと思ってたので、
多分私は全然時間が短いとか気にならなかったと思います。
昔の子供は大概そうだったような( ̄▽ ̄;)

外国の学校だったら、もっと食事時間はゆっくりと取ってあると思うけどね。
今度機会があったら、ニュージーランドに暮らす姪に聞いてみるか。
それ以前に俺、全然メールとか出して無いけど・・・(;^_^A

・・・そもそもニュージーランドの学校って給食制度なんかな?
by onikibi | 2009-01-26 21:50 | Comments(3)

シーズンⅣ

昨日借りた「相棒」のTVシリーズはシーズンⅣだったと判明。
いや、借りる時は全巻揃ったのを借りたので、どれかは確認しなかったもんで( ̄▽ ̄;)

それでも序盤の頃に見た事がある話があって嬉しかった。
そーか、これはシーズンⅣの話だったのか。
やっぱり亀ちゃんがいるとバランス良いな。
一徳さんの出番がちょっと少な目に感じるのが寂しいが、面白いから良いか。

今のシーズンⅦも見逃してる回が結構あるので、テレ朝さん再放送をバンバン
やっちゃって下さい。

いや、まさか今になって相棒にハマるとはな・・・
トリオ・ザ・捜査一のファンになりつつある自分が怖い(;^_^A
by onikibi | 2009-01-25 23:31 | Comments(0)

せっかく

11時頃に結構雪がチラついてたので、もしやこれは雪がどんどん降るか?
と思いきや、すぐに止んでしまってガッカリです(’A`)

ちなみにGEOが旧作レンタル100円の日だったので、「相棒」のテレビシリーズを
ごそっと借りて来ました。
再放送でチラ見ばかりだったので、一体どの話を見てるのか分かりません。
まとめて見るのも良かろうと思い、100円なので借りて来てしまいました( ̄▽ ̄;)
しかし結構置いてあるもんだな~、さすが人気作。
まあ個人的には岸部一徳の演技が密かな楽しみなんですけどね。
とりあえずバリバリに活躍してる頃の亀ちゃんを見るか。


c0058052_2135834.jpg
それから、近所のSHOP99が金曜日から100円ローソンに変わりました。
店内のごちゃごちゃ感が解消されスッキリしましたが、意外に種類は置いてるので、
どういうトリックを使ったのか不思議。
客としては同じような100円ショップなので特に不便はありませんが、ちょっとだけ
離れた千川通り沿いにも100円ローソンがあるんだよな。
今は100円ローソンの方が好調なんだろうか?

何にせよ新装開店セールで、お得な生鮮野菜がゲット出来たのでホクホクです(*´ヮ`)
これなら毎日新装開店をやってくれてオッケーですよ。
by onikibi | 2009-01-24 21:04 | Comments(5)

ウィルコムの発表会

ウィルコムが春の新モデルと新料金のサービスを発表しました。
おお、ついにおサイフ携帯モデルがウィルコムにもヽ(・∀・)ノ
う~ん、W-SIMモデルでの搭載は無しでですか、残念。

新料金体系は、パケット使い放題が上限2800円で0円から。
これはお得かも知れない。
新ウィルコム定額プランに申し込むと、自動的にパケット使い放題が付いて来るのか。
コース料金2900円+上限2800円でブラウザ使い放題になるから、以前のコースで
上限3800円のパケット定額に比べると1000円もお得だ。

・・・ん?でも俺の使ってる新つなぎ放題+話し放題の方が840円安いのか( ゚д゚)
残念ながら、新つなぎ放題の私には関係無い話でした・・・( ̄△ ̄;)

デジタルガジェットとしてはどこでもWi-Fiの方が圧倒的に面白いな。
どれだけ使い物になるのかは不明だけど、これは試し甲斐のある商品だ。
何か怪しい臭いがプンプンして、俺の興味をそそってくれる( ̄▽ ̄;)
いや、買っても使い道は殆ど無いから買わないけどね。
でもこういう面白い商品は大好きだ。

そういや以前ショーで発表したプラモフォンとか、エネループフォンはどうなったのかな?
by onikibi | 2009-01-22 23:10 | Comments(0)

ハリー・ポッター

先週テレビで映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をやってるの見て、そういえば
最新作を見て無かった事を思い出し、レンタルで「不死鳥の騎士団」を借りて来た。

今までのシリーズと毛色が変わり、学生らしい悩みを内包しつつ事件が進む展開では
ありましたが、印象としては復活したヴォルデモート卿との対決に、より話の方向を絞って
行く感じで、どんどんシリアス方向に進む内容でしたが・・・・

冒頭のダドリーで吹いた( ̄▽ ̄;)

あ、まだ居たんだ~!
そーか、そーか・・・意地悪なオッサンも元気だ、何か懐かしいぞ。
もう出て来ないのかと思ってたよ、早々にディメンターに魂抜かれそうになって退場。
懐かしい初期のハリー・ポッター映画の導入を見て、ちょっとホッとした(;^_^A

映画自体は今までよりやや盛り上がりに欠けたけど、ダドリーが見れたからまあ
個人的にはOK。
次はちゃんと映画館に見に行こう。
by onikibi | 2009-01-21 23:24 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi