ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真冬に逆戻り

c0058052_23115532.jpg
寒い!しかし雪!
ついに東京でも雪が降り、うっすらポストの上に積もってました。
カメラ持って出た時にはもう溶けてたけど・・・。

いやー、しかし東京もようやくちゃんと雪が降ったな~、もう2月も終わろうという頃に。
あまりの嬉しさに思わず外に出て写真を撮ったけど、カメラじゃ全然分かりません。
写真でも、かろうじてマンションの上の方に確認出来るくらい。
ちくしょー、目で見た時は結構降ってると思ったんだけどな。
起きたのが昼過ぎなので、すぐにみぞれに変わってしまいました・・・( ̄△ ̄;)

まあ降ってくれた時に外に出れたからいいか。
それにしても寒いな、マジ寒い。
雪が降ってれば寒さも忘れるんだけど、降って無いとただ寒いだけだ、なんてこった!
あ~あ、雪が降らないなら暖かくなって欲しいなあ。
by onikibi | 2009-02-27 23:12 | Comments(3)

喰霊BOX!

来た、来ましたよ~Amazonから!
喰霊-零-DVD第3巻、BOX仕様!!

c0058052_22414638.jpg
うひょー、乱紅蓮カッチョイイ~!、黄泉の足きれー!!ヽ(*´ヮ`)ノ
あ~、まさかBOXが付くとは思って無かったら、チョイびっくり。
これで収納も楽だな、あのジュエルケースって傷付きやすいし割れそうだし、BOXが付くなら
安心だ。

うははは、今回はどういう変更や手直しがあるのか、確認するのが楽しみ♪
by onikibi | 2009-02-26 22:43 | Comments(0)

カッチカチ

ダイヤモンドより硬い天然物質があったのね。
ロンズデーライトという物質らしいですが、ダイヤモンドより58%も硬いそうで。
そらもうカッチカチなんでしょうね、ダイヤの58%硬いと言われても、全く想像すら
出来ませんが。
そもそもダイヤ持ってないし、どのくらい硬いか勝負した事ないし( ̄▽ ̄;)

そっかー、ダイヤも遂に王座陥落の時が来たか。
俺が小学校くらいの時に考えた超合金マグネニュームXが、ダイヤの100万倍硬いという
設定だったような気がするが、そんな懐かしい黒単語を何十年ぶりかで思い出した事は、
あまり口に出して言わない方がいいだろうな。


閑話休題
やばい、何気に面白いよ俺たちに翼はない
すっかりDJコンドルの大ファンだよ俺、ハガキ職人になってコンドルさんの渋い声で
俺の駄文を読み上げて貰いたいよ(*´Д`*)
他のゲーム全部ストップだよ、ちくしょー!男がスゲー良いゲームだなコリャ。
男が惚れる男キャラに弱い俺・・・これこれ、モーホーとかそっちの人じゃ無いよ俺、
通報しなくて良いから病院へ( ̄▽ ̄;)

くそう、昭和生まれの俺は、ダサくても懸命に生きる男の生き様にゃ弱いんだ・・・
・・・中身今風バリバリのエロゲだけどね、これ(;^_^A
by onikibi | 2009-02-25 23:47 | Comments(0)

さみぃ~

うわー、何て寒いんだろ。
せっかく新しい靴を買ったのに雨は降るし寒いしで、散々です。
新しい靴で雨の中歩くのは嫌なので、結局また古い靴を出して来たよ(;^_^A
新しい靴でさわやかに散歩出来るのは何時になるんだろうな?

寒い日は心温まるアニメを見るに限る!ヽ(`Д´)ノ
つーても、昨夜の続・夏目友人帳の話ですけどね。
いや~、女の顔に躊躇無くグーパン入れる夏目、マジハンパねえ!
和服を着て肌なんかみじんもあらわにしてない人魚なのに、えらいセクシーに感じるぜ。
婆さんもロリっ子時代は可愛いじゃねーか( ̄▽ ̄;)

まあ夏目の勉強合宿の為、一杯お菓子を買ってる塔子さんもかわいいんだけどな、
まったく俺のツボを突きまくる恐ろしいアニメだぜ。


でも昨日一番可愛かったのは、アイキャッチでワカサギ釣りしてるニャンコ先生だな。
ちゃんと椅子に座ってマフラーしてるなんて、ちょっとラブリーで萌えたじゃねーか!
あ~、夏目友人帳は毎回毎回良い出来だな~(*´ヮ`)
by onikibi | 2009-02-24 22:50 | Comments(0)

アカデミー賞

「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞したそうで、今日のニュースはこの
おめでたい報道一色ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
日本映画が世界に認められ、多くの人に見られるというのは、日本人として嬉しい限り。
かくいう私もつい最近、日本映画のDVDを借りて見ましたよ・・・「相棒・劇場版」・・・

よ、米沢守の事件簿は劇場版に行きますよ、ええ( ̄▽ ̄;)
どうでもいいけど、そろそろ右京さんの新相棒をいい加減決めてくれないかな?
お呼びとあらば、わたくしめで宜しければいつでも参上致しますよ、はっはっは!


・・・世界が平和でありますように・・・(;^_^A
by onikibi | 2009-02-23 22:09 | Comments(0)

分解

今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうで・・・マジか?( ̄△ ̄;)

いや、それは関係なく、当然猫を分解した訳でも無く。
昨日パソコンを分解して掃除致しました(;^_^A

ウチのパソコンで起きていた、突然アプリが終了するトラブルですが、何人かの人たちに、
それは熱によるシャットダウンでは無いかと指摘を受け、そういえば一年ちょっと前に内部の
掃除をしてなかったと思い出して、分解して掃除してみる事に。

ま~開けたら内部のファンに細かい埃が付いてます( ̄△ ̄;)
まあ別に送風に何の問題も無いのでそれは良いんですが、巨大なCPUヒートシンクの隙間にはビッシリと細かい埃が綿毛のように詰まってます!!Σ( ̄□ ̄;)
あわわ、これはイカンわ・・・写真を撮って無かったのが悔やまれる。

早速科学の力、エアーダスターを使ってフィンの隙間に溜まった埃を吹き飛ばす。
吹き飛ばした埃はまず掃除機で吸引、内部に残った埃はウエットティッシュで丁寧に拭き取り
取りあえずこれでCPUのヒートシンクはピッカピカに。

グラフィックカードの方はファンレスなので、こっちは問題あるめえと思ったが、一応見て見る。
巨大なヒートシンクの隙間には、これまた細かい埃が綿毛のようにビッシリ・・・(T◇T)

うむむ、よく考えたら内部のファンで空気は流れてる上に、通電してる時には埃が吸着して
しまい、ネットショッピングで売ってるファンを使わない空気清浄機状態に。

こ、これはイカン・・・

こっちもテクノジーの粋を集めたエアダスターで掃除。
もちろん吹き飛ばした埃の始末も怠らず、ついでに背面ファンも電源のファンも掃除する。
うむ、完璧すぐる。

取りあえず掃除は完了。
これで熱が籠もる事もあるまいて。
後はアプリの強制終了が無くなればOKだけど・・・今の所は大丈夫そう?


いや~、しかしパソコンの小まめな掃除は大事だねえ。
中身は通電してるから、見えない埃をドンドン吸着するわ、最近んのパソコンは静音設計で
巨大な冷却ファンを以前の半分の回転数で回し、ゆるゆと大量の風を送って冷却するわで、
綿毛のような埃が全然ヒートシンクの隙間から飛ばないんだもんな~。

あれだ、いっそ「ダスト除去モード」と称して、一時的に回転数を8千回転くらいに上げて、
細かい埃は吹き飛ばすという機能を付けたらどうだろう?

・・・しかしその埃を掃除しないと、結局また元の木阿弥だね~・・・( ̄△ ̄;)
ダメだこりゃ
by onikibi | 2009-02-22 18:23 | Comments(0)

サーブ

サーブが事実上倒産・・・そんな・・・orz

まさかグループ本家のGMより先に倒れるとは。
初代900が好きだったんですが、悲しいです(T◇T)

昔は西武自販が取り扱ってて、西武百貨店の中にサーブ900が置いてある時代もありました。
サーブ、プジョー、シトロエン・・・昔の西武自販は良かったなあ。
あの頃のカタログは宝物です。


・・・えーと、どこにしまい込んだんだっけ・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2009-02-21 23:52 | Comments(0)

都内は雪無し

しかし北関東どころか埼玉でも降雪、都内での積雪を待ちわびる俺の願いは
虚しく散ったのであった・・・( ̄△ ̄;)
関東周辺の人にはえらい迷惑な雪だけど、お・・・俺のせいじゃないぞ(’A`)

それにしても寒い、予想気温の15℃には遙かに届かない寒さ。
あまりにも寒いので日中は出かけず、日が差して寒さ緩んだ夕方に出かけましたよ。
雪も見られず寒いだけなんて、散々な日だ。


そんな寒さを吹き飛ばすニンテンドーDSの新ゲーム、「キモかわE!」

「言うことを聞かない娘はお尻ペンペン? 魔界っ子しつけアドベンチャー」

・・・頭おかしいだろ、良い意味で
おしりペンペンは良いとして(良いのか?)
柔軟体操って何だよ(*´Д`*)

ちなみに公式サイトはこちら

すげえなDS、これ脱がないだけでもうエロゲだぞ( ̄▽ ̄;)
最近の任天堂、昔と比べてユルユルだな・・・色んな意味で大丈夫か?

このゲームの発売日は3月5日・・・そうか、セブンスドラゴンと同じか・・・
いや、決してセブドラよりこっちを予約すれば良かった!とか思ってませんよ?( ̄△ ̄;)


個人的に本命は、4月発売予定の「A列車で行こうDS」だったりしますが、
誰も信じてませんね?
by onikibi | 2009-02-20 18:38 | Comments(2)

都内、雪は降るか?

東北は低気圧で大荒れの予想、東京都内も20日未明に1センチの降雪が予想されるとか。
この冬、都内は雪が積もらず終いだったので、これが最後のチャンスかな?

でも明日の日中は気温が上がると予報では言ってるんだよな、もし積もったとしても
さっさと溶けちゃうな・・・
せめて俺が起きてる時に、うっすらで良いから雪が積もっていて欲しいな。
やっぱり冬は、一度はちゃんと雪が見てみたい(;^_^A
ま、ホントに降ればの話だけど。
by onikibi | 2009-02-19 23:21 | Comments(2)

PCはご機嫌斜め

昨日から、何やらウチのPCがぐずっております( ̄△ ̄;)
最初はPCの電源を入れてHDDが動いてるのに、モニターだけ何も映らないと言うトラブル。
コネクターを抜き差ししたり、何度か起動を繰り返してましたが、結局原因は分からず。

諦めてフテ寝して、今日動かしたらモニターは正常に作動しました。
何だったのか?あのトラブルは・・・
確かに液晶モニターに替えて4年、去年辺りから画面の解像度合わせが時々上手く行かなくなる
トラブルは起きてたし、ゲームフルスクリーン・モードに切り替えると、画面の縦横比が、きちんと
反映されなくなって久しいけど・・・

モニター自体が早くも壊れかけてるのか?
液晶パネルはしっかり表示してくれてるんだけどねえ。


・・・とか思ってたら、今度は突然パソコンのアプリが強制終了するように!Σ( ̄□ ̄;)
何故なぜホワーイ??

原因は今の所不明。
取りあえず正常起動した状態に戻して使ってますが、何か動きがおかしいぞ。
これはPC本体も、一度点検してみた方がよさそう。

頼むよ~、こんな所で壊れないでくれよ~( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2009-02-18 18:40 | Comments(5)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi