ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

定額給付金

本日練馬区から通知が来ました。
区からの封筒なので、また税金やら何やらを払えというお達しかと思いドキっとしたが、
ちゃんと上に大きく「定額給付金給金のご案内」と書いてあったので一安心。

黄色い紙に名前と生年月日、それに支払金額が記載されていて、下には振り込み先の
金融機関を書いて署名捺印し、専用の封筒に入れて送付しろと書いてありました。
一緒に本人確認が出来る身分証の写しと、通帳またはキャッシュカードの写しを取って
同封しろと書いてあったので、友達の所でコピーして一緒に同封、ポストに放り込んで
おきました。


さっさと送ってしまいましたが、よく読むと今年の10月まで受け付け期間があるとの事。
無駄になげーな・・・(;^_^A
お役所仕事だから、とっとと申請しないと「受け取りの意志無し」と思われて、給付が
サクッと打ち切られるかと思ってたら、そんな事はなかったぜ。


これで給付金が来たら何買おうかな?
AM2のマザーボードをこれで買うか、地デジのチューナーカードでも買うか、それとも
単に生活費に消えるのか・・・
うきうきして振り込みを待とう( ´ー`)y―┛~~

いつごろ振り込まれるのかと、通知書面をよく読んでみると
「口座に振り込まれるまで1ヶ月以上かかる場合があります」

・・・・当分金は入って来ないようだ・・・orz
by onikibi | 2009-03-31 21:23 | Comments(2)

暑い日中、寒い夜

ポカポカ陽気で汗ばむほどの日中は、千川通りの桜も咲いて晴れやかでしたが、
夜になる一転して寒く感じる今日この頃。

そんな日にようやく喰霊開封!
c0058052_0181345.jpg
DVD第4巻届いてました~!ヽ(*´ヮ`)ノ

うひゃっほう!今回のブックレットに4課の装備が!
トオルちゃん、出番ですぜ。
あと背景の設定がいつくか有って嬉しいねえ。
チクショー、もっと大きいサイズの本で出しやがれ!ヽ(`Д´)ノ

ま、そんなこんなで楽しい喰霊タイムを堪能致します。


そして今夜は続・夏目友人帳の最終回。
あ~もう最終回か・・・俺にとってええモンは終わるの早いのう・・・。
また半年後くらいに続きを期待してまっせ。
by onikibi | 2009-03-31 00:19 | Comments(4)

ブラウンすげえ!

速いねブラウンGP、開幕戦オーストラリアでワン・ツーおめでとう!ヽ(*´ヮ`)ノ
速すぎて逆に「大丈夫か?」と思うくらい速い、98年のマクラーレンや01、02年の
フェラーリを思い出したよ。
白いボディーに黄色いバナナノーズ、目立ってたねえ。

しかしまさか新チームで、開幕戦優勝とワン・ツーフィニッシュの快挙を見れるとは。
眼福眼福。
次戦マレーシアも楽しみだ。

・・・それと、開幕早々政治色の強いF1でした( ̄▽ ̄;)
お前ら、F1の興行そのものがヤバイんだから、足の引っ張り合いはヤメロよ・・・。
by onikibi | 2009-03-29 21:50 | Comments(0)

F1開幕!

ブラウンだ!トヨタだ!ウィリアムズだ!ヽ(*´ヮ`)ノ
今年の開幕初日は、去年と違って新鮮な面子だなあ。
今年もメルボルンで開幕したF1GP、去年のチャンピオンチームが下位に沈み、
中団グループや下位に沈んでたチームが、初日のフリー走行で上位に顔を
出して来て、新鮮なグランプリシーズンの幕開けだ(*´Д`*)

明日の予選でも波乱が起きるんだろうか?それともやっぱりフェラーリが
強いのか?マクラーレンは駄目なのか?見所いっぱい夢いっぱいですよ。

個人的にはそろそろ参戦8年目、トヨタの優勝が見てみたいが、オールドファン
としては、名門ウィリアムズの復活も捨てがたい。
ホンダのF1撤退で急遽チームを引き継いだブラウン・レーシングも、1977年の
ウォルター・ウルフ以来の、新チームによる開幕戦のデビュー・ウインという
ビッグサプライズにも胸が躍るぜ、コンチクショウ!

・・・まあ、明日の予選になれば全てが分かるか。
そして決勝は毎年波乱必須の開幕戦だ、ワクワクするなあ。
やっぱ一年の始まりはF1からだな、うん( ´ー`)y―┛~~
by onikibi | 2009-03-27 23:55 | Comments(0)

続編

FFCC・小さな王様の続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ついでにFF4の続編と、VCでのFF配信も決まったそうで、どうしたのスクエニ?

てな訳で、本日WiiのSDアップデートが行われ、めでたくSDHC32GBまで対応する
ようになりました。
加えてSDからダウンロードしたゲームの起動もサポートされ、めでたしめでたし。
昔使ってたデジカメのSDカードをWiiに放り込んでるけど、SDHCが安くなったし
その方がスピードも断然早いから、また秋葉原に行った時に買って来るか。

それにしても、小さな王様の続編か・・・楽しみだな~(*´ヮ`)
今度は魔王の娘となって冒険者を撃退するゲームみたいだけど、もしかして前回の
ゲームで自分が育てたキャラを引き継いだりしたらビックリだな。

本当は、前回のような街作りのゲームがやってみたかったけどね。
でもそこはそれ、新しいゲームを遊びつつ、更に次回作に期待しましょう。

・・・カボチャパンツのショタ王様も、やっぱり出て来るのかなあ?
by onikibi | 2009-03-26 19:28 | Comments(5)

さむ~~い

東京は既に桜も開花したというのに、思わぬ寒さに体も震えます。
いや、薄着で外に出た俺が悪いんだけど、こんなに寒いとは・・・( ̄△ ̄;)

WBCの興奮冷めやらぬまま、今日のテレビ報道もWBC一色ですが、その中で
一つ面白かったのが内川選手の話題。
シャンパンファイトのあと、各局のインタビューで引っ張りダコだった訳ですが、
一人赤い顔をして、だんだんと喋りも表情もオーバーになって行った姿が、
妙にツボにハマって楽しく見てましたが、実は今日のコメントで下戸でお酒が
呑めない為、シャンパンの匂いで既に酔っていたとの事。
途中からはもう眠くて、さっさと帰って寝たかったと告白してました(;^_^A

去年のプロ野球セ・リーグ首位打者でありながら、全国区の知名度が無かった
内川選手。
WBCの活躍で名前が売れた事が嬉しいと、素直に語る姿が印象的でした。

これで今年、内川選手と共に横浜ベイスターズのファンが増えるといいねえ。
by onikibi | 2009-03-25 22:54 | Comments(2)

WBC連覇!

おめでとう、ありがとう、日本代表チーム!ヽ(*´ヮ`)ノ

マスコミにあれこれ言われ、しくじると戦犯捜しを始める風潮とは裏腹に、
招集されたメンバーが一丸となって、最後に大きな勝利を掴みました。

かくいう俺も、結果を見てはアレコレ文句を言ってましたが、身勝手なファンの
想いなど何処吹く風、代表メンバーはみんな自分を信じ、チームを信じて
戦った結果だろうなと思います。

いや~、やっぱ野球は面白いわ(;^_^A
春の選抜も盛り上がって欲しいねえ。
by onikibi | 2009-03-24 14:48 | Comments(3)

ニュースな日

WBC準決勝で日本が勝ったヽ(*´ヮ`)ノ
明日は韓国と世界一決定戦だ、泣いても笑ってもあと1試合、ガンバレ日本。

・・・という一日のハズが、起きたら成田空港で飛行機が着陸に失敗・炎上したという
ニュースで持ちきりでしだ・・・( ̄△ ̄;)
風が強くて、消防車の消化液が全然火元に届いてないよ、すげー風だな。
昨日の夜中からゴウゴウと強風が吹いて、ウチの古い建物はガタガタ言ってましたが、
まさか飛行機まで墜落せしめるとは。

安全と、思っていると落ちるのが飛行機だな。

しかし燃えた荷物の荷主はたまらんらろうなあ・・・
荷物のリストが一体何だったのか、余計な事が気になる今日この頃。
by onikibi | 2009-03-23 21:56 | Comments(0)

雨の東京マラソン

今日の東京マラソン、トップランナーの事よりも、一般参加芸能人ランナーの事ばかり
報道されてるような気が・・・(;^_^A

しかし雨の中5時間も掛けて都内のコースを走る一般市民ランナーの人はスゴイな。
仮装したりして色んなギミックを装備しながら完走する人とか居るし、只の賑わしじゃ
ないよな~、みんなお疲れ。

明日は晴れるみたいだな、そろそろ散髪にも行かないと。
by onikibi | 2009-03-22 22:33 | Comments(0)

パワーうp

今日、友達から「ソケットAM2を使ってたよね、X2のCPUいる?」と連絡を貰う。
もちろん二つ返事で、速攻で受け取りに行きましたヽ(*´ヮ`)ノ
そしてゲットして来たのが、Athlon64X2の5200+と、ヒートパイプ付きクーラー。

c0058052_22233229.jpg
おお、ごっついヒートパイプが怪しく光ってます( ̄▽ ̄;)
リテール・クーラーのハズなのに、何か強そうだぞこのCPUクーラー。

c0058052_22235540.jpg
早速PCを開けて、以前使ってた4200+のCPUとクーラーを外す。
こないだ埃を取ったばかりだけど、まだ汚ね~な俺のPCの中(;^_^A
今まで頑張ってくれたAthlon64X2 4200+ の勇姿をパチリ。

外すのは簡単簡単、昔のCPUクーラーは外すの面倒だったな~。
金具のフックが外れなくて、マイナスドライバーでグリグリやってたら、つるっと外れて
周囲のコンデンサーをなぎ倒したのも、今となっては良い思い出。

・・・・良いコトねーよ、全然・・・・( ̄△ ̄;)


c0058052_22241391.jpg
当然新しいCPUもクーラーも、問題無く超簡単に取り付け終了。
それでも一応、新しい物を取り付けた時はドキドキします。
電源を入れて起動すると・・・何かCPUを変更したコトについて、バイオスチェックが
入ったようで、DOS画面が出てビビったけど、指示通りF1押して事なきを得る。
あ~、幾つになっても最初に電源入れる時はドキドキすんな~( ̄▽ ̄;)

結局何事も無く無事に起動、システムのプロパティをチェックしたら、ちゃんとCPUは
X2の5200+になってました。
これでまたちょっぴりエンコードが速くなる・・・かな?


ふふふ、余ったCPUで放置プレイ中のサブPCをパワーアップするか( ´ー`)y―┛~~
さて、AM2マザーをどっかで手に入れねば。
by onikibi | 2009-03-21 22:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi