ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

妖精

・・・じゃない、陽性。
成田で新型インフルエンザの陽性反応が出たそうですね。
WHOも警戒レベルをフェーズ5まで引き上げて、何やらどんどんパンデミックに
近付いて来てる気がします。

先週までは「豚もインフルエンザにかかるんだね~」程度の会話をしてた気が
しますが、今週に入ってにわかに大変な事態に。

豚インフルエンザから人に感染した新型インフルエンザは、警戒されていたH5N1型
ではないけれど、感染地域が拡大したら変異しやすいんだよね・・・。
日本で拡大しない事を祈るばかりですが、どうせなら今のウチにかかっておいた方が
いいのか?・・・( ̄△ ̄;)

あ、でも隔離されるのは困るな。
やっぱ掛からないよう気を付けよう。
by onikibi | 2009-04-30 22:12 | Comments(0)

絡まらない

コードが絡まらないイヤホン

イヤホンは一度ポケットやポーチにしまうと、なぜこれほど複雑になるのか?というくらい
絡まって困る事に悩まされますが、解決法としてこの発想は無かったわ(;^_^A
確かにファスナーにして閉じれば絡まることは無いもんな。

それにしても見てくれが斬新です、ファスナーの取っ手の部分がボリュームになってるのも
オシャレというか、イカス発想です。
しかし面白いイヤホンだ、是非商品化して頂きたい。
by onikibi | 2009-04-30 04:18 | Comments(3)

グラン・トリノ

c0058052_6214010.jpg
またまたユナイテッドシネマ豊島園で、「グラン・トリノ」を観て来ました。
今回も当然レイトショー( ̄▽ ̄;)
翌日が祝日という事もあって、前回と違って今回は結構人もいました。

グラン・トリノは非常に良い映画でした(*´ヮ`)
クリント・イーストウッド演じる主人公・ウォルトがカッコ良すぎる。
そして人生について考えさせられます。
映画を通して見えて来る物が多く、上映時間以上に密度の濃い映画でした。

c0058052_6221856.jpg
映画が終わった後、今回は深夜でも売店がバッチリ開いてました。
さすが翌日が休日だと対応が違うな。

c0058052_6223252.jpg
お陰で今回はグラン・トリノのパンフレットが買えました。
映画のパンフレットを買うのは久しぶり。
内容は今回の映画の内容のみならず、クリント・イーストウッドの映画の歴史を綴る
作りになっていて、単なるパンフ以上に価値のある良い内容でビックリ。
う~ん、レンタルでイーストウッド作品を借りて見たくなるな。

今回の映画も大満足、またレイトショーと5月1日の映画の日に見に行こう。


あ~、しかし映画館でボロボロ泣いたのはチョット恥ずかしかった(;^_^A
by onikibi | 2009-04-29 06:21 | Comments(0)

民放連・・・

地デジカの美少女化は断固として許さない
by民放連


・・・せっかく不祥事の後に盛り上がってくれたんだから、いーじゃねーかと
思うのですが(;^_^A
しかも個人レベルの二次創作で、それを元に不当に金を稼いでる訳でもなし。
むしろ進んでない地デジ普及のイメージアップになるだろうに・・・


それはそうと、今日はニワトリの日だそうで、鶏肉でも食うかな。
明日は昭和の日だけど、肉の日でもあるそうで、肉の日に合わせて肉の安売りして
くれてたら嬉しいんだけど。
by onikibi | 2009-04-28 20:33 | Comments(2)

なんぞこれ

地デジカ

・・・( ゜д゜)


民放連、本当にお前ら真剣に地デジ完全移行のこと考えてんの?
と、問いたくなるニュースでした。


あ、昨日頂いたまりもっこりドリンクを飲んでみました。
あれ?ちょいクセはあるけどあっさりして飲みやすい。
果たしてマカエキスの効果やいかに?
by onikibi | 2009-04-27 18:47 | Comments(5)

comic1終了

c0058052_22135293.jpg
バタバタした一日でしたが、COMIC1も無事終了。
来て頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

持って言ったコピー誌も無事配布終了、前日の雨とは打って変わった青天に恵まれ、
会場内は暑くもなく非常に過ごしやすいイベントでした。
ただもう、眠くて眠くて・・・( ̄△ ̄;)
次はちゃんと寝て行きたいです。


てな訳で、次こそは元気な笑顔とオフセット本を携えてお会いしましょう(*´ヮ`)
次のイベント、何に申し込もうかな?

ちなみに写真のまりもっこりドリンクは、新山たかし先生から頂いた差し入れです。
現物見てもインパクトも凄いな、まりもっこり(;^_^A
by onikibi | 2009-04-26 22:14 | Comments(0)

なんとか

なんとか起きて電車にのった(~_~;)
by onikibi | 2009-04-26 08:29 | Comments(2)

でけた

というわけでコピー誌完成・・・( ̄△ ̄;)
c0058052_5374958.jpg

c0058052_5375892.jpg

これから寝て、果たしてちゃんと7時半に起きれるんだろうか?
by onikibi | 2009-04-26 05:38 | Comments(0)

描き描き

c0058052_14442569.jpg


明日のCOMIC1用のコピー誌描いてます。
・・・ガンバレ俺、超ガンバレ・・・( ̄△ ̄;)

それにしても寒い。
うわ~、こういう時に足元だけちょっと暖める暖房が欲しいな。
つーか、急に寒くなり過ぎだ( ̄_ ̄;)
by onikibi | 2009-04-25 14:44 | Comments(2)

さむい

急に寒くなりました( ̄△ ̄;)
シャワー浴びてるとちと寒い。

そんなおりにAmazonから発送のお知らせが!ヽ(*´ヮ`)ノ
・・・来たのは喰霊-零-の方でした~、こっちは早いな。
いっしょにとれーにんぐはいつ発送されるのでしょう?
by onikibi | 2009-04-24 15:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi