ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

通信速度

久々に幾つかの測定サイトで、現在のADSLの速度を測ってみた。

ブロードバンド スピードテスト
USENスピードテスト
BNRスピードテスト

サイトによって結構計測速度が違うな~。
最速だと3.517Mbps、最低だと2.47Mbps、えらく差があるな( ̄▽ ̄;)
以前は3Mbpsも出なかったから、少しはマシな方か。
知り合いの所ケーブル接続で、下り78Mbpsも出てるそうな、はえー!

NTTから光に変えろとセールスの電話がウルサイが、光にすると戸建て扱いなんで
高くなるんだよな。
ぷららの乗り換えだと、4ヶ月無料+最大で1万円の商品券か・・・・。
この「最大」ってのが引っ掛かるなと思い、申し込みページを進んでみると・・・
何故か商品券が5,000円に下がってるぞ!?( ̄△ ̄;)
しかもどこにも説明はない・・・一体これはどういう事なのか?
消えた5,000円はどこに行ったのか?謎は深まるばかり。


などと下らない事を考えしまうのも、ずっと雨続きの天気のせいに違いない。
明日は久々に晴れ間が出る予報だし、お日様を浴びてエネルギーをチャージしよう。
by onikibi | 2009-05-31 22:27 | Comments(0)

週末も雨模様

気の早い梅雨か?と、思ってしまうような天気が続いてます。
今日もパラっと雨が落ちて来て、安定しない天気でした。
自転車で遠出するにはちょっと厳し土曜日です。

そんな中、西友に買い物に行ったらレジに長蛇の列( ̄△ ̄;)
何事か?と思ったら、単にレジが半分くらいしか開いてない時に、客がどっと来て
対応し切れて無いご様子。
店内放送でもしきりに売り場の店員に呼びかけてるよ、大わらわだ。

結局ありったけの店員を動員してレジを全部開け、なんとか長蛇の列をさばいて
ました。
隣のレジに入ったオバチャンは、慌てふためいて小玉スイカを落としてました。
あ~あ、何やら大変なタイミングで店に入っちゃったな・・・( ̄▽ ̄;)


c0058052_2202598.jpg
で、本日のお買い物はアメリカン・チェリー
本日の特売品で、久々に買ってみました。
毒々しい赤ですが、味は甘くて美味しいのでOK。
去年はいつ食べたっけな・・・?

c0058052_2211217.jpg
これは買ってないけど、西友で見つけた¥1980の扇風機。
安いな~、ウチで使ってるやつよりも見た目がしっかりしてるぞ。
ま、今使ってる扇風機も安物だからね~(;^_^A
今度扇風機が壊れたら西友で買ってみるか。


あ~あ、早く晴れ間が戻って来ないかな。
出来れば暑くない方向で。
by onikibi | 2009-05-30 22:03 | Comments(2)

喰霊-零-最終巻

c0058052_2125411.jpg
遂に喰霊-零-のDVDも最終巻。
最終刊のじゃやケットは、白叡を従える神楽一人・・・(´;ω;`)
ああ、これで黄泉や神楽たちとはしばしのお別れとなるのね・・・。

本日雨の中、Amazonから届きました。
最終巻は、今までのDVDに付属してたロケハンスチールブックを収納出来るBOX仕様。
これでDVDのみならず、綺麗なスチールブックも収納出来るという訳です。

いや~、深夜にひっそりと始まった喰霊-零-を、たまたま見たのが運の尽き。
DVDを全巻購入し、まさか同人誌まで出すほどお気に入りの作品になるとは。

最終刊はじっくりと楽しむ事になるでしょう。
多分また1話から続けて見るんだろうな俺。
期待してますぜ、喰霊-零-の第二期!!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2009-05-28 21:25 | Comments(2)

ぎゃー!

今年初お目見え、コックローチ!
デカイ、デカイのが出たのでビビった!Σ( ̄□ ̄;)

いや~、幼少の頃から何度も目にしてるゴキブリだけど、何度見てもデカイのは
ビックリする。
出るぞ、出るぞと分かっていたらそうでも無いけど、あいつらホント、唐突に姿を
表すから質が悪い。

早速コンバットを買って来た。
併せて、いつ買ったのか分からないゴキブリホイホイを、何年か振りに設置。
いや~、去年殆ど目にしなかったら油断してた。
そういえば真夏よりこの時期の方が進入してくるGは多いのかも知れない。

取りあえず設置完了。
これで安心して過ごせると言うものだ。



で、コンバットとゴキブリホイホイを設置して30分も経たない内に、何やら耳慣れぬ音が
してくる・・・。
嫌な予感がして、設置したゴキブリホイホイを覗くと・・・
さっき見たデカイGがもう掛かってる( ̄△ ̄;)

・・・あ~、明日ゴミの日で良かった・・・
by onikibi | 2009-05-27 22:25 | Comments(4)

有機EL安くなる?

3原色で光る有機EL素子開発

日刊工業新聞のニュースですが、製造コストが半減されるかも・・・というニュース。
ホンマか、ホンマなんか~?

コレでコストの高い有機ELの価格を下げられれば、普及にも弾みが付きます。
まあ有機ELで液晶価格下落分を取り返したいと思ってるメーカーは、渋い顔をしてるかも
知れませんが・・・(;^_^A

俺は末端ユーザーなので、製品価格が下がる技術開発は大歓迎ヽ(*´ヮ`)ノ
いや~、こういうニュースは嬉しいですね。
俺が有機ELを買う頃には、今の液晶モニター並に安くなってますように(-人-)
by onikibi | 2009-05-26 22:27 | Comments(0)

しそなのか

何か毎年夏になると、ブルーだのホワイトだのキュウリだの、色んなフレーバーを
出して来るペプシコーラですが、今年はどうやらペプシしそらしい・・・

何というか、もはや夏の風物詩となりつつあるな( ̄▽ ̄;)
美味いとか不味いを超越して、殆ど義務と化してるのかも知れない。
エイプリル・フールネタの企業HPみたいなもんか。
まあこれはこれで続けてくれるなら話題にもなるし、夏が来たなあと感じるからイイか。

問題は・・・1回飲んだら終わりって事かな(;^_^A


あと、つい最近初めて知りました。
陽炎の辻 スピンオフ・ドラマ「プチかげ」

そもそもワンセグ2というのを初めて知った。
いや、以前聞いた事はあるけど、ワンセグなんて見ないから関係無いと思ってたので、
まさかこんな所でスピンオフ・ドラマをやってるとは・・・。
うむむ、思った以上に人気があるのだろうか?陽炎の辻。
今回でシリーズ完結と言う事なので、最後まで目が離せないです。
あ~、やっぱ時代劇の山本耕史かっこえぇ~(*´ヮ`)
by onikibi | 2009-05-25 22:00 | Comments(2)

土砂降り

c0058052_1805034.jpg
ものすごい土砂降りに祟られて、只今雨宿り中・・・( ̄□ ̄;)
by onikibi | 2009-05-24 18:03 | Comments(0)

中田出た、打った!

日本ハムの一昨年のドラフト1位・中田翔が、ようやく1軍デビュー!ヽ(*´ヮ`)ノ
しかも初ヒットを打って、ホームを踏んで初得点も記録。
その上ハムも勝ったんだから、言う事はありません。

いや~、どうなるかと思いましたが出て来てくれて良かった。
高校時代の記録から、「清原二世」との呼び声が高いスーパールーキーでしたが、
去年1軍に昇格出来ず、成績よりもビッグマウスの面白コメントばかりが強調されて、
悪い意味で「清原二世」とも揶揄されていた中田選手ですが、1軍に上がって試合で
結果を出してくれてホッと一安心( ̄▽ ̄;)

この先も注目を浴びて大変だろうけど、頑張ってくれい。
そしてハムはダル以外の安定した先発が出て来て欲しい所。
首位にいる現状では贅沢な悩みに聞こえますが、ホンマに先発おらんよな・・・。

あと、楽天が巨人に連敗したのも気掛かりです。
ガンバレ楽天、頑張れパリーグ。
by onikibi | 2009-05-23 23:55 | Comments(0)

ツチノコ

ツチノコ生け捕りで賞金1億円

最近めっきり聞かなくなった未確認生物情報ですが、UMA大好きな私としては
寂しい限りです。
そんな中で飛び込んで来たこのニュース!

・・・残念、最近目撃されたとか、そういうニュースではないようです。
民間企業がスポンサーで、今回で4回目とか。
どこがスポンサーなんだろう?( ̄▽ ̄;)

昔は怪しげな話題がたくさんあって楽しかったな~。
90年代には中国の川で10mの鮭が大量に泳いでるとか、トンデモ無い情報が
新聞に載ってたりして、なかなか楽しい時代でした。

昔はテレビでも未確認動物を追う特番が結構あって、どうせ見つからないと分かって
いても、結局ワクワクしながら見ていました。
今やそういう番組も少なくなった上に、最近ではバラエティー番組で最初からふざけて
取り上げていたりして、悲しい限りです。

ケーブルテレビに加入してるので、ヒストリーチャンネルやナショジオチャンネル等で、
時たま未確認動物の番組をやってくれるのは助かりますが・・・。
やっぱりニュースになるような話題が欲しいところです。


うわー!、日ハム負けた!!Σ( ̄□ ̄;)
by onikibi | 2009-05-22 22:02 | Comments(0)

インフルエンザだらけ

いや~、もうテレビの報道が新型インフルエンザだらけになってしまいました。
今日だけでも2回ニュース速報が入ってるのを目撃したよ。
京都で初の感染確認と、先ほど都内で新たに感染者が出たと速報が。

過熱気味の報道のせいで、本当に重大な事態が見落とされる事の無いように
願いたいものです(;^_^A

しかし今回の騒動のお陰で分かったのは、今の時期でも毎年季節性インフルエンザに
掛かる人が結構いるんだという事です。
暑くなったと思ったら、突然気温が下がったりする時期なので、インフルエンザに
関わらず体調管理に気を付けよう。
by onikibi | 2009-05-21 22:02 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi