ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新・世界の七不思議

「死海が新・世界の七不思議から外れる」
というニュースを見て、新・世界の七不思議を選定してたのを知った( ̄△ ̄;)
へー、日本の清水寺が候補に入ってたのか。
そもそもよく考えたら、元の世界の七不思議もちゃんと知らないな。
ギザのピラミッドとかバビロンの空中庭園ぐらいしか思い出せない。

調べて見たら、元々世界の七不思議自体が、紀元前2世紀頃の書物に紹介された
物らしくて、現存するのはギザの大ピラミッドだけとか。
現代の新・七不思議にはマチュピチュとか万里の長城とかペトラとか、馴染みのある
物が多く入ってるのね。

個人的には候補に入ってたイースター島ののモアイとかを入れて欲しかったな。


うおー!全然話は飛ぶけど、イオンが278円弁当を売り出したのか!
西友の298円弁当も安いなーと思ってたけど、こっちも安いな。
近所にイオンかジャスコってあったっけ?
調べてみるか。
by onikibi | 2009-06-30 22:09 | Comments(0)

アイス

昨日は涼しかったけど、今日はまた暑くなりました。
なので100円ショップで売ってる3本100円のソーダーバーを買って来て
食べてます。
あ~冷たくておしい(*´Д`*)

気がつくと、近所のSHOP99は全部100円ローソンに変わってしまいました。
まあ変わったところで置いてる商品は今までと殆ど変わらないんですが。
見慣れた看板が無くなってしまうのはちょっぴり寂しい気がします。
店内でSHOP99のテーマ曲を流してたのが懐かしいな。


あとニュースでやってましたが、7月から正式に自転車の3人乗りが解禁され、
それに伴い基準を満たした自転車以外は取り締まりと注意を強化するそうで。
大人一人と子供二人の3人乗りの認可を受けた自転車の試乗会の様子を
流してましたが・・・

しかし・・・3人乗り自転車って高いなー!、12万円って・・・
子供が幼児の間だけ必要な物だから、余計に高く感じるな。
結局買い換える(られる)人はそんなに多くないんじゃなかろうか?
個人の趣味でお金を投じる自転車ならまだしも、ねえ・・・(;^_^A
まあ俺には直接関係ない話しですが、子供を抱える主婦は大変だなあ。
by onikibi | 2009-06-29 21:48 | Comments(3)

夏か!

いや~暑かったねえ今日は(;^_^A
これだけ暑いと冷たい物ばかりを口にしたくなりますが、気を付けないとお腹を
下してしまうので自重自重。

明日は30度を下回る予報なので、今日よりは楽になりそうだけど・・・

近所に古くからあった中華料理屋が廃業して、店舗跡に一体何が入るのかと思って
いたら、なんと同じビルの上の階にあった歯医者さんが、店舗を拡張してました。
子供を預かる設備にしてるみたいだなあ。

新しい店舗が入るかと思ってたので、ちょっと残念な気持ちと、不動産屋とか
ヘアーサロンみたいな店じゃなかったので、ホッとした気持ちと半々です。
まあ何も無いのは寂しいので、埋まってくれただけ良かったか。


この時間でも室温は30度。
あ~、やっぱりアイス食いたいな・・・
by onikibi | 2009-06-27 23:15 | Comments(0)

マイケルも

ここのところ有名人の訃報が相次いでますが、まさかマイケル・ジャクソンまで・・・
MTV世代の私は、ご多分に漏れずマイケルのヒットソングに触れて生活して
来ましたが、テレビ報道の過熱ぶりに、逆に現実感が遠のく感じすらします。

いやはや、しかし突然でしたね・・・
改めてマイケルのPV集が見てみたいなあ、CDよりむしろそっちが欲しい。
「BAD」のビデオクリップは今見てもカッコイイと思うし。

暫くはテレビでもCSでもマイケル・ジャクソンの特集番組が流されるだろうから
有名タイトルのビデオ・クリップは録画しておこう。

今となっては、昔ズズキのスクーターのCMに出てたのが信じられないなあ・・・
by onikibi | 2009-06-26 18:49 | Comments(0)

竹馬の友

うたわれるものOVA、オマケのピクチャードラマ。
単純に言ってしまえば紙芝居のドラマCDなんですけど、本来はこれもアニメで
やりたかったのかも。
予算が無かったのか何なのか・・・

c0058052_2220719.jpg
それでも子供カルラと子供ウルト、可愛いじゃねーか(*´Д`*)
この二人の出会いは本編でも無かったからいいねえ。
昔Leafから来た絵はがきに子供時代の絵はあったけど、バストアップだったんだよね。
今回はほぼ全身があるのでいいな。
これをアニメで動かしてくれたら・・・。

ああ、それにしてもカルラもウルトもかわいいのう。
by onikibi | 2009-06-25 22:20 | Comments(0)

うたわれOVA

届きました!
うたわれるものOVA巻ノ一
c0058052_02720.jpg
いや~、やっぱ動いて声の出るうたわれはイイな~(*´ヮ`)

男キャラが華奢だとか、お話の編集の部分とか、個人的に色々不満点もありますが、
やっぱりいつものメンバーが揃ってる姿を見るのは嬉しい!
声優陣の声を聞くと、「帰って来た~」って気がします。

とりあえずオッパイでまくりw
それ以上にアルルゥもカミュもトウカもみんな、いつものみんなでいてくれて嬉しい。
もちろん今回メインのウルトもカルラもね!

やっぱ楽しいなぁ、うたわれは・・・新刊頑張るぞヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2009-06-25 00:02 | Comments(5)

凶悪な暑さ

楽勝で30度を超えた練馬、わが家の室温は20時で31度もありますぜ( ̄△ ̄;)
病み上がりににはキツイこの暑さ、扇風機の風を浴びっぱなしというのは
なんか体に悪そうだな。

ちなみに今日、区役所の出張所に行った時に、面白い小冊子を貰って来ました。
『練馬区指定保養施設のご案内』
c0058052_20282930.jpg
これは区民の為に、練馬区が指定したホテルや旅館であれば、利用する時に
大人(中学生以上)で4,000円、小学生以下で2,500円の助成が受けられる
というシステムです。

ちょっと前に知り合いの所でたまたみた区民報に載っていたので、その時に
初めてこいういうシステムがあるのを知りました。
何が驚いたって、かつて温泉旅行で利用した旅館が2軒も、練馬区指定の
保養施設に認定されていたこと。

これって利用したらお得なんじゃない?と思ってたわけですが、直接区役所に
行く機会が無かったので、パンフとか資料を貰ってはなかったんですが、今回
出張所に行った時にたまたま見つけて、貰って来ました。

区民なら誰でも年2回、3泊以内であれば利用出来るとのこと。
12月31日から1月3日までの年末年始を除き、一年間いつでも利用出来ると
書いてありました。

小冊子の中身は申請の手続きが冒頭に書いてあり、後は普通の旅行パンフと
同じように、カラーで利用可能なホテルや旅館の紹介がしてあります。
去年行った鬼怒川温泉の「あさや」もあるし、「和どう」に名前を変えた和銅鉱泉館
もあるな。
写真見たら見覚えある建物なんで一発だ( ̄▽ ̄;)
いや~、こういうサービスがあるならもっと大々的に告知してくれればいいのに。
区民の利用可能なサービスって、色々あるんだなと思った一日。


しかし俺の部屋の暑さは一向に鎮まらないのであった・・・。
by onikibi | 2009-06-23 20:28 | Comments(0)

検査結果

病院で血液検査の結果を聞かされました。
アレルギー検査の結果、ハウスダストと杉に若干アレルギーの陽性反応あり。
心配した血糖値や中性脂肪値は基準内で、こっちは逆に拍子抜け。

病気の原因に関して、陽性値で普段アレルギーが出てない反面、風邪を引いた時に
反応が出て、気管支などがげぜんそくの状態になったのではと、説明を受けました。

・・・う~ん、医者がそういうんだから、取りあえず処方された薬を飲み続けるか。

まだ少しタンが絡むけど、他はなんとか回復しました。
いやはや、まさか1週間も患うとは思ってもみませんでしたが、ぶり返さないように
気を付けよう。


うええぇ、天気予報を見たら明日は真夏日で湿気も高いのか、最悪だ・・・
病み上がりに厳しい季節よのう。
by onikibi | 2009-06-22 18:30 | Comments(2)

片方の鼻は通った

これで口を開けてなくて済みます。
鼻水も無く咳も収まり、後は気管支に絡むタンと片方の鼻づまりくらい?
体調も徐々に平常に戻りつつあるし、やっと病魔に勝ったな俺( ̄▽ ̄;)
明日にはもう普段通りの生活に戻れるに違い無い。
今夜の一寝入りで完治する事を願います。

しかし俺が病気で苦しんでる間に、いつの間にやらF1が分裂の危機に瀕して
いたとは・・・
オッサンの俺はFOCAとFISAの争いを思い出す訳ですが、今回はその時
骨肉の争いをしたバーニーとFIAが結託、そしてその横暴に嫌気が差した
参加チームが大量離脱という図式。

ああ、歴史は繰り返すのか・・・。


そして俺が倒れてる間にセパ交流戦も終了。
優勝チームはホークスだか、開催5年目で発のセリーグ勝ち越し。
ハムもよ~負けたな、今年は( ̄△ ̄;)

ああ、全快したら自転車でまた出かけたいな。
by onikibi | 2009-06-21 23:23 | Comments(0)
たくさん処方された薬にゲンナリしてますが、昨日の夜は薬飲んだらしんどくて
眠れなくなったよ。
明け方には久々に体温も上がって37度8分、ホントに効いてんのか?

発熱したお陰か、朝になったら少し楽になって眠れました。
その後は血の混じったタンが出る出る(;^_^A
う~ん、発熱したのでやっぱり風邪じゃねーかと思うんですが・・・

そう思うと、結果的に薬は効いてるって事なのか?
発熱しないってのは考えものだな、一体どーなってたんだ俺の体( ̄△ ̄;)

相変わらず小康状態ではあるけど、再発熱したあとは少しだけ楽になったので、
この調子で明日1日で回復してくれる事を願ってます。
やっぱ風邪やインフルエンザに掛かった時は、ちゃんと熱が出た方がいいんだな・・・
by onikibi | 2009-06-20 21:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi