ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台風は去った

結局都内は雨に降られただけで、大した被害は無かったようす。
もちろんウチの方も何も無し。
しかし一気に寒くなったので、長袖出して着てましたよ( ̄▽ ̄;)
一応まだ8月だというのに。


で、台風が遠ざかるに連れて何かジワジワ気温が上がってるんですけど・・・
今はもう靴下も脱いで窓を少し開けて仕事してます。
夜中からどんどん気温は上がっていって、明日の予想最高気温は32度!

おいおい、一日で季節が一気に変わっちゃうのかよ、体もたねえよΣ( ̄□ ̄;)
台風一過だから仕方ないとはいえ、極端だなあ。
明日はエアコン回さなきゃ・・・
by onikibi | 2009-08-31 22:10 | Comments(2)

続報

先ほど大暴れした対戦相手のGですが、トイレに行こうとしたらドアを開けっぱに
していたバスルームにいました。

早速バスマジックリンのスプレーで撃退。
これでぴくりとも動かなくなりました、人類の勝ちだ!

そして安心して壁を見たら、ヤモリが居てビックリ!

うおー、何でヤモリが侵入してるんだ!?Σ( ̄□ ̄;)
こっちも網戸があって外部侵入は(一応)不可能なハズなのに・・・。

巨大ゴキブリにヤモリ、いつの間にかわが家の中が怪獣大戦争状態になっとる。



※追記※

ヤモリがまだいたので、つまんで無事外に脱出させました。
しかい色々なことが起こるな・・・
by onikibi | 2009-08-30 00:38 | Comments(0)

G襲撃!

台所に行ったら、すんごい大きいゴキブリが窓の隙間からするする入って
来るのを目撃してしまった!Σ( ̄□ ̄;)
網戸を閉めてるのに、開けた窓が重なってる隙間を伝って、いとも簡単に
入って来るのを見た時はゾッとした。

しかし今わが家にゴキジェットは無い。
遠くから手をかざし、そのまま台所のシンクに追い込んで、上から洗剤を垂らす。
大きくて素早いので洗剤漬けにする事は不可能だったが、何滴か直撃したので
ゴキブリはバタバタと暴れ出す。

ふ・・・勝った( ̄▽ ̄;)
動かなくなった捨てようと思い、後ろを向いた途端

ゴキブリが飛んで来て首筋に止まった

もうその後は大パニック、首のゴキブリを振り払う為に大暴れ!
結局振り祓ったゴキブリがどこに行ったかは不明。生死も不明。
あーこわ、映画のパニックムービーみたいだったよ。
まさかゴキブリが反撃して来て人間を襲うとは・・・( ̄△ ̄;)

いや、マジで恐怖のどん底でしたよ。
明日ゴキジェットを買って来よう・・・
by onikibi | 2009-08-29 22:59 | Comments(0)

すんごい最終回

NHKで再放送してたプライミーバル、最終回はとんでもない事に。
あれを半年前に見終わった人は唖然としただろうなあ(;^_^A
個人的には非常に楽しめたけど。

そして同じ本日から始まったシーズン2。
いきなりチープな科学特捜隊みたいな基地と組織になっててビックリ。
いやまあ、NHKが付けた「恐竜SFドラマ」というサブタイトルとは裏腹に、
タイムスリップ・パニックドラマだしな。

何はともあれ第二部スタート、本国では既に第3部が放送されたらしいけど、
第1部のラストで変わってしまった現代の歴史は元に戻るのか?
楽しみです。
by onikibi | 2009-08-28 00:15 | Comments(0)

完全版!?

果てしなく青い、この空の下で・・・
完全版


ええ~!マジで!?Σ( ̄□ ̄;)
追加があって原画はたかみちさんのままって、本当なのか?
PS版のPC移植じゃないよな?

・・・全然知らなかったので取り乱してます(;^_^A

そうかあ、これ完全板出るのか~。
買わずばなるまい、俺の心のゲーム殿堂入り作品だし。
最初に出たのが2000年だから、もう十年前か・・・何もかも懐かしい。

ヒャッホウ!また文乃に会える!!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2009-08-27 01:52 | Comments(2)

涼しいけど

暑さが和らいでくれてありがたや(;^_^A
このまま涼しくなってくれるなら万々歳なんですがね、気象庁の出した3ヶ月予報は
9月は残暑が厳しいそうで・・・うへぇ。

そして新型インフルエンザと共に日本ハムは泥沼の6連敗・・・orz
頑張れ~、今が一番苦しい時だが頑張れ~!ヽ(`Д´)ノ

あ、すっかり忘れてましたが虎の穴でもウチの夏コミ新刊の取り扱いが始まって
おりました。
新刊の通販は書店をご利用下さいませ<(_ _)>

そしてMotoGPのライダーのホルヘ・ロレンソが、来シーズンも今年と同じく
FIATヤマハ・チームで走る事が決定したそうで。
ヤマハのレース公式サイトでも発表がありました。

今年スタートした時はロッシを打ち負かし、ストーナーに続く若手のチャンピオン
誕生を期待させてくれましたが、ここ2戦すっ転んでロッシにポイントで離されて
しまいました・・・( ̄△ ̄;)
やっぱり王者ロッシは強いのう。
今年後半どうなるのか、MotoGPもタイトル争いも目が離せませんな。


しかし完全にパイオニア製DVDレコーダーのドライブが死んでしまいました。
今まで録画した世界ふれあい街歩きやMotoGPがディスクに焼けません。
トホホ、困ったな・・・。

修理に出してみようか・・・。
by onikibi | 2009-08-25 23:20 | Comments(0)

プライミーバル

NHKで夕方に再放送してる海外ドラマ「プライミーバル」が面白い。

いやあ、こんなにSFチックな作品とは。
時空の亀裂があちこちに出来て、太古の時代と繋がって古代生物がやって来る。
荒唐無稽なドラマなんだけど楽しいぞ(*´ヮ`)
しかも恐竜や古代生物にバンバン人が喰われたり殺されたり。
今回のモササウルスなんか、阿鼻叫喚の地獄絵図になるところだったし(;^_^A
容赦ないなこのドラマ。

第2期の放送開始に併せて再放送をしてくれたお陰で、ようやく見る事が出来た
噂のプライミーバル。
取りあえず当分は楽しめそうで嬉しいです。


それから昨日はさっさと寝たら体調は戻りました。
ここの所寝不足だったのも影響してたのかな?たっぷり8時間寝たら快調快調。
インフルエンザじゃなくて良かった( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2009-08-24 18:25 | Comments(0)

飲んでおいた

昨日寝る前からちょっと体調が悪い。
今日起きてからも同じように違和感。

風邪の引き始め?

こういう日は風邪薬を飲んで、録画しておいた化物語を見るに限る。
あ~、ガハラさんの眼差しに癒される(*´Д`*)

するがモンキーはサルの手かと思いきや・・・怪異に引かれやすいな阿良々木くん。
ガハラさんと阿良々木くんのタダレた同棲生活でも夢想しながら早く寝よう。
by onikibi | 2009-08-23 23:11 | Comments(0)

残暑

残暑厳しい都内です( ̄△ ̄;)
コミケの頃は夜が涼しくて非常に過ごしやすかったのに、何ですこのジメジメした
夜は?
湿度が88%とか90%とか、正気かお天気!?

暑さ厳しい都内の残暑はいつまで続くんだろう・・・
by onikibi | 2009-08-22 21:41 | Comments(0)

この夏初の

なんかコミケ終わったあとから、ジワジワ暑い東京です( ̄△ ̄;)
そしてスーパーで安売りしてたので、カットスイカを買って来ました。
c0058052_2317712.jpg

この夏初のスイカ!ヽ(*´ヮ`)ノ
安かったしどーだろう?・・・と思ってたけど、甘くて美味しかったです。
満足満足。
ついでにデラウェアも買って来た、一房100円(;^_^A
これは明日食べてみるか。
いっぱい粒が付いてる物は美味しく無いという話だが、まあ果物には違いあるまい。

そしてコミケの時に知り合いに買って来てもらったモンハン3。
c0058052_23173333.jpg

遂に私もモンハンデビューですよ!
まだ未開封だけど( ̄▽ ̄;)
たぶんチマチマとやって、細々と暮らしてるような気がします。

インフルエンザはついにワクチン接種者の選定に入りましたね。
医療関係者だけで、予定してるワクチンは足りなくなるような気もしますが・・・。
まあオッサンの俺は大丈夫だろう。
喘息持ちだったりすると危ないそうですが、まずは発症しないように健康に留意
して生活する事が肝要かなあ。

あ、手洗ってうがいして来よう。
by onikibi | 2009-08-20 23:18 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi