ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

売り切れ!

BDドライブをどうしよう?と悩んでる間にAmazonで化物語のブルーレイが
売り切れになってしまった!Σ( ̄□ ̄;)
予約すれば10月末に再入荷予定だけど、ホンマに来るのかAmazon?
一応完全限定生産品と書いてあるんだが・・・

いいや、腹を括って予約だけしておこう。

そして明日は執筆したコミック戦国美将女1の発売日。
販元から献本が届きました。
わー、俺浮いてる・・・・orz

まあ、気が向いたら誰か見て笑ってやって下さい(’A`)


そして秋葉原では老舗のPCパーツショップのブレスが閉店。
悲しいなあ。
ここで最後に買ったのは5月に外付けHDDケースとUSBメモリかな?
何にせよPCパーツショップが減るのは悲しいです。
ドスパラとかTWO-TOP、クレバリー辺りは頑張ってくれよ。
by onikibi | 2009-09-30 19:49 | Comments(4)

鉄人

お台場のガンダムに続き、神戸で実物大鉄人28号がお目見え。

いやー、当初普通に腕を上げてるポーズと聞いてたので、まさかこんなアグレッシブな
アクションポーズとは思ってませんでした。
手前の足元辺りにリモコンも設置してくれると嬉しいなあ。
時代は実物大で再現か。

次は何だろう?マジンガーか、それともバルキリーか?
まああんまり大きいと作る事自体が不可能だしなぁ。
ガンダムであの大きさだった訳だし、ウルトラマンとか40mもあると、さすがに作るのは
難しいだろうなあ、予算的な意味でも。

しかしでっかいオブジェはワクワクするな。
by onikibi | 2009-09-29 23:32 | Comments(11)

とんでもないモノを

とんでもないモノを借りてしまった・・・(’A`)
チャージマン研!DVD-BOX
c0058052_20123730.jpg
うむむ・・・友人の所でAT-Xでやってるのを数回見たけど、それだけでもう十分脳が
メルトダウンしそうなすごいアニメだったぜ。

半ば強引に渡されて借りて帰って来たが、これを見ると俺の正気がどうにかなって
しまいそうで怖い。
放送当時に見てないので、大人になった今見るというのは結構ダメージがあるな。
いや、当時の子供にもダメージを与えてたのかも知れんが(;^_^A

まあ仕事の合間の気分転換に見てみるか。
by onikibi | 2009-09-28 20:14 | Comments(4)

サンクリ

サンクリに参加して来ましたが、コピー誌もチラシも用意出来ませんでした(’A`)
来て頂いた皆様には大変申し訳無い限りです。

それでも再会したサンクリに参加出来て良かったです。
知り合いの方にも会えたし、やっぱり池袋のイベントはいいなあ。
殆ど寝て無かったので、帰って夕方から今までぐうぐう寝てました(;^_^A


そうそう、化物語のテレビ放送分最終回は良かったです!ヽ(*´ヮ`)ノ
ガハラさん最高!!
くそ、やっぱDVD買うべきか。
しかしBDも捨てがたい。・・・再生環境は無いけどね( ̄▽ ̄;)

そうえばLITEONのドライブが再生ソフト付きで7千円切ってるんだよなあ。
それとも金貯めてPS3を買う方がいいのか・・・ああ悩ましい。
現状でフルHD再生環境はPCモニターしか無いし、LITEONのドライブは
魅力的だなあ・・・。

どっちにしても冬に向けたガハラさん本はテンション上がるな、頑張ろう。
by onikibi | 2009-09-27 23:17 | Comments(0)

NGN

なんかNTTが次世代通信に対応した新しいサービスを始めたので、乗り換え
しませんかとセールスが来た。

要するに回線全部をベストエフォートで提供してると、トラフィックがあった時に
光電話が切れまくるので、個別に有線回線を設けて品質確保をしたらしい。
あと回線毎にIDを設けて、なりすます通信や不正アクセスを防ぐのが狙いとか。

と、そういう話を未だにADSLの人間にされてもですね・・・(’A`)

まあでも従来のフレッツ光と同じ値段だから、安く切り換えるには光電話との
セットは必須なので、光電話が切れないこっちの方がいいな。


しかし俺、一般電話回線ってFAXしか使ってないんだよな、よく考えたら( ̄△ ̄;)

ま、お陰でNGNの勉強が出来たからいいか。
by onikibi | 2009-09-24 19:46 | Comments(0)

唐突にマウスが

マウスが突然壊れてしまいました。
秋葉原で500円の安売りで売ってたマウスだからなぁ・・・。
と思ってよくよく調べて見ると、何とケーブル内の断線が原因っぽい。
ケーブルをクニクニ動かすと本体のライトが点いたり消えたりしてる。

ああ、昨日立ち上がる時にマウスのケーブルを引っかけてマウスを飛ばしたな・・・
・・・あの時断線してたのね・・・(’A`)

仕方なく自転車で池袋に行って、ドスパラで代わりのマウスを買って来た。
今度のマウスは¥690。
190円分もグレードアップしたぞ!

c0058052_22551662.jpg
・・・つまんないマウスだけど仕方ない。
悔しい事に、色気の無い新型マウスの方が断然使いやすいというのがまた(;^_^A
今度は引っ張ったりしないように気を付けよう。
by onikibi | 2009-09-22 22:55 | Comments(0)

コミック戦国美将女

この前受けた仕事はコミック戦国美将女と言うタイトルだそうで、10月1日に
ライスリバー発行/文苑堂発売という形で出るそうです。
戦国と言いつつ、全然戦国モノじゃないマンガを描いた私は戦々恐々としてます(’A`)
ああ、本を見るのが怖い・・・。

※それと、成人向けなので18才未満の方は読めません※

何か発売予定を見たら「1」となってるなあ。
昨日依頼を受けた時代劇モノって、この戦国美将女の2向けなのかなあ?
掲載先については何も聞いてなけど。
だとしたら更に俺のマンガだけ浮くよな、どーすんだ・・・( ̄△ ̄;)

戦国+美少女を期待して本読んだ読者から「空気よめ!」のコールが聞こえて
来そうだ。
今からもう聞こえないフリをしておこう・・・(∩゚д゚)
by onikibi | 2009-09-21 21:24 | Comments(0)

ニュー・トラビ

フランクフルト・モーターショーで発表されたニュー・トラバント、いいなあ(*´ヮ`)
ニュースで見た時も「お!」と思ったけど、写真で眺めて見るとクラッシックなようで
実はモダンなデザインで、初見のイメージ以上にいいデザインだ。

電気自動車というのも、こういう趣味性の高い車を敢えて復活させるには丁度良い。
一応屋根にはソーラーパネル、結構本気で量産化を考えてるっぽいし、早く市販
モデルが出て来て欲しいねえ。

もうボディデザインはこのまま市販してもOKなくらいだし、後は中身か。
ショーの人気も高いので、大手自動車メーカーがヘルパ社と契約して生産して
くれないかのう。
by onikibi | 2009-09-20 21:14 | Comments(0)

シルバー・ウィーク

世間では今回の大型連休をシルバーウィークとか呼んで盛り上がってますね。
高速道路も大混雑で、正に秋のゴールデン・ウィークと行った感じです。

しかし世間様と違う仕事をしてる人間からすれば、デメリットの方が大きいです。
病院も休みの所がだ多いし( ̄△ ̄;)

いや、世間様が遊んでる間に頑張って仕事しますよ。
連休中はオッサン描いて暮らします。
プロ野球チームも連休中は休み無しで頑張ってるし、応援してる日ハムは
9連戦のまっただ中だし。
ローテの谷間だった今日、糸数が完投で勝って本当に良かった(;^_^A
これで優勝マジックは11。
頑張れ日ハム~ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2009-09-19 21:37 | Comments(0)

最終回

東京マグニチュード8.0も遂に最終回。
何だか無性に家族の顔がが見たくなるアニメでした。
エンディングの歌いいなぁ・・・。

最終回のエンディングで、今まで関わって来た人たちのその後がスナップとして
出てたのが良かった。
2話で悠貴と一緒に棚の下敷きになってたコンビニのお姉さんに、3話で真理さんが
助けたベビーカーの親子、5話で出て来た孫を亡くしたボランティアの老夫婦、それに
真理さんの会社の事務員やロボットオタクのケントくん、クラスメイトやヒナちゃんも。

終わってみると思い出深い良いアニメでした。
また最初から見返そうかな。
でも序盤の元気な悠貴くんを見たら泣いちゃいそうだぞ。


実は今月末発売の『戦国美少女アンソロジー(仮)』で描いたヒロインが、こっそり
未来ちゃんのイメージだった事は秘密だ( ̄△ ̄;)


・・・おお、F1はルノー追放騒ぎでエライ事になってるな・・・
さらばブリアトーレ、さらばパット・シモンズ。
by onikibi | 2009-09-18 04:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi