ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬コミ終了

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。
今回ジャンル替えで化物語の島にお邪魔させて頂きましたが、変わらず来て下さる
皆様に感謝です<(_ _)>
そして新たに手に取って頂いた皆様もありがとうございました、


c0058052_213357.jpg
取りあえず朝到着した時の様子。
良い天気で一安心。

c0058052_2133225.jpg
会場に着いてブースの設営。
今回は新刊中心で既刊が殆ど無い状態でしたから、猛烈に新刊プッシュの
浅ましい様子が分かりますな、ほほほ。

c0058052_21333217.jpg
そしてコミケで売ってる桃茶。
ずらり並ぶとなかなかの迫力。
コミケならではのお祭り気分が盛り上がりますな。
飲んだら結構飲みやすくて美味しかったです。


今年はこれで全て終わり、来年も宜しくお願い致します。
さて、次回は何で参加してるのやら・・・(;^_^A
by onikibi | 2009-12-31 21:34 | Comments(4)

大晦日

おはようございます、無事起きました。
この後みんなと集合してビッグサイトに向かいます。

それでは皆様、会場にてお会いしましょう(^^)/
by onikibi | 2009-12-31 05:59 | Comments(0)

明日で今年も終わり

c0058052_21262798.jpg
明日はコミケ3日目、サークル参加の日です。
無事に新刊が届いている事を祈りつつ、チマチマと準備をしています。
まあサークルチケットとお釣りとゴミ袋を忘れなければ、取りあえずはOKか。

いよいよ今年の最後、明日はブログ更新が出来るかどうか分かりませんので、
今のウチに書いておきます。
みなさんよいお年を!
by onikibi | 2009-12-30 21:11 | Comments(0)

ブシ子見参!

c0058052_20472117.jpg
そして結局追加注文したブシ子。
年末のAmazonは仕事はえーなオイ、昨日の夕方注文したのにもう今日の
お昼には配送されたよ、いつまで経っても届かないメール便とは大違いだ。

ブシ子も可愛いのう・・・(*´Д`*)
袴の下はウサギのプリントが付いたパンツを履いてます。
袴も脱がせる事が出来ますが、コイツは座ってる姿勢なんで、袴を取ると
お下げの分重心が後ろになるので倒れてしまいます。
パンツとさらし一丁という恥ずかしい姿にしてやろうかと考えましたが断念。

c0058052_20473757.jpg
代わりにブシ子とメディ子の二人そろい踏みで撮影。
コイツらダンジョンの中で何してるんだろうな・・・?
とても迷宮の中を探索してる姿には見えんな、この組み合わせ( ̄▽ ̄;)
しかし俺が和むのでよし!

こういう小さいフィギュアはいいねえ、生活に潤いが出ます。
また何か良い物を見つけたら買おうかな。
by onikibi | 2009-12-29 20:48 | Comments(0)

メディ子ゲット!

c0058052_2261541.jpg
WAVEから発売された『世界樹の迷宮 メディックの女の子nano!』
ようやくゲットー!ヽ(・∀・)ノ
いや~、メディ子は可愛いのう。
それに比べてモデル化された時のししょ~の微妙さは一体・・・。


昨日こいつが欲しくて欲しくて、朝10時半頃から自転車飛ばして池袋へ。
さくらやは既に売り切れ、虎の穴も無くボークスにも無く、諦め切れずにそのまま
新宿まで直行。
しかし新宿でも無く、最後は中野まで行って探しましたがありません・・・orz

そして途中譲治から、あみあみでの通販完売の知らせが入り、焦った俺は
押さえとして在庫のあるAmazonの商品を携帯端末からら注文。
結果的にこれが本日届いて、やっと手元にメディ子が来たと言う訳です。

いや~、ホント可愛いのう(*´ヮ`)

実はこのメディック、届いた時に透明の支柱を背中に刺して立たせてるんですが
これが固くてなかなか入らなかったので、かなり難儀しました( ̄▽ ̄;)
力任せに入れてたら曲がりそうになって、危うくパーツを破損する所でしたよ。
危ない危ない。

PVC完成品の達人・譲治に聞いたところ、ファンヒーターの温風に少し当てて
柔らかくして差し込めば簡単に入るとのこと。
うむむ、完成品とはいえ専門スキルが必要な時代なのか。
今度同じような商品を買った時はアドバイス通りにやってみよう。


そして今日、ブシ子も注文してしまった俺だった・・・
あ~、世界樹3も楽しみだ。
by onikibi | 2009-12-28 22:06 | Comments(2)

郁乃でいくの!

c0058052_22272063.jpg
じゃねえ、『愛佳でいくの!!』だ!
先日届いたのですが不在でしたので、ようやく手元にやって来た!!

いや~、やっぱ郁乃はエエのう・・・(*´д`)
パッケージ見てるだけでまた郁乃んで本を作りたくたって来たぞ。
何かTH2キャラのRPGが面白いらしいので期待しちゃうよ。
パーティーメンバーは誰にするかのう・・・( ´ー`)y―┛~~
郁乃は絶対として、次に由真とよっちも外せんなあ。
後の一人は誰にするかのう・・・っていうか、このゲームのパーティー人数も知らんのに
妄想だけが膨らむわい、ぐふふふ( ̄∇ ̄;)

しかし俺も郁乃好きやなあ・・・
by onikibi | 2009-12-27 22:28 | Comments(0)

ダルイ

なんか反動が出ましたね~、コミケまでに体調を崩さないよう気を付けねば。
それでも自転車に乗って体だけは動かしてた土曜日。
ペットボトル回収に間に合うようちゃんとペットボトルを出して、有効期限ギリギリの
TSUTAYAカードの更新をして、夜には友達と飯食って一日が終わる。

色々メール出して連絡したり、何か溜まってた用事をチマチマこなしてると一日が
速いな・・・。
お陰で溜まった録画番組は未消化のままです。
『F1GPの歴史』『相棒』だけは年内に見ておきたいな。

明日の日曜日は、WAVEから出てる世界樹の迷宮・メデイックを、さくらやホビー館に
探しに行って来ようかな。
by onikibi | 2009-12-26 22:35 | Comments(0)
c0058052_2101465.jpg
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺はちょっと買い物に行こうかと思って中野まで行ったと思ったら、
いつのまにか新宿に来ていた』
『来たついでに電池式コンデジの値段でも見ておくか・・・と思っていたら
いつの間にかMINICHAMPS製の1/18 レッドブルRB5を買っていた』
な・・・何を言っているのか わからねーと思うが、俺も何を言ってるのか
わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!


以上、クリスマスの日に起きた信じられ無い出来事。

・・・と言う訳で、衝動買いしてしまいましたRB5( ̄▽ ̄;)
ホントは田宮が久々に出したF1のプラモを買おうと思ってたんですが、新宿のさくらや
ホビー館の3階に行ったら、なんとミニチャンプスの1/18 RB5が1台だけ残ってるじゃ
ありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
これはいけません、このままではフロアをうろつく得体の知れないオッサンに買われて
しまう危険が迫っています。

気付いたら、そそくさと商品を手に取ってレジに並ぶ得たいの知れないオッサンが
そこに居た。
というか僕だった・・・

c0058052_21143876.jpg
か、カッチョええ~!!
なんだこの美しさは?

c0058052_21153471.jpg
今年のけったいなレギュレーション変更により、フロントウイングは横に幅広くなり
反面リヤウイングは幅が狭められて立て長にみえる恰好になってしまいました。
それでもカッコイイぜRB5!

c0058052_2116973.jpg
やっぱりミニチャンプス製の1/18サイズは出来がいいな~(*´ヮ`)
ホントほれぼれします。
そして今年からスリックタイヤの復活!
やっぱりレーシングカーはスリックタイヤに限ります。

c0058052_21162331.jpg
それにしてもモデルで眺めると、今年のレギュレーションと、その中で色々と
隙間を縫うように考えられた空力デザインが良く分かります。
この辺は写真じゃあ立体感が掴みづらいんだよな。
でもモデルならバッチリ分かります。

ああ、眼福眼福・・・。
by onikibi | 2009-12-25 21:16 | Comments(0)

よかった

サンライズ大阪本社で無事に原稿を受け取ったそうです。
よかった~\(^o^)/

後は31日に本が会場に無事搬入される事を祈ります。
さて、本の出来映えはどうだろうねえ…
by onikibi | 2009-12-23 20:50 | Comments(2)

やっと入稿

c0058052_23255559.jpg
なんとか本日冬コミの原稿を発送しました。
無事に印刷所に届いてくれる事を祈るばかり(-人-)

そして原稿完成と共に寒さも緩んで一安心。
こうーいう時に気が緩むと風邪引くんだよな、気をつけよう。

だってもう来週はコミケですよ奥さん。
という事は来年で2010がやって来てしまうという事にもなりかねません。
仮に2010年が来なかった場合は慌てる必要もありませんが、奴らは虎視眈々と
2009年に取って変わろうと企んでいるので油断なりません。
がんばれ2009年!2010年なんかに屈するな!!ヽ(`Д´)ノ


・・・すんません、社会復帰までもうちょっと掛かりそうです
by onikibi | 2009-12-22 23:30 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi