ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

戦利品

ハワイから帰った翌日、Mrポエム氏とガンダマンの鷲宮行きにくっついて行って
鷲宮まで出かけて来ました。
良い天気だったので絶好のお出かけ日和だったので、最高でしたね。
スタンプラリーに付いて行って色んなお店を回りました。
楽しい~♪
そして今回初めて鷲宮町商工会にお邪魔しましたが・・・
c0058052_23412827.jpg
その本気度にドギモを抜かれました。
すげえ・・・すげえよ鷲宮商工会。

そんな聖地の凄さにドギモを抜かれつつも
c0058052_2342162.jpg
、色々お土産をゲット。
まずはツンデレソース。
スタンプラリーのお店「門前飯店」で食べたツンデレソースかつ丼
大変美味しかったので購入。

c0058052_23423331.jpg
そしてかがみの質素なお弁当。
これは今夜の晩ご飯になりました。

c0058052_23425550.jpg
質素とは思えぬこのボリューム!
鮭が大きくて美味しい(*´ヮ`)
また行ったら買って来よう。
by onikibi | 2010-01-29 23:43 | Comments(4)

撫子見参

無事にハワイから帰国致しました。
帰りの道中は何事もなく、良かった良かった。

そして帰国して真っ先にやった事は、不在通知の宅配便を即座に再配送して
貰うことです。
理由はもちろんBD化物語・なでこスネイクです!

c0058052_2033307.jpg
イェイ!ちゃんと我が手に届きましたよ撫子ちゃん。
紙芝居だった後編の作画はどれくらい良くなってるのだろう?
楽しみだすなあ(*´ヮ`)

そして今回のコメンタリーは撫子とメメ、すげえ組み合わせだ。
一体二人でどんな会話をしてるのか・・・
何はともあれまず見てからだな、うん。

さあ、頭も体もハワイ・モードから日本・モードに切り換えないと(;^_^A
by onikibi | 2010-01-28 20:33 | Comments(2)

最後じゃなかった!

昨日は最後の更新と書きましたが、ミスター・ポエム氏の活躍によって
再びネットの世界に舞い戻って参りました。

そして今日がハワイ実質最終日。
明日は朝の4時半に荷物を出して、5時50分に空港へ。
なので本日が遊びに行ける最終日なんでござんす。
うわー、楽しい時間が過ぎるのってあっと言う間だ~!

c0058052_17575494.jpg
と言う訳で本日は朝からノースシュア行きのオプショナルツアー。
朝飯はアラモアナのスーパーで買って来たパン。
これがマジ美味いんですよ。

そしてツアー集合場所のDFSギャラリアからツアーバスに乗って出発。
まずは有名な「この木なんの木」へ

c0058052_17582770.jpg
遥か昔に立ち寄った時は、こんなに綺麗に周囲が整備されて無かった
ような気がします。
とは言え20世紀の頃の話なので記憶もあやふやですが。

c0058052_1759356.jpg
その後はオアフ島の中心、ドールパイナップルパビリオンへ。
現在は規模も縮小し、減る一方のパイナップル畑ですが、ドールのパビリオンは
観光地として拡充して残されております。
ここで記念に変なぬいぐるみを買って来た。

c0058052_17592620.jpg
「パイの子ちょびン」と名づけましたが、ブログに書いてないときっとすぐに
忘れてしまう事でしょう。
それくらい適当に命名。

c0058052_17594624.jpg
そして本命のノースショアに。
こちらも20世紀の内に訪れていたんですが、何か昔より寂れてるイメージ。
そしてノースだというのに波は穏やか。
ここ数日のハワイはココ・ウインドと言う南風が吹いていて、いつもとは違う
感じなんだとか。

c0058052_1804100.jpg
しかし久々に来たハレイワの街に心ウキウキ♪
早速マツモト・シェーブアイスを食べる。
う~ん、何度食っても滑らかで独特の味わいだ、レインボーフレーバーが美味い。
気分はすっかりマトモな観光客。

c0058052_1812710.jpg
この後はノースの海を見て砂浜を散策、景観を守る為にオールド・アメリカンな
街並みを残してあるのがノスタルジックな雰囲気を強調してます。

c0058052_182555.jpg
そして楽しいノースの旅も終了。
4時間半のツアーは十分楽しめました。


ホテルに戻ってからは再びビーチへ出て魚と戯れる。
ノースに比べ荒れ放題のワイキキでしたが、岩場に隠れた魚が多くて楽しめました。
その後はアラモアナ・パークを散策し、ウォルマート・ストアーズで買い物をして
ホテルへ。

c0058052_1824058.jpg
夕食はまたもムースの店に。
最終日のディナーはアメリカン・テイストあふれるオニオンとマッシュルームの
ハンバーガー。
ポテトの量がハンパじゃないけどバーガーはメチャウマでした。

しかしながら最後の夜は雨に祟られてしまいました。
日頃の行いが悪かったのかのう。
結構強く降ってたので、トロリーの座席も雨でびちゃびちゃに。
全部の側面に雨除のカバー付けて~、JTBさん。

そんなんでね、楽しかったハワイも終了ですわ。
明日は朝もはよから帰国の途に付きます。
最後に何もトラブルが起きませんように・・・
by onikibi | 2010-01-27 18:03 | Comments(2)

三日目の出来事

c0058052_21505.jpg
ハワイ三日目でござんす。
今日は雨の予報だったが、見事に覆って快晴に。
お陰でハナウマ湾に行けました。

c0058052_221594.jpg
こちらで入場料を払い環境保護についてのVTRを見てからようやくビーチへ。
入場料は7ドル50セント、事前にガイドブックで調べた値段から2$50¢に
値上がりしてました。
ハナウマ湾の環境を保全するにはお金が掛かるのう。
そのお陰でたっぷり魚を眺める事が出来る訳だけれど。

c0058052_23050.jpg
相変わらずハナウマ湾は綺麗で魚だらけだのう。
たっぷり泳いで魚を鑑賞、水中カメラが欲しくなった。
大きなウミガメが近くに来ていたらしいが、残念ながら発見出来ず。


c0058052_2401.jpg
午後からは何年かぶりでチャイナタウンに行った。
ここは相変わらず独特の雰囲気で、変わってない処が多くて懐かしい。

c0058052_254987.jpg

c0058052_262929.jpg
そして昔よく飯を食いに行ってた東方飯店に向かう。
東方飯店に行ったら数年前、最後に寄った時には姿が見えず、死んだのではないかと
思われていた婆さんが生きてたのにビックリ。
一体御歳幾つなんだろう?健在だったことに驚きつつ、懐かしい店で昼食。
チャーハンを頼んで食ったが相変わらず美味かった。
ここは暖かい中国茶を出してくれるので落ち着くなあ。

c0058052_265493.jpg
今日一日泳いで歩き回って、疲れてホテルに帰って来たら、部屋の中から聞き慣れない
電子音が鳴っている!?
映画なんかでよく時限爆弾が仕掛けられた時に鳴る「ピッ、ピッ」という
耳障りな電子音だ。

マジにどこから聞こえて来るのか謎で、ベッドをひっくり返して調べたりしても分からない。
フロントにコールしても電話がタライ回しされて全然繋がらないし、不安に駆られて
調べ回っていたら、なんと原因は火災報知器の電池切れ警報でした。

c0058052_271779.jpg
おのれヒルトン、火災報知器の電池くらいちゃんと換えろ。
マジで爆弾かと思ってびびったじゃねーか!
相変わらずどうでも良いトラブルが多いホテルだ。
施設と立地は素晴らしいけど、細々した部分はアメリカンだなあ。

何にせよ色々あった三日目も終了。
更新してる今日が実質最終日。
明日は飛行機に乗って日本に帰るだけなので、恐らくこちらでのブログ更新は
これが最後になるかもです。
今回も色々あったハワイですが、無事日本に帰って来れますように。
ブログ更新もこれで
by onikibi | 2010-01-27 02:07 | Comments(0)

明け方は雨だったようだ

c0058052_16302764.jpg
取り敢えずハワイ二日目。
泊まってるホテルのベランダから景色をパチリ。

c0058052_16313524.jpg
本日の朝食はセブイレブンのお弁当。
スクランブルエッグとソーセージと青ネギが乗った朝食お弁当。
お値段3ドル99セント也。
結構美味しかったんですよ、これが侮るなかれ。

c0058052_1632301.jpg
今日は朝からパールリッジセンターのスワップミートへ。
なんだかお天気が芳しくありませんが、暑くないのでヨシとしましょう。
しかしながら今回は収穫物無しで残念。
モノレールもお休みだし。

その後アラモアナに戻って昼食を食べた後、ビーチへGO!
ワイキキビーチで結構魚が見れる事が分かって感激しました。
ツノダシとハコフグ可愛いのう。

明日の予報は雨になってますが、果たしてハナウマ湾に行けるのでしょうか?
by onikibi | 2010-01-25 16:35 | Comments(2)

ハワイ初日

c0058052_1961932.jpg
なんとか無事ハワイに着きました。
画像はアロハタワー。
初日は天気もよく、ホエールウオッチングではザトウクジラの親子が見れて大満足。
入国の時に待たされたり、ウォルマートでも待たされたりしましたが、なんとか結果
オーライ。

ミスターポエム君が借りたWiMAXのお陰でインターネットに無事接続できました。
ありがとうクリアーワイアー!
by onikibi | 2010-01-24 19:07 | Comments(2)

なんとか・・・

なんとかハワイ旅行の荷物を詰め終わった・・・かな?
まだ足りない物はあるけど面倒くさいからもういいや。
パスポートとお金があれば後は何とかなるだろう(;^_^A

昨夜仕事が終わって寝て起きたら、一気に疲れが出てダルダルです。
もう準備なんてやってらんない、足りない物は現地で調達しよう。
現地に付いてしまえばもう後は野となれ山となれ。

・・・そして空港からトンボ帰りする羽目になったりして・・・( ̄▽ ̄;)

取りあえず成田エクスプレスの中と行きの飛行機の中は寝て過ごすか。
それでは行って参ります。
by onikibi | 2010-01-23 14:55 | Comments(2)

バックアップ

バックアップとったどー!ヽ(*´ヮ`)ノ
そしてMS-IMEを使ってなかったので単語登録の仕方わかんね(’A`)
だもんでさっさとATOK入れるべ。

とりあえずバックアップの復元ディスクは作った。
今はDVDでもUSBメモリーでもいいのね、取り敢えずDVD突っ込んで焼きました。
タスクバーにずっと「早急にナックアップディスクを作って問題解決しろ」とフラッグが
出てたので、それに従って行いましたよ。

・・・ううn?
これって俗に言うリカバリディスクに相当するんだろうか?
まあいいや細けぇことは、動かなくなったらその時考えよう(;^_^A

しかしデカイデカイと思っていたけどさすがにもう慣れた。
まあ頻繁に持ち歩く訳じゃないから気にならんというのもあるけど。
あとよくよく考えたら、テンキーあるのはコミスタ使う時に何気に便利だな。
まだまだコミスタでのペンに慣れようとしてる段階だけど( ̄▽ ̄;)
チマチマ描いて慣れて行きましょうか。
by onikibi | 2010-01-22 13:08 | Comments(2)

そして寒い

たった一日、いや,三時間ほどで一気に春から夏へと急転直下。
たまりません。

そして新しいノートから書き込みのテスト。
まだキーに慣れてないのと、辞書登録してないので顔文字が出ない(^―^;)
しかし壁紙は変えた、相棒season8の壁紙w
右京さんと神戸がこっちを見てるよ。

そしてFirefoxのテーマもヴァレンティーノ・ロッシに変えた。
最初はまよいマイマイにしてたんだけど文字が見難いのでチェンジ。
テーマもまた色々探して入れてみよう。

等とどうでもいいことをダラダラ打ってると少しずつ慣れてきたぞ。
そうです、これは単にキーに慣れるための練習なのです。
日記と思って読んだ方、ごめんなさい(T◇T)

結局ハワイにもノートを持って行くことにしたので、ホテルのブロードバンド接続料金と
相談しながらブログも更新してみたいと思います。
前回のヒルトンは値上げしてたから高かったんだよな~。
その時は2日に一回程度の更新ということでひとつ。

さて、レノボのノートは壊れることなく無事に生還するんでしょうか・・・(--;)
by onikibi | 2010-01-22 05:19 | Comments(2)

ぬくい

昨夜から寒さが緩んで来てありがたいです。
お陰で寝覚めも気持ちいいし、よく寝てしまいますが(;^_^A

なのに明日の朝は氷点下まで下がる予報!!Σ( ̄□ ̄;)
うおー、土曜のハワイ出発前に風邪引いたりしたらヤだな。
しかし今日はこんなに温いのに・・・
お陰で体も気持ちもすっかり緩んでますよ、ヤバイヤバイ。

気を引き締めてがんばりますか。
by onikibi | 2010-01-21 13:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi