ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タッチパッドの誤動作

レノボのノートで文字打ちをしてる最中に、文字がカーソルと共に飛んで行くという
誤作動がありまして、速く打ってる時に限って起きるのは何でだろう?
と思って調べてみたらアッサリ解決(;^_^A
タッチパッドに親指が触れて起きる誤動作でした。

G550ではよくあるらしく、Fn+F8(機種・ウィンドウズに因って違う)で簡単に
タッチパッドの反応をon/off出来ると知って解決。
マウスやタブレットを差してる時は切ってしまえば良いんだな。
タッチパッドしか無い時も文字打ちしてる時は切り換えれば済む話だ。

そしてこの機能は説明書に書いてあった

・・・あれだ、ググる前に説明書をちゃんと読みましょう、という教訓ですな。


あと、遂に本日をもってさくらや終了となります。
さようなら、安さ爆発みんなのさくらや・・・・(T◇T)
by onikibi | 2010-02-28 07:24 | Comments(2)

台湾版???

知り合いの鳳くんから、台湾に行って来た時のお土産にこんな物をくれました。

c0058052_5495251.jpg

c0058052_5501356.jpg
なんと!戦国美将女が台湾でも出たた!?
・・・というか海賊版ですね(;^_^A
こんな物まであっちで翻訳されてて出てるなんてビックリです。
セリフが全部漢字で読めませんw
でも面白いな~、女の子の「ハイ」は『好(ハオ)』だけど、男は『是』
ヒロインの名前はちゃんとした漢字になってますな。
そういや俺は平仮名で書いてたな、ヒロインの名前(;^_^A

c0058052_5502316.jpg
こちらが外観、全く同じですが作家名は無し。
でっかく18禁マークが入ってますな。
出版元は天使心出版有限公司
当然ながら全く知りません( ̄▽ ̄;)

c0058052_5503762.jpg
で、ちょっと面白かったのがカバーかと思われたこの折り返しですが

c0058052_5511154.jpg
ひっくり返すと折り込んであるだけでした。
でもこれはこれでちょっとしたアイデアだな~、上手いやり方だなあ。
カバー掛けるより手間とコストが省ける。
これ日本でもやったら面白いんじゃなかろうか?

そんなこんなで結構楽しめた台湾版(?)
作家名が無いので「ぴすとん」がどんな漢字を当てられてるかは残念ながら
分かりませんでした。
しかしすごいな台湾・・・
by onikibi | 2010-02-27 05:52 | Comments(0)

温い、温すぎる

素晴らしい暖かさ、もう暖房いらねー!春バンザイ!!ヽ(*´ヮ`)ノ
・・・でも夜になると寒く感じるんだろうな。
そんな暖かい今日この頃ですが、明日は雨かよ天気予報Σ( ̄□ ̄;)

と言う訳でBD化物語つばさキャット(上)、オープニングは実写版でした。
ああ、次こそはアニメのオープニングなんだろうね?

それにしてもTV版最終回だった12話はオープニングがひたぎクラブバージョンの
ままだったとは・・・実質、蟹の参話だよねこれ(;^_^A
粋な計らいに感謝。

そしてチマチマと手直ししてあるなぁ。
果たしてつばさキャット(下)は本当に来月出るんでしょうか?
まあ個人的にはガタガタの作画で出されるくらいなら、また間を開けて貰っても
全然構わないんですけどね。
テレビ版までの話はもう収録済みだし。

何はともあれまたこれで暫くはニヤニヤした日々を送れるぜヽ(*´ヮ`)ノ

おっと、今日からF1のバルセロナ・テストだ。
実質開幕前の最後のテストになるんだな~。
果たしてカンポスとUSF1は開幕に間に合うんだろうか?
もう既にUSF1は100%開幕戦出場は不可能になってるけどさ。
ステファンGPは走れるのかな・・・?
by onikibi | 2010-02-25 19:14 | Comments(0)

つばさキャット(上)

Amazonからキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
BD化物語・つばさキャット(上)
c0058052_22232242.jpg
おおう、バサねぇのポーズええのうヽ(・∀・)ノ
画像をアップしてる現段階ではまだ内容を確認しておりません。
果たしてつばさキャットのオープニングはどうなってるのか、ワクワク♪

そして昨日配信されたつばさキャット 其ノ肆もエガったな~。
ブラック羽川の、普段の羽川とは正反対の性格と姿には萌える!!ヽ(*´ヮ`)ノ
しかも化け猫、サラっと羽川の秘めたる想いもブチ撒けちゃうし・・・
バサねえの立場ねえ~~~!!

それにしても忍を捜す人手を集める展開は笑ったな。
前回から引っ張ってたラジオのネタはお前らかよ!
化物語の世界、狭!

まあでも最後にガハラさんの「ツンデレサービス(棒)」に悶絶したんですけどね。
さすがや、絵的に美味しい所は他に持って行かれてたのに、最後にセリフ1つでガッチリ
ハートを掴んで行きやがったぜ( ´ー`)y―┛~~

あ~、やっぱ面白いな化物語。
最終巻は一体いつ出るんだろうな?
by onikibi | 2010-02-24 22:23 | Comments(3)

配信キタぞな

祝・つばさキャット 其ノ肆
配信開始ヽ(*´ヮ`)ノ


ばんざーい!ヽ(・∀・)ノ
今回は回線太いぞ、楽勝で見れるぞ、おっぱいたゆんたゆんだぞ!
お~、化け猫のブラック羽川さいこう!(*´ヮ`)
テンション上がるぜ俺のドライブシャフト!

いや~、とんでも無いところに別のオチが付いてたよ。
やっぱ化物語は面白いのう。
by onikibi | 2010-02-23 21:35 | Comments(2)

アニプレックスゆま様

化物語の配信はまだですか?( ̄▽ ̄;)

今夜中に配信はあるのかな?
それ以前に繋がるのかな?

そしてAmazonから化物語 第五巻 ブルーレイの発送連絡が!
おお~、再びあのテレビ版最終話を堪能出来るのかヽ(*´ヮ`)ノ
早く届かないかな・・・わくわく♪
by onikibi | 2010-02-23 20:51 | Comments(0)

明後日配信?

化物語・つばさキャット其ノ肆が、いよいよ配信されそう?

おお~、待たされたニャー(*´ヮ`)
でも化け猫羽川は結構好きなので楽しみだニャー♪


・・・ホントに配信されるのかニャー?・・・( ̄▽ ̄;)



全裸待機して待つよ
by onikibi | 2010-02-22 23:32 | Comments(0)

モロッコ

c0058052_21361312.jpg
2月に江古田でオープンした、スペイン・モロッコ・地中海料理のお店
『アランダルース』に行って参りました。
お店の外観はオープン前にブログににも載せましたが、初めてお店に入って
来ました。
友達と一緒に男三人で(;^_^A

とにもかくにも、モロッコ料理なんて食べたこと無いし、スペイン料理だって
パエリアぐらいしか食べた事はありません。
どんなもんかなあと思って入りましたが・・・店内は結構お客さんがいました。
俺達以外殆どカップル・・・( ̄▽ ̄;)

店長さんらしき人はいかにもスペイン南部の人っぽい感じで、日本語は片言。
バイトの店員さんは日本人なので日本語通じます、ヨカッタ~。

c0058052_21363474.jpg
そして早速地中海風モツ煮込みとやらを注文。
これが結構美味しい・・・というか、日本人には馴染み易い味でした。
豆好きな私には、豆がたぷり入ってる煮込み料理というだけで合格点!
お肉も柔らかくてすごく美味しかったです。

c0058052_21365790.jpg
こちらが料理に付いて来るパン。
奥の黒っぽい皮のパンが、非常に香ばしくて絶品でした。
フランスパンっぽい手前のパンも、皮カリカリで中ふっくら。
パンが美味しい!!

c0058052_21385435.jpg
こっちは友達が頼んだタジンの蓋(;^_^A
タジン鍋という鍋で煮込んだ料理で、この面白い形の蓋が付いたタジン鍋は
モロッコの家庭料理で使われる代表的な調理器具のようです。
お店にタジン鍋料理の本も飾ってありましたね、もちろん日本語で紹介
してある本でした。

c0058052_2139264.jpg
そして食後に頼んだモロッコ・ティー。
いかにも、という金属製のティーポットに入って出て来ました。
しかもお茶を注ぐのはガラスの器。
おお~、そう言えばNHKの世界ふれあい街歩きでモロッコの街を回った時も
こんなガラスのグラスでお茶を飲んでたなあ(*´ヮ`)

c0058052_21394345.jpg
熱々のお茶を注いで飲むと、香りと味はハーブティー。
何でもあちらでは砂糖をタップリ入れるそうですが、私が頼んだやつは
大量の砂糖と聞いてビビった私に配慮されたのか、普通にほんのりと
甘い味でした。

総じて美味しい料理でしたね。
今度行ったら海老やイワシのタジンに挑戦してみたいです。
結構ウマイぞモロッコ料理!
by onikibi | 2010-02-21 21:39 | Comments(3)

練馬産業会館

今日、お昼の1時から練馬産業会館でブランド品処分市をやってたので
行って来ました。
まあブランド品は一部で、大半は余り物処分市だったんですけどね。
しかしこの手の処分市は色んな物が安く買えるので、聞きつけると必ず
行って買い物して来る私。

今日も会場前に並んだら、既に80人くらい並んでてビックリ。
開場した途端に会場の2階フロアはギュウギュウに。
まあ小さい会館だからな~( ̄▽ ̄;)

そこで靴と着るブランケットにリュックとシャツを2枚、取りあえずカゴに
詰めて買って来ました。
c0058052_16565234.jpg

深夜のテレビ通販やケーブルテレビのCMショッピングでやってるやつですね。
箱絵の写真はピンクですけど、商品はブルーでした。

しかしレジへの列は長蛇の列となって、会場内を一周してもまだ列が伸びて、
最終的に1階まで達してましたわ。
処分市恐るべし(;^_^A

明日も開催してるんだよな、混む前に行っておこうかな?
それとも目当ての品はゲットしたので、明日は夕方前に行くべきか・・・
by onikibi | 2010-02-20 16:08 | Comments(3)

ウィルコムが

俺が使ってるウィルコムが会社更生法を申請して、事実上裁判所の管理の下で
保全される事になりました。
すぐに停波する訳じゃないし、通話とメールが出来れば困らないので当分は
今のままですけどね(;^_^A、

まあ将来的に通信事業が立ち行かないと判断されたら、その内他キャリアに
乗り換えるでしょう。
ウイルコム自体はPHS事業と次世代通信事業は分割されるようですな。
しかしカーライル・グループ各社で分割して大半の株を持ってたのね。
一応表向きの筆頭株主は京セラだったのか。

10年付き合って来たPHS、この先どうなるのか行く末が気になります。
by onikibi | 2010-02-18 22:53 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi