ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

書店委託

今回の新刊『ドラクロでいくの!!』の書店委託が始まりました。
とらのあなさんとメロンブックスさんで取り扱って頂いております。
お求めの方がおられましたら、各書店さんのWeb通販ページで
鬼きび党」で検索をしてみて下さい。

しかしコミケと違って今回は掲載が速いなー( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-04-30 18:06 | Comments(0)

COMIC1終了、四月も終了

c0058052_15191489.jpg
昨日のCOMIC1★4に参加された皆様、お疲れ様でした。
なんとか無事新刊も届いて、つつがなくイベントも終了。
初めてのデジタル作画はトーンのアミの濃さやグラデのラインなど、色々とまあ
メチャクチャだったりしますが、良い経験になりました。
モニターで見てた画像は印刷されるとこうなるのね(;^_^A

イベントは晴れて良かったです。
思いの外暑くならなくて快適でした。
晴れてるけど涼しかったくらいです。

コミケと違って多少は会場内を見て回る余裕もあって、ソラノヲトや化物語の本を
ゲットして来ましたヽ(*´ヮ`)ノ
・・・・チェックしてたカタログを忘れて行ったけどね・・・・

そんなこんなで春のイベント終了。
来て下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

この後はコミケまで申し込みイベントが無いので、受かれば夏にお会い出来ると
思います。
なので早速夏に向けた本の製作開始。
うおー、キスショットさんの作画資料がねえ!
アニメ化物語の第1話で描いてた傷のキャラ表を本にして出してくれ~(T◇T)

まあ足りない部分は空想で描くか・・・ボクの考えたキスショット(;^_^A
出来れば刀語りと併せて2冊くらい出したい所(予算的には超厳しいけど)
まずは頑張ってデジタルペンでの作画スピードを上げるぜ!ヽ(`Д´)ノ

・・・ちくしょう、液タブが欲しくなるなぁ。
by onikibi | 2010-04-30 14:14 | Comments(3)

晴れ

おはようございます、晴れて朝日が眩しいです。
起き抜けでまだ寝ぼけまなこですが、これから在庫をカートに括り付けて
ビッグサイトに向かいます。
電車の中で寝過ごさないように気を付けて・・・いや、このあと部屋で寝ないよう
気を付けて出発したいと思います。

う~ん、上着いるかな?いらないかな?
by onikibi | 2010-04-29 07:37 | Comments(0)

ねんどろ化物語

c0058052_22244871.jpg
届きました!!
ねんどろいどぷち 化物語セット其ノ壹

うお~!なかなかイイ感じじゃありませんか。
早速出して飾ってみる。
うむむ、すげ替えパーツがたくさんあっていいのう(*´ヮ`)

写真の状況は阿良々木くんがブラック羽川を連れ出して、例の「にゃがにゃがめ」を
喋らせてる所にガハラさんが現れた!という絶体絶命のシチュエーションを再現。
再現も何も、そんな場面アニメにも原作にもねえよ( ̄▽ ̄;)

あー楽しいなあ♪
当分このねんどろいどぷちを愛でて暮らそう。


と言う訳にも行かず、明日のCOMIC1★4の準備をしてます(;^_^A
ポップもミニポスターも打ち出したし、お釣りも入れたし値札も入れた。
結局持って行く在庫は
【真実は残酷だ】(化物語本)
【聖上 お酌致します!】(うたわれ本)
【口笛吹いて窓を開けよう】(ToHeart2本)

の3冊。
あとは新刊で計4冊が机の上に並んでいるハズ。
・・・ちゃんと本届いてね、オネガイ(-人-)

という訳で明日は宜しくお願いします。
よし、明日の天気予報は晴れだ!バッチリだ!!
無駄にテンション高いけ、どちょい鼻風邪気味なんで薬を飲んでちゃんと
寝てから行こう。
by onikibi | 2010-04-28 22:23 | Comments(0)
クソッ・・・起きたら雨は止んでると思ってのに( ̄_ ̄;)
甘かったか。
それでも今日の日中には止むみたいだな。
雨降ると寒いから嫌なんだよ、早くお日様出て。

などとブログに書いてたら雨止んで来た?
ヒャッホウ!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2010-04-28 12:35 | Comments(2)

明日はCOMIC1

日付が変わってるからもう明日でいいよね?
取りあえず明日(4月29日)はCOMIC1★4の当日。
仕事の合間を縫って行く事になるので、結構ドタバタになりそうですが
とにかく無事に新刊だけは机に出しておけるようにしないとね。
もう今からお釣りや在庫の準備もしておこうか。

予報が正しければ今降ってる雨もお昼には止むだろう。
29日の予想最高気温は20℃か・・・晴れたら少し暑くなるかな?
まあ寒い雨より全然マシなのでお日様ウェルカム!

しかし初デジタル作画なんでドキドキするなあ。
早くもトーンの張り忘れを発見して凹んでるし(;^_^A
まあ線が綺麗に出てくれたらそれで良いです。
ついでにトーンが真っ黒になってなければ万々歳。

・・・どっちもアウトだったら・・・泣く(T◇T)


おっと、それより先に今日は化物語のねんどろいどぷちセットが届く日だ。
ガハラさんを愛でて心を落ち着けるとするか。
by onikibi | 2010-04-28 04:04 | Comments(0)

予定通り雨

それにしても寒く感じます、4月ももう終わろうかというのに何この気温?
明後日のCOMIC1★4はなんとか雨も上がって、雲間から日が差す予報ですが。
まあ当日まで雨が残らないことを祈ります。

閑話休題
昨日の映画の予告編でアイアンマン2の劇場予告が見れました。
相変わらずブッ飛んでるなあスターク社長(;^_^A
まあそういう場面ばかりを編集してるからなんだけど、今回は社長の預かり知らぬ
アーク・リアクター?を装備した謎の敵が出て来るし、国防省からはアイアンマン
スーツは兵器だから寄越せと迫られるシーンも入ってたし、なんだか多くの横槍が
社長に入って来てワクワクします。
6月11日からの公開が楽しみ(*´ヮ`)

あと劇場のチラシを見て驚いたのがプリンス・オブ・ペルシャの映画化。
え~、映画化するんだ・・・
どうもPS2版で出てたシリーズが元のようですが、初代のファンとしてはやはり
1の世界を忠実に再現して頂きたいものです。
多分映画化しても微塵も面白くないだろうけど(;^_^A

それから面白そうで期待してる映画『KICK-ASS(キックアス)』


冴えない高校生がスーパーヒーローに憧れ、お手製マスクを被り街の悪に挑む
コミック原作の映画化だそうです。
全然知らない映画だったけどニコラス・ケイジもでてたのね。
しかしそれよりもキックアスの超ダサイコスチュームが最高にイカス!!
ボコボコにされてYuoTubeにアップされるキックアスかっけーヽ(*´ヮ`)ノ
でもキックアスに目を奪われてると、他のトレイラーでは悪人の手足が飛ぶ残虐シーンの
オンパレードなので、面食らう人がいるかも?

何か集計疑惑がありつつ全米興行成績1位を取ったそうで、この勢い?で日本にも
来てくれないかなあ。
by onikibi | 2010-04-27 16:28 | Comments(0)

第9地区

レイトショーで観て来ました『第9地区』
いつものユナイテッド・シネマ豊島園ですが、言うても月曜のレイトショーですから
劇場独占気分が味わえるだろうと思って行ったら、結構お客さんが居てビックリ!
やや客席数が小さい劇場だった事もあって、上映時間には半分は埋まってた感じ。

いや~、事前情報無しで見に行ったケド面白かった。
これは全く予想外の俺ヒット!
「CMに徳光さんが出てる変な映画」という情報しか持ってなかったので、まさか
こういう展開だったとは・・・・。
当然映画に徳光さんは出て来ませんでした( ̄▽ ̄;)
でもホント面白かった、これは是非またDVDで見直したいなあ。

でもこの映画、主人公ってヴィカスじゃなくクリストファーさんだよね?
冷静沈着で思慮深く、あくまで暴力に訴える事をよしとしないクリストファーさん
カッコイイ!!
仲間が受けた仕打ちにショックを受けながら、怒りを自分の中に抑えて静かに
たたずむその背中は男の中の男、惚れるわ~(*´ヮ`)

予想外に面白かった第9地区、また見たいのう。
by onikibi | 2010-04-27 00:54 | Comments(2)

洗濯日和

良い天気です、もちろん私も洗濯してました。

そしてようやくHPのTOPも更新( ̄▽ ̄;)
新刊『ドラクロでいくの!!』のサンプル画像もアップしてますから、ご覧になりたい方は
HPのトップからどうぞ。

しかし良い天気は一旦今日で終わりか。
もったいないので日暮れまでちょっと散歩に出て来るか。
by onikibi | 2010-04-26 16:15 | Comments(0)

問屋処分市

原稿が終わった後はさすがに10時間近く寝ました。
こんなに寝たのはここ最近では久しぶり。
寝過ぎて逆に寝た気がしない・・・なぜ?(;^_^A

昨日今日は天気が良いので、池袋へ出かけてcomic1★4のカタログを買って
来ました。
イベントのカタログを買うのは久しぶりかも( ̄△ ̄;)

そのついでに何気に近所の豊島区民センターを覗いたら、問屋卸しの処分市を
開催中じゃありませんか。
早速入って色々物色。
結果・・・

真空マグボトル・420ml
パンツ2枚組×2
靴下4足組セット
抗菌まな板シート
フライパンカバー

を買って来ました。
何か生活用品ばっかしやな( ̄▽ ̄;)
今日は自転車で走ると暑かったので、早速真空マグボトルを使用。
2時間後に蓋を開けて、入れておいたウーロン茶を飲んだら冷たくて美味しい!
こいつは便利だな~。
そういえばちゃんと「炭酸飲料は入れるな」と書いてあるな。
ちょっと前にテレビで真空マグボトルに炭酸入れちゃダメっていうのやってたけど、
他に牛乳や果汁も入れるなとあるな。
基本的に水かお茶・コーヒー・スポーツドリンクを入れる物と覚えておくか。

あ~、980円のワイヤレス・ヘッドフォンを買っておけば良かったかなあ?
でも安っぽいモノだったし、でもあれば便利だった・・・かも?
また5月末にやると予告してあったから、今度はその時に何か良い出物がある事を
期待しよう。
by onikibi | 2010-04-25 17:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi