ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

初ポイント!

やりました可夢偉、やってくれました昨日のトルコ!
初ポイントおめでとう!ヽ(*´ヮ`)ノ
デ・ラ・ロサ兄さん、ラストのアシストありがとう!
ザウバーは揃って10位11位でゴール、可夢偉はフロント右のタイヤの内側が
カーカス出るほど痛んでいたそうで・・・
デ・ラ・ロサが後ろから来るペースの速いアルグェル君を牽制してくれなければ
チーム両方ともポイントを逃す可能性もあっただけに、ラスト2週は見事と言う
他はありません。

チーム戦略とはいえ早々とタイヤを替えた可夢偉は終盤相当キツかったようです。
あの車でフェラーリを追うペースで走るとあれだけタイヤズルズルになるんだなあ。
かといって遅いペースでは到底追いつかないし、厳しいところ。

取りあえず今回のトルコはチームも本人に取っても今シーズン初ポイント。
良かったねえ、応援してる俺も嬉しいしテンション上がる。
タイヤ交換が早かったとはいえ、フェラーリを、正確にはその前を走っていた
6位集団と同じペースで走るタイヤ・データが手に入った事は大きいぞ。
車のどこを直し、どこが悪いからレースではどうすべきか?
より具体的で現実的な対策も取れるし、開発指針も纏め易い。
今後のザウバーの開発力に期待します。

頼むぜジェイムス・キー(>▽<)b OK!!


閑話休題
先日SATYで980円のポリエステル綿を使った布団を買って来た。
安!Σ( ̄□ ̄;)
と思って1.980円や2,980円の布団、それに4,980円の羽毛布団も見て来たけど、
今の布団はどれも死ぬほど軽いね~。
しかも俺が10年使って来た布団より薄い!
値段で布団自体の形状には差が無いので、だったら安いのでいいや、という事で
一番安い布団を買って来ました(;^_^A

そして土曜日にはイトーヨーカ堂で780円のそば殻枕を買って来た。
こっちも安いな~!( ̄△ ̄;)
個人的に枕はそば殻に限ると思っているので、安いのを探してたんですよ。
しかし安い枕はどれも厚みが薄くてフワフワのタイプが多かったので、安いそば殻の
枕を探して上板橋のイトーヨーカ堂まで足を伸ばしました。

いやあ、新しい枕は気持ちいいね(*´ヮ`)
薄くて軽い布団も最初は不安だったけど、これが寝てみると非常に気持ちいい。
週末は気温が下がって寒いくらいだったけど、薄くて軽いポリエステルの布団は
実に快適に眠れました。

しかしまあ、今までずっと重い布団で寝ていたので、未だに布団を被った時の
心許ない程の軽さにはまだ馴れませんが・・・


夏が来るまでに敷き布団も新しいのに変えようかなあ。
by onikibi | 2010-05-31 21:52 | Comments(0)

黄泉来た!

今朝の10時にペリカン便の兄ちゃんに叩き起こされました。
figmaの黄泉到着!!
c0058052_20412962.jpg

c0058052_20415917.jpg
いやあ、やっぱ黄泉はエエの~ヽ(*´ヮ`)ノ
獅子王を構える黄泉はカッコイイ!
ダグラス28号(アイロン)も付属し、携帯電話を持った左手もあり、殺生石を埋め込まれた
後の髪を縛ったヘッドパーツありと盛りだくさんです。
なかなか豪華だぞfigmaの黄泉。

c0058052_20422177.jpg

c0058052_20424136.jpg
ついでに神楽と並べてみた。
台座の大きさの関係でこれ以上寄り添えない2人。
ちともどかしいですな。
早く手頃な小石を拾って来て、神楽による黄泉の頭部殴打事件を再現しなければ。
2体揃うと色々と楽しい遊びが出来そうだなあ、ハァハァ(*´Д`*)
by onikibi | 2010-05-30 20:43 | Comments(2)
c0058052_21584670.jpg
うたわれるものOVA 巻ノ二
やっと見れた~!ヽ(*´ヮ`)ノ
カムチャタールかわいいのう♪
あとアルルゥもかわいいのう♪
クロウをもちっと骨太に描けや、クルルァァ!!ヽ(`Д´)ノ

等と、満足有り・不満有りの第2巻でしたが、OVA完全オリジナルと言う事で概ね満足。
カムチャタールが可愛いから許す!
というか、カムチャタールとクロウの話を描きたくなったぞこの野郎。
どうしてくれる?

いやあ、やっぱりうたわれるものは良いねえ(*´Д`*)
このOVAもディスクが擦り切れるまで見てくれようぞ。


そう言えば江古田のスーパータネキン、いやさ、つるかめランドがTESCOに変わって
オープンしてたのを忘れてました。
昨日の金曜日に行ったら、中の棚を入れ替えて綺麗になってましたね。
早速88円の卵とシリアルを買い、ホクホク顔で帰って来ました。
当然もやしも買ってます(*´ヮ`)
お店が綺麗になったのは良いですが、レジの後ろにある買い物を袋に詰める場所が
狭いのはちょっと頂けませんな。
レジが終わった後、カゴを持ってスペースが空くのをしばらく待ってました。

まあスーパーが多ければ買う方とすれば助かるので、再オープンは嬉しい限り。
特売品が出てるかどうかチェックしなくては。


そしてF1GP第7戦トルコGP・予選、可夢偉がまたもやってくれました!(>▽<)b OK!!
ドライの予選でまたもQ3進出。
スゲーよ可夢偉、またもバンザイ・ラップだ!!
残念ながら生放送を見逃したので、この後深夜の地上波を見ます(;^_^A
明日の決勝はガンガン行け~、行ってくれ可夢偉(*`д´)b !!
by onikibi | 2010-05-29 21:54 | Comments(0)

ジウジアーロはVWに

有名なカー・デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ氏率いるイタルデザイン社が
ドイツのフォルクスワーゲン社に買収
されました。
両社合意の買収です。

うーん、世界各社の名車を手掛け、日本でもマツダ・ルーチェやいすゞ117クーペ、
ピアッツアやFFジェミニを手掛けた縁の深いデザイナーだけに、彼の会社ごとVW
1社の参加に入ってしまうことは非常に残念です。
彼のデザインしたE80型カローラの5ドアハッチバックは、今見ても美しいデザインで
好きなんですけどね。

当然初代ゴルフを始め、VW・Audiグループでも数々の名車を手掛けていますが、
個人的には初代FIATパンダのデザインが最高だと思ってます。
やっぱ安い実用車をデザインさせたら右に出る者はいないな。

それだけに惜しい、非常に惜しい。
今回の買収でVWグループはイタルデザイン社の商標も特許も、使用権を手に入れた
事になるので、これで他社の仕事を受ける可能性はほぼ無くなりました。
VWに筒抜けになる情報をイタルデザインに委託する事も有り得ませんし。

しかし悲しいなあ、こういう世界的に知名度が高く需要のある会社が、買収されないと
会社の将来(恐らく現在の社員)を守れないというのは、非常に悲しい事です。
by onikibi | 2010-05-28 14:15 | Comments(0)

ufotable Cafe

中野にあるufotable Cafeにて、刀語の原画展が開催されるそうです。
おお~!以前喰霊-零-の原画展をやってたとこじゃねーでゲスか!
その時俺は行けなかったんだよな~。

今度は行く!行ってコースターを貰って来る!
原画見て刀語にちなんだ料理喰ってちぇりおー!!

6月1日から27日までやってるのか、ちょっと行ってくるかな。
by onikibi | 2010-05-27 21:46 | Comments(0)

昨日届いた

Amazonから素早く到着!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

c0058052_1913127.jpg
今回はクレハがジャケットのメイン。
確かにクラウスを前にほっぺがポッと赤くなるシーンがありましたな。
昨夜は早速舐めるように見てました(*´Д`*)

第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」は何気に好きな話。
新米(はカナタだけ)2等兵3人が、重いリュックを背負って山道を行軍するシーンは
何か見てて微笑ましくて好き。
オリジナル作品は各話のあらゆる所に情報が散りばめられてて、後で見返して見ると
「ああ、そうだったのか」という場面やセリフが多くて楽しいのう。
些細な事だけど、こういうのは見返す楽しみだよなあ。
ブルーレイは背景の細かい情報もボヤケないで見えるから、ほんとアニメ向きだなあ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トHPでWeb予告を見ると、次巻に収録されるオリジナル回の予告が
配信されてたのでビックリ。
そうかあ、ちゃんと出来上がってるんだなあ。
知らない間に上映会までやってたなんて!
・・・まあどっちみち仕事で行けなかったけどさ( ̄▽ ̄;)

でも特典という、かオマケらしく楽しい話になりそうなので息抜きには丁度いいかも。
いや、個人的にはこのアニメはもっとディープな話でも良いと思うんだけど。
まあそんなモノを求めてる購買層は多くないだろうから仕方ないか。
また随所に世界に関する情報が差し挟まれてる事を期待します。

しかし6話でこんなカッコイイ事を言ってる司祭様が、8話ではあんな事になるとは。
人生何がどこでどうなるか分からないという、良い見本だのう。

さて、この後は特典のキャラソンでも聴いてズッコケるか。
by onikibi | 2010-05-26 19:13 | Comments(0)

つかの間の晴れ?

え?明日は雨なの?Σ( ̄□ ̄;)
んでもって今日の予想最高気温が28℃、熱中症に注意しましょうとニュースで
言ってたのになあ。
鉄だって急に熱して冷やしてとやるとポキッといっちゃうんだから、人間の俺も
ポキっていっちゃうよ?


今月のグランプリトクシュウは、幻のTF110を独占スクープ!
おお!今の時代、ここまで最新のF1を細部まで見られる事はまず無いので
これは結構スゴイ。
未塗装のモデルをバシバシ撮ってるので、カーボンのクロスの貼り方・織り方が
分かって興味深い。

ダンパーはオーリンズだったのね。
もし今年走ってたらF1では唯一のオーリンズになってたのか。
あと燃料タンクをサイドに広げてるので、タンクの前後長が短いのにビックリ。
その分フロントタイヤを前に、リヤタイヤを後ろに置いてロング・ホイールベース
にしいてたとは、なかなか興味深い。

もったいないな、新興チームのどこかが買い取ってレースで走らせれば
良かったのに。
まあ新チームはコスワース使用の必須条件があったから難しいけど。
トロロッソにレッドブルの支配下から出るだけの資金とスポンサーがあれば
可能かも知れないな( ̄▽ ̄;)

何にせよここまで細部が見れるとは思わなかった、眼福眼福♪
今レースを戦ってるマシンもこれくらい見れたら・・・というのは不可能だわな。

とにかく今月号は非常に技術的に興味深い号でありました。
フロントホイール周辺のCFD画像が見れただけで失禁モノですぜ、旦那!
Amazonでわざわざ注文してまで買った価値があったぜ。
by onikibi | 2010-05-25 12:51 | Comments(0)

肌寒く感じる

気温自体はそれほど低い訳じゃないんだけど、雨続きで肌寒く感じます。
しかしまぁ極端だよなあ、雨が降る前の日迄は暑い日が続いてたのに。
起きた時に喉にタンが絡むというのが続いてるので、俺も体調には気をつけよう。

それにしても雨は予想外に強烈な振りのようで、あちこちに大雨に関する
警報や注意報が出てますな。
関東地方は夜に掛けて雨が強くなるそうで・・・まだ降るのかよ( ̄△ ̄;)
またキュッキュッと音がする雨用の靴を履かないといけないのか、たまらんな。
しかもあの靴、履きにくいんだよなあ、ああメンドイ。
早く晴れ間が戻って来ないかな。
by onikibi | 2010-05-24 11:18 | Comments(0)

雨で今日の神宮は?

今日も明日も雨ザンスか、気温が下がって暑さは遠のくけど雨が続くと
面倒だのう。

今日は神宮球場でヤクルトvs日ハム戦だけど、雨が止まないなら中止かなあ。
甲子園の阪神-ロッテ戦は早々と中止が発表されてるし。

先発予想が当たらない事で定評のあるヤフープロ野球の先発予想では、
ハムの先発はなんと木田さんになっててビビる。
しかしニッカンcomだと糸数予想になってる、こっちの方がありそうだけど。
でもどっちにしても今日・明日の雨で流れそうではあるな。

今の状態のヤクルトと当たるのは色々難しいので、回避出来るなら喜ばしい。
ハムはなんだかんだで現状5位のチームだし、広島にも横浜にもポコっと負けるし、
連敗中のヤクルトに負けたら、またマイナスの運気を背負い込む事になりそう。
何より、元GMの高田監督がボロボロの時に当たるのは、勝っても負けても非常に
後味悪いしなあ・・・( ̄△ ̄;)

まあその分MotoGPフランスGPで盛り上がろう!ヽ(*´ヮ`)ノ
ここ数年雨絡みだったル・マンが晴れ続きというのは珍しい。
荒れないでドライのスピード・レースが展開されたら、結構面白そうな展開に
なりそうだしね。

Moto2では高橋は予選2位、トラブルで出遅れてた富沢もなんとか15位で
予選終了。
スタートが上手いので富沢選手は上に上がって来てくれると信じてます。
さあ、高橋選手がMoto2クラス優勝を達成出来るかな?

予約もバッチリ、あとは無事録画されるのを祈るだけだ。
・・・J-COMのアンテナがある所に雨がたくさん降りませんように・・・(-人-)
by onikibi | 2010-05-23 12:35 | Comments(0)

チェリオの覚悟

白黒小山競演となった今回の刀語。
とがめさん、アレやコレやらでメチャクチャ可愛いっスね( ̄▽ ̄;)
エンディングも歌ってたし。

しかし今回も見所一杯、七花がどんどん人間らしくなって行く。
感情が希薄なヒロインが徐々に人間らしさを取り戻して行くというのはよくありますが、
こんな強い兄ちゃんがそーいう立場っていう展開も、なかなか面白いのう。
ヤキモチ焼くのが何かいいぞ。
そして初めて所有者を無殺で変体刀ゲット!
ここいら辺もちょっと七花の成長というか進歩?が見えるようだ。

あと何だ?あの高飛車な姫。
ひてい姫って、テロップ見たら本当に否定姫かよ!Σ( ̄□ ̄;)
何かとがめと因縁浅からぬ様子で、次回からの絡みも楽しみ。


しかし今回最大のサプライズはまにわに!
いつものように出て来たので噛ませターイム!かと思っていたら、噛ませじゃない!?
さすが真庭忍軍を統べるだけはあるな、性格はやっぱり変質者だけど。
それでも前回からちょっとずつまにわにの皆さんの評価は上昇中。
蝙蝠と白鷺と喰い鮫さんが酷すぎたんや・・・


それにしても次回は6月4日、二週間後か!
今までの遅延ぶりから一転、今度は前に詰めるとな?
一体どういうタイムスケジュールで動いてるのかサッパリだけど、忘れないように
しないとな。

・・・iコンシェルさんにお願いしてみる?
by onikibi | 2010-05-22 03:48 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi