ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ねんどろ2

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮
Amazonから届きました!
c0058052_2232069.jpg

c0058052_2233828.jpg

おお~、どれも良い出来じゃのう。
今回は蝸牛・猿・蛇の3人。
撫子の上着と八九寺のリュックは別パーツで、首を外して取り付け。
それにしても八九寺は一番気合いが入ってるように見えますな。
原型師の趣味か熱意か、はたまた八九寺Pの圧力かは分かりませんが
出来が良いのは嬉しい限り。
俺がロリコンだったら今頃八九寺のスカートを剥いで、パンツ一丁にしてるところだ。
ふー危ない危ない。

今回は直立させる為のステーがハマリ易くて助かりました。
ジョイント部分が固いと難儀するんだよねえ。
譲治曰く、夏は気温が高いから冬に比べてPVCやABSの素材が柔らかくなって
ハメ易いんだとか。
確かに寒い時はなかなか入らなくて大変だったのう。

何はともあれ前回のガハラさんとバサ姉とアラララ木さんに加えて6体に。
阿良々木ハーレム完成間近。
さあて、並べて遊ぶか(*´ヮ`)


昨日のWC決勝トーナメント、日本vsパラグアイ戦は熱戦でした。
PK戦で破れはしましたが、日本は強くなったなあ・・・。
日本代表チームの選手・監督・スタッフのみなさんお疲れさま。
胸を張って日本帰って来て下さい。


うお!Σ( ̄□ ̄;)気付けば今日で6月も終わりか・・・
by onikibi | 2010-06-30 22:03 | Comments(0)

このあとキックオフ

ワールドカップ南アフリカ大会決勝トーナメント、このあと日本はパラグアイと
戦いますね。
外はゴロゴロとカミナリが鳴って風雲急を告げる様相ですが、果たして日本は
勝ってベスト8に行けるんでしょうか?
楽しみです。

そして日ハム、ヒヤヒヤだけど西武に勝てた~ヽ(*´ヮ`)ノ
岸を打てたのは自信になったのではないでしょうか?
それにしても久はちょっと押さえはもう無理かも知れませんなぁ・・・。
なにはともあれ先発の矢貫、プロ初勝利おめでとう!


昨日の可夢偉の活躍、イタリアのガゼッタ デッロ スポルト紙が最高点を
付けて賞賛してますね、相変わらず海外での評価が高いのう。
FIAの公式F1ページでのTHIS WEEK'S POLLという投票でも、優勝した
ヴェッテルや2位のハミルトンを押さえて可夢偉が堂々のトップ!
いや~、次戦の英国GPが楽しみです。
新レイアウトになったシルバーストーンでも活躍してくれる事を祈ります。

スポーツ三昧だなあ・・・( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-06-29 22:11 | Comments(0)
やりました小林可夢偉選手、昨日のF1ヨーロッパGPで7位入賞!!
結果だけ聞くと大した事が無いように聞こえますが、予選のQ1で敗退し
18位からスタートした事を考えたら驚異的!

何よりセーフティー・カーが入った後にステイアウトし、3位のポジションで
トップを走るマシンと遜色のないタイムを叩きだして走った事がすごい。
予選で散々だった車で、スタートから53周も引っ張ったタイヤで後半に
好タイムを連発してたのもスゲエよ可夢偉ヽ(*´ヮ`)ノ

そして残り2周の所で前を走るアロンソをオーバーテイク、そして最終ラップの
最終コーナーで前を走るブエミもパス!
スゴ過ぎるだろう可夢偉・・・マンガみたいな展開だな(;^_^A

レース自体はSCが入った時のルール違反に対して、意味不明の裁定が
出たりして運営とレース自体はグダグダな展開になってしまいましたが、
それを可夢偉が1人で吹き飛ばしてくれました。

世界中のファンによって選出されるDriver of the raceにも選ばれたようで、
可夢偉がいかに世界から注目されていたのかがよく分かります。

いや~、コースレイアウトからつまらないレースが続いていたヨーロッパGP。
まさか可夢偉が面白くしてくれるとは思いませんでしたわ( ̄▽ ̄;)
トップチームの車に乗せてやりてえなあ。
ともかく昨日のレース、最高でした。
by onikibi | 2010-06-28 21:46 | Comments(2)

雑記

交流戦明けからここまで、日本ハムが非常に調子いい。
一体何があったのか?というくらい好調だ。

開幕から4月中は、去年の優勝チームがどうしたの?っていうくらい負けまくり
だったから、なんというかプラマイゼロに向かってるのかも知れないけど。
苦しんでたダルビッシュもようやく勝ちが戻ってきたし、やっと日ハムが上手く
回って来た感じ。
それにしても交流戦明けから8勝1敗は出来すぎだけど。

今度は一日空けて首位西武と3連戦、ダルもケッペルも投げないけど
頑張って欲しいものです。
借金返済まであと3。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト BD第4巻』
今回はBD&DVDオリジナルの話が入ってましたが、息抜き話としては
ちょうど良かった感じ。
7話が重い話だったので、密造酒がカナタにバレる話をどうするのかと
思ってたけど・・・なるほど、クレハ以外全員酔ってべろんべろんな訳ね。

オマケ話としては良いとこ突いたと思います。
出来ればリオもラストで記憶があやふやという描写があれば、話の続きが
上手い具合に行った気もしますが、まあご愛敬。

個人的にはユミナさんの活躍が見れたのでオッケー(>▽<)b OK!!
これでユミナさんと砦の乙女達の親睦が図れたとするなら、8話への
布石としては悪くないな、うん。
作画がちとユルかったのはご愛敬、最終巻の後日談は頑張ってくれよ~。


あ~、俺も仕事がんばらないと(;^_^A
by onikibi | 2010-06-27 22:16 | Comments(2)

化物語・最終回配信

遂に配信されましたアニメ化物語の最終回!
いや~、長かったな~・・・しかし待った甲斐があった!!(・∀・)

泣き崩れる羽川の心理描写はアニメならでは、強風の中での対峙はすごくいい
雰囲気をかもし出してました。
そしてクライマックス、忍の登場シーン超かっけぇぇ!!ヽ(*´ヮ`)ノ
なにあの無駄に良い動き!そして回し蹴り!
パンツ履いてないで股間に絆創膏とか、地上波じゃ絶対流せねえよ(;^_^A
無茶しやがって・・・ハァハァ(*´д`)

最後に回想で出て来る忍野もメッチャカッコイイざんす。
何気に月火ちゃんの制服姿とか、もうサービス満点ですな。
最後のお化け屋敷で3人が佰物語のパッケージの恰好をしてたのに笑った。
そうか~、佰物語の姿は文化祭のお化け屋敷の時だったのか。
ああ~良かった~、最高です化物語。

何はともあれこれでアニメ・化物語も終了。
心置きなく同人誌描けますな。

さあ!次は傷物語のアニメ化だ!
思う存分にキスショットさんに萌え狂わせてくれ!
頼むぞ西尾維新アニメプロジェクト。

さて、また見よっと♪( ̄▽ ̄)
by onikibi | 2010-06-26 20:49 | Comments(2)

ピレリ

来年のF1GPで使用されるタイヤはイタリアのピレリに決まりました!
BSが今年限りでの撤退を表明したのは残念ですが、そうか~ピレリか~。

ピレリならきっとシビアなタイヤ性能じゃなく、結構固いタイヤを持ち込んで
来るんじゃないかと予想。
ええ、もちろん逆にソフトタイヤは数周で終わるヤツですよ。
皮むき皮むき~♪

何にせよ決定がズレ込んでいたタイヤが決まって良かった。
タイヤが変わっちゃう事でまた来年は混乱しそうだな、楽しみ。

ちなみにブログの投稿画面の上にはミシュランの広告が出てます。
今回ピレリと来年のタイヤサプライヤーを争った相手ですが、こんな所で
出て来るなんて皮肉めいてます(;^_^A
まあまたミシュランもいずれ帰って来るでしょう。
もちろんブリヂストンもきっといつか帰って来ると信じてます。


閑話休題
さて、今夜日本がW杯南ア大会で本戦に行けるかどうかが決まります。
今夜は色んな意味で日本列島が熱くなりそう。
キックオフは午前3時半か・・・
by onikibi | 2010-06-24 21:42 | Comments(0)

来た

c0058052_22281674.jpg
Amazonから『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト BD第4巻』が来た!
今回は待望のオリジナル・エピソードが入ってます、楽しみだ~♪
しかし今日はちょっとダルダルで、まだ仕事進んでません・・・orz
なのでこれから気合い入れて仕事します。

うひょー!今日もハム勝ってるじゃねーか!!(・∀・)
信じられん・・・まあ、連敗始まると止まらないチームだから、これくらいの
オマケがあっても良いか。
ちくしょうNHKニュース9め、日ハム戦を飛ばしやがって・・・
受信料払ってる視聴者の怒りを喰らえ!


ふう、ちょっとだけ渋谷の方向に呪いを送っておいたぜ(;^_^A
あー、それにしても怠いな・・・
by onikibi | 2010-06-23 22:28 | Comments(2)

6話一挙放送

おお~、刀語がTOKYO MXテレビで一挙放送やるのか、楽しみだ。
一応今までのを全話録画してるけど、まとめて見れるなら見てみよう。
いつからだろう・・・と思ったら、6月27日から毎夜1話ずつ放送するのか。
わくわくして見よう。

うむ、フジも夏休みに一挙放送とかすればいいのに・・・。


今年、MotoGPクラスに唯一参戦してる日本人、青山博一選手が脊椎骨折で
次戦欠場だそうです・・・大事に至らず早く復帰出来る事を祈ってます。
しかしロッシも長期欠場だし、ただでさえ台数が少ないMotoGPクラスが
寂しくなるのう。
やっぱり参加台数は多い方がいいなあ。
by onikibi | 2010-06-22 02:39 | Comments(0)

俺の部屋だけ熱帯夜

自宅に戻ってみたら、こんな時間に俺の部屋は29度・・・
なにこの一人熱帯夜?
人間が1人加わってPC点けるから更に室温は上昇するんじゃねぇの?

もうね・・・毎年の事ながら気力が挫けますわ(’A`)

そんな中、日ハムが3連勝という嬉しいニュースヽ(・∀・)ノ
今年同一カード初の3タテ、1イニング2本の満塁ホームラインというオマケ付き。
いやいや、良かった良かった。借金三つ返せたよ。
明後日から6つ借り入れなんてのは止めてくれよな。
計画はご利用的に。

シルバー・ストーンで開催されたMotoGPはロレンソの勝利。
今期早くも3勝目、ロッシがいなくなるとロレンソ帝国の圧勝だな、スゲエ。
まだレースは観てないので、とりあえずリザルトだけ見ました(;^_^A
G+での録画は明後日だな~。

あー、それにしても夜中なのに暑いし蒸し蒸しする。
もう夏はキャンセルして秋が来ないかな。
by onikibi | 2010-06-21 02:44 | Comments(0)

オモロイ!

今更ですがまじこい(真剣で私に恋しなさい)をやってみたら
超面白いじゃないですかー!やったー!!

主人公と一部を除く、モテ無い男キャラどもが面白過ぎる。
こんなにアホなヤロウどもにハマったのはグリーン・グリーン以来かも知れん。
しかしどいつもこいつもモテないアホばかりだのう・・・高校時代を思い出して泣ける
別の意味でマジ泣きソフトだよ、女にゃモテないけど楽しい高校生活だよ!
男とばっかツルんでるけど寂しくないよ!!ヽ(T∀T)ノ

・・・ある意味リアル過ぎる部分があるぜよ、このゲーム・・・

とりあえず交流戦が終わって通常リーグ戦に戻ったプロ野球。
ふふふ、ハム2連勝スタートだぜ・・・最下位だけど(;^_^A
まあ勝てる試合からコツコツと、5割への道はまだまだ遠いな。
頑張れ日ハム。
by onikibi | 2010-06-20 03:22 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi