ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サンヨーが

松下の子会社になってしまったサンヨーですが、遂にそのブランド名が消滅
するそうです・・・。
エネループとかどうなんのかな?
あとポータブル・カーナビで有名なゴリラとか。

売れてる商品ブランドは残すと思うけど、SANYOの名前が消えるのは惜しいな。
まあ当の松下もパナソニックになっちゃってるし、いずれ誰も松下という名前で
呼ばなくなるんだろーなぁ・・・。

ちょっと寂しいニュースでした。
by onikibi | 2010-07-30 23:57 | Comments(2)

久々に涼しい

昨夜からやっと暑さが一息ついて、ほっと一安心。
東京は明日も雨模様、しかし今日よりは暑くなるそうです。
今日はエアコン要らずで涼しかったんだけどなあ。
やっぱりエアコンで凌ぐより気温自体が下がった方が全然体に調も良いですね。

そんな訳で今日は猫物語・黒をゲット!
昨日の発売日には近所の本屋さんに入ってなかったので、即行で売り切れて
しまったのかと焦ってたんですが、今日覗いてみると平棚に山積みしてありました。

ああ、昨日は入荷してなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)

しかしお陰で無事にゲット出ました。
傷物語のアニメ化告知チラシと共に、本編末に今後の新刊告知もしてありました。
すげえな西尾維新、こんなに沢山出せるのか?と、心配になるくらい。
読者としては嬉しい限りですが・・・。

ラストがひたぎエンドというのも意味深で気になります。
果たしてどうなる化物語シリーズ?楽しみでなりません。
早く原稿を終わらせて読みたいのう(;^_^A
by onikibi | 2010-07-29 23:14 | Comments(2)

表紙だけ・・・

c0058052_4484255.jpg
えー、と言う訳で表紙だけは入稿。
本が出るかどうか神と私の頑張り次第という事で・・・

え~まぁサークルカットでは刀語だったんですがね、全部傷物語が悪いんや!
傷さえ読まなければキスショットさんに心奪われる事も無かったであろう。

あと忍は怪異なんで本当は影が出来ないんですけどね、表紙の絵の関係で
ちょいと影処理入ってますが、無視して!無視して!!

だがしかし、その傷物語も遂にアニメ化決定!!
なんだよ~、知ってたならBDのコメンタリーでもゲロっちゃえよ~。
まあ化物語第6巻はキャラクターコメンタリーも相変わらず秀逸でよござんした。
原作もどんどん続刊されるようだし、何かもう当分このシリーズの同人誌を
描いてそうな気がします。

とりあえずは今描いてる原稿を完成させないと!
頑張れ俺、超ガンバレ!!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2010-07-29 04:48 | Comments(0)

傷物語・アニメ化決定!

うおおおぉぉ~~~!マジか?マジなんだな!
傷物語が遂にアニメ化!!

待った甲斐があった・・・(T▽T)
嬉しい、非常に嬉しい!
キスショットさんがあんなことやこんなことで、そそ・そんなに!!
ああもう、正常ではいられない。俺が。

そうかあ、これはな~・・・ホント、良いお話ですよ。バッドエンドだけど(;^_^A
これがアニメで見られるなんて・・・見るまでは死んでも死ねねえ!

まあ、見たら死ぬ系の出来にならない事だけを祈ってます。
西尾維新アニメプロジェクトでシャフトを押さえたって噂は本当だろうか?
だとしたら期待がウナギ登りなんだけど。

合わせて小説も来年末まで、各キャラクターごとの新刊が出る事も発表され、
これから当分の間は化物語のキャラクターたちに楽しませて貰えそう。

そして近所の本屋では、猫物語が売り切れていたのであった・・・
まあいいや、原稿が終わったら探しに行こう。
by onikibi | 2010-07-28 21:04 | Comments(0)

化物語・BD最終巻!

遂に到着!
化物語BD最終巻・つばさキャット(下)
c0058052_22574333.jpg
いや~、放送終了から考えると長かったな~。
それでも待った甲斐がありましたヽ(*´ヮ`)ノ
BD画質はええのう♪

やっぱりこのラストは傷物語あってだよな~。
忍と暦の言葉を交わさない背中合わせの場面は、ホント素晴らしいシーンだ。
決して絆創膏ばかりを繰り返し見てる訳では無いぞ。

はぁ・・・キスショットさんマジ素敵。
早く傷もアニメ化しねーかな・・・

そんな訳でDVD&BDのリリースは終わったけど、俺の中で化物語熱は
一向に収まりません。
傷物語も偽物語もアニメ化されるのを心から待ってます。


それにしても最後のコメンタリー、羽川怖ぇェ・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2010-07-27 22:57 | Comments(0)

春ちゃんが!

なんと、本日のワンフェスでNHK気象コーナーの名物キャラクター『春ちゃん』の
ねんどろいどが展示されてたそうです!。
うわぁ~・・・以前冗談で作られた画像がネットに出回って、それを見て喜んで
いたんですが・・・
まさか本当に出るとは(;^_^A

どうやら顔のベースはNHK・HPの4コマが元になっているようです。
是非取り替えフェイスに気象コーナー・バージョンも加えて欲しいなあ。
あ、春ちゃんファミリーでねんぷち化してくれてもいいのよ?


あと、化物語関係もたくさん展示されてたようで、しかも完成品発売予定の
原型多数という事もあって、今から嬉しい悲鳴を上げておきます。
むむむ、10月発売予定の八九寺も予約しておこうかなあ・・・。


あ、F1ドイツGPでは残念ながら可夢偉のポイント獲得はなりませんでした。
でもよくやった、次も頑張れ!
そして久しぶりに勝ったというのにフェラーリェ・・・

今回から全ての無線交信が公開された事で、大ポカをやっちまいましたね。
さすが俺達のフェラーリ!
なんだあの表彰台は?ドメニカリええ加減にせえよ( ̄▽ ̄;)

一方スパイ映画さながらの無線交信を使うマクラーレン
「イエローG8を使え!」・・・って、ノリノリですな。
さすがジェームズ・ボンドのお国や(;^_^A

何にせよ色んな意味で熱い(?)ドイツGPでした。
by onikibi | 2010-07-25 23:53 | Comments(2)

ひたぎ

Amazonからお届けもの。
コトブキヤの戦場ヶ原ひたぎ到着!
c0058052_18472994.jpg

c0058052_18474971.jpg

c0058052_18482341.jpg

c0058052_18484289.jpg

結構顔立ちが良くて気に入ってます。
ちゃんと右手にはホッチキス、足元からは重し蟹の爪が出てます。
アニメで見た時もカッコ良かったけど、立体で作った蟹の爪は意外にカッコイイ。

下着は2話で着けてたやつでしたね。
アパートでシャワーを浴びた後に阿良々木くんの前で履いてたやつ。
こういうところも細かいコダワリが(;^_^A

プロポーションも良いしこれはなかなかグッドな買い物でした。


あと、本日発売された一迅社の
『真剣に私に恋しなさい!! コミックアンソロジーVol.4』
に描かせて頂きました
気が向いたら読んでみて下さい
by onikibi | 2010-07-24 18:49 | Comments(2)

火事

c0058052_20223659.jpg
こんなに暑いのに昨日の夜中・・・というか今朝の1時過ぎくらいに近所で火事か!
最初友達の家の方に消防車がいっぱい止まってたので、もしや?と一瞬思いましたが
近付いて見るとスーパーが1階に入ってるマンションでした(;^_^A

そこで先に火事現場のすぐ近くに住む友人と合流。
丁度雨が降った後で、外が濡れていたのを知らず飛び出した友人は、一瞬自分の
マンションも放水されてるのかと焦ったそうです。

c0058052_20225517.jpg
最初はビルの上からモクモクと黒い煙が立ち上っていたそうで、途中でパトカーが来て
交差点と道路を封鎖したそうです。
俺が行った時には既に黄色いテープで現場封鎖されていたので、マジでビックリ。

途中で別の友人も合流して、3人でボケーっと消火作業の様子を見てました。
ええ、我々は只の野次馬ですわ。

c0058052_20242155.jpg
消化の為に放水をかなりしていたようで、あちこちから給水ホースが伸びて地面を
這ってました。
当然道路にも大量の水が出てて、低い所はすごい深い水たまりになってました。
なんかこんなに沢山の消防車とパトカーが来てると、ちょっと現実感が薄れます。

結局どこが出火元なのか、外から見ただけでは分かりませんでしたが、どうやら
無事に鎮火したようで、検分の為に来た消防隊の人が1階のスーパーの入り口を
こじ開けて中に入ってました。
もう店内も白い煙で真っ白!
今日はお店はどうなってたのかなあ?行ってないから分からないや。
桜台と練馬に買い物に行ってたのですっかり事後確認を忘れてた( ̄▽ ̄;)

何にせよ暑い夏に火事は勘弁願いたいですね。
失火なのか漏電なのか、はたまた不審火なのかは分かりませんが、夏だけど
俺も火元には十分気を付けよう。
by onikibi | 2010-07-23 20:24 | Comments(2)

暑さに負けずお届けもの

Amazonからソ・ラ・ノ・ヲ・トBD第5巻シャーロック・ホームズBD&DVDセットが届いた。

c0058052_1825657.jpg
ソラノヲト第5巻はおしっこ我慢する話とクラウス&クレハの話。
濃い巻だな~(;^_^A
ブルーレイの威力をフル活用して穴が空くほど見てくれるわ。
何気に9話でタケミーが活躍したのが嬉しかった。
この頃から最終回にタケミカヅチがフル可動するのを期待してワクワクしてたんだよな。
後は8話で司祭様がパンツ被ってるのを堪能するか、八百万の幸がありますように。

c0058052_1831460.jpg
そして暴力ホームズ、いや、暴力ワトソンだな( ̄▽ ̄;)
そのくせホームズ好きなら知ってるネタを上手く入れてるから質が悪い。
まあこれくらいイメージ変えた方がかえって清々しく見れて楽しめます。
しかもBDとDVDセットでこのお値段とはズルイぞ!
いや、有り難いんですけどね(;^_^A
Amazonで買ったから¥2,918でした。

夏コミ原稿でアップアップなので、ゆっくり見てる暇は無いのが残念。
まあ原稿が終わった後のお楽しみと言う事で。
by onikibi | 2010-07-22 18:03 | Comments(0)

Graffiti

Graffiti入力、Androidに復活

Graffiti復活するんですか?入力は昔のままなんですね、やったー!ヽ(*´ヮ`)ノ
日本語入力未対応じゃないですか、やだーっ!!(つД`)

いいなあGraffiti、ハンドスプリングのpalm機を使ってた私としては、是非とも
日本語対応版も出して頂きたい。
そうすればAndroid端末で楽しく手書き入力出来るのに。
それ以前に俺はAndroid端末を持ってないけどな。

しかしnと入れたつもりがhが出るとか、そんな所まで再現しなくても(;^_^A
なんというマゾ仕様。
くそう、palmさえ復活してくれれば・・・
単4乾電池2本で2ヶ月持つとか、今から考えると尋常じゃ無い省電力だったな。
ハンドスプリングが日本撤退した後にヤフオクに出てたVisor Edgeを買って
おけば良かった・・・


しかしAndroidも面白いアプリが揃って来たな。
by onikibi | 2010-07-21 06:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi