ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロックマンDASH3発表!

ロックマンDASH3
3DSで発売!!

うおおお~~~~~!!
来た来た、遂に来たーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


10年、前作から10年ですよ!!
俺らがロックマンDASHの同人誌を描いたのっていつだったっけ?
長かった~、ホント・・・・・・・

正直言うともう絶対続編なんか出ないと思ってたよ(;^_^A
出て欲しかったけど、売れなかったからねえ。

しかし、遂に、本当にDASH3が出るとは。
生きててよかった~~~~~~!!ヽ(*´ヮ`)ノ
人間生きてさえいれば、その内良い事ありますって!
いやもう、本当に羽根が生えて飛んで行きたい気分。
あ、あの世じゃないよ?

もうね、昨夜から嬉しくて嬉しくて顔がニヤケっぱなし(*´д`)
また1を最初からやり直そうかな?
こう無駄にハッスルしてるよ俺。
シャワー浴びた時に耳に水が入ってちょっと鬱だけど、でもDASHの事を考えたら
途端にハッピー♪

俺、将来はディグアウターになるよ!
具体的には来年辺り。
ああ・・・オラなんだかワクワクして来たぞ!



その前に来年2月発売予定の3DS買わなきゃ・・・・
by onikibi | 2010-09-30 20:26 | Comments(0)

日本ハム・公式戦終了

人事を尽くして天命を待つ、後はロッテの結果次第ですが取りあえず公式戦の
日程は終了。
選手や監督・コーチ&スタッフの皆さんお疲れ様。

そして勝さん14勝おめでとう!ヽ(*´ヮ`)ノ
終盤にダルビッシュも投げて久が締めて、最終戦を勝利で終われて良かった。
借金最大14の最下位ブッちぎり独走状態から、よくぞここまで盛り返してくれました。
正直言って去年の優勝より燃えたよ。
もしCSに行けるような事があれば、全員で悔いのない野球を楽しんで欲しいね。


何と言っても新聞テレビを賑わすダルビッシュのメジャー挑戦があるからねえ・・・
ダル本人はメジャーはずっと乗り機じゃ無かったのに、いつの間にかすっかり外堀を
埋められて行かざるを得なくなった印象がありますが、あれだけの選手なんで
行けるチャンスに本人が行くと言うなら、挑戦させてあげたい気も。

う~ん、ファンとしては複雑(’A`)

更に複雑なのが田中賢介のFA取得。
こちらも今年の活躍でメディアの移籍憶測が加熱、せっかくのFAなんで本人も
権利を行使して自分の評価を問うてみたいだろうし。

つまり複雑なのは、ダルがポスティングでメジャーに行った場合は、その金で
田中を引き留める事が出来てしまうという事。
うむむ、なんか娘を売って残った家族が生きる為の米を買うみたいな状態だ・・・

まあハムは片岡離脱以降、主力だった選手が毎年のように抜けて行く状態では
ありますが。
お陰で若い選手が次々と出場機会を貰ってるのも事実な訳で、北海道に移ってから
上手くチームの新陳代謝サイクルが回ってるとも言えます。

しかしなぁ・・・さすがにダルビッシュクラスの選手が抜けると痛いし、なによりも
これほどの逸材がハムから生まれる事は当分無い気もするなあ。
だからこそ残った選手と若手投手陣の奮起が望まれるし、やってくれるものと
期待もしています。
正直ここ数年はダルビッシュに頼りっぱなしだったしね。

それだけに勝さんが今年自己最多の14勝を記録してくれた事は嬉しいヽ(*´ヮ`)ノ
まずは崩壊した先発ローテを建て直し、押さえ投手も2枚くらい用意したいところ。
あと内野守備の守りも固くしたいねえ。

と、今から来年の話をしても鬼が笑うだけだな( ̄▽ ̄;)
他力本願だけど、まだまだ日ハムの試合が見れる事を祈ろう。
とりあえず日ハムの公式戦終了、お疲れ様でした~(・∀・)
by onikibi | 2010-09-29 04:06 | Comments(0)

燃える最終回

世紀末オカルト学園・最終回

おおお~、
超燃えるぅーーー!!


なんだあのラストの文明!?
すげー、正に世界を・歴史を変える鍵だったんだな!!
ヘタレ文明にジーンと来る日が来るとは夢にも思わなかったぜ。

最終回の予告を見て、そうかーやっぱタイムパラドックス的なアレで文明が
ノストラダムスの鍵なんだろうなーとは思ってたけど・・・・
まさか、まさかの展開!

何気に子供文明が石像の指を動かしてたのもビックリ!
お前それ、テレキネシスなんて生やさしい超能力じゃねーよ!!
物質改変というか再構成というか、それ世界を書き換えちゃえる厨能力だよ!Σ( ̄□ ̄;)

そんな細かいネタバラしまで入ってビックリですが、最後は王道展開。
やっぱ王道がイイっすなぁ~ラストは(*´ヮ`)

そしてスプーン!
スプーンがカッコイイと思う日が来るとは、夢にも思わなかったよ。
そしてスプーンに泣かされるなんて。


それにしてもマヤパパが飛ばされたのが墨田区というのは・・・( ̄▽ ̄;)
何気にホームレス生活をしてるし。
そして無事に改変された平和な2012年の象徴は、やっぱスカイツリーか。
この辺も上手く今に繋げてるなあ。

途中回り道してるように感じたけど、ラストまで見ると不思議とそんな感じはしない。
やっぱ見てる俺が1クールという放送形態アニメに毒され過ぎてるんだろーな。
完結に向けて話のピースをつなぎ合わせるというのは、ある意味贅沢な作り方
なのかも知れない。


何にせよ、面白かったという事ですヽ(*´ヮ`)ノ
うわー、BDのオリジナルエピソードが超楽しみ♪
取りあえず最終回をまた見よう。
by onikibi | 2010-09-28 04:38 | Comments(4)

ホークス優勝!

劇的な・・・というか、混戦続きのパリーグ終盤を制したのは福岡ソフトバンク・ホークス!
しかもホークスの最終戦の前に行われた日本ハムと西武の試合で、西武が日ハムに
サヨナラ負けを喫した瞬間に、今年のパリーグをホークスが制するという幕切れ。

たまたま仕事場中にBSの日ハムvs西武を見てたんだけど、まさかNHKもこの試合が
優勝決定の試合になるとは予想してなかったと思うけど、途中でホークスの最終戦を
差し挟む二元中継を始めたりして、なかなか用意周到でしたね( ̄▽ ̄;)


それにしても、ここまでシーズンがもつれにもつれた展開になるとは・・・
日本ハムも来週火曜日の最終戦を残すのみだけど、それに勝ってもまだCS進出が
決まらない。
ロッテが残り試合全勝したら、例えハムが勝ってもCS進出は不可能。
まあもちろん火曜日のバファローズ戦に勝てば、の話ですが(;^_^A

優勝を決めたホークスも最終戦だったし、今年は最後の最後までCS争いをする
最後の3位チームが決まりません。
応援するファンと選手共々しんどいシーズンですが、見応えありましたね。
いや、まだ終わってないけどさ( ̄▽ ̄;)

セリーグも中日が負けて、残り9試合もある阪神待ち。
今年は本当に消化試合が無いなあ。

何にせよ日ハムガンバレ!!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2010-09-27 03:11 | Comments(0)
可夢偉がQ3に進出、シンガポールGPの予選10位をゲット!
久々のQ3がザウバーのマシンに合わないここで達成出来るとは(;^_^A
チームメイトも変わって非常にヤル気満々の可夢偉です。
決勝も期待してるので、頑張ってポイントゲットして来て欲しい。

しかしホント、スタートでシューマッハが周りにいる事が多いな。
シンガポールのコースはスタート直後が危ないので、事故に遭わないよう上手く
スタートを決めてくれればいいや( ̄▽ ̄;)

でもザウバーのマシンは足ガチガチだなー。
振動で視界が歪むと言ってたし、決勝はゴールまで無事に持つのだろうか?
只でさえシンガポールは暑くて湿度も高いからコクピットの中は大変だ。
F1ドライバーの競技環境はホント過酷だな・・・(’A`)


何はともあれ今夜の決勝、雨降ったら大変だな。
でも雨降りそうなんだよね。
どうなる?F1シンガポールGP
by onikibi | 2010-09-26 12:47 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

昨日寒かったね~、気温の上がり下がりの幅が大きいと堪えます。
急に熱したり冷やしたりを繰り返せば人間だって壊れます(;^_^A

そんな折りに困るのが靴下。
サラリーマンじゃないので夏はサンダルがメインの生活をしていると、当然靴下を
殆ど履かない生活をしてる訳です。
そして急に寒くなると、当然靴と靴下を履く訳デスよ。

ところが、冬にはあれだけ沢山あった靴下が、なぜか夏が終わると何処かに消え
失せてしまってる!Σ( ̄□ ̄;)
いや、当然有りますよ。有るんですが・・・

4足くらいしか見つからないってどういう不思議?
少なくとも冬場には1ダース分はあったハズなのに。
洗濯する度に片方が余り、「あれ?」と思う事も多々ありますが、それにしても
ここまで消えるってオカシイだろ?
一体わが家の靴下はどこへ消えたんだ??

まあ、確かに毎年4~5足セットの靴下を2セット以上買ってる気はするし、
穴が空いたりして廃棄する靴下も毎年4足くらい有るような気がする。

しかし、それでも計算が合わないだろ!?

一体靴下はどこへ消えて行ってるんだろう・・・宇宙の謎より不可解だ
by onikibi | 2010-09-25 18:33 | Comments(0)

オカルト学院

世紀末オカルト学院BD第1巻
c0058052_23112180.jpg
こちらも昨日届いてました。
昨日はソラノヲト祭りだったので、こちらは本日鑑賞( ̄▽ ̄;)
BDで見ると最近のアニメは背景が綺麗で細かいのう。
残念ながらマヤのオカルトゾーンは放送時と同じでした(;^_^A

まーそれはそれとして、本編を改めて1話から見直すと結構細かい伏線が張られて
いたことに気付きます。
それからコメンタリーがなぜか2話から収録という変則的な方式。
でもここで思わぬ事実が語られていてビックリ!
JKは留年していた!!Σ( ̄□ ̄;)
だから学院専属機械工のスマイルと同い年だそーで・・・えええ~~っ!?

マジか?
まだ本編の放送が終わってないから、何か途中でJKのネタバラしみたいなのを
ちょっと濁してたのが気になるけど・・・
あと監督曰く「マヤのかーちゃんロシア人」とか(;^_^A
どこまで本気なんだろう?この監督。

ともかくネタ密度の濃いコメンタリー30分でした。
大半がマヤのパンツの話題だったけどね( ̄▽ ̄;)

そしてブルーレイ特典の予告に使われた90年台ヒットソングのPV。
描き下ろしはちょっとしかなかったけど、これ殆どニコ動とかで素人が勝手に作る
動画みたいなノリなので、結構編集技が見てて楽しかったです。

そりゃ元素材使い放題だし、当たり前なんだろうけど、歌詞に合わせて尽く真逆の
シチュエーションをカットインしてる所とか、凝り方が面白くて良かった~♪
これ毎回入れてくれないかな?
ちょっと楽しい。
あと3D版とか入ってるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱりオリジナルは楽しいなあ。
次回を勝手にアレコレ予測して、当たっても外れても毎回楽しめて、新たな展開に
また勝手に先を妄想する。
「次回どうなるのかな?」というワクワクが大好きな俺にはどストライクでした。

よく考えたらソラノヲトもオカルト学園もアニメノチカラ枠だよ、気にしてなかったけど。
化物語を入れたら、家にあるアニメのBD全部アニプレックスだ!Σ( ̄□ ̄;)
恐ろしい偶然だ・・・これもオカルトかも(;^_^A


と言う訳で楽しめましたオカルト学園の第1巻。
来週の最終回も楽しみだな♪
by onikibi | 2010-09-23 23:11 | Comments(0)

空の音・夢の彼方

ソ・ラ・ノ・ヲ・トBD第7巻
Amazonから到着!!
c0058052_23444890.jpg
かーっ!!最終話のタケミカヅチ超かっこいーーーーーーっ!!(*`д´)b OK!
これは何度見ても燃える、そして良い最終回だナ~。
BDで見ると背景の綺麗さもより一層引き立つぜ。

そして何より、オマケの第13話『空の音・夢の彼方』が最高!!
いや~、BD買い続けて来て良かった。
テレビ版最終話まででも、見返すと何度も楽しめるんだけど、今回のラストエピソードは
本当に良い話やったな~。

やっぱこの世界観いいわ(*´ヮ`)
もっと別の話も見てみたくなる、原作が無いオリジナル物は妄想が膨らむな。

レンタルにも入ってるソラノヲト、テレビで見てた人は是非最終巻のラストエピソードを
ご覧あれ!

あ~面白い、また見返そうっと( ̄▽ ̄;)


え?ハム負けてるって?
(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない
by onikibi | 2010-09-22 23:43 | Comments(0)

白熱する!

ハム勝った-!ヽ(*´ヮ`)ノ
久この野郎、本当にドキドキしたぞー!!
そしてホームでブロックした鶴岡カッコイイ!
あの両手を広げたガッツポーズはシビレたぜ。

残り試合数5。
3位争いをするロッテとの直接対決が無いので、もうお互い負けられない!
負けたらほぼ終了と覚悟をしないとな。

選手みんなよく頑張ってくれてるなあ。
優勝した去年より応援してても見てても楽しいというのはこれ如何に?
もうこっちもひたすらチームと選手を信じて応援するのみですよ。
今年はホント、面白すぎる・・・。


そしてオカルト学園のクライマックスも面白かった!
まさかなあ、スプーン曲げの超能力があるという触れ込みだった文明が
超能力じゃなくドMパワーで逆転というのは予想外。
そうかあ、マヤにヒールで踏まれてたのは伏線だったのか・・・( ̄▽ ̄;)

最後はものすごい魔法大戦みたいになったけど、未来を変えるのはたしか
宇宙人だったよねえ?
未来は変わってないし、こっちも最終回がどうなるか楽しみだわ。


しかし暑かったねー、今日は。
明日はもっと暑くなるそうで・・・もう9月下旬ですよ?
夏将軍早く帰って!!(>_<)
by onikibi | 2010-09-21 22:57 | Comments(0)

明日は猛暑

今日も蒸し暑い一日でしたが、明日は猛暑が戻って来るそうで・・・嫌だなあ(’A`)
最近は夜が涼しくて気持ちいいんですが、明日はさすがに夜も暑いかな?
まあ日中が暑いのも勘弁ですが・・・

明日、北日本を通過する寒冷前線が関東まで来てくれんかな

昨日はスーパーヒロインタイムに行って来て、知り合いに会ったり本を買ったり、
帰りに池袋で飯喰ってPC関係の商品を見て回ったりと、休日らしい1日を
楽しみました。
やっぱり都内でイベントがあると行き易くて楽しいな。


さあ、セもパも優勝&CS争いは激しくなって参りました。
まさかここに来て西武と中日が負けるとは・・・
西武は残り試合4、中日は6。
西武はマジック4だからもう負けられない、中日に至ってはまだマジックすら
出て無い状態。
うわぁぁ、どうなっちゃうんだろ?
そして我が日本ハムはCSに残れるのか?
こんなに楽しいというか、最後まで分からないシーズンは始めてだ。
まあ優勝争いをしてるチームのファンは心臓に悪いシーズンだろうな(;^_^A

日本ハムも明日またオリックス戦、明後日は楽天戦と休み無し。
選手はしんどいだろうけど、最後まで頑張ってくれ。
俺も頑張って応援してるぞーヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2010-09-20 23:09 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi