ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

布団

急激に寒くなったので、近くの店で布団を買って来ました。
2980円の丸洗い出来る羽毛布団。
・・・羽毛・・・?この値段で?・・・( ̄△ ̄;)

まあ安く買えたので文句は言うまい。
ポリエステル製の夏用布団も軽かったが、羽毛布団も負けず劣らず軽い。
なんか布団が軽いと落ち着かないな。
まあ毛布を入れちゃうからいいんだけどさ。

だが新しい冬用の布団を買って来た途端に気温が戻ったよ・・・まあどの道これから
もっとさむくなる訳だから、備えあれば憂い無しなんだけど。
ちくしょう、悔しいからまた急に寒くならないかな(;^_^A


そして今更ながら録画してた相棒とそれ町を再視聴。
相棒season9の第二回は、前回の続きで謎解き編。
・・・のハズなんだけど、なんか黒幕に迫る今回より、前回の地味な事件の方が
面白かったのはナゼ?(;^_^A
ここ2回のシーズンに比べて、ちょっと雑なスタート事件だったのは残念。
やっぱりシリーズを引っ張る大物の敵役が出て来て無いのがイカンのかな?

ここらでそろそろ片山雛子に表に出て来て頂きたいところ。
瀬戸内議員が退場した今、特命係とパイプを持ちつつ野望を抱く役所は美味しい。
閣下と瀬戸内の両面を併せ持つ不気味な存在として君臨してくれそうなんだけど。
「雛」の時点でその片鱗は大いに見せてくれていたので、そろそろ大きく羽ばたいて
くれてもいいんじゃなイカ?

それから「それ町」第4話、相変わらず歩鳥はアホーで安心するな( ̄▽ ̄;)
「可愛く見せる為」のアホさ加減ではなく、本当に「残念な程アホ」なのは貴重かも。
これからも媚びる事なく見てる我々にアホさ加減を手加減無く発揮して欲しい。

しかし何度見てもエンディングの先輩可愛いのう(*´Д`*)
アニメ公式HPではまだキャラ紹介に出て無いというヤル気の無さ。
針原さんはちゃんと乗ってて笑った。
来週はタッツン回か、針原さんの回はあるんだろうか・・・
by onikibi | 2010-10-31 23:18 | Comments(0)

台風は・・・?

あ、冬コミ受かりましたヽ(*´ヮ`)ノ
といってもネットで確認しただけですが、一応封筒が来る事を信じて。
金曜日 東地区 K-57b 鬼きび党
です。
がんばりま~す!


しかし寒いですね・・・( ̄△ ̄;)
夏用掛け布団しかないので、毛布入れても寒い寒い。
着るブランケットにくるまって布団に入ってました。

そして、遂にファンヒーターも出した!!
11月まで我慢しようかと思いましたが、ちょっと無理。
今年の冬も寒くなるのかなあ?


日本シリーズ第1戦はなんとロッテが勝利!
あれだけ地元ナゴヤドームで強かった中日ですが、意外な展開に。
それにしてもロッテは萎縮せずのびのびやってるなあ( ̄▽ ̄;)
明日は中日が巻き返すのか、勢いに乗ってロッテが突き放すか?
楽しみですね。


そしてMotoGPポルトガルGPの予選は、なんと天候不良の為に全クラス中止!!
G+では延々と日本GPを流しております(;^_^A
こちらも意外過ぎる展開だ。
以前も予選が中止の時は、フリー走行のタイム順でスタートしてたな。
明日は天候が回復してくれる事を祈ります(-人-)

そして都内も明日は晴れそうで何より。
日射しが恋しいです。
by onikibi | 2010-10-30 23:14 | Comments(0)

秘策師ひたぎ

時空を超えた夢のコラボが!Σ( ̄□ ̄;)
・・・これは遠回しにみんなに「描け」と仰るのですね?
ようガス、描きましょう(*`д´)b OK!

と、思ってる人が全国に2000人くらい居るに違い無い(;^_^A


猫物語(白)読み終えました♪
c0058052_18274590.jpg
面白い!
そして阿良々木さん、
無駄に超カッコイイ!!


語り出すとキリが無いのでここらで止めておきますが、これだけは言わせてくれ!
ひたぎ、可愛過ぎ

・・・おっと旦那、ここから先は自分で読んでおくんなまし。

そして結構お高い
化物語アニメコンプリートガイドブック
c0058052_1828932.jpg
せめてもう少し版型が大きければなあ・・・
あ、もちろん内容には超満足ですヽ(*´ヮ`)ノ

こっちも中身は読み応えバツグン。
書き下ろしは短くても中身の濃い話なので面白い。
対談では結構ぶっちゃけ話があって楽しいなあ。

取りあえず化分補給は完璧、色々頑張るぞ!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2010-10-29 18:28 | Comments(2)

プロ野球ドラフト会議

いやー、まさかハムがハンカチ王子と呼ばれた早稲田の斎藤を引き当てるとは・・・
今回のドラフトは有望選手揃いで面白かったなあ。
大石も6球団指名と今回最多重複で西武に、澤村は巨人が単独指名、一二三は
阪神が指名と有力選手が結構バラけた印象。

なにより5巡目・6巡目でも結構有力な選手がいて、なんと選手豊富なドラフトだろうと
感心するくらい。

しかしまあ交渉はこれから。
在京球団が希望にあった斎藤が北海道に来るかどうか、球団の交渉力に期待。

いや-、中日の大野に広島の福井も良いピッチャーだしな、即戦力が多くてこれは
来年の開幕が楽しみになってくるよ!
何気にハム3位の乾・4位の榎下も良い投手だしな、ワクワクする。
早く来年にな~れ~♪

・・・その前に日本シリーズが残ってるけどね(;^_^A


そしてAmazonからお届け。
世紀末オカルト学院・BD第2巻
c0058052_2229451.jpg
あざといさん!あざといさんがジャケットじゃないか!
そして本編中はラストにならないと見せなかった妖しい表情、たまりませんな(*´Д`*)
とりあえず後でゆっくり鑑賞すると致しましょう。

ジャケっとの裏は情けない姿の文明。
しかしこんなヘタレな男に最後は泣かされようとは・・・久々の9回裏逆転満塁ホームランを
見せてくれよったなあ。
今から最終巻が楽しみじゃわい。
by onikibi | 2010-10-28 22:27 | Comments(0)

冬将軍到来

風が冷たい~!Σ( ̄□ ̄;)
北海道ではガンガン雪降ってるし、一気に冬がやって来た日本列島なう。

NHKニュース9のお天気コーナーでも遂に冬将軍がリターン。
久しぶり・・・でも無いんだよな。
今年は寒かったから4月頃も冬将軍は画面に出てたしな、5ヶ月ちょっとぶりか。
日本ってばこんなに冬が長い国だったっけ?( ̄△ ̄;)
しかも夏と冬の二つしかねえ。

とにもかくにも冬支度を始めないといけないようですな。
コンビニでは早くも手袋や耳あて、マフラーを入り口近くに出してたよ。
ついでに給油ポンプまで置いてやがる、準備万端やな(;^_^A
ちょっと手際が良すぎる近所のファミマに、冬将軍との癒着疑惑が湧く今日この頃。


そして今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーのブルーレイBOXの発売日。
そーか、今日でバックトゥの25周年なのか。
あと5年でパート2で描かれた世界が来てしまうんだなあ。

とてもあと5年では車が空を飛ぶようにはならんな・・・残念。
あと秒単位で予測できる天気予報は絶対無理か。
ちくしょう、俺もタイムマシーンが欲しいぜ。
3万年くらい未来に行って来てくれるわ。
by onikibi | 2010-10-27 03:06 | Comments(0)

11月24日

アニメ・それ町のOPは既に発売されてるのがだ、EDの発売は11月24日。
忘れそうなのでAmazonで予約しとこうか・・・?

そして今しがたAmazonでポチってしまった私(´・ω・`)
ほほほ、もうどにでもなれ~♪

Amazonといえば、エプソンのスキャナーGT-S630が一番安いのもAmazonだな。
どーしよーかなぁ・・・
スキャナーといい地デジのレコーダーといい、全て先送りにしたままだ。
先立ものが無いから仕方ないとはいえ、そろそろどれかに手を付けたいところだ。
俺の人生先送り→お先真っ暗 のコンボが繋がるのは嫌だなあ(;´Д`)


あ、その前に冬用の布団をなんとかしなきゃ。
夏用布団に毛布入れて暫くは凌げるとしてだな・・・こればっかりは寒くなる前に
なんとかしないといけねえなあ。
でも寒くなるまで放置してる気もするなあ、俺の事だから(´・ω・`)
by onikibi | 2010-10-26 03:09 | Comments(0)

まだか

くそうAmazonめ、猫物語(白)の予約受付がまだ始まらない・・・
このままでは29日に書店にダッシュをしなくては。
そんな事をしたらついでに化物語アニメコンプリートガイドブックも買ってしまうやないか。
恐ろしい罠だ・・・

いや、結局買うんだけどさ( ̄△ ̄;)
そして多分手に入るとは思うんだけど、本はタイミング逸すると怖いので、やはり
可能な限り手早く押さえておきたいところだ。

仕方ない、29日は本屋にダッシュだ。
by onikibi | 2010-10-25 13:30 | Comments(0)

疲れた・・・

F1韓国GP決勝、テレビで見てるだけで疲れたレースは初めてかも(;^_^A

まさかアロンソの優勝で終わるとは・・・今回のレースを入れて残り3戦。
圧倒的にポイント・リーダーのウェバーが有利な状況だったものが、雨のレースで
いきなりウェバーがクラッシュして波乱の幕開け!
そしてトップを走ってたヴェッテルが46周目にエンジンブロー!

これでアロンソがトップに立ってそのままゴール、なんとポイントリーダーに!!
劇的過ぎるチャンピオンシップに唖然。

レースもスタートからSC先導で始まり3周を終えて赤旗中断。
40分ほど中断した後に、再びセーフティーカー先導で17周まで隊列が続いて
レースが再開。

そこからはもうサバイバル・レース。
最後は日が沈んで暗くなってからゴール。
コース上に照明設備が無いのでその時はほぼ真っ暗な状態でした・・・
あ~疲れた(;^_^A


しかし可夢偉はこのサバイバル・レースでも8位入賞!ヽ(*´ヮ`)ノ
おお~、やってくれました。
さすがは可夢偉、もうトラブルやクラッシュが無い限りはポイント確実だな。

さて残り2レース、ブラジルのインテルラゴスとアブダビのヤスマリーナ。
タイトル争いはアロンソが一歩リード。
さて、今年のF1ワールド・チャンピオンは誰かな(;^_^A



話は飛ぶけど、J-COMで11月からBS11が見れるようになるんだな。
ヒストリーチャンネルも遂にHD化。
そういえばチャンネル番号が変わる局も出るんだよね~。
リモコンのお好み登録チャンネルの入れ替えが面倒だな。
まあ入れてる局で見てるのはほぼ決まってるけど。

しかしわが家のテレビのHD化はまだまだじゃのう・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2010-10-24 19:25 | Comments(0)

知らなかった

ドゥカティは今年限りでスーパーバイクのワークス・チームを解散するのか・・・
知らなかった( ゜д゜)
そうかー、永らく続いたドゥカティのSBKワークスに終止符が打たれる事に。
ベイリスも強かったけど、個人的にはフォガティが印象的だったなー。

一応バイクはプライベーターに供給するみたいだけど、強かったドゥカティの
ワークスチームはこれで一旦お終い。
来年はどういう勢力図になるのか気になる所。
やっぱ来年もアプリリアの天下なのかなあ?
MotoGPへ上がるクラッチローの代わりに、MotoGPからメランドリがヤマハから
SBKへ参戦するので、こちらも注目しておこう。
芳賀も頑張って欲しいのう。


そしてF1韓国GPの予選、レッドブルの底力なのか、それともフェラーリは決勝に
焦点を合わせてるのか?
どっちにしても明日はスタートの1コーナーでトップ争いが接触なんて事に
なりませんように・・・(-人-)

カムイは予選12番手からスタートだけど、また決勝ではポイントを取って来て
くれる事を期待してるよ~ヽ(*´ヮ`)ノ
明日の決勝は雨っぽいけど、どうなるんだろう?
決勝は雨と決め打ちしてセットアップをして来たのが誰なのかも楽しみじゃの♪



最後に相棒season9。
今回は2時間スペシャルでの開始じゃなく、通常枠の1時間でスタート。
後編に続くとは言え最初の事件自体は静かな立ち上がり。
でも何か謎の特殊部隊みたいなのが冒頭にいて、その中の一人が殺しの
犯人なんだよな。
テーマ的に映画との絡みもありそうな雰囲気のseason9。
season7の後半に比べて、やっぱ右京さんには相棒がいた方が面白い。
晴れて正式に特命係に迎え入れられた神戸くんの活躍に期待してます。

映画は12月か・・・楽しみだのう(*´Д`*)
by onikibi | 2010-10-23 20:26 | Comments(0)

びっくりした

アニメ・それ町第3話を見て驚いた!
ほとりん、推理力すげーじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)
サイコロの目に気付くとは・・・やるな。

あとエンディングの中心でギター弾いてたのは先輩だったのか。
エンディングにも新規カットが追加されてて驚いた。

しかし歩鳥はやっぱバカだな、安心した(;^_^A


安心したといえばF1韓国GP、取りあえず初日は無事終了。
・・・まあ無事では無かった点も多々あったけど、とりあえず速攻で路面が剥がれる
事もなく、走ればちゃんとラバーが乗ってたねー良かった良かった。

それにしても可夢偉のピットにねんどろいど入れて写真撮影しまくりなのは笑った。
なんと贅沢な撮影場所。
明日の予選でどれくらいの順位に行けるのか・・・楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ
ガンバレ可夢偉!
by onikibi | 2010-10-22 21:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi