ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ねんどろ春ちゃん

おー!ねんどろいど春ちゃんの予約受付が始まったヽ(*´ヮ`)ノ
友達に教えて貰って、Amazonの予約開始と同時にポチった。

しかし発売予定は4月。
・・・・ん?桜の開花に間に合わないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
ちよっと残念・・・と思ったら、ちゃんと鯉のぼりがセットしてあるじゃん!?
こ、これは最初から発売時期が桜の開花に間に合わないと見込んでの策?
だとすれば、相当のキレ者・・・( ̄_ ̄;)

ま、何にしてもNHKのニュース9で春ちゃんが活躍してる頃には届く訳だ。
早く発売されないかな♪

関係無いけどまたコミケで春ちゃんグッズを出すそうで。
今度は・・・・お米かい!
by onikibi | 2010-11-30 23:43 | Comments(0)

明け方は寒い

朝の最低気温が下がって来て、ようやく冬らしくなって来ました。
今朝の練馬は6度、明日の朝は5度まで下がるとか。
暖かくして寝ないといけないな(;^_^A

日ハムからFA宣言した森本ひちょりに横浜は3年3億の契約呈示か~、内川が出るから
横浜もひちょり獲得に本気だな。
1週間以内に答えを出すとひちょりは言ってるので、結果がどうなるか・・・。
ひちょりが抜けたらハムの外野は不安だのう(´・ω・`)

おぉー、北米ではもう発売ですかEpic Mickey


やってみてえなあ、早く日本でもローカライズして下さい。
絵の具筆のコントローラー同梱版を是非。
by onikibi | 2010-11-29 22:10 | Comments(0)

エヴァ・カラーのFポン

エヴァ・カラーのフォーミュラ ニッポンのマシンに中嶋一貴選手が!
レーシング・スーツがプラグスーツ柄になってるのね。
一貴選手は細いから妙に似合ってるなあ・・・(^_^;)

中嶋選手は来年からFポンで走るんだろうか?
台数が少ないから是非参加台数が増えて欲しいところだ。
ついでに平日の深夜でもいいので、Fポンの地上波放送が戻って来てくれたら、
少しは人気回復の助けになると思うんだけど。

中島選手はまだ若いので、これからも是非頑張ってレースで活躍してもらいたいねえ。


あ、よつばと10巻を買ったざんす。
ダンボーが再び出てくるとは・・・
by onikibi | 2010-11-28 22:55 | Comments(0)

うーむ

忙しいのに調子が出ない、困った困った・・・

そんな中で元プロレスラーの星野勘太郎さんがお亡くなりになったと言うニュースが。
肺炎で入院されたいたそうですが、67歳というとまだまだ長生き出来るお年だと思います。
つい先日に山本小鉄さんが亡くなったばかりだというのに・・・。

プロレスラー時代も存じてますが、魔界倶楽部総統での活躍は記憶に新しいところ。
「ビッシビシ行くぞ!」は元気が出て好きでしたね。
ご冥福をお祈り致します。
by onikibi | 2010-11-27 21:56 | Comments(0)

シートベルトエアバッグ

シートベルトにエアバッグを組み込んだ製品をタカタが発売するそうで・・・
自動車の衝突安全に対して、近年は乗員保護の為の様々な製品が出て来てますが
ついにシートベルとにまでエアバッグが仕込まれる時代になったとは・・・

確かに首から胸部に掛けて保護をするというのは非常に有効そうな気もしますが、
体に密着したベルトが瞬時に膨らむってのも怖い気が・・・(^_^;)

しかし今の自動車はエアバッグだらけですね、確かにクションを乗員と車の間に設けるのが
一番確実で安全なパッシブ・セーフティーだとは思います。
いずれはハイテクの力で「ぶつからない自動車」が出来る日が来るんでしょうかね。


因みに昨夜・・・というか夜中のアニメ・それ町はメイズ誕生の話でした。
ステージで歌ってた歌が先日発売されたメイズ参上!のCDに入ってた挿入歌だったのね。
CDですでに聴いてたから「ああ、これかぁ」と思ったけど、知らない人は一体なんの歌か
分からなかっただろーな。
俺もアニメでは当然エンディングのメイズ参上!を歌うものとばかり思ってたし。

・・・まさかあそこで「そうは云っても世界はおわらない」を歌うとは(;´▽`)

前半の自販機飯の話はちょっと親近感が湧きました。
ウチの田舎は街道沿いにああいう自販機並べた店があったなー、ランドリーじゃないけど。
どうして自販機の生うどんはあんなに美味しく感じるんだろう?
ちょっと久しぶりに食べてみたくなったよ。


どうでもいいけど今夜はなんか冷えるな・・・
それとも単純に俺の体調が悪いだけなのか?
熱い風呂に入って暖まってこよう。
by onikibi | 2010-11-26 23:00 | Comments(0)

メイズ到着

c0058052_1651346.jpg
Amazonから『メイズ参上!』のCDが到着。
というか昨日届いてたんだけど、不在の為に持って帰られちゃいました(;^_^A
で、共催配達。
早速フルバージョンを聴いてみる。

うーん、酷い( ̄▽ ̄;)
素晴らしく酷い歌だ、最高。
2番はより一層キャラっぽく歌ってるな。
歌としてのテンポは1番の方がいいけど、声優さんにキャラを演じて歌わせてるので
この繋ぎは楽しいぞ。

同時収録の『そうは云っても世界は終わらない』も酷いw
なんというか、ドリフのコミックソングCDを思い出す出来映え。
こんなのアニメ見てる人には伝わらないだろうという謎テイストをかもし出してます。

面白いCDだな~、恐らく主に俺だけが(;^_^A
これ、声優さんに歌わせてなければ出せないだろ(褒め言葉)

そして同封してあったキャラクターカードは・・・
c0058052_16512276.jpg
針原さんでしたw
お後が宜しいようで(;^_^A
by onikibi | 2010-11-25 16:51 | Comments(0)

新型トゥーラン本日発表

友達が買う前に色々すったもんだしてた新型トゥーラン
日本初導入のシャランと併せて本日発表されました。

日本のミニバン市場に殴りこみ、この宣伝の為にシャランと一緒に発表だったのね(;^_^A
確かにヴァナゴンの後に入れた初代シャランはドイツ・フォードのギャラクシーのOEMで、
御世辞にも日本市場にマッチしたミニバンとは言い難いモデルでしたから。
個人的にギャラクシーは好きだったんですけどね。

で、今回リヤに両側スライドドアを備えた新型シャランを用意。
モデルチェンジした新型トゥーランと共にVWジャパンのミニバン戦略の一環としてお披露目
された訳ですな。

WebCGのページでは、本日の天気に合った色合いで赤が載ってます。
やっぱり日本の赤とは違うよなあ、渋い。
この赤のモデルがスタジオの新しい車になるのか、ワクワクするヽ(´ワ`)ノ
早く実車を拝んでみたいものです、来年二月末が待ち遠しい。



話は飛んで、今更先週のアニメ・それ町の話題。
いやー、弟と二人でいる時の歩鳥はいいお姉ちゃんだのうホント。
アホの子だけど、親になったら良いオカンになりそうな予感。
前半の真田の話も( ;∀;) イイハナシダナー
小学生と時は女子と遊ぶのはある種タブーですらあったもんな、特に俺らの時代。
ああやって邪険にした子に限って中学くらいから一気に可愛くなったりするから困る。

しかしタッツンに惚れられてる真田には一切同情なんてしてやらんからな( ゚д゚ )
あー、今週も楽しみだ。
そしてメイズ参上!のCDが出るのも今週じゃねぇの!?
頼むぜAmazon。
by onikibi | 2010-11-23 00:51 | Comments(0)

アナログ?デジタル?

こう、アナログ作画とデジタル作画を行ったり来たりしてると、ついついデジタル作業では
「アナログみたいに描けたらここは楽なのに」と思ってしまい、アナログ作画作業をすると
「デジタルならここは楽なのに」と思ってしまいます。

なんというか、無い物ねだり?

どちらも一長一短あるからこそ共存出来てる訳で、もちろんそれは100も承知ですが
両方の作業を行ったり来たりのコウモリ野郎の私は、無理と分かっていてもついつい
そういう無い物ねだり思考に陥ってしまいます。

はい、単純に今やってるアナログ原稿が面倒な作画なのでボヤいてるだけです(´・ω・`)
ブー垂れる前にさっさと手を動かせ?
いやもう、仰る通り・・・<(_ _)>
アナログでもデジタルでも、俺が手を動かさない事には一向に進まないのであった!
ガーン!Σ( ̄□ ̄;) 衝撃の事実!!


・・・アホな事書いてないでさっさと作業に戻ろう・・・(;^_^A



でもお湯張ったからフロに入る|ω・`)ノ
↑ ツイッターでやれ!
by onikibi | 2010-11-22 03:53 | Comments(0)

ちぇりおーっ!

c0058052_1640123.jpg
一番くじ・西尾維新プロジェクトのD賞とがめ!
手に入れました~ヽ(*´ヮ`)ノ
・・・Amazonで買っただけなんだけど。

いやあ、なかなかよろしゅうおますなあ。
短い髪のとがめも好きだけど、SDキャラにしたらこの長髪はイイ感じです。
白いからこすれヨゴレが目立つのがアレだけど(;^_^A
ちなみに写真の髪の毛左下のスジは汚れではなく塗装割れ。
イマイチ品質管理がよろしくないようで・・・検品ガンバレ!

さあ、あとはH賞の残りを収集だ。
by onikibi | 2010-11-21 16:40 | Comments(0)

イエスタデイをうたって


『イエスタデイをうたって』最新刊の7巻が出てたので買って来ました。
何も考えずに手前に積んである本をレジに持って行ったら高!?Σ( ̄□ ̄;)
知らなかったけどポストカード付きだったのね。
買った後で通常版もあるのに気が付いたけど、久々の新刊だからいいか(;^_^A

そしてAmazonからゼノブレイド ザ・シークレットファイルが届いた!
しかしゼノブレはまだ途中なので見る訳には行かない(;^_^A
9月から始めてチマチマとしか進められないから全然まだ途中でござる。
これは年明けてもまだ暫くはゼノブレだなあ、牛歩ゲーム戦術。
しかし世界が美しいゲームだのう、夕日を眺めてるだけで癒される。
そして高台から落ちて死ぬのもご愛敬。
早く本を見たいな。


閑話休題
ピレリタイヤのテストが再びアブダビで始まってますな。
早速可夢偉も走ってますが、ピレリタイヤ意外にいいじゃん!
まあブリヂストンと比べたらタイヤのタレが大きいのは仕方ないとして、ちゃんとタイムも
出てますがな。

テストで走ってる車の殆ど全てが、来季から導入される前後重量配分固定の規定に
合わせた車なので、それを考慮するとなかなかです。
だってアブダビの予選タイムよりコンマ2ほど遅いだけだもんな~。

逆に前後重量配分固定を持ち出して規則化させたメルセデス(というかロス・ブラウン)
のマシンが全然ピレリに合ってないのが皮肉だなあ( ̄▽ ̄;)
まあ来季の車はこれから対応させるんだろうけど。

いやいや、BSタイヤと違って普通にグリップダウンが進むピレリは面白そうだ。
逆にBSが魔法の靴過ぎたから、これはこれで従来通りのレーシングが行われる
可能性を示してるので、来年はタイヤを労るのが下手なドライバーはあっという間に
ピットインを強いられるかも知れないな。

まあ、これから様子を見て行かないと分からないけどね(;^_^A
とにもかくにもピレリタイヤが普通にタイムが出て一安心。
明日のテストが今年のF1の見納めか・・・
by onikibi | 2010-11-20 03:18 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi