ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年を

コミケ終了、参加されたみなさまお疲れ様でした。
ウチのサークルに来て下さったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
今回はちゃんと組み立てるポールを持って行ってポスターを展示しました。
A3のミニポスターですけど(;^_^A


・・・そしてその写真を撮り忘れてるオレ・・・orz


と言う訳で今回は出展の写真はナシ。
今年の最後に大ポカ、今年の厄落とし終了ザマス( ̄△ ̄;)

代わりに打ち上げのお寿司の写真でも載せて誤魔化す。
c0058052_20243566.jpg

c0058052_20252018.jpg

今年の〆はお寿司、おいしゅうございました。
まだ腹の中が寿司で一杯詰まってます、ごっつぁんです!

寿司喰ってダラダラと2010年の終わりを迎える大晦日。
皆様、良いお年を!
by onikibi | 2010-12-31 20:25 | Comments(0)

明日はサークル参加

在庫も用意したしPOPも用意したしお釣りも用意した、後は会場にちゃんと本が
届いてくれればバッチリでございます。

明日の朝は気温が低そうなので、起きるのが大変かも。
それ以前に5時に起きられるのかしら・・・?( ̄▽ ̄;)

明日は東1ホール K-57b に居ますので、皆様宜しく<(_ _)>


そして明日は大晦日、忙しかった2010年もいよいよ終わりだなあ
by onikibi | 2010-12-30 20:25 | Comments(0)

冬コミ開幕

2010年の冬コミが今日から開幕、今年の大トリを飾るイベントの始まりです。
私は3日目の31日参加なので、そろそろ睡眠時間を調節しておかないと・・・
朝は5時起きだもんな~、大晦日は1日が長そうだ(;^_^A
今日こそは早く寝て早く起きるぞ。

とりあえずミニポスターとPOPは打ち出して来たので、後はこれを会場で用意した
スタンドに吊すだけだ。
実際に棒を組み上げた訳ではないから分からないけど、上手く行く事を願おう。

というか明日一度ガムテで組んでみようか?
撤去の手間も分かるだろうし、シミュレートシミュレート(;^_^A
by onikibi | 2010-12-29 22:33 | Comments(0)

大掃除・・・のハズが

今日は大掃除をしよう! と決意したにも関わらず、結局トイレ掃除をして
段ボールの一部を片付けたら力尽きてしまいました(’A`)
隣の部屋の片付けはまた明日・・・


そして読みました!『傾物語(カブキモノガタリ)』
いやあ~面白い!
またまたというか、西尾維新の予告詐欺というか、ある意味「え~~嘘ぉ~~ん!」
っていう展開でしたが・・・(;^_^A
でも面白かったからそんな事はどーでも良いです。

一体忍と阿良々木くんは、いやさ化物語のお話は何処へ向かおうとしてるのだろう?
とりあえずまた忍描くわ!

もう本当にね、このツーマンセルは最強過ぎる。
ていうかもうスーパーマンとか悟空とかと戦えちゃうだろ!
西尾維新は毎度毎度「アニメ化は無理」と言い続けてるけど、これはどう考えてもアニメで
絵を動かしてこその展開ジャマイカ?
読みながら頭の中で勝手にカット割りとか出来ちゃうもんな~。
カメラアングルとか決めて脳内映像化してますよ、モチロン。

しかし今回と前回で、今後の話に絡むであろうゲストが続々と集結しつつあるな。
次の『花物語・するがデビル』ではその全貌が明らかになるんだろーか?
もう今からワクワクが止まりません。
春のイベントは間違い無く忍本だな( ̄▽ ̄;)

さあ、今からのぶえもんの歌でも作って歌うか
by onikibi | 2010-12-28 21:38 | Comments(0)

キック・アス!

観て来ました『キック・アス』
渋谷シネセゾンで上映してたんですが、気付けば池袋シネリーブルとか有楽町でも
拡大ロードショーが始まってました!
やるなキック・アス。

もちろん渋谷で観て来たんですが、渋谷自体が10年ぶりくらい?
最後に行ったのはゲーセン巡りしてた頃かなあ?
久しぶり過ぎて何が変わったのか分からないくらいでした。
でも109はあったし、駅は変わったけどこんなもんだったかなあ。
相変わらず坂だらけだし。

そしてキックアス最高!
というかヒットガール最高!!ヽ(*´ヮ`)ノ
映画もまるでコミック、アメコミではありません、日本のマンガのノリです。MANGA。
青春グラフティは完全にアメリカですが、バトルと最終決戦はノリが日本のアニメや
マンガみたいでしたね。
面白い!

これはDVD買うなー。
・・・ヒットガールの為に(;^_^A

劇場も結構入ってましたね、8割以上は埋まってたので、人の波でギュウギュウという
感じでした。
そして来てる観客がみんな俺のお仲間みたいな感じ( ̄▽ ̄;)
ここだけコミケ会場?あるいはアキバ?という渋谷臭ゼロの劇場内。
やっぱな~、キックアスの客層はこうだよな!
10年ぶりの渋谷だったけど全然怖くなかったヨ!

待ちに待ったキックアスは最高に楽しいエンターテイメントでした。
早く日本版DVD出てくれ~!
by onikibi | 2010-12-27 23:58 | Comments(0)

スタンド

c0058052_23512537.jpg
コミケでポスターやポップを吊すスタンドを買って来ました。
長いバルサ材も買って来たので、頭の位置から吊り下げる事も可。
実際に組み上げてみないと上手く行くかどうか分かりませんけどね(;^_^A

あー、これを使ってみるのが楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2010-12-26 23:51 | Comments(3)

相棒-劇場版II-

見て来ました。
何と言うか、相棒ファンなら必見というか、普通映画ってテレビ側から見ると一つの
到達点みたいに感じてたけど、まさか映画すらテレビドラマ「相棒」の一話として
使い捨てるとは・・・恐れ入りました(;^_^A

今週の相棒を見て、正月スペシャルを見る前に観に行って良かった~。

相棒にとっての頂点は相棒のドラマそのもで、例え映画という銀幕の世界だろうと
相棒を超える存在ではないんでしょう。
それが相棒の監督の拘りなのかも知れません。

ただ、「映画」としてとてもじゃないけど全くオススメ出来ません(;^_^A
映画ではなく、単に「今週の相棒の続きを劇場で流した」ですから。

さあ、これでユナイテッドシネマ豊島園の映画一本無料ポイントが溜まったし、オマケに
1000円鑑賞券も貰ったし、この後は何を観るかな。
ちなみに『キック・アス』は渋谷でしかやってないのでコミケまでに観に行かねば。


大忙しだった今週のお買い物&お届け物
c0058052_1813116.jpg
まずは本日発売の最新刊『傾物語(カブキモノガタリ)』
いよいよ阿良々木くん不在だった猫物語・白の舞台裏が明かされるのか?
取りあえず読むと次の新刊内容が左右されること必死!
八九寺~~~~~~~~!!

そして昨夜極寒の中、自転車で練馬郵便局にまでわざわざ取りに行った商品。
c0058052_18133963.jpg
世紀末オカルト学院 BD第4巻
何気にこの話でも少しずつキャラの関係が深まったりして、細かい仕込みが多い巻です。
後になって気付く事が多いというのも、オリジナル作品の楽しみの一つですねえ。
仕事終わったからこっちもゆっくり堪能しよう。

そして今回の企画は一体・・・・?
c0058052_1818215.jpg
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)
今回はひなこに加えてロリっ子ひよこが加わって、おsふろでトレーニング&リラックス!
・・・もう何でもえーわ、ひなこが可愛ければ(;^_^A


と言う訳で一応年内の仕事は終わり。
しかしコミケの用意もあるし、何と言っても大晦日はコミケ当日。
コミケまでに仕事の疲れを癒して、尚かつ体調を崩さないように気を付けないと・・・
by onikibi | 2010-12-25 18:18 | Comments(2)

気付けばイヴ

日付の上ではもう24日です、クリスマス・イヴですな。
俺には全く縁もゆかりもありませんが、今年もあと一週間で終わり。

ちなみにクリスマスに一迅社から発売される真・恋姫†無双~萌将伝~ コミックアンソロジーの
第二巻に執筆させて頂きました。
同人誌はデジタルだけどこっちはアナログ(;^_^A
気が向いたら読んでみて下さい。
何にもクレームが来なかったところを見ると、ちゃんと載ってる・・・ハズ。

今年を振り返るにはまだ早いですが、特に11月から12月末に掛けては仕事と同人誌に
忙殺されてる間に終わってしまった感じです。
あんまり自転車で走れなかったし(;^_^A
元旦にでも走るか。
ロードタイプのミニベロが欲しいなあ・・・


とりあえず年内の仕事にもう一踏ん張り。
終わったらいよいよコミケです。
色々準備をしないとなー。

でもその前に相棒の映画とキック・アスを観に行きたいのう(´・ω・`)
by onikibi | 2010-12-24 03:58 | Comments(0)

入稿!

c0058052_1156313.jpg
やっと、本当にやっと終わりました・・・(T◇T)
今回はもうマジで死にそうでしたが、冬コミには何とか新刊が出そうです。
しかしデータ送信した後になって台詞の間違いに気付いた・・・手遅れorz
まあいいや、本が落ちるよりマシだ(’A`)

後は無事に会場に届く事を祈ります。
あー、久しぶりによく寝た(;^_^A
by onikibi | 2010-12-23 11:56 | Comments(2)

あと3枚

冬コミ原稿はあと3枚。
仕事しながら合間にチマチマやってるので、今夜睡眠時間を削って作業すれば
明日中には出来上がるかな?

頑張れ俺、全ての力を出し尽くしした後こそ本当の勝負だポコ!( ・`ω・´)


ああ、アニメのそれ町も今週で最終回か・・・
by onikibi | 2010-12-21 17:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi