ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さっさとねるし

明日はCOMIC1☆5、朝起きて会場入りしないといけないので今日は早く
寝るようにしないと・・・

ちょっとずつ睡眠時間をズラして来たけど、それでも今朝は9時過ぎ起き・・・
明日は目覚ましに叩き起こして貰わないとマズイですよ!
体を揺すったり声を掛けたり、布団を引っぺがしてくれる目覚まし時計の
開発はまだですか!?

いつも眠らないように起きておく努力ばかりしてるので、さっさと寝るという
スキルは持ち合わせて無いんですよ。
困ったなあ。

まあ風呂に入れば眠くなってくれるだろう。
明日はちゃんと起きて会場入りしていると信じて・・・
by onikibi | 2011-04-30 22:41 | Comments(0)

エンジェルウォーズ

今日はユナイテッドシネマ豊島園の会員デー。
1000円で映画が見れるので行って来ましたよ。
エンジェルウオーズ
c0058052_20344172.jpg
面白かった-、そして変な映画だー(*´ヮ`)
なのに話の筋立てはちゃんと出来ていて、そしてなんだか綺麗に終わるという。
途中の描写は好き放題やってるのにね( ̄▽ ̄;)

ウオッチメンでも気にしちゃうと吹き出しそうな場面が一杯あったけど、こっちは
そういうのがメインの画面作りなので尚更。
アクションの圧倒的迫力と凄さで、摩訶不思議な絵面から観客の視線を上手く
反らしてるよなあ。

最後のエンドテロップも気にしてしまうと吹き出しそうになったし(;^_^A

とにかくツボにはまった面白い映画でした。
BDが出たら速攻で買おう。


ちなみに今日からゴールデンウィーク、ユナイテッドシネマも混んでました。
エンジェルウォーズも7割方客席が埋まってたし、さすがに人が多いです。

そんな中で大々的に宣伝してたのがIMAXシアター
c0058052_2035347.jpg
改装中の8番スクリーンがIMAX3Dになるそうです。
一体どんな迫力なのか、観たい映画がオープン後に上映してたら是非とも
観に行こう。

さて、次は何の映画を観ようかな・・・
by onikibi | 2011-04-29 20:35 | Comments(0)

まどかとひたぎが

Amazonからお届けモノが次々と。
まずは魔法少女まどか☆マギカBD第1巻
c0058052_19301344.jpg
水曜日には届いてました。
クレカは大丈夫かと思ってましたが無事に届いてホッとしております。
と、安心してたら早速ミスがあって交換きたー!
これも震災の影響か、はたまた魔女の呪いなのか・・・

相変わらず話題を振り撒き続けてますな( ̄▽ ̄;)
後でゆっくり堪能しよう、そうしよう。

そしてfigmaの戦場ヶ原ひたぎ
c0058052_19303145.jpg
ひたぎさん来ました。
早速頭はポニテに切り換え
阿良々木くんが来ないと寂しそうに見えてしまいますね。
彼が届いたら二人を並べてひたぎさんに目つぶしポーズでも取らせてあげましょう。


それにしても今日は暑かった・・・
銀行に印刷代と家賃を払いに行ったら大混雑。
ああ、明日からゴールデンウィークなの(;^_^A
三日後には百倍・・・じゃない、COMIC1の開催なのか・・・昨日まで原稿やってたから
全然実感が湧かないや。
お釣りの換金をするのもすっかり忘れてたし。
まあきっと足りる・・・よね?

さて、持って行く在庫の準備もしておかないとね。
しかし日曜日の天気は下り坂なんだよなー。
東京とその近隣県以外は雨マークだよ、雨降らないで欲しいな。
在庫はカート引いて手搬入なので、雨は勘弁して下さい(-人-)
by onikibi | 2011-04-28 19:30 | Comments(0)

入稿したけど

今日はもう水曜日、本当に日曜日に無事に届くのでしょうか?
c0058052_18192425.jpg
とりあえず1日遅れて入稿。
はい、コミケでもないのにスピードキングで割増し入稿です(T◇T)
なんか前回もスピードキングだったような・・・

とにかくコミ1に新刊が出る(よね?たぶん)というだけで気持ちが違います。
中身は聞かないで聞かない・・・(>_<)

入稿が終わっても色々あってゆっくり眠れてません。
今夜は寝まくってやるぞー!

あ、新刊は化物語・中学生バージョンの忍です。
書いておかないと全然分からないからね!
by onikibi | 2011-04-27 18:19 | Comments(0)

コツコツと

間に合わなくてもコツコツ描いてます、描けば描くだけ上手くなると信じて。
タブレットのペンも盤面も同じなのに、その日の調子によって滑る感覚だったり
引っ掛かる感覚だったり。
・・・なぜ?( ̄▽ ̄;)
この辺りも何か紙に描いてる時みたいだな。
intuos4は本当に不思議なタブレットだのう。


そして今日は日本ハム話題のルーキー、斎藤選手の登板日。
相変わらずスゴイ注目度だな~(;^_^A
3失点で勝利投手とは・・・しかも昨日八木ちゃんで連勝が止まった後だけに
チームが勝った事は何よりも嬉しいですな。

ニュースを見る限り投球術で乗り切ったみたいだけど、真っ直ぐの評価は相変わらず。
でも今季はローテに残れば成功だと思っているので、個人的には大変嬉しいです。
しかしよく相手打線に捕まらないで逃げ切ってるなあ、さすがだ。

それにしても陽はいいなあ、今季はホント活躍してくれそうで何より。
まだシーズンは始まったばかりだけど頑張って!ヽ(*´ヮ`)ノ
小谷野選手はもうハムの4番として文句無し。
不動の4番として今シーズンは任せたよ!(*`д´)b OK!

もちろん中継ぎ陣は今年も頼もしいのう。
今季の日程ではしわ寄せが中継ぎ陣に重くのし掛かりそうだけど、みんな体調に
気を付けて頑張ってね(・∀・) 
by onikibi | 2011-04-24 23:16 | Comments(0)

ぐわー

名古屋在住の知り合いがこちらに遊びに来たので、連絡をくれました。
久方ぶりに会える!!ヽ(*´ヮ`)ノ

・・・という喜びは、原稿で打ち砕かれたのでした・・・(T◇T)
しかも絶対間に合わない最悪の状態なのに、ギリギリまで描く愚かな俺。
くそっ、何もかもが崩壊して行く。
あ~、腹も痛いし最悪だ。


まあでも、コミ1に間に合わなくても本は刷ります。
イベント後はGW明けまで印刷所はお休みだけど、今の内に原稿を描いておかないと
いけないというのは何も変わりません。
嘆いていても仕方がないので頑張って描きます。


それにしても今日は荒れた天気だな・・・
by onikibi | 2011-04-23 22:14 | Comments(4)
見ましたよ、魔法少女まどか☆マギカの最終回・怒濤の3話連続放送!
もうね、明け方に涙出まくり泣きまくり(T◇T)
切ねぇ~、ホント切ねえな・・・

でもほむらは諦めて無いね、全然全く諦めてないね!
リボンをハチマキ状に結ぶ残念なセンスは置いといて、何だろう?ループを繰り返してた
時よりも希望に満ちた自信溢れる目に見える。

このB級映画的ノリのラストも、切なさの後には希望に見えるぜ(*`д´)b OK!
代償もあるし全ての人が救われるなんてご都合主義は有り得ないけど、それだけに
希望はあると信じられるし、強く感じられるラストでした。


あ~もう、これは蛇足と分かっていても続きが見たいなあ。
by onikibi | 2011-04-22 22:45 | Comments(0)

今夜放送最終回

読売新聞に全面広告まで打った魔法少女まどか☆マギカの最終回が、
未放送分を含めて今夜TBSで一挙に放映されます。
なんか早くもテンション上がって来た!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

深夜アニメでこの広告は前代未聞じゃあるまいか?
力の入れ具合が分かります。
録り逃しの無いように2台のHDDで録画予定。
TBSの野球中継は延長なんて無いよな?
あと地震、くれぐれも自重して下さい。ホントお願いします、ガチマジで<(_ _)>


しかし木原さんとこのまどか本に寄稿した原稿を描いてても楽しかったな~。
マジで夏に向けて本作ろうかしらん?
受かっても受からなくても( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-04-21 19:03 | Comments(0)
c0058052_3484664.jpg
一応表紙の入稿だけは済ませました。
本が出るのはかなり怪しい状況になって来ましたが、ギリギリまで頑張る。
最悪でも出来た分のコピー誌は作ると言うことで(;^_^A

しかしもう前回から絵を見てもこれが化物語とは分からんなあ。
文字情報は大切だね!( ̄▽ ̄;)


それにしてもAmazonでワコムのCintiq12WXが安くなってるのう・・・
それでもかなりのお値段だが。
うむむ、やっぱりデジタル作画をすると液タブが欲しくなる。
どうしよう?
by onikibi | 2011-04-20 03:50 | Comments(0)

春ちゃんが来た

例のクレジットカードの件で配送が止まっていたねんどろいど春ちゃん
遂に届きました!ヽ(゚∀゚)ノ
c0058052_2314721.jpg
なんという気合の入り具合、パーツも豊富で豪華絢爛。
しまったー、もう一体確保しておけば良かった。

電話で急遽別のカードに切り替えて配送して貰いましたが、ちゃんと届くかどうか
すげー不安でした・・・無事に手元に届いて一安心です(;^_^A

ちゃんと季節が春の内に発売されて良かった~♫(*^_^*)
取り敢えずパソコンの上に飾っておこう。
テレビの上のラックはもう満杯なので・・・

しかしいい表情だな~。
今度天気が良い日には外に持って行って撮影してみよう(・∀・)
by onikibi | 2011-04-19 02:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi