ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手抜き

暑いので・・・ガスや炊飯器を極力使わないように調理をしようとすると・・・
コーフレークが増える夏(;^_^A

今日は午後から雨が降りましたが、夜になってようやく室温が下がって来た。
ありがたや。
でもコーンフレークを食べるのであった。

なんかこれだけ暑い日が6月末から続くと、ダルくて疲れが取れませんな。
しゃきっとしなければ。
by onikibi | 2011-06-30 23:34 | Comments(0)

本命は既に

c0058052_0162224.jpg
暑さにヤラレて本屋を巡ったお陰で、明日(30日)発売と思い込んでた
囮物語が本日書店に並んでいたのでゲットしてました( ̄▽ ̄;)
そして既に読み終えてしまいました。
相変わらずざる蕎麦をすするが如く読めてしまう読みやすさに感心しつつ
今回も「えええ~~~!?」っていう驚きと面白さに楽しませて貰いました。
いやあ、面白いなあ・・・


そして次は鬼物語
ようやくか!あの話の続きが見られるのは( ゜д゜)
楽しみどすなあ( ̄▽ ̄)
by onikibi | 2011-06-30 00:16 | Comments(0)

電波女の2巻と3巻

いや~今日はホント暑かったですね、今も暑いけど。
テレビで言ってましたけど、下が芝生の百葉箱で計った気象庁発表の気温に
プラス5度を足すとアスファルトに覆われた街中の気温になるそうです。
そして今日日中の練馬の気温は36.5℃
まだ6月ですよ?正気ですかお天道様!?


・・・もうね、余りの暑さに気付けば炎天下の中で自転車を漕いでましたよ、私。
ほほほ!ぴすとんさんは頭がどうにかなってしまったようよ!(’A`)
そしてその手には何故か『電波女と青春男』の2巻と3巻の小説が・・・

1巻を買った時は、化物語シリーズを1冊約2時間程でサクっと読めるようになった
今の俺なら、楽勝で読み進められると踏んでいましたが、そんな事は無かったぜ!
基本的に本を読むのが苦手な私が、実は読みやすい西尾維新の小説を読んだ
程度の読解力でラノベに挑む等という暴挙は、己を過信した愚者の思い上がりに
他ならないと痛感させられました。

化物語シリーズの8倍くらい読むのに時間が掛かってしまった・・・orz

そしてそんなに苦心惨憺な状態で読んだ小説なのに、気付けば2巻3巻にまで
手を出している・・・

決してブリキ絵に惹かれて読んでる訳ではないのよ?( ̄▽ ̄;)
言うなればそう・・・この暑さのせい・・・
気温が1℃上がるごとに4巻5巻と買ってしまうに違い無い、おのれ暑さめ!
ちなみにアニメの放送は今週木曜深夜に2話連続放送で最終回だ。
忘れるなよ俺。


そしてシュタゲのアニメはのっぴきならない状況に( ゜д゜)
オカリンがんばれ、超ガンバレ!
アニメはアニメで面白いのう。
by onikibi | 2011-06-29 19:01 | Comments(0)

スズキがFIATから・・・

スズキ自動車が2013年からハンガリーで生産する新型の小型車向けに
FIATから新しい1.6リッターのターボ・ディーゼルエンジンの供給を受ける
そうで・・・

実際に欧州向けのSX4には既にFIAT製2リッター ターボディーゼルを
供給して貰って乗せてますが、VWと提携した後もFIATからのエンジン
供給を受けるんだなあ。
さすがスズキ、大手グループの1傘下ブランドに収まる気は無いのね。
修会長らしい立ち回りに思える( ̄▽ ̄;)

いっその事FIATと協力して日本にも適合させた小型TDエンジン車を
逆輸入してくれないかな。
面白そうなのに。


そして今日は暑くなりました(’A`)
13時の段階で練馬の気温は34.2℃、なんか急にお天道様が頑張って
暑くしてくれやがりました。
お陰で夕方からの方が蒸し蒸しして不快さが倍増、夜になってもまだ暑い。

もう何もかもヤル気が根こそぎもがれて行きますよ。
暑くて晩飯作るのも嫌になってきます。
買って来たコハダでも食べよう。
by onikibi | 2011-06-28 21:34 | Comments(0)

嬉しい誤算

いやあ、天気予報とは裏腹に涼しい月曜日!ヽ(*´ヮ`)ノ
こういう外れ方は嬉しいですね、暑いのを覚悟してたので嬉しい誤算です。
明日の33℃の予報も大きく下回ってくれていいのよ?

そして昨日のF1ヨーロッパGP、結局ベッテルでしたね。
これで早くも6勝目、もう去年チャンピオンを獲った勝利数を上回ってしまいました。
果たして今後RB7+ベッテルを止める選手は現れるのだろうか・・・

カムイはあれが精一杯だったみたいですね、タイムを見ても車の動きを見ても。
DRS+KERS+ピレリの柔らかいコンパウンドで、今年は軒並み去年のタイムを
更新してるというのに、カムイとザウバーは・・・orz
カナダも後半に晴れたら手も足も出なかったし、回りのアップデートにどんどんと
置いて行かれてますな、ザウバーC30
コンサバな車を作って開幕から
確実にポイントを取って行くという作戦は成功しましたが、やはりそれで逃げられる
アドバンテージはそろそろ尽きるかー。
車の弱点も露呈して来たし、改善は進まないし(;^_^A

去年と違って今年は後半が苦しくなりそうだけど、チームもカムイもがんばれ!



c0058052_23533570.jpg
最後に旅行に行った友達から頂いたお土産。
牛乳と一緒に頂くとまいうーなお菓子。
日持ちのする食べやすいお菓子というのはお土産に持って来いだねえ( ̄▽ ̄)
黄色いパッケージがまたよろしい、等と言いつつもう一口・・・
by onikibi | 2011-06-27 23:54 | Comments(0)

涼しいのは今日まで?

昨日今日と涼しい週末で、東京は過ごしやすかったです。
寝る時に寝苦しくないというだけで天国のようだヽ(*´ヮ`)ノ

・・・しかしそれも予報を見ると今日までみたい。
あすから連日30℃越え、予報が曇りや雨マークでも暑いのは変わらないって
どういうことよ?(´・ω・`)
高温多湿になるとさすがに寝られなくなるので寝不足注意だな。
予報が外れて気温が低くなるのは大歓迎、でもきっと予報が外れても期待の
斜め上方向に外れるんだろうな。
今日の涼しい夜を思い切り満喫しておこう。


さて、もうすぐヨーロッパGPのスタートだ、バレンシアは今日も暑いのかな?
by onikibi | 2011-06-26 20:43 | Comments(2)
プロ野球は交流戦も終わって公式戦が再開されました。
ここから仕切り直しです。
日本ハムは初っ端から首位ホークスとの3連戦、初日をダルで勝って今日は
武田勝さんで勝てました、良かった・・・(;^_^A

しかしホークスとの3連戦でいきなりダル・勝さん・ケッペルと、表ローテ3枚を
ぶつけてヤル気満々なのは素晴らしいですが、この後のロッテとの3連戦は
投手3人とも裏ローテ・・・大丈夫なのか?

などと老婆心が首をもたげてしまいます。
2連勝出来たと言っても今年のホークスは強い!
焦って今から首位狙いをしなくても・・・と思ってしまいます。
明日の試合ももちろん応援しますが、この後のロッテとの3連戦が厳しい戦いに
なりそうな予感(;^_^A



そしてF1ヨーロッパGPはこの後予選。
意外にフェラーリが速いぞ!
もちろんベッテルは頭抜けて速いけどね( ̄▽ ̄;)

そしてブレーキスタビリティが悪く、やっぱり縁石越えで不安定なザウバー。
予選で無理出来ないなー、これは・・・
まあいつも通り決勝セットだと思いますが、それでも予選は前に出る方が
レース展開も楽だしなあ。
とりあえず楽しみにしておこう。



あと、今週は電波女の放送が無かったので、ついカッとなってラノベの1巻を
買ってしまった・・・後悔はしていない(´・ω・`)
by onikibi | 2011-06-25 20:30 | Comments(0)

これは・・・!

c0058052_20414584.jpg
おかしい、友人宅から戻って来たら手にはこんな物が・・・

しかしBDで2枚組?
192分の特典映像って・・・一体何が入ってるのか
それ以前に映画見てないのでまずは本編から(;^_^A

・・・今日GEOでフィーストを借りて来たばっかりなんだよなあ



そんな今日はユナイテッドシネマ豊島園の会員デー。
SUPER8を観て来ましたよ、面白かったヽ(*´ヮ`)ノ
そして買ったパンフは自転車のカゴの下でグシャグシャになってしまったけど・・・orz
思いの外期待の映画だったのか、公開初日のお昼に観たら結構人が入ってました。

斜め前に座高が異様に高い人が座ったのが玉に傷でしたが・・・(;^_^A
この劇場もある程度は傾斜がしっかりあるハズなんだけどねえ。
傾斜角が急で暗いと階段が怖い新宿バルト9は、こういう時前にどんな人が座っても
観れるからいいよなあ。

しかし映画が面白かったので満足ザマス。
あとキャプテンアメリカの予告も初めて観たし。


そして昨夜のあの花の最終回は良かった~。
俺の中でつるこ株が急上昇、踏ん切りがつかない女いいよ♪
また1話から見直してみよう。
by onikibi | 2011-06-24 20:41 | Comments(0)

釣りゲームもなかなか

先日バンナムで発売予定のGO VACATIONが楽しそうだな~と書きましたが、
同じくバンナムが夏に発売予定のファミリーフィッシングもPV見たら欲しくなった。

なにこの釣りゲームでの異様なリゾート感と箱庭感。
水族館を作るとか、もうこれは釣りゲームなんてレベルじゃないな( ̄▽ ̄;)
クルーザーでカジキマグロとかも釣ってるよ、すげえ~!
さおコンのブッ飛び加減に最初はイロモノ的なイメージを勝手に持っていましたが、
マジでこれは楽しそうだ。


おっと、今夜はあの花の最終回。
一体どんなラストを迎えるのか、ワクワクして待ちきれません。
楽しみだのう。

そして電波女はお休みか、ちと寂しい。
by onikibi | 2011-06-23 20:32 | Comments(0)

今日は暑かった・・・

室温が33度を超えた夕方、遂に今年初めての冷房を入れました・・・('A`)
西日が当たる台所は36度、もうどうないせいっゆーねん。

そんなこんなでAmazonからお届け。
魔法少女まどか☆マギカ BD第3巻
c0058052_2357444.jpg
いやあ、もう3巻は一気にキナ臭い方向へと転落して行く話どすなあ・・・

しかしオマケに付いてるうめ先生の4コママンガは最高!(*´ヮ`)
ほむほむが、ほむほむが公式でもHENNTAIに・・・

これはもう、ほむら美少女認定はダメかもわからんね

ドラマCDも楽しみです、ゆっくり聞きたいと思います。
しかしさやかはこの時点で既に報われない子だのう・・・
by onikibi | 2011-06-22 23:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi