ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっと届いた!

待ってました!神様ドォルズのオープニング&エンディング
『不完全燃焼/スイッチが入ったら』
c0058052_2071269.jpg

c0058052_2074098.jpg
同じアーティストなのでCD1枚でお得!ヽ(*´ヮ`)ノ
いやあ、マジで今一番気に入ってるオープニング・テーマですね。

早速聞きながら作業してます、無限ループ無限ループ♪
やっぱりいい歌だ。


そして配送が遅れていたBDも
『魔法少女まどか☆マギカ』第4巻
c0058052_208849.jpg
中盤のクライマックス「あたしって、ホントバカ」が収録された第4巻は
非常に楽しみにしてました。
さやか~~~~~~~~!!( ̄□ ̄;)
ここまで少女に追い込みを掛けた外道なアニメは最近ではあまり記憶に
ありません。
時間の巻き戻しを行うキャラがいるのに覆水盆に返らずのアニメだもんな~。



最後にこちらも配送遅れのBD
『電波女と青春男』第2巻
c0058052_208597.jpg
小説1巻のエピソードはここで完結。
マジで3話を見なければ視聴を続ける事も小説を買うことも、遂にはBDまで
買う切っ掛けにはなりませんでしたね(;^_^A

今思うと高校時代のアレやコレや、バカやった事も恥ずかしい思いをした事も
ヤバイ事も全て、あの頃の若さと青春のなせる技。
こちらも見るのが楽しみです。


しかしアニメは原稿が終わるまで未開封だナ・・・(’A`)
by onikibi | 2011-07-31 20:09 | Comments(0)

ねんぷちエリオ

電撃G’sマガジンなんて買ったのは何年ぶりだろう?
全く思い出せないくらい久しぶりに買いました、ねんぷちエリたんのために。

c0058052_170417.jpg
と言う訳でねんどろいどぷち・藤和エリオ

単行本3巻の表紙バージョン、無事に入手出来ました。
さすが江古田だぜ、お昼の2時前に行っても山積みされてた。
「・・・それ単に売れてな・・・」という無粋なツッコミはナシで(;^_^A
一番大事な事は『欲しかった物が買えた』というこの1点に尽きる!ヽ(*´ヮ`)ノ

でも出来れば早く普通にねんどろいどかフィギュアが欲しいところ。
やっぱエリオは白ワンピで「イトコー」と言いながらすてててーと走る姿か
布団スマキンの状態の二つは押さえて頂きたい。

c0058052_17199.jpg
とはいえこのねんぷちエリオも飾るには丁度いいのでヨシ!
髪と目の色合いが少し鮮やかだと良かったけど、どギツくてもこまるので難しいな。
まあ雑誌のオマケなんだからあまり贅沢は言うまい( ̄▽ ̄;)
スキャナを置いてるモニターの上の台に乗せてるので、俺の目線からエリオの
パンツが丸見えだ。
思わぬアクシデント。

エリオのパンツを眺めながら作業します。
by onikibi | 2011-07-30 17:02 | Comments(0)

りんはおませさん

今回も良かったねえーうさぎドロップ(*´ヮ`)
コウキとコウキママもいいねえ、そして早くも小学校の入学説明会とは。
最近の小学生は学校の外では名札を裏返すのね、世知辛い世の中だ。
それ以前に回転式名札とか、ギミックが標準装備なのに驚いたわ(;^_^A

コウキママに「家族に見える」と言われて一気にテンションが上がる大吉が、
りんを抱きかかえて走る所は誘拐犯に間違われそう( ̄▽ ̄;)

しかし「お姉さん」に憧れてんのね、りんちゃん。
学習机を買いに行く時の大吉、りんの性格を見抜いた誘導の仕方が上手いな!
しかしリップクリームは早すぎるぞ(;^_^A

あ~来週はいよいよ正子さんが出て来そう、一体どうなるのか・・・
取りあえずはまか今日の話を繰り返し繰り返し見て癒されよう、そうしよう。
でも原稿やれよな俺。
by onikibi | 2011-07-29 06:14 | Comments(2)
気にはなっていたんですが、最近またメール便が遅れてます。
Amazonのメール便はソバ屋の出前みたいとしても、他にも来るはずのメール便が
配達先不明で戻って行ったり、ちょっとどうなってますの?

以前もだんだんとメール便の配達が遅れ出した時は、最後にAmazonからの
配送商品が届かなくなって、Amazonが保証してくれた事がありました。
その後でメール便を配達してた人が変わっちゃったんだよな(;^_^A

なんか今回も、この地区のメール便配達契約をしてる人が配達遅延をしてるような
気がしてならないわ・・・大丈夫かいな?
時々ニュースになるけど、捌き切れなくて捨てたりとかしないで欲しいなあ。
あー怖い。


怖いと言えば原稿の締め切りが一番怖いんだけどね・・・
by onikibi | 2011-07-28 17:33 | Comments(0)

曇ってるけど蒸し暑い

蒸してます、部屋で原稿を描いていると堪えます(’A`)
また涼しくな~れ~♪

そんな中、昨夜の神様ドォルズも話がどんどん進んで軽快です。
詩緒が日々乃さんと一緒に、海で汚れたククリを懸命に洗っているところは
微笑ましい光景でした。

あと、突然路線を指示されて乗り入れ本数の多いバスに乗れ、というのは
詩緒じゃなくてもちょっと困ると思うなあ。
俺も田舎育ちだから路線バスなんて町では一つしか無かったし。
それ以前にククリがあるならぴゅーっと飛んで行くよなあ、手っ取り早いし(;^_^A

そしてアニメのシュタゲはやはりアニメの世界線なので、見ていてハラハラ
ドキドキします。
大方の結末は知っているが、一歩先は全く読めない!
よんどシーさんは声だけしか出なかったけどオイシイ役だな!( ̄▽ ̄;)


そして国内初のウィンドウズ・フォンはauから発売!
東芝めやりおるな。
他キャリアでの発売は何時になるのか楽しみだのう。
by onikibi | 2011-07-27 18:34 | Comments(0)

突然の訃報・・・

昨日友人から芦田豊雄さんがお亡くなりになられたとの一報を受けて驚きました。
程なくしてニュースも入って来て、しばし呆然としました。

我々の世代は昔から芦田さんの関わった作品に親しんで来ましたし、
ある種カリスマ的存在でもあり親しみのあるアニメーターとして、多くの
アニメファンに愛された方でした。

当時スタジオ・ライブと言えば、サンライズと並んで最初に覚えたアニメ制作会社
の一つでしたね。
ミンキー・モモやバイファム、ワタルなど数々のヒット作のキャラクターデザインで
有名ですが、個人的にはガラットが好きでした。
友人のつてでご本人にお会いした事もあり、私の中では未だに当時の印象が
強く残っています。

まだ67歳、残念でなりません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
by onikibi | 2011-07-26 12:36 | Comments(1)

可夢偉入賞と立体化!

昨日のF1ドイツGP、可夢偉は3戦ぶりの入賞で実にめでたい!ヽ(*´ヮ`)ノ
17位スタートで9位入賞、Q1落ちした時は久々にガックリきましたがさすが
可夢偉!
他チームのアップデートが進む中で開発が進まず、相対的に遅くなる一方の
ザウバーで苦しい戦いが続く中で入賞出来たのは大変嬉しい。

優勝争いもハミルトンとアロンソとウェバーの三つ巴、最後まで目が離せない
展開に興奮しました。
やっぱり息をもつかせぬトップ争いは超楽しいですね。
走ってるドライバーもチームも堪ったモンじゃないでしょうけど( ̄▽ ̄;)
ハミルトンはトップを争うレースをする時は抜群に良いな~。

今年は面白いレースが多くて楽しいのう。


そしてその可夢偉がフィギュア化される事に!
昨日のワンフェスで可夢偉のパーソナルスポンサーを務めるグッドスマイル
カンパニーからねんどろいどとfigmaと1/8フィギュア化される事が決定!

うおぉぉ~、マジっスか!?Σ( ̄□ ̄;)

ねんどろいどはシリーズの制約の為か似ていませんが、まさか実在の人物、
それも男をねんどろ化するとは・・・やるなグッスマ!
逆に1/8フィギュアの方は激似!
なにこの異様な出来の良さ。
これはマジで欲しい!買う!!グッスマ製品買って更に可夢偉の支援だ!
間接的だけど(;^_^A

これはいよいよねんぷちザウバーが現実味を帯びて来たな!
ペーターおじさんにモニシャCEOをセットで出してくれんかな?
これは売れるで!・・・・俺に( ̄▽ ̄;)


いや~楽しみだなあ。
グッスマ製品はレースに関係無く買ってますけど、国内GTレースや可夢偉を
支援してくれる会社なので非常に嬉しいです。
グッドスマイルカンパニーも応援してるよ!(*´ヮ`)

さあて、今週末には連戦となるF1ハンガリーGP、開発の進まないザウバーに
とっては苦しい戦いが続くけど、気温が高ければ少しは戦える。
立体化記念でもういっちょ入賞を期待します。
by onikibi | 2011-07-25 13:44 | Comments(0)

さよならアナログ波

今日のお昼に東北の被災地域の3県を除いて、テレビのアナログ放送が
停波されました。
残してるアナログレコーダーのチャンネルを合わせてみたけど何も映り
ませんね。

こっちはCATVチューナーから出てるケーブルなので、もしかしたら部屋に
引き込んであるケーブルから直接繋げばお知らせ画面が見られたのかも
知れないけど、まあいいや。

これで58年続いたアナログ放送も終了、一部デジアナ変換で見られる人と
被災地域を除いては、地デジ対策をしてない今までのアナログ波テレビは
見れなくなってしまうんですねえ・・・

まあ我が家も今年になるまではアナログでしたから、映らなくなった古い
アナログ波のレコーダーのチャンネル画面に映るブルーバックを眺めると
得も言われぬ寂しさがこみ上げて来ます。
映りが悪くてゴーストや画面のビリビリに悩んだ事もあるアナログテレビ。
今となっては全てがいい思い出です( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-07-24 19:50 | Comments(0)

暑さがじわじわと

涼しかった日々も終わり、今日からジワジワと暑さが戻って来ました。
それでも扇風機だけで済むので助かりますが( ̄▽ ̄;)
明日の天気は曇りだけど、最高気温が33℃くらいまで上がる予報だから
すっかり夏に逆戻りです。

今朝までは就寝中に肌寒くならないように気を付けていましたが、明日からは
暑さにバテないように気を付けないと。

そして近所の公園では今夜は盆踊り大会。
窓の外から小さく軽やかに音楽が聞こえてました。
それに釣られてちょいと覗きに行ってみましたが、大盛況でしたね。
出店も人だかりの山で空いてるのはかき氷くらい。
時間もないのでお祭り気分に浸るだけですぐに帰って来ました( ̄▽ ̄;)

それにしてもビューティフルサンデーに合わせて盆踊りとか、色々あるなあ・・・

さあ気分転換もしたしがんばって原稿しよ。
by onikibi | 2011-07-23 22:53 | Comments(0)
・・・失礼、昨夜の『うさぎドロップ』も楽しゅうございましたね(;^_^A
大吉の実家の家族がりんを受け入れる所とか非常に良かった良かった。
先週は満月だったお月様が欠けて小さくなって行くのを残念がるりんもいいねえ。
りんの為に残業の無い部署への配置換えを希望する大吉カッコイイ!

保育園も変わって地元?の近場になったようで、これから大吉とりんが一緒に
過ごせる時間が増えるといいねえ。
それ以前に大吉が早く帰って来られるようになると、りんもちゃんと早く寝ることが
出来るか。
片親での子育ては大変どすなあ・・・ガンバレ大吉。

それにしてもだんだんとりんの母親の謎が分かって来るというのもドキドキだ。
Webの次回予告では更に踏み込んだ展開があるみたいだし。
あ~気になる気になる( ̄▽ ̄;)


そして今日のプロ野球オールスターゲーム・・・勝さん・・・orz
公式戦じゃないとはいえ、あれだけパカパカ打たれたら気丈に振る舞っていても
内心ではさぞや落ち込んでいる事でしょう。
気にスンナ!!ドンマイ!!!ヽ(`Д´)ノ
ライバルチームの捕手に手の内を晒さなかったと思う事にする。


俺もまたりんちゃんを見て気分を変える事にしよう(;^_^A
by onikibi | 2011-07-22 22:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi