ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手術

と言う訳で今日、病院で内股に出来た出来物を切除して参りました。
危うく手術室送りになるところでしたが、処置室で事なきを得ました(;^_^A
・・・いや、元々そんな大した事無い除去手術だったんですけどね。

出来物というか、以前おへその横にあった物と同じで、皮膚がささくれみたいに
数ミリ飛び出たような物が、いつの間にか大きくなって行ったんですがね。
おへその横は大きくなるまでに10年かかりましたが、今回は内股なので
歩く度にズボンに擦れて、あっという間に大きくなったというか腫れたというか。

まあ腫れたから大きくなった訳で、腫れてないと1センチ程度なんですけど・・・


取りあえず手術前に検温と血圧測定。
それから処置室へ。
場所が場所だけに若い女の先生の前でズボンを脱いで横になるというのは
かなり気恥ずかしいものがありました。

手術前に患部をバシバシとカメラで接写するんですが、位置が位置だけに
カメラを構えた手の甲がキン◯マに当たるのは避けられなかったのだ・・・

それはそれ、その後はERとかで見るような、患部だけ穴が空いたカバーの
ような物を下半身に被せられ、麻酔を打って切除。
ここはもうそのまんま、5分程度で終わったので何ら特筆すべきモノは何も
ありませんでした。
つつがなく切除手術は終了。

その後切除した傷口を縫ってお仕舞い。
まあ簡単なものですわ(´・ω・`)

来週の月曜日に抜糸だそうで、それが終わったら完了ですね。
切除した組織は病理検査に回されてるので、その時に悪性か陽性か教えて
くれる事でしょう。

出来物をちょん切るだけで1万弱、やはり人間健康が一番ですね。
今日は大人しくして早く寝ると致しましょう。
by onikibi | 2011-10-31 20:18 | Comments(0)

色々大変

色々とやらなくてはいけない事があって、それがまた順調に行かないと大変です。
かといって進まない事にかまけていても他が疎かになりますし、まあ優先順位を
付けてやって行く訳ですが、優先順位を付けた物が粛々とこなれて行くかと言うと
そうでもないから困ります。

つまりですね、未だに散髪に行けていないという事で・・・(;^_^A

そしてもう10月が終わってしまいますね、早い早い。
12月のコミケ、そして2012年なってあっという間です。
頑張って作業しよ。


あとタイの洪水で日本製品も大打撃を受けているようですが、なんと今はHDDが
タイの生産ストップで品薄&値上げになってますね。
事前調達されて洪水の前に生産が終わってる外付けHDDに関しては、まだ価格は
安定していますが、PC向け内臓HDDは価格が一気に倍くらいに上がっていて
ちょっとビックリしました。

市販のPC用HDDは足り無くなる恐れがあるとか・・・
早くタイの洪水が沈静化して、生産が正常に戻ってくれる事を祈ります(;^_^A
by onikibi | 2011-10-30 20:44 | Comments(0)

連日の待ちぼうけ

今日も宅急便を待ってて1日が潰れた・・・(T◇T)
朝7時に配達に出たのにウチに届いたのは結局19時過ぎ。
荷物の受け取りって本当にこう、もうちょっと上手い具合にならないものか。
お陰で今日半日が潰れてしまいました、トホホ。

ここのところ宅配便で上手く行かない事が続いて凹みます。


そんな日々の中にも良い事が!
c0058052_23325511.jpg
グッスマの八九寺真宵を頂きまみた!
・・・失礼、噛みました( ̄▽ ̄;)

いやあ、このBD/DVDジャケット立体化シリーズはホンマ良いですな♪
ちゃんと真宵に迫るアリャリャ木さんの不気味な影まで!
なるべくジャケットに近いアングルで撮ってみましたが、ちと部屋が暗かった。
残念無念。

c0058052_23331231.jpg
こちらは別アングル。
何と言うか、八九寺が横になってるポーズというのはけしからん雰囲気が
プンプンと漂っておりますな。
私はロリコンではありませんが、けしからんですな全く。

しかし八九寺のフィギュアはあのでっかいリュックサックが詳細に拝めるので
楽しいです。
あの左側に出てる怪獣の手は一体なんなんだろーな?
謎の多いリュックサックだけど、別にこれが無くても八九寺には関係無かったり
するから不思議だ。

ああ、やっぱ八九寺は可愛いなあ(*´ヮ`)
by onikibi | 2011-10-29 23:33 | Comments(0)

冬コミは東ツ-03b

冬コミ受かってました~ヽ(*´ヮ`)ノ
良かった、初のオンライン合体申し込みなのでドキドキしてました。
コミケ81の配置は

土曜日 東地区 ツ-03b 鬼きび党


となります。
新刊頑張るぞ~!


で、今日は色々用事を片付けようと予定してたんですけどね、ちょっと色々と
ありまして・・・
結局散髪にも行けなかったよ!(T◇T)

実は昨日届いてたハズのAmazonからの荷物が届かなかったんですね。
発送は2日前にされてるのでおかしいな?と。
荷物の追跡サービスで調べたらヤマト運輸のメール便。
しかも昨日のお昼に投函済みとの記載が。

当然我が家のポストには何も入ってませんから、ヤマトに問い合わせ。


んで色々調べて貰ったら、新しい配達人に変わったばかりでウチのポストが
分からなくて、色々悩んだ挙げ句に大家さんのポストに投函したのだとか。
メール便はなあ・・・専属配達の人は電話で確認したりしないからなあ・・・

まあ悩むのも分かります。
ウチの所は大家さんの名前と同じ名前のアパートと、大家さんの親戚の同じ
名字の家がひとかたまりに集まっているので、そりゃ混乱するわな(;^_^A

結局管理してる不動産屋さんに行って、大家さんのポストを含めて色々と
調べて貰って見つかりました。
確かに「投函した」のは間違いなかった・・・投函先は間違ってるけどね。


で、結局私個人の郵便受けの位置を変えようという話になって、設置場所の
検討やら何やらで、更に余計な時間を喰いました。


なので散髪には行けなかったよ・・・寝て起きたらマンガのキャラみたいな
外ハネが出来た頭になってしまうので、早く切りたかったのに。
映画も行きたかったけど断念。
諦めてブッダ・インターナショナル・サーキットで開かれたF1インドGP初日を
眺めて過ごしました。

何度か床屋さんを覗いたけど、タイミング悪くお客さんが結構居たので断念。
もう明日明後日は長い待ち時間を覚悟して行かないとダメかな・・・



最後に
昨日のはがないは酷い奴らばかり集まったな!
幼女シスターに男の娘にメガネっ子、これだけ聞けば一見豪華なハーレム
展開だが・・・
マトモな奴が見事に一人もいねえよ!もうダメだ隣人部・・・(;^_^A

あと、友達が出来ない性格欠陥者ばかりだから、当然部内も全然仲良く
ならねえなあ、ある意味画期的かも知れない。
色んな意味で目が離せないわ・・・はがない。
by onikibi | 2011-10-28 20:59 | Comments(0)

40才のジャケット

電波女と青春男 BD第4巻
c0058052_2123593.jpg
やっと来ました~♪
というか郵便局に取りに行ったよ。
1ヶ月間が空いたので久々って感じがします、見るのが楽しみ。

しかし40才がジャケットとは・・・やるなあ( ̄▽ ̄;)
けしからん乳だ、実にけしからん。


そして『真剣で私に恋しなさい!!』のアンソロVOL.7の献本も届いた。
デジタルでもあんまり代わり映えがしないわ・・・
所詮描いてる人間次第と言う事か。
絵が上手くなる訳じゃないしねえ(;^_^A

それでもまあアンソロ自体は楽しい本でしたから大満足♪



それから今日は病院へ行って来ました。
出来物というか、皮膚の一部がちょこんとっさくれみたいな感じで内股に出来て
いたのですが、それが腫れて大きくなって痛いのなんの。
なので病院へ行って来ました。

しかし最初に行った病院では「皮膚科へ行って下さい、ウチでは処置出来ません」
と断られました・・・あんたの所で7年くらい前に切除したんだけどな(;^_^A
初診料だけ取られてトホホ。

結局大きな総合病院へ。
ここは待合室が混むから回避して近くの病院へ行ったのに~。

待合室での退屈な顛末はツイッターをご覧下さい( ̄▽ ̄;)

結局来週の月曜日に切除する事に。
今はこういう切除でも色々と手続きがあるのね。
昔は医者に行ったらその場で出来る処置はチョイチョイとやってくれたけど。

最初は手術室に予約を入れようという話だったけど、本来処置室で出来る
超簡単な物なので結局手術室は無し。
歯医者で使うのと同じレベルの局所麻酔をして切るそうで・・・

まあとりあえず切ってくれたら痛まずに済むので安心です。
早く月曜日になあれ。


最後に今日はプロ野球のドラフト会議。
日本ハムが巨人指名のみで他は回避と思われていた東海大の菅野投手に
突撃して、なんと交渉権を勝ち取ってしまいました!!Σ( ̄□ ̄;)

ええ~~~!?ビックリだよ!!!
さすがに日ハムには来ないだろう・・・なんで指名したの?(;^_^A

それより2位指名の帝京高校・松本内野手の方が超期待。
彼は是非とも来て欲しい逸材だ。
外野手に捕手とまんべんなく補強してるな。
早大ソフトボール部の選手を指名したのが一番のサプライズだったかも。
軟式じゃなくてソフトボール???・・・教授、これは一体!?


まあ波乱ありサプライズありのドラフトでした(;^_^A

さて、一気に寒くなりましたねえ。
日が当たると暖かいけど風は冷たいです。
今夜はは大根の煮物を作って暖まろう。
by onikibi | 2011-10-27 21:02 | Comments(0)

ゆうメール

荷物が返って行ってしまったので再配達の手配(´・ω・`)
ゆうメールは宅配便と違って配達ドライバーに連絡が出来ないから困るな。
どっちにしても動けないので、居ない時間に来られてもまた荷物が返ってしまうので、
近所の郵便局受け取りにしてもらう。

ネットで申し込めるのは便利だねー。
今の御時世はネットに頼ったインフラの上で生活してるなあと実感します。
ネットが遮断されたら様々なサービスも連絡も通知も申し込みも手配も確認も
全部電話(含むFAX)や手紙や窓口で行わないといけないねえ。

電話も窓口も対応時間が決まっているから、その時間に問い合わせなり連絡が
出来ないとまた翌日になっちゃうもんな。
ネットの有り難さを痛感しますわ。
携帯も殆どネットアクセスの道具だもん。


GALAXY Nexus、一応本来はgoogleブランドの素のAndroidシリーズだけあって、
余計な国内向けの機能は搭載して無いのね、良さそうだなあ。
一体幾らくらいになるんだろ?
デカイけど単純にスマフォとしてフル活用するなら大きい画面はウェルカムだ。
でもドコモの回線で使うならXperia rayが捨てがたいのう・・・あっちも中身は
ほぼグローバル機だし、画面小さいけど本体も小さいからトレードオフだしね。
ガラケーから切り替えるならこっちの方が気楽だ。
早く端末価格が安くならないかな・・・

それが駄目なら・・・最後の手段はXperia miniの海外機だぜ!


さて、寝言はこれくらいにしておくか( ´ー`)y-~~
by onikibi | 2011-10-26 00:30 | Comments(0)
東京都内の小学校で、今季初のインフルエンザによる学年閉鎖が行われるそうで。
それがなんと意外に近所の小学校だったのでビックリ。
自転車で横を通る事がよくありますが、インフルエンザが江古田でそんなに流行
していたとは(主に小学生)

手洗いとうがいに気をつけよう、この時期にインフルエンザに掛かったら大変だ。
仕事明けのヘロヘロになった時なんて特に危ないし。

25日の日中は季節外れの高い気温になると予想されてますが、翌日は一気に
最低気温が10℃近くまで下がるというトンデモない予報です。
インフルエンザが虎視眈々と狙ってる気配・・・

気温差が激しいと寝る時が危ないです。
寝てる時は注意しようが無いもんねえ(´・ω・`)

あ、そして25日はマジ恋アンソロの発売日だ・・・献本はいつ届くのかな。
by onikibi | 2011-10-25 02:49 | Comments(0)

言葉を失う一日

先週、インディーカー・シリーズの最終戦で、ダン・ウェルドン選手が亡くなる
痛ましい事故が起きたばかりだというのに、マレーシアのセパンで行われた
MotoGPレースで24歳のマルコ・シモンチェリ選手が亡くなる事故が起きて
しまいました。

シモンチェリ選手は個人的にも大変好きなライダーだっただけに、今回の事故は
ショックが大きいです。
125の頃から大きな体を使った彼のアグレッシブな走りに惹きつけられました。
MotoGPクラスに上がって来て苦戦も見えましたが、きっと何時か優勝して王座に
着く日が来るんじゃないか、そんな期待をしていました。

享年24歳、若すぎる死に心が痛みます。


レースは確かに危険を伴うスポーツですが、特別に危険という訳ではありません。
それでも死亡事故が起きてしまうというのは非常に悲しくもあり無念でもあります。

国内でも昨日横浜で行われたトライアスロンの競技中に、男性の参加者が心肺停止で
亡くなるという事故がありました。

そしてトルコでは東部で起きたM7.2の地震で500人から1000人規模の人が亡くなった
というニュースも入って来ました。
・・・本当になんて日曜日だったのだろう。

亡くなった全ての人のご冥福を祈らずにはいられない、あまりにも無情な一日でした。
by onikibi | 2011-10-24 03:17 | Comments(0)

暑かったよ

今日は何だか蒸し暑い日でした( ̄△ ̄;)
気温も高めだけど湿度が高くて蒸し蒸ししてたので、自転車で出かけていたら
結構汗をかきました。

今日はちょっと人に会うので池袋へ、でも行ったのは2時頃だったのでサンクリを
見に行く余裕はありませんでした。
日曜日の池袋は本当に人が多いね~。
もうちょっと早く出てたらハンズとかにも行きたかったけど、これは日曜日を外した
方がよさそう(;^_^A

取りあえず新しいボストンバッグの使い勝手が悪いようだとバッグを買い直さないと
なあ。

そういえばビックカメラのiPhone4sを買う人は階段に並ばされてたなあ。
未だに熱冷めやらず、スゴイ!
・・・と思ってたらヤマダ電機では「今すぐiPhone4S、ご契約出来ま~す!」と
呼び込みをしてたり・
お店とキャリアによっては結構温度差があるのね(;^_^A

あとドスパラでiPhoneとWiMAXの契約受付をしてたのも知らなかった・・・
(ドスパラのWiMAX契約安いな、端末代とかしっかり見ておけば良かった)
ヤマダ電気のスマートフォン売り場も超大混雑してたし、新型iPhoneが
世間に与えた影響の大きさを目の当たりにして来ました。

久しぶりに会う友達とダベって過ごした日曜の午後は結構充実してました。
by onikibi | 2011-10-23 19:27 | Comments(2)
色々と他の用事を済ませていたら、行くタイミングを逸してしまった・・・orz
それに午後から曇り空で雨が降らないなら自転車で出かければ良かった。
まあ結果論だから、ホイホイ出かけていたら急な雨に降られていたかも。

そんなこんなで散髪は来週に。
来週こそは絶対切る!

ゴーバケ、ちょっと遊んで見たけど面白いな~♪
基本的にシンプルなゲームが多いのでサクっと始めてサクッと終了、しかし
それ以上に島の中を走り回るのが楽しくて!
自分の登録してるMiiがエリアごとに居て、そいつを誘って島の中を走り回る
のはすんごい楽しい!!
トモダチいなくても全然寂しくないよ!!ヽ(T▽T)ノ

連れて歩けるMiiは4人まで、ついでに犬も付いて来るw
アリア内の乗り物で移動出来るし、インラインスケートを履くとみんなが履いて
一緒に走れるし、記念写真も一緒に撮影出来ます。
その時のポーズが自分で変えられるのですが、Miiたちも思い思いのポーズを
勝手に取っているので、すごい楽しい写真からシュールな写真まで撮れます。
それもMii次第なんだけど、そういう所もいいね!

自分のMiiを使うと着せ替えで着られない装備があるので、登録されてるキャラを
選択して身長・サイズをカスタマイズ。

作ったキャラは『おしの しのぶ』
表情も変わるし、競技に合わせて衣装もその都度変わるので見た目も良いです。
買った時のポーズや踊りが面白いので、自然と楽しい気持ちにされられます。
ヤリ込み要素も多いけど、Miiと一緒にあちこちを走り回るだけで癒される~♪

宝箱もあるしね!まだ三つしか見つけてないけど。
気分転換には持って来いのゲームです。
真剣にやると終わらないけど・・・

買って損の無い出来でした、やるじゃんバンナムヽ(*´ヮ`)ノ


あ、ドリフターズ読みました。
面白え~、那須与一カッコいいな。
ノブナガも豊久もいいのう、次巻も楽しみだわ。
評判通り面白い作品でした。うんこ最強( ´ー`)y―┛~~
by onikibi | 2011-10-22 23:09 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi