ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を

c0058052_21502499.jpg
コミックマーケット81も無事終了、参加された皆様お疲れ様でした。
うちのサークルに来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。

c0058052_2150353.jpg
なんとか無事に新刊も出せました。
誤植だけではなくトーンの張り忘れも多かったけど、それでも新刊があって
本当に良かったです。

そしてなんと今回は新刊の会場持ち込み分が完売してしまいました。
正直こんな事になるとはビックリです。
今までの販売実績から十分と思われる数を持ち込んでいたのですが、
アニメ偽物語の放送を新年1月に控え、思わぬ余波があったようです。
・・・PV第2弾の影響もあったよね、少なからず・・・

午後1時半以降に来て頂いた皆様にはご迷惑をお掛けしました。
この場を借りてお詫び致します<(_ _)>

メロンブックス様ととらのあな様に委託をお願いした分がありますので、
お求めの方は各書店のWeb通販をご利用下さいませ。


しかしこれで今年もいよいよ終わりです。
未曾有の大震災があって忘れられない一年となりましたが、来年こそは
良い年になるように願って止みません。

それでは皆様、良いお年を
by onikibi | 2011-12-31 21:50 | Comments(0)

明日はサークル参加当日

と言う訳で早く寝て早く起きます( ̄▽ ̄;)


一応再新刊の度告知

東6ホール ツ-03b 鬼きび党

☆新刊☆『妹不十分』
c0058052_20541030.jpg


あとシュタゲ本『無限に広がる夢も描く未来も』
化物語本『ミステイク忍ちゃん』・『冥土語』
を持って行きます。
当日は宜しくヽ(*´ヮ`)ノ

そして参加のみなさん、お互い頑張りましょう。


さて、準備はある程度出来た・・・はず。
サークルチケットとお釣りさえ忘れなければ何とかなるだろう、そう信じよう。
問題は明日の朝ちゃんと起きられるかどうかだ・・・
by onikibi | 2011-12-30 20:54 | Comments(0)

ティロ・フィナーレ

c0058052_1301218.jpg
届きました、ねんどろいどマミさん!
何と言うか、ゴージャスというか、盛り過ぎでしょ・・・さすがマミさん( ̄▽ ̄;)
マスケット銃4丁にティロフィナーレ用大型銃、更にお菓子の魔女まで!
なにこの一人ゴージャス(;^_^A

いやあ、力入ってます。勝って良かったヽ(*´ヮ`)ノ

しかしこれを受け取ったのは自宅ではなく友達のところだという・・・
佐川のおっちゃん、わざわざ俺が居るかどうか確認の電話まで掛けて来て
ましたよ、俺のプライベート丸裸だな。
そこまでしてるという事は自宅に不在票が挟んであるのかと思いきや、自宅に
居ないと知るとすぐに友人宅に電話を掛けたのか・・・やるな佐川( ̄△ ̄;)

そんなこんなで恐らく今年最後のお届け物でしょう。
最後がマミさんというのがちょっと嬉しい。


今年最後と言えばいよいよ明後日・・・というか日付が変わったので明日か、
ややこしいけど31日はコミケ参加の日。
初日は無事に開幕したようで、ポスター用意したりポップを用意したりと、
色々準備を進めておりました。
後は無事に本が会場に届いてくれている事を祈りましょう。


そして最後に、先日今年最後の仕事を終えた後、和民で飲んだ時の写真。
c0058052_1305088.jpg
七輪で焼くししゃも。
室内撮りだけどあまりに良い具合だったのでアップ。
ししゃもは美味いなあ。
by onikibi | 2011-12-30 01:31 | Comments(0)

偽物語トレーラー第2弾

偽物語のトレーラー第2弾が公開されましたね!
エロい!肌色率高し!
今回の神原は一気に主役を喰わんとする勢いですな( ̄▽ ̄;)
あと撫子のニーソも何気にエロい

それにしてもよく動く、みんなよく動くよ。
月火ちゃんが以外に胸があるってのは思わぬ発見。
あと八九寺は今回弾けてるなあ、まあ殆どアララギさんにセクハラされてる時の
動画だろうけど・・・

そしてガハラさんの監禁シーンも来たー!ヽ(*´ヮ`)ノ
知らない人が読んだらガハラさんが監禁されてると思われそうだけど、まあこの際
どっちでもいいか。

とりあえず楽しいPVでした。
もう何十回繰り返し再生したか分からないくらい見てるな(;^_^A
唯一の不安は、貝木さんと忍が出て来て無い所だが・・・まさか今回は紙芝居は
無いよね・・・?・・・・ね?

最後に『歌』いいね~、ファイヤーシスターズの雰囲気にバッチリ♪
これはCD買う、だから早く発売して。
by onikibi | 2011-12-29 17:48 | Comments(0)

ファイナルシーズン

恋物語面白かった!ヽ(*´ヮ`)ノ
撫子は神様になっても撫子だったな、撫子最高!
そしてガハラさん可愛すぎる、一体何処をどう取ったらドロデレに見えるのか、
阿良々木くんの感性に脱帽せざるを得ない。

でもやっぱり恋物語はやっぱり貝木でしょう、最高だぜ貝木さん。
初登場の偽物語から予想はしていたが、まさこんなにカッコいいとは。
この物語は世の中を生きるのが下手な奴しかいないな( ̄▽ ̄;)
だがそれがいい。

そして浮かび上がる背後にある謎。
まさかファイナル・シーズンの予告が本当だったとは・・・
ごめん西尾維新さん、てっきり嘘かと思ってました(;^_^A

いよいよアニメ偽物語も放送開始だし、来年も色々と楽しめそうだなあ。



それにしても寒い、ホントに寒い。
今朝方の練馬の気温は氷点下でしたねえ、記録を見ると-1.5℃
寒くてお米を研ぐのが嫌になって来ます。
ウチの台所は寒すぎて飯を作るのもおっくうですわ。
カレーでも作って暫くそれで凌ごうかな?
まだまだ昨日買った白菜がたくさん残ってるけどね・・・

う~む、さすがに白菜はカレーに使えないか( ̄▽ ̄;)
コミケ当日は少しでも寒さが緩むといいなあ。
by onikibi | 2011-12-28 02:15 | Comments(0)
DLCコンテンツを買った途端にFallout New Vegas/Ultimate Edition
日本国内でもリリース決定とか・・・クソァ!!ヽ(`Д´)ノ

うーむ、しかもPS3はパッチのバグも解決しとらんしな・・・
これはUltimate Editionを買う方が良さ気な予感。
まあ本来はXbox360かPCでやるのがベストなんでしょうけどねえ。
残念ながらHD機はPS3しか持ってない現状ではUltimate Editionを
待つか。

しかし購入したDLCはやる!それが俺のジャスティス( ̄▽ ̄;)
それにUltimate Edition発売に併せてPS3のパッチ問題も解決されるかも
知れないしね!(信じる心に縋る俺)

本来はBD目的でPS3を買ったのにFalloutに手を出したのが運の尽き・・・
PCでスカイリムを動かすのが面倒なら360購入も真剣に考えようかな?


そして電波女と青春男のBD第6巻を見た!
またもや放送時に尺の関係でカットされていた小説のエピソードが新作で
追加されてたよヽ(・∀・)ノ
この原作を大事にする制作スタッフの愛には頭が下がります。
ちゃんとアフレコ時に収録は済ませているので、演技も淀みねえな。

ヤシロが一体どうやって生活してるのか、何で野球やってるのかもちゃんと
新作カットで説明してありました。
原作読んだから知ってたけど、ちゃんとアニメでも入ってると嬉しい。

あと真が裸足で庭を駆け回るエリオの足をちゃんと拭いて、靴を履かせる
カットも入ってました。
ホント娘の世話をするお父さんだねえ( ̄▽ ̄;)
しかしあれ、真はエリオのパンツ見放題だぞ、俺に代われ俺に。

テレビ放映時の最終回になってしまった12話の最後には、ちゃんと13話の
予告が入ってましたねー、当然と言えば当然だけど。
でもやっぱりこういうのがあるとテンション上がるな。
さあて来月の最終巻が楽しみだ♪



そして最後に、偽物語の新しい番宣スポットが公式サイトで公開!
いやあ、こっちも楽しみだわ~(*´ヮ`)
みんなも本編で火憐ちゃんと月火ちゃんと忍に萌え悶えるがいいよ。
by onikibi | 2011-12-27 01:29 | Comments(0)

2014 070-MNP

予定されていた通り、2014年から070にも携帯電話の電話番号が割り振られる
そうです。
これでPHSもMNP適用に。

まあ結局ドコモの携帯を契約してもPHSを使い続けてる私ですが、冗談抜きで
この番号が一生モノになりそうですわ。
とか言ってると多重債務から逃れる為に全ての個人情報を捨てて逃げる羽目に
なったりするフラグになるので、迂闊な事は口走らないのが吉ですな。


そして寂しいクリスマスも終了。
ファミマでファミチキを買って済ませる悲しいクリスマスなんて爆発しろ\(^o^)/
とか思ってたらレジで俺の前に並んでいた若い女の人は、カゴにカップ焼きそばと
ショートケーキを入れてお会計。
世の中は色々な人が寂しいクリスマスを過ごしているんだなあ・・・としみじみ。
『お前が言うな』ってハナシなんですけどね( ̄▽ ̄;)
あの女の人も俺にだけはそんな同情は死んでもされたくないであるう。
だから同情してやる。
俺の事を貝木泥舟と呼ぶがいい。

・・・貝木さんから泣いて「それだけは止めてくれ」と懇願されそうだナー( ´ー`)y―┛~~
その前に貝木さんのファンから刺されるか。
やはり口は災いの元だな。


そしてこんな時間に起きてるとまた寝る時間に困ってしまう。
コミケに合わせて夜寝朝起きにしたいんだけど、なかなかこれが難しい。
普通の人の生活サイクルから外れて長いので、夜寝て朝起きるのが難しい
人生になろうとは小学生の頃には夢にも思わなかったよ。

とりあえず電波女のBD見てから考えよう( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-12-26 03:05 | Comments(0)

回収回収

c0058052_16135819.jpg
先週木曜日くらいに届いていた電波女と青春男のBD第6巻
やっと回収致しました。
不在だった為に練馬の郵便局に戻って行ったのですが、再配達を頼んでも
受け取れる保証は無し、かといって3連休で近所の郵便局受け取りにすると
月曜日になってしまう。

今朝方に今年の仕事が全て終わったので、午後からやっと回収しに行って
来たという訳です(;^_^A

おー、ジャケットは草野球エリオだ♪
こんな危ない恰好で野球をするんだから危ない奴だ。
そしてテレビ放映の最終回は男二人が二ケツでチャリ走するという、世にも
奇妙な最終回となってしまいました( ̄▽ ̄;)
来月の7巻が本来の最終回、こんな所にも震災の余波があるという・・・


さて、やっと今年の仕事も終わり。
これで溜まったアニメも見られます。
ついでに溜まったゲームも少しずつ消化して行くか。
ゼルダなんて開封すらしてないし。

でもその前に恋物語を読むんだい。
寝る前にちょろっと読んだけど・・・半分くらい・・・

しかし眠りが浅くてすぐ目覚めたので、出かけて色々と雑用を済ませたら
もう眠いw
猛烈に眠いのう・・・
ここんところずっと3時間とか4時間くらいの睡眠で誤魔化して来たので、
さすがに体が寝る事を要求している気がする。

ちょっとだけ寝るか、ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・そんなクリスマス
by onikibi | 2011-12-25 16:14 | Comments(0)

ようやく読める

c0058052_13415255.jpg
実はもう買ってありました恋物語。
でもまだ仕事が終わらないから読んでないけどね( ̄▽ ̄;)
VOFANさんのショート・ガハラさんが可愛い!

しかし『100%悪趣味で書かれた小説』って・・・

そして電波女のBD第6巻も本当は届いてるハズなんだけど、忙しくて出れない
間に荷物は返って行っちゃいました。
仕事が全部終わってから取りに行くか、トホホ( ̄△ ̄;)

そして寒い、本当に寒い。
あまりの寒さに寝る時は電気あんかを布団に入れてます。
足先が布団に入っても冷たいままなのよ、あー寒さにも暑さにも弱いな俺。

寒すぎてウチの冷蔵庫も大変な事になってます。
冷蔵庫のドアポケットに入れてる紙パックのグレープフルーツジュースが
なんとシャーベット状になってました!
冷蔵庫の冷却調整温度はもちろん最弱。
それでも凍るジュース・・・一体どうなってんの?

確かに我が家の台所は寒いけど(’A`)


そんなこんなでもうクリスマス・イブです。
タマには俺もんあんか良い事無いのかね、クリスマスの奇跡とやらで(;^_^A
by onikibi | 2011-12-24 13:42 | Comments(0)

終わった

c0058052_19255639.jpg
ヒーハー言いながら何とか冬コミ新刊を入稿しました・・・( ̄△ ̄;)
色々至らない点はありますが、取りあえず本は出る・・・・と思う。
しかもセリフの間違いが大事な場面であったりして
「失礼、噛みました」
では済まない流れに愕然。

・・・噛んだんだよ、タイプミスじゃないんだよ・・・という風に読んだ方の配慮に
期待しておこう・・・

それにしてもなんだか手間が掛かりました、白いのにね・・・(T◇T)
by onikibi | 2011-12-23 19:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi