ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京は北国

実家から戻った次の日に降雪とか・・・
確かに岡山・広島よりは北国ですがそれにしてもまあ本当に積もるとは(;^_^A

c0058052_20593173.jpg
今朝寝る前に撮った時はこんな感じでした。
てっきりこの後は溶けるものだとばかり思ってましたよ、ぐっすり寝て目覚めたら
もっと積もってた!Σ( ̄□ ̄;)
c0058052_20595678.jpg

c0058052_2101735.jpg

c0058052_2103243.jpg

参りましたね、月末の払込とか昨日の内に済ませておくんだった・・・
雪の中を闊歩して銀行のATMまで行ったら案の定行列だったし。
それより何より今日は秋葉原に行ってクレバリーの店舗でも覗いて来ようかと
昨日は計画してたんですがね、全て頓挫。

さすがにこの雪道を自転車で出かける気にはなれず、払込やら買い物を済ませて
そそくさと戻って来ました。
お陰で今日は寒い寒い。


しかしアレだねー、こっちに戻るのが一日遅かったら高速道路が通れなかった
可能性もある訳か、アブネー。
というかもう一日早く天気が崩れてたら帰りは足止め食らってたかもね。
やっぱりこの時期の帰省はピンチが隣り合わせだ(;^_^A
まあこうして無事に東京の自宅から呑気に雪を眺めていられることに感謝。


それにしてももう2月も終わりか、なんだか色々と首が閉まってる気がする・・・
by onikibi | 2012-02-29 21:00 | Comments(0)

バスに揺られて

東京に帰って来ました。短い帰省でしたが雨と寒さで計画してた事は尽く頓挫。
ていうかスタート前からチケットの事で混乱してましたからねえ・・・
今度帰る時は最初から適当な帰省ではなく尾道観光を目的にしよう。
ついでに実家に寄るくらいの気持ちで。
出来れば輪行もしてみたい。


そんなこんなで今朝方バスが新宿に到着。
途中道路工事の迂回があって、到着予定を40分くらいオーバーしました。
お陰で今回の帰り道もバスは飛ばしに飛ばしまくって、ガッタンガッタン揺れまくり。
振動で目が覚めました(;^_^A

前に乗った時も遅れて飛ばしたんだよなあ、高速道路って道悪いね。
つーか飛ばすから余計に悪く感じるんだろうけど。


帰って来たら寒いのなんの!Σ( ̄□ ̄;)
実家も急に寒くなったけど東京も寒いなー!
なして急にこげな寒さになったと!?

日中はそれでも腫れてくれたせいで比較的過ごしやすかったですが、気付いたら
ぐーぐー寝てました( ̄▽ ̄;)
バスの疲れと寒さのダブルパンチ。
気付けば2月も明日で終わりじゃねーでゲスか!?
確定申告もせにゃならんし、原稿も描かねばならん、忙しい毎日に逆戻り。
まあ今日はもう諦めてこのままゴロゴロすべえ。

そうだ、グリザイアをインストールしよう、そうしよう( ´ー`)y―┛~~
by onikibi | 2012-02-28 20:00 | Comments(0)
いやあ、世間は凄いスピードで色々と動いてますなあ。
先週スペインのバルセロナでF1のオフテスト第2回が行われて、最終日に可夢偉が
今季バルセロナのトップタイムを記録したばかりの興奮が冷めやらぬ中、同じく
スペインのバルセロナで「Mobile World Congress 2012」なるモバイル機器関連の
イベントが開催されてました。

HuaweiやHTCなどからクッドコアのスマートフォンが次々と発表されたり、
Xperiaの新型モデルも発表されたり、盛況だった様子。

問題はこれらの魅力的なモデルがどれだけ日本に来るのかってところか。
キャリアによって出る製品は限定されるだろうし、選び様子が無いんだろうな(;^_^A
このままじゃ俺も日本通信SIMになってしまいそうだぜ。


そういえば帰省する前の時間つぶしに新宿のビックカメラとヤマダ電機に寄って
タブレット端末をしこたまいじり倒して遊んでましたが、7型タブレットいいなあ。
あれは触ってると欲しくなるガジェットだわ、物欲によくないわ(;^ω^)

何かASUSから面白そうな新型が出るそうじゃない、暫くはタブレットを色々と
調べてみても面白そうだ。
お店で迂闊に変なデバイスに触れない方がいいな、物欲の塊みたいな人間は。


お店と言えば実家に帰省してる間に秋葉原にあるPCパーツショップの老舗
クレバリーの1号店と2号店が閉店すると知ってショック!
1号店は既に26日で閉店したらしい、閉店セール行きたかったなー(´・ω・`)

2号店も月末で閉店か、帰ったら早速行ってみたいけど、セール品はさすがに
もう残ってないかな。
俺も6コアのCPUを安く買いたかったぜ、残念。
取り敢えず行くだけ行ってみるか、東京の天気をまだ調べて無いけど。

こっちは昨日寒かったけど今日は日が差しました、土曜日よりは寒いけど
日曜日よりは温かい。
まあ雨が降らないだけマシですよ、今夜のバスに乗る時に雨だったら面倒
だもんなー。 

帰りのバスは新型が回って来ますように・・・
by onikibi | 2012-02-27 17:14 | Comments(0)

偽物語色々ありすぎ!

昨夜は早くからグーグー寝てました。
でも夜中に目覚めてまた明け方に寝てました。
なんだか分割睡眠が日常的に行われてますな、疲れるわ!ヽ(`Д´)ノ

でもお陰で放置してた世界樹Ⅱのパーティーが1レベル上がったぞ!
布団の中でチマチマ遊んでたよ、寝ろよ俺。


そして・・・偽物語公式HPで暴力陰陽師とキメ顔ちゃんのビジュアルが公開されてた!
え?影縫さんってこんな美人系なの!?Σ( ̄□ ̄;)
イメージしてたのはもっとモンクみたいな感じかと・・・
ある意味この方向でアレとは案外面白いかも知れん。

そして斧乃木ちゃんも!
様相してたのはもっとゴスロリっぽい感じだったのでこれも意外。
しかしこれ普通に可愛い子だぞ、斜め上を予想し過ぎてたな(;^_^A

うーむ、この二人が次回で登場か・・・もしかしたら普通に残り3話で収まるかも。


というくらい今回の話は色々ぶっ飛びまくったーーーーー!!

新OPにまず驚いた!
何だこれ何だこれ?予想外だよ音頭だよ!井口だよ!!
これはマジでびっくりした、あと新OPが出来てるとは思わなかった(゚д゚)!
うわ~、意表を突かれたわ~、プラチナビックリ

しかしクセになる歌だ・・・(*^_^*)


そして歯磨きも本当にやるとは思わなかった・・・これはもうおまわりさーんって
レベルじゃねーだろ、自衛隊来ちゃうだろ!
あとBGM自重しろ(;^ω^)

アホだなあ、改めて思うよなあ。
西尾維新もアニメスタッフもすごいアホだ。
多少のやり過ぎは必要だと思ったけど、ありゃパーフェクトじゃないか・・・

取り敢えず声優さんの演技に乾杯☆

いやあ、本当にもう誰が偽物語をアニメ化しようと言い出したんだろ?
責任とってセカンドシーズン全部アニメ化しろw



最後にCM明けに火憐ちゃんのパンツを見た俺の一言
「ドムじゃねーか!」
by onikibi | 2012-02-26 20:50 | Comments(0)

実家から更新

帰省してます。
実家に帰ると雨でした、傘持って来てないので暫く濡れてました(;^_^A

仕事を終えたあと、高速バス出発までの時間があったのでダラダラしてたのですが、
チケットを見ると地元側の乗降駅指定を間違えていた事に気づきました。
なので慌てて新宿にある小田急バス窓口まですっ飛んで行きましたよ、やれやれ。

毎度毎度何かしらポカやってるなあ俺。
今回は小田急バスと乗り入れてる中国バス双方に電話一本で済む話でしたが、ネットで
注文していたので最初ネットから変更受付けが出来なくて焦りました。
窓口に言ったら電話一本で解決出来る事だと判明、お陰で出発までの3時間近くを荷物
抱えたまま新宿で潰す事に。

しかも慌てて荷物を詰めたので、色々持って帰ろうと思っていた暇潰しグッズは全て
パァ。
PSPも入れ忘れたよ。
ノートを入れたのと、最初からバッグに入ってた3DSだけ。
適当にACアダプタを放り込んだけど、携帯の充電は100円ショップのUSBコネクターを
バッグに入れていたのでそれで賄う事に。
お陰で実家に戻ってバッグを開けてみたら、使うことがない液タブのACアダプターまで
入ってたよ・・・
どーすんだ?こんなもん入れて(;´Д`)

仕事で殆ど寝てなかったので、バスが来たら速攻で寝ましたよ。
でもすぐ目が覚めて寝ての繰り返し、寝たんだけど疲れるだけだった、トホホ(T_T)


そんなこんなで久しぶりの地元ですが、取り敢えず墓参りだけは済ませました。
今年で95歳になるお祖母ちゃんにも会って来ました。
今日の予定はもう寝るだけだな(;^_^A
いや、断続的に寝たり起きたりを繰り返したので今になって凄い眠気が・・・


ノート持って帰ったので繋げてますが、当初は実家の通信環境が分からなかったので
有線のLANケーブルをわざわざ新宿で買って来ました。
そしたらバッファローの無線LANルーターが転がってたので難なく接続。
便利便利、助かりました(・∀・)
わざわざ買ったケーブルは・・・戻ってPS3にでも使うか・・・

後は晩飯まで眠気と戦うだけど壮絶なお仕事が待ってるだけ。
一人暮らしだと勝手にぐーぐー寝ちゃうとこだけどね。
さて明日は何の予定が入ってるのか。
by onikibi | 2012-02-25 18:05 | Comments(0)
Amazonから珍しくスムーズに届きました!
グリザイアの迷宮
c0058052_16193080.jpg
いや~、前作にハマりまくったので続編が出ると聞いて心待ちにしてました。
そのくせ変更点とか内容とか調べて無いし。
公式サイトで発売日を確認したけどデモは落としてないという・・・心待ちにして
いましたよ本編が届くのを♪

どうでも良いけど昨日も迷宮、今日も迷宮だよ俺のブログ(;^_^A

しかし実は今夜から帰省する予定なので、配達が間に合わないと暫く不在票も
放置したままだな~と、少し気にしていたんですが無事に届いて良かった。

アレだな、これはもうノートにインストールして帰れという事だな。
実家に帰っても暇なのでエロゲやりまくりで過ごすというのも悪くない、フフフ


てな事を考えつつ準備もせにゃならん訳ですが、仕事がさっき終わったばかりで
あまり寝てません( ̄▽ ̄;)
お陰で眠い眠い・・・しかし今寝たら帰れない・・・

しかしまあ準備といっても大した事が必要でもないしなあ。
ノーパソと携帯さえ持ってりゃ後は何とかなるか。
チケット忘れたら笑えないけどな、忘れないようにせねば(;^_^A

とりあえずブログ更新は実家からも出来ると思いますが、実家の無線環境とか
どーなってるか調べてなかったな。
まあ最悪はLANケーブルという手があるさ!

うーん、こういう時だけテザリング出来るスマフォが欲しくなる・・・

何はともあれ荷物が無事届いて一安心、ゲーム自体も超楽しみです。
思い切り肩透かしを喰ったりして・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2012-02-24 16:21 | Comments(0)

世界樹Ⅳ発表

世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 が発表されました
3Dダンジョンをマッピングしながら進んでいくこのゲーム、キャッチーなキャラとは
裏腹にシビアな戦闘にストイックな探索がメインのRPG。
しかしまた買ってしまうのだ・・・

7月発売予定ということでまだ先の話ですが、今度は一体どんな冒険が待ってるのか?
気球を見るとウルティマⅣとドラクエⅣを思い出してしまいますね。
世界樹もⅣで気球とはやるな(;^_^A


見たところパラディンは廃止されたようで・・・
それでも弓がいるなら選ばねばなるまい。
バードは廃止でダンサーが兼ねるのかな?
まあ発売まで色々と妄想に妄想を重ねて待つことに致しましょう。
キャラの名前も今から考えておかないとな・・・


それ以前に前の世界樹もクリアしましょうよ俺(;´Д`)
by onikibi | 2012-02-23 05:30 | Comments(0)

まどマギねんぷち

c0058052_2443794.jpg
届きました、ねんどろいどぷち・魔法少女まどか☆マギカ
セットは12体で全10種類+シークレット、ダブりは果たして誰なのか?
気が気ではないので仕事場中に早速開封(ヲイ!)

c0058052_2453170.jpg
開けて調べてみたところ、ダブりは残念!さやかちゃんじゃありませんでした(;^_^A
ダブっていたのは変身後のほむほむ、シークレットは女神まどかでした。
それにしてもまあこれだけ入ってると壮観ですね。

さすがに仕事中に組み立てるのはアレなので、最初に開封した箱に入っていた子を
組立ました(結局組み立てるのか俺)

c0058052_2455177.jpg
じゃーん、組立てたのはお待ちかねのさやかちゃんでしたー♪
真っ先に開けた箱から出てきたのは彼女で、次にマミさん。
結局最後まで出て来なかったのは私服姿と変身後の杏子、真っ先にさやかちゃんが
出たんだから杏子も続けて出てくれれば良かったのに。

けれど可愛いので満足してます、やっぱり一度にたくさん集まると嬉しいのう。
全部飾るにはスペースを空けないといけないけど、どこに飾ろうか?




閑話休題
バルセロナテストー!
はい皆様、昨日からF1のバルセロナテストが始まりました。
メルセデスくんが抜け駆けしてますが、ヘレス最終日をお休みしたので問題無し。

発表されたメルセデスAMG・F1W03はノーズ以外キープコンセプトっぽいです。
排気管が2009年のF1みたいになってますが、それ以外目立った所は無し。
やっぱり噂されたノーズの穴から取り入れた空気をフロントウイングに流している
のでしょうか?
未だにフロントのFダクトはどんな効果があるのかよく分かりませんが(;^_^A
マスコミの噂するリヤと同じようなFダクトの使い方とは思えないんですがね。
まあ本当に搭載してるのかどうかも不明なので、経過を見守りましょう。

それにしてもバルセロナ初日のタイムだけ見ても全然分かりませんね。
やっぱり現地でテストの様子を見て、車の挙動やブレーキ開始ポイントを見比べ
ないと、調子も搭載燃料の大小も全く判別つきません。

あとでドライバー別のラップタイム一覧が見れるページでタイムの推移だけでも
見ておくか。
あれ?ブックマークに残してたっけか?(;・∀・)

まあまだまだバルセロナ初日、まだまだ慌てる時間じゃない。
なんて余裕見せてる場合じゃないんだよな、今年は去年よりテスト回数少ないし。
明日のタイムとラップ数が見ものです。


・・・早くテストの詳細レポート来てくれーっ!!
by onikibi | 2012-02-22 02:46 | Comments(0)

新型ムルティプラまだ?

今年のジュネーブ・モーターショーでFIATが人気モデル500の5ドアワゴン
500Lを発表しました。

全然チンクじゃねえ!・・・というツッコミは置いといて(;^_^A

Miniクロスオーバー対抗モデルかなあ?と思いつつも、個人的にはフィアットの
コンパクト5ドアモデルの方が個人的には好きです。
これをチンクと言われると抵抗ある人も多そうですが、新型パンダと同じで新しい
フィアットのコンパクトモデルとしてみればなかなか魅力的。
何と言うか、やっぱフィアットは小型コンパクトのデザイン上手いな~( ̄▽ ̄;)


個人的には新型ムルティプラがどうなるのか、そっちがすごく気になってるんです
けれど、発表されるんでしょうかね?
2代目ムルティプラの初期型が非常に個性的で好きだったのですが、世間的には
大変不評だったようで・・・

今こそ個性的な新型ムルチをお願いしますよ(´・ω・`)
by onikibi | 2012-02-21 12:42 | Comments(0)

ラグリン♪ラグリン♪

輪廻のラグランジェ第7話、曇りのち鴨川というか曇りのちエロだった( ̄▽ ̄;)
いやあ、雲ってイミフで不穏全開の後にこんなデリシャスな展開を持って来る
とは・・・アメとムチがホント行き届いてますな。

ムギナミとヴィラジュリオの過去もアレだったし、まどかたちの仲直りの仕方も
素直で良かった良かった。
まちこ先生も体育会系ゴリラ女かと思ってたら良い先生じゃないですか!
あのボディに案外セクシーな水着は心臓によくないケド(;^_^A

そしてウナギGJ(>▽<)b OK!!
ランちゃんは安定のポンコツぶりだなあ、お笑い芸人かお前は。


それにしてもランちゃんエエ子やなあ(*´ヮ`)
家事もダメだし胸も無いしポンコツでドジッ子だけど嫁に欲しいわ。

そしてラストは昨日の偽物語に続いて良い最終回でした。
なんだこれ?最近は最終回の洋式美をさっさとやってしまうのがトレンド?
ってくらい最終回っぽいシメの絵でした( ̄▽ ̄;)

いやあ、安定して楽しませてくれますなラグランジェ。
ウォクスたちの出番は来週もあるのだろうか・・・
by onikibi | 2012-02-20 03:47 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi