ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サントラ

結局買ってしまいました・・・
ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック
c0058052_21444246.jpg
今このジャケットで機神の姿を見ると、色々思い出してグッと来ます。
上手いなあ。

しかし4枚組!
そうだよなあ、内容もあれだけのボリュームだもんなあ。
でもこれで全てのBGMが手に入るわけか。
ヴァラク雪山もBGMも皇都アカモートのBGMも手に入るわけだ、ふふふ・・・

これ聞いてると今さらながらゼノブレイドのキャラクターたちを描きたくなるな。
今さら過ぎるけど( ̄▽ ̄;)


そして今日も日本ハムは勝利、しかも逆転サヨナラヽ(*´ヮ`)ノ
いやあ、幸先良いスタートですホント。
先発の武田勝さんが3失点で、なかなか追いつけ無いままだったので
今日は勝てないなと思ってました。

9回裏、移籍3年目の代打岩館選手が打った同点打はお見事!
その後逆転打を打った田中賢介選手の活躍で見事にサヨナラ勝ち。
賢介選手は7回にもホームランを打って反撃ののろしを上げてくれました。
さすが新キャプテン。

地味に9回代打で出た二岡選手が良い働きをしてくれて嬉しい。
渋いな~上手いな~。
あれがあったからこそ逆転に繋がりました。
・・・いやあ、野球ってホント最後まで分かりませんね(;^_^A

あとは4番中田選手に初ヒットが生まれるのを待つだけ!
明日また頑張って。


それにしても今日は雨と風が強かったな・・・春の嵐は激し過ぎる。
by onikibi | 2012-03-31 21:45 | Comments(0)

プロ野球開幕

今年も始まりましたプロ野球シーズン、セパ同日開催で全てナイターで開幕。

もちろん私は日本ハムを応援してましたが、まさか斎藤佑樹選手の開幕投手で
勝てるとは!
しかも4安打1失点7奪三振の内容で完投勝ちとは・・・よく投げてくれました。
日本ハムは4年ぶりの開幕戦勝利です、嬉しい!(*´ヮ`)

日ハムのエース、いや日本のエース・ダルビッシュが抜けたあとで、日ハムの
開幕投手に栗山新監督が指名したのは2年目の斎藤投手。
世間では散々批判されましたが、見事好投・完投勝利で応えてくれました。

真っ直ぐも良かったけどスライダーも良かった。
プレッシャーの中でよくぞこれだけのピッチングをしてくれました。
おめでとう斎藤投手!


そして打線は2番・ベテランの稲葉選手が猛打賞。
見事に機能してくれました。
4番の中田選手がノーヒットだったのは残念ですが、チーム一眼となって
得点したのは頼もしかったです。


さあ、明日は勝さんだ!是非とも4番の活躍に期待しましょう。
by onikibi | 2012-03-30 23:10 | Comments(0)

ゼノブレイド

c0058052_20202877.jpg
クリア直前でセーブして、クリアするのが名残惜しくて、ずっとクエストをこなして
遊んでいたゼノブレイド。
暇を見つけてはクエストをこなして遊んでいましたが、ふと気が付くと200時間を
遙かに超えて300時間に迫ろうというプレイ時間に驚きました( ̄▽ ̄;)

2010年6月に発売されてから今まで、チマチマと遊びに遊んだゲームの積み
重ねがよもやここまで来ようとは・・・

そしてクリアしていない事を思い出し、重い腰をあげてラスボスとの決戦に臨み
やっとエンディングを迎えました。
気が向くとずっとプレイしていただけにストーリーも展開も覚えていて、何の
違和感もつっかえも無く感動のラストを味わえたのは驚きでした。


c0058052_20205636.jpg
・・・そして買った時に付いていたスペシャルサントラCDの存在を思い出して、
引っ張り出して来て今さら聞きまくってるという訳です(;^_^A
うわ~、耳慣れた曲が!!(笑)

そうそう、エンディング曲も入ってるのでクリアするまで聞けなかったのですよ。
これも2年越しでやっと聞く事が出来ました。
・・・そういやゼノブレイドのコンプリートガイドも買ってたんだよな、あれもやっと
開封する事が出来るぜえ・・・( ̄▽ ̄;)


うーむ、何度も聞いてるがやっぱりメインテーマとコロニー9の曲は名曲だな~・・・
あとガウル平原も。
いや、ノポンのサイハテ村も機神界も戦闘も全部が素晴らしい曲で大好きですけどね。

このゲームも私の人生において
「やらずに死ねるか!」
の1本になりました。

スペシャルサントラを聴きながら目を閉じると、シュルクたちの世界へいつでも
行ってる気分に浸れます。
市場にあふれるコロニー9の人々の活気、巨神脚に広がる青い空と緑の平原、
そして自然の豊かさに圧倒されるマクナの森と、この世のものとは思えない程
美しいエルト海の夕暮れ・・・

ああ、行けるものなら巨神界に行ってみたいものだ・・・(*´ヮ`)

うん、やっぱ正式なサントラ買おう!
by onikibi | 2012-03-29 20:28 | Comments(0)

可夢偉来た!

c0058052_2205677.jpg
と言う訳でfigmaの小林可夢偉。
ヘルメットが良い出来です。
そして可夢偉本人も非常によく再現されてます、写真で取るとちょっと白飛び
し過ぎたのでイマイチですが・・・(;^_^A

でもイイ感じですよ、佇まいと良いバランスといい。
レーシングシューズもいいし、このダブッとした耐火レーシングスーツもリアル。
スーツのデザインが寂しいのは元がこうだから仕方有りません。
こういうところもリアル( ̄▽ ̄;)

今年もグッスマは可夢偉の個人スポンサーをしてくれているので、可夢偉の
為にもグッスマから出る可夢偉関係のフィギュアは買います。
これも一種の支援活動だと思えば・・・


ヘルメットがそのまま被る用途にもなってるのが斬新でした。
その為にヘルメットに入れる用の顔パーツがあってびっくり!
凝ってるというか、これならヘルメットに顔が付いたのを同梱した方が安かった
のでは・・・?
と思う凝りようですが、きっともう1個ヘルメットを入れた方がコスト的には高く
付くんだろうなあ。
やはり資材を減らすのが一番のコストダウン?

そしてF1は次の中国GPまで間が空きますから、この間可夢偉選手にも十分
リフレッシュしてレースに臨んで頂きたいです。
ああ、次のレースが待ち遠しい・・・
by onikibi | 2012-03-28 22:03 | Comments(0)

ナンバープレート

なんか国交省が自動車のナンバープレートを、今の形から欧州タイプの
横長ナンバープレートに切り換える検討が行われているとか。

理由は最近増えた「ご当地ナンバー」の表示が認識しやすくなるからだとか。
ああ、形を欧州と共通化する事に意義を見出した訳ではないのね(;^_^A
横長にするならいっそサイズも欧州と統一してしまえばいいのに・・・

減殺の地域区分命をアルファベットに置き換えて、後藤地名を漢字で大きく
表記する案が出されているそうで。


面白そうなのでこの再に世界各国のナンバープレートを調べてみました。
そうすると案外日本や米国で使われてる長方形の四角いタイプが多かったですね。
北米やメキシコ・南米の多くは、日本に近い形のナンバープレート。
欧州は横に細長いタイプ。
トルコは日本と同じような形でしたね。

アフリカ諸国は色々な形が混在してる国もありますが、かつて欧州の植民地
だった国々はその名残なのか横長の欧州タイプが主流みたいです。


たかがナンバープレートとはいえ、その分類を見て見ると色々面白いですすね。
果たしてこの先日本のナンバープレートはどうなるのか・・・
by onikibi | 2012-03-27 23:42 | Comments(0)
ドコモが発売中のスマートフォンに対して、Android4.0へのアップデート
発表しましたね。

やっと来たか~。
これでICS端末が増えるのでアプリの4.0対応も増えてくれるでしょう。
Nexusを使ってる私としては大変喜ばしい事です。

メーカー系アプリの中には4.0未対応の物もあるので、ちょっと面白しろそうと思った
アプリの中に未対応という物があって、残念に思っていたところでした。
まあ必要なアプリは殆ど対応してるので困ってはいませんが、面白そうなアプリが
どんどん対応してくれるなら嬉しい限りです。


それにAndroidは4.0が全く広まらない内に早くも5.0の話が出てるので、このまま
4.0のスマフォは殆ど増えないんじゃないか?すっ飛ばして5にとうごうされて4.0は
無かった事になるんじゃないかと密かに心配してました(;^_^A

いやあ、アップデートが来てくれて良かった良かった♪



それにしてもインディーカー開幕戦、佐藤琢磨選手は前半良い走りをしてたな~。
結果は残念なリタイアだけど、これは普通に運とタイミングが合えば勝てそうなくらい
良い走りを見せてました。
あとホンダのシングル・ターボエンジンは面白いなあ、さすがホンダ。
もう2014年のF1エンジン作っちゃえばいいのに・・・

バリチェロさんが殆ど映らない開幕戦でした( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-03-26 22:12 | Comments(0)

マレーシアGP

ネタバレがありますが、今BSでご視聴の方はこんな事を見てる暇は無いと
思うので・・・(;^_^A













まさかアロンソが勝つとは・・・
ビックリしました今日のレース。
スタート前の突然の雨から波乱の様相を呈してましたが。

そしてなんと言っても驚いたのがザウバーのペレスの2位!!
確かにタイヤチェンジの選択が全てだったとは言え、アロンソを追い回して
ファステストを連発するペレスの走りはまさに鬼神のようでした。
アウトの縁石にタイヤを乗せるミスさえなければ優勝してたなー、タラレバは禁物
ですけど、今回のペレスの走りは間違いなく優勝出来るペースでした。

それにしても赤旗中断もあって混乱したレースでしたね。
そしてライコンネンの復活を印象付けるファステストも凄かった。

今回可夢偉はツイて無かったのが残念。
予選はサスペンションが壊れてたし決勝はブレーキが壊れれリタイア。
3週間後の中国GPでは是非とも雪辱して欲しいです。


それにしても各チームで明暗が別れたマレーシアGPでした。
ハラハラして面白いレースでしたね。
さあ次はインディーカーの開幕戦だ!
by onikibi | 2012-03-25 23:16 | Comments(0)

マミさん届いた

やっと届きました
figma 巴マミ
c0058052_2333265.jpg
やっぱりマミさんはええのう♪
とりあえずマスケット銃を構えてポーズ。
自由にポーズを取らせることが出来るのがfigmaの良いところ。
台座を別に用意して、他の魔法少女たちと絡めてもっとアニメっぽいポーズを
取らせてみたいのう。
固定の台座は案外場所を取るので2体を絡めるのが結構難しいのですよ。

c0058052_23332447.jpg
ちなみにマミさん単体のアップ。
やっぱりfigmaでも胸はマミさんだった( ̄▽ ̄;)
あとfigmaのシリーズって案外顔が好みなのが覆いんだよな。
最初は関節あるのが嫌だなあと思ってたのに、まどマギは全員分予約したんだよな。

ともかくこれで魔法少女3人、ねんどろいどもfigmaも後はさやかちゃんと杏子だ!


・・・そういういやまどマギポータブルも買ってたんだよなあ・・・予約したのなんて
すっかり忘れてた(;^_^A
まだ未開封だけど。
by onikibi | 2012-03-24 23:33 | Comments(0)

まだ見れない相棒最終回

相棒season ten の最終回、神戸卒業というショッキングな展開という事で
楽しみにしていたのですが、まだ見れてません( ̄△ ̄;)
忙しくて視聴時間が取れないのですよ、仕事終わったら見るつもりですが。

それにしても右京さんの相棒がミッチーに変わり、ようやく馴染んで来た頃に
退場とは一体どういう意図なのか・・・
個人的には結構神戸と右京さんのコンビも好きだったんだけど、やっぱり亀山と
あまりに違うキャラクターという事で、馴染めなかった人も多かったのかな?

むしろ今回というか、最近の相棒は官房長の退場を始め長年レギュラーを
勤めていた人が退場するのが増えて、このままじゃ右京さん以外の全員が
総取っ替えになるのかと不安になるくらいでした(;^_^A


まあfドラマ自体が面白ければいいんですけどね、その意味では今回の
最終回には密かに期待して居る訳ですが・・・
全ては見てのお楽しみという事で。


そういえば映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』もまだ観に行って
無いな。
これも仕事が終わったら早く見に行かないと。
でも明日からF1マレーシアGPの初日が始まるし・・・ぐぬぬ
by onikibi | 2012-03-23 04:42 | Comments(0)

センバツ!

今年も始まりました春のセンバツ高校野球。
それほど熱心な高校野球ファンという訳ではありませんが、未来のプロ野球を
担うであろう選手たちの活躍を見るのは結構好きです。

そして今日、たまたま注目の対決となった花巻東と大阪桐蔭の試合を見ました。
『東西ダル対決』と煽られた二人の長身本格派投手の投げ合いです。

最初は「マスコミは背が高い投手を見るとみんな量産型ダルビッシュ扱いやな」と
あまりノリ気無くみてたのですが、両投手の投げ合いを見て一気に目が覚めた!

凄い!この二人ハンパねえ!マジパねぇ!!

特に大谷選手の珠は素人が見ても分かるくらい凄い珠を投げてました。
身長が193cmもあるとは思えない程のバランスの良さ、加えてバッティングも
見事な腕前、驚いたな~(;^_^A

これで去年怪我して、秋季大会を含めてずっと投げて無かったというのだから
更に驚いた。
久々のマウンドが甲子園であんないいタマ放ってたのか!
もう彼は今すぐプロに来て2軍で調整したらいいと思うよ(;´∀`)
それくらい凄かったよ。

負けたけど全然点差ほど力の差があったとは思えないピッチングだった。
すげーな、早くプロで投げさせてみたいな。


もちろん勝った大阪桐蔭の藤浪投手も凄かった。
彼はまだまだこれから伸びそうだね、今でも十分凄いけど更にこの先も
伸びそうな素材感を漂わせてるんだから末恐ろしい。
力んで真っ直ぐを放るより、変化球と直球のキレで勝負させたい投球でした。

いやあ、本当に花巻東vs大阪桐蔭は面白かったなあ。
両チームの攻めも最高に楽しめた。
久々にエエもん見せてもらいました!

勝ち上がった大阪桐蔭は次も頑張れ!
負けた花巻東と大谷投手、夏にまた甲子園に戻って来るのを待ってるよ!!
by onikibi | 2012-03-22 03:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi