ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コミ1終了~

本日開催されたCOMIC1☆6に参加された皆様、お疲れ様でした。
私のサークルに足を運んで頂いた全ての皆様、ありがとうございました。
キュウキュウで間に合わせた本は仕上がり具合や誤植がアレで申し訳ないです。
次余裕を持ってキッチリ仕上げた本をお届け致します<(_ _)>


c0058052_20584962.jpg
そして本日参加した自分のサークルの写真を撮って無いという大失態(’A`)
この写真は最後に終了した時に撮った一枚です、ガランガラン・・・

c0058052_2059610.jpg
そして参加を示す机のシール・・・
なにこの「本当です、本当に参加してたんです」アピール、必死すぎるだろ俺。
設営後の写真を撮って無かっただけでこの取り繕い感、ハンパねえな!

まあそんなこんなで今日のコミ1、場所も良かったせいか非常に快適でした。
ええ、本が売れたとかそういう事では無く( ̄▽ ̄;)
朝から電車も会場も蒸し蒸ししてましたが、シャッター前だったので会場後は
風が入って来て涼しい~♪ヽ(*´ヮ`)ノ

会場後はもうまったり過ごしておりました。
知り合いの作家さんにはご挨拶に来て頂くばかりで恐縮です、次のイベントは
誰かに手伝いに来て貰ってご挨拶に行かないとな・・・( ̄△ ̄;)


会場内で涼しい風に頬を撫でられ、良い気持ちでウトウトしてる間に
今年のコミ1は無事終了。
終わった後は合体参加の木原さんと合流した大鳳君と3人で岐路に。
結局池袋で飯喰って打ち上げとしました。
珍しいメンツでの打ち上げ( ̄▽ ̄;)

c0058052_20593558.jpg
でも火鍋は美味しかった!
このタイプの火鍋を食べたのは初めてだったので美味いのなんの。
3周類のスープの薬膳火鍋、辛いと思われた朱いスープも美味かったです。
最後にラーメンをを入れて食べました。ウマー!( ゜д゜)
肉も美味しかったけどこのスープに入れた野菜が激ウマだったのは秘密だ。

c0058052_211424.jpg
最後のデザートは杏仁豆腐・・・かと思ったらラムレーズンのアイス。
これもまたメッチャ美味しかったです。


取りあえずこれで春のイベント終了、夏コミが受かってるかどは分かりません
が、受かっていれば次は夏です。
しかしいつも通り受かって無くても本は作ります故。
次はもう明日から描き始めないとな、しっかり手を入れた本を作りたいです。
by onikibi | 2012-04-30 21:01 | Comments(0)

4月から扇風機

ついこの前まで寒い寒いと言ってた4月ですが、今日はとうとう扇風機を出して
回す事に・・・今年の4月は冬と夏が一気に味わえます!
・・・全然嬉しくない・・・( ̄△ ̄;)

そんなこんなでもう明日はCOMIC1☆6の開催当日です。
準備してたけど疲れが残ってグッタリです。
でもちゃんと準備しないと・・・

まあサークル入場証とお釣りさえあれば。
後は新刊が無事刷り上がって届くのを待つだけ。
無事届いてますように(-人-)


c0058052_17231533.jpg
そして〆切りが終わったので、届いてたねんどろいどを開封。
うわあ、誰だこの美少女は!?Σ( ̄□ ̄;)
なんとみんなのアイドル・さやかちゃんでした~ヽ(*´ヮ`)ノ
可愛いのうこの笑顔、本編では曇りまくって死んじゃうんですよ?
信じられますか奥様!!
でもそれがさやかちゃんのいいところ♪
あー、やっぱさやかちゃん最高だわ( ´ー`)y―┛~~

c0058052_17234197.jpg
そしてさやかの嫁、いやさみんなの嫁・杏子ちゃんのfigma。
こちらは本日到着。
キュゥベエをしばく仕様になってるのはさすが!分かってらっしゃる。
鯛焼きやポッキーや、お菓子のオプションもちゃーんと装備。
杏子ちゃんも力入ってるな~、嬉しい限りです(*´ヮ`)


ついでなのでさやかちゃんと組み合わせてみる。

c0058052_17241081.jpg
うえぇ、なんてシュールなんだろ( ̄▽ ̄;)
そもそも何でねんどろいどとfigmaを組み合わせちゃったのかな俺。
そしてここでやっと気付いたぞ俺。
・・・もしかして俺さやかちゃんのfigmaは予約してなかった・・・?( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-04-29 17:25 | Comments(0)

買い出し色々

今日は昨日と打って変わって良い天気。
早速秋葉原へ繰り出して来ました。
今日は手荷物が多くなるので自転車ではなく電車。
久しぶりに丸ノ内線のお茶の水駅に降り立ちました。

c0058052_19451425.jpg
超快晴、素晴らしい青天です。
あまりに天気が良すぎて日射しが暑い暑い!
気温自体はさほど高いとは感じなかったのですが、日射しを遮る雲の無い青空の下を
ずっと歩いていると、ジリジリと日に焼かれ体温も上昇。
熱射病になるんじゃないかと思うくらい暑く感じました。

c0058052_19452494.jpg
まあGW初日が快晴なのは良い事ですが・・・
空には飛行船も飛んでましたね、のどかな風景だなあ。

c0058052_19453769.jpg
そして聖地・ラジオ会館跡地へ。
ぽっかりと建物が無くなって空が見える空き地は、なんだか得も言われぬ
喪失感が湧いて来ます。
ビルを壊した後にも秋葉原は来てましたが、なんか自分の目でラジ館が
無くなったのを見たくなかったというのがあって来てませんでした。
でも新しいビルが2014年を目処に建設されるそうで、また多くの人集める
賑わいを取り戻してくれそうです。
新しいビルが楽しみだのう。


と、アキバ散歩の話はおいといて・・・今日秋葉原へ繰り出した最大の目的は、
ズタボロになったヘッドセットを安く複数買い込む事と、調子の悪かったPC用
カードリーダーを新しくする事。
それにスマフォ用モバイルブースターの予備を買う事と、イベント等で使う
キャリアカートを新調する事が目的でした。

取りあえず色んな店を回ってカードリーダーと安いヘッドセットを2個入手。
ついでに安いエネループのモバイルブースターを見つけてゲット。
・・・これには曰くというか、安い理由があった訳ですが・・・
更ににリバティーのミニカー売り場を覗いてみて、ミニチャンプス製の1/43
サーブ93のワゴンをゲット。
モバイルブースター用のmicroUSBケーブルが149円で買えるのもアキバの
良い所だ~ヽ(*´ヮ`)ノ

そして最後に本命、キャリアカートを買って買い物終了。
このカートは30日のコミック1で使います。

しかし商品を色々見てたら物欲が刺激されてアキバは良くないです。
危うくポータブルHDDを買う所でしたし、新型グラボが出て値下げされた
型落ちのグラボも買いそうになったし・・・
果てはドスパラでBTOの組み合わせを物色してたよ、ヤバイヤバイ。

とりあえずたっぷり秋葉原を堪能し、欲しいモノは手に入れました。
明日はPCデポでも覗いて来るか( ´ー`)y―┛~~


最後に、稲葉さん2000本安打達成おめでと~!!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2012-04-28 19:51 | Comments(0)
c0058052_12564174.jpg
原稿が終わったのでやっと見れます(;^_^A
というかやと「コメンタリーを聞ける!」かな?
まあどっちでもいいんですけどね、コメンタリーも値段の内なので、ことこのシリーズに
関しては。

それにしてもずーっと座りっぱなしで原稿を描いていたのでケツが痛い・・・
正確には尾てい骨辺りがジンジンと痛む( ̄△ ̄;)
昨日は寝ててもケツが痛くてなかなか眠れませんでした。
今はヒザ立ちでPC操作してます・・・ヒザパッド欲しい。

今日はリハビリを兼ねて1日歩いて暮らそうかと思ってたのに雨だよ!
靴買いに行きたかったのに。
それ以前に新しいキャリア・カートを買わないといけないので、秋葉原に
行きたかった。
雨でも別に電車で行けばいいんですけどね・・・カート持って帰るなら。

仕方がないので今日は雑用を済ませたらグッタリして体を休めます。
30日はもうCOMIC1の当日だし。


そしてドラクエ10が本当に年内に出るとは思わなかった(;^_^A
でも今回はオンラインゲームなんだよね。
毎日コツコツゲームをやるより、ヒマが出来たら纏めてドカっとやるタイプ
なんでちょっと合わないかな・・・

そもそもオンラインで他人と一緒に協力する強調性が皆無だし(’A`)
ドラクエのゲーム自体はやってみたいんだけれど、一人でガッツリ遊び倒す
ゲームじゃなさそうで残念。

と、ドラクエの事を書いていて思いだした!そういえば原稿で止まったままの
スカイリムを再開せねば!!Σ( ̄□ ̄;)
今回の事件の発端となった、ドラゴン復活の原因でもある敵のボスドラゴンと
おぼしきアルドゥインと戦って、彼を撃退した所で止まってるな。
飛んでると同じドラゴンなんで見分けが付かなくて、何度か間違えて師匠の
パーサーナックスさんを攻撃しちゃったけど・・・(´・ω・`)
その後バーサーナックスさん怒ってなかったからいいよね?

このゲーム、依頼主が付いて来て戦闘に参加する事が時々あって、従者の
リディアさんなんか巻き添え喰ってしょっちゅう依頼主を攻撃しちゃうのよ。
お前ら仲良くしろ!
とか毎回思ってるのに今回俺が依頼主のバーサーナックスさんを間違えて
攻撃しちゃった、てへぺろ☆
味方の誤爆も戦闘の内だよね!

他に放置してるクエストもたんまりあるし、手近なクエストから消化して行くか。
そもそもこの間発作的に注文したファイアーエムブレムもまだ未開封だ。
積みゲー増やしてどうする俺!?
世界樹4も注文しちゃったし8月にはデビルサマナーも出るし・・・うん、大丈夫
心配しなくてもドラクエやってるヒマ無いから(と自分に言い聞かせる)(´・ω・`)
by onikibi | 2012-04-27 12:58 | Comments(0)

入稿しました

c0058052_2038312.jpg
入稿しましたが・・・しましたが!!
何かもう色々とボロボロです(T◇T)
それでも本が間に合ってくれるなら・・・間に合う・・・と信じて!

そして入稿したら印刷所からサイズが違うと連絡が!
あれぇ?今まで通り指定原稿用紙で出力サイズも方式も今まで通りで何も設定は
弄ってないのに・・・

調べて見たら何故かB5より少し大きくA4にギリギリ足らないサイズ、なんだこれ?
ともかくスキャンした原稿サイズで作業した限りは今まで通りのサイズだったので
出力サイズを数値で入力、ドキドキしましたがこれで元通りだった模様。

ギリギリの時の何かトラブルが起きるマーフィーの法則はまだ生きてるのか・・・
そのお陰で貫徹なのに3時間くらいでまた目覚めてしまいました。
この後また寝よう。

そして俺が〆切り延ばしてる間に稲葉さんがいつの間にか2000本安打まで
あと1本だわ。
1999本目はホームランだったのね。
あと1本、頑張れ稲葉さん!!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2012-04-26 20:38 | Comments(0)

終わらない(T◇T)

ひいぃぃぃ~、原稿が終わりません(T◇T)
割増しの延長〆切り突入ですが、出来るのか本当に・・・

と、不安に思ったら落ちるので見通しは考えないでひたすら描きます。
描くべし、描くべし!!


それにしても今日は暑かった~。
練馬はやっぱり25℃を超えて夏日でしたね、室内はお昼に25℃を超えてましたが。
そして気温が上がると液タブが暑い・・・
「熱く」は無いんですが、暖かいので私が「暑い」となってます(;^_^A
冬場はセルフヒーターとして助かるんだけど。

むしろ夏は冷房を入れるのでもうちょっとマシか。
これからの時期が一番厳しいかも知れないな。
まあ液タブ自体が熱でダウンしなければ暑くても我慢します。


そしてやっと届いた「渡辺明夫アニメーションデザインワークス」
届いたというか、近所の郵便局に再配送して貰って取りに行ったんですがね。
取りあえず回収成功。
明日も荷物が届くな、戻って行かないよう祈ろう。
by onikibi | 2012-04-24 18:11 | Comments(0)

へろへろ

今日も雨だった~、早く新しい靴が欲しいぞ!
今の靴は先っちょから水が染みて来るのです・・・・

明日は一転して青天の予報ですが、気温が一気に25℃に上がるとか。
夏か!Σ( ̄□ ̄;)
極端過ぎるだろ、どーなってるんだ地球、がんばれ地球、僕は限界だ!
・・・ちょっとだけ取り乱してしまったな・・・( ̄▽ ̄;)

そしてまたしても録画しただけで見られなかったF1のバーレーンGP。
何とロータスから今年復帰したキミ・ライコネンがあわや優勝も狙える活躍で
2位表彰台をゲットしたとか。
優勝は今季初優勝の2年連続王者ベッテル、3位はライコネンのチームメイト、
同じロータスのグロージャンだそうで・・・彼も復帰組だな。

何事もなくレースが終わった上にレースも面白かったようで何よりです。
可夢偉は残念なレースだったみたいでガッカリですが、次は頑張って!!


あー、F1だけじゃなく未だに春の新アニメは何も見てないな。
原稿終わったら見よう、一月遅れだけど(;^_^A
by onikibi | 2012-04-23 23:48 | Comments(0)

寒いよ四月末

何でこんなに寒いのか?
鼻水と鼻づまりで目覚めました、口の中カラカラ(T◇T)

しかもAmazonから届いた荷物は返って行くし・・・
宅配便なら電話してくれるんだけど日本郵便なんで、下の大家さんちの玄関で
声掛けて帰って行ったんだなこりゃ。
参ったな~、面倒だからもう近所の郵便局に届けてもらおう。

しかし部屋でずっと原稿描いてると外の気温がどんなもんか全然気にしなくなるな。
明日は今日より気温が上がる予報なのでちょっと安心だ。
今日は鼻水だけ、風邪じゃない風邪じゃない・・・( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-04-22 22:19 | Comments(0)

おのれぇAmazonめぇ・・・

商品在庫がすぐに無くて発送は24日以降という表示だったのに・・・
届いてしまったよファイアーエムブレム・覚醒

c0058052_20181100.jpg
当然原稿が終わるまで開封しませんけどね。
しかしこんなに早く届くとは・・・嫌がらせなのか?Σ( ̄□ ̄;)
まあ無事に届いたのでヨシとしますが。


それにしても今日の夕方は風が冷たかったなあ。
もう完全に寒いと言っていいレベルでした。
4月も下旬に入ってるのになあ。
体調を崩さないように気をつけないと。
昨日からお腹が下り気味だけどたまたまだよね?

・・・うん、またトイレに行って来る・・・
by onikibi | 2012-04-21 20:18 | Comments(0)

今日は

あまり書くことは無い一日でした。
ハムが勝って良かったなあ。
まさか斎藤がプロ初完封とは・・・おめでとう!
この調子で今年は1年間ローテを守って欲しいです。

そして稲葉さんは2000本安打まであと9!


閃乱カグラは新作の続編が出るのか-、早速Amazonで予約してた。
気楽に遊べて楽しいゲームだったけどまだクリアしてなかったな(;^_^A
新作までには終わらせておこう。


そう言えば長年使ってた愛用のマグカップが壊れてしまった・・・
コーヒーを飲もうと熱いお湯を注いだら、下の方にビシッとヒビが入ってそこから
だばぁーっとコーヒーが漏れてビックリ!?Σ( ̄□ ̄;)

割れて壊れた訳ではないけど、もう使えないな~・・・
15年くらい使ってた愛着のある品だったけど、あっという間の思い出の品に
なってしまいました(T◇T)

仕方がないので100円ショップに行ったけど、気に入った品が無くて断念。
駅前にあるべべという日用品から服や台所用品を扱うお店にも行きました。
ここでも気に入った品は無かったけど、さうがにカップナシではコーヒーが
飲めません。

マグカップの棚から離れた所にあるワゴンで、なんとかこれで良いかと思う
カップを買って来ました。
暫くはこれで我慢我慢。
今度ハンズかどこかでマグカップを探して来るか。
by onikibi | 2012-04-20 23:21 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi