ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

重い・・・

そろそろ6年目を迎えそうなウチのメインPC・・・3Dじゃない普通の2Dゲームを
やるのも重いってどういう事よ?( ̄△ ̄;)
まあ重いのはムービーなんだけど、色んなエフェクトが入って音声の割り込みとか
まあ派手派手だから処理が重いとは思うんだけど。

さすがにAthlon64×2と9500GTの組み合わせも最早限界か?
遅延はどっちかというとメモリ回り臭いけどね。
出来れば引っ張りたかったけどそろそろ限界かも知れん。

まあ作画用XPマシンはもう1台Phenom II のクッドコア+HD6670があるけど。
メインPCはそろそろ最新のPCにキリ替え時か、ノートも7だし。

出来れば長く使いたいのでcore i7辺りが欲しいけどねえ。
別にi5でも今のPCに比べたら天と地ほど差があるからそれでもいいんだけど。
予算と相談しながらまた色々と物色してみますか。

それに一番面倒なのは本体買い替えよりまた1から環境を移す事だしな・・・
ま、その心配と手間については買ってから考えよう(;^_^A
そもそも今の状況では一体いつ買えるのやら。
by onikibi | 2012-05-31 19:15 | Comments(0)

荒れなかった

結局天気は荒れる事もなく、穏やかな一日でした。
まあ予報が外れてくれて良かったです(;^_^A

そんな中でまたも秋葉原の老舗PCパーツショップが倒産したという悲しい
ニュースが・・・
クレバリーは昔から何度も利用させて貰っていたお店で、最近店舗を減らし
ネット通販を主力に切り換えて営業していたのですが、残念。

以前あった店舗ではキーボードを豊富に取りそろえていて、机が狭かった
頃はテンキーナシのキーボードを探して、何度もお世話になりました。
バルクのグラボもよくここで買いました。
CPUもケースも買ったなあ・・・懐かしい。

つい最近ネットショップでBTOパソコンを調べていたばかりなので、驚きは
尚更でしたねえ。

どんどんPCパーツショップが減って行く秋葉原は残念でなりませんが、
残ったお店で頑張って欲しいと切に願います。
やっぱりブラッと出かけてパーツを探す楽しみが無くなるのは悲しい。
お店の人に聞くアドバイスにもかなり助けられてます。

Win8が出る前の今の時期になって、新しいPCが欲しくなって来た
今日この頃だったのになあ。
ちょっと気持ちに水を差された気分です。
しかしそろそろメインPCも切り換えないとイカンよなあ。


あとネットの情報ですが、メガテン4が発売されるそうで。
何だか最近のアトラスは元気だなあ。
まあ世界樹4も買いますけどね(;^_^A
デビルサマナーも出るし、おサイフが・・・・それ以上にやる時間が・・・


あー、修理に出した3DS早く帰って来~い!
by onikibi | 2012-05-30 20:41 | Comments(0)

また荒れるの?

うーむ、ゲーム進める毎日・・・これがお仕事というのだから世の中大変だ( ̄▽ ̄;)
目痛いし肩も痛い・・・おかしい、マンガ描いててもあまり肩が凝らないのに!

とまあそんなこんなでネタ出ししながら進める毎日でございます。
そろろそ決着つけんとな(;^_^A


そして明日は東日本で天気が荒れる予報だとか。
またゲリラ豪雨とかに遭ったら嫌だなあ(´・ω・`)
「竜巻に注意」って言われても・・・どうすればいいんでしょ?
傘ではどうにもならんよな( ̄▽ ̄;)

とにかく明日は不安定な天気らしいので、お出かけは控えるか・・・


さて、ゲーム今夜中にやり切るぞ!
by onikibi | 2012-05-29 23:53 | Comments(0)

無念

ゲリラ豪雨に驚かされた強の昼。
急に雷鳴轟いてもの凄い雨が降り注ぎました、空けていたトイレの窓から中に
バシャバシャと雨が浸水して来て大慌てでした( ̄△ ̄;)

まあ雨のお陰で涼しくなったんですけどね、所沢の方ではひょうも降ったとか。
今年はゲリラ豪雨が多いのかなあ・・・出かける時のリスクが増えるのであまり
起きて欲しくは無いんですけど。


そんな事より佐藤琢磨選手が出場した今朝のインディ500は凄かった!
そして惜しかった!!
あと少し、本当にあと少しで歴史的な日本人のインディー500初勝利が達成
される瞬間を目撃出来るところでした。

もう残り30ラップくらいからスゴイ予感があって、途中から手に汗をかいて
喉もカラカラで、緊張しながら最終ラップまで釘付けになってました。
本当にあと少し、もう少しの所だったんですが・・・無念。

見終わった時は一体何が起こったのか暫く理解出来ませんでしたが、それでも
最後まで佐藤琢磨選手の果敢なチャレンジに手に汗握りました。
GAORAの解説の松田秀士さんが言っていた言葉が非常に印象的でした。
「いい夢見させてもらった」

勝てなかったのは残念ですが、本当に最後の最後まで夢のような展開に
引き付けられました。
信じられ無いくらいスゴイ展開で、レースに没頭出来た今年のINDY500。
やっぱり世界3大レースの一つは夢の祭典だと改めて思わされました。

あー、残念無念。だけど最高に楽しかった~ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2012-05-28 22:27 | Comments(0)

チマチマと

仕事の為に届いたゲームをチマチマと進めてます。
感触を掴みつつキャラを掴みつつ作画資料を見つけだしながらですが、
やってみると今の所結構面白かったり。
しかしまだ序盤、そろそろペースを上げて行かないと消化出来ませんな。
今夜これから頑張りますか。


そしてモナコGP、何だかんだとやっぱり面白いなあ。
レースは長いので本当に細かい事で色々とドラマがやって来ます。
今回も天気予報に振り回されたチームが苦しんだなあ・・・


それにしても今回のモナコからCATVチューナーでのフジテレビNEXTの
音声振り分けが変わって、メインが城内音声のみ、音声2でフジテレビの
解説になったので、暫く解説の無いまま見てたよ。
チクショウ、CSは川井ちゃんの情報がないと何が起きてるか分からないと
いうのに・・・
とりあえず録り直しだな(´・ω・`)


さて、風呂に入ってゲームの続きだ。
朝までにどこまで終わらせる事が出来るのか・・・
by onikibi | 2012-05-27 23:07 | Comments(0)

急や

急に飛び込みの仕事が来た。
寝てたら電話でで起こされたので、最初は頭が回らない状態で受け答えして
いましたが、とにかくまあ一応受ける事に。
状況次第では変わる事もあるかも知れませんが、がんばります。

う~む、6月の予定がキツくなって参りました・・・( ̄△ ̄;)
厳しいスケジュールだけど新刊の方も早くやらないと。

それにしても日中厚く夜涼しい最近の気温。
夜が涼しいのはありがたいですが、日中の暑さはこれからどんどんと夏に
向けて上がって行くんだろうなあ・・・お陰で茄子が美味いですが。


さあて、今夜のF1モナコGPの予選はどうなるかな?
by onikibi | 2012-05-26 20:23 | Comments(0)

色々だ

まあ病院へ検査に行ったりアップデートが出来なくなった3DSを修理に出したり
レコーダーの本体内蔵HDDが一杯になって録画出来なくなって、書き出せない
番組を消したりと色々ありましたが、些細な事なんでまあどーでもいいです。

それより偽物語のコメンタリーが思いの外馬鹿でネタ豊富だったので満足♪
前回のコメンタリーもアニメや小説で語られないキャラクターの一面が結構
語られていて収穫大でしたが、今回のヴァカ・・・もとい、ヴァルハラコンビの
コメンタリーもガハラさんと神原の心情がよく出ていて面白いなあ。

次に描く本の助けになるキャラの補完が一杯でした、やっぱガハラさんの本も
また作りたいなあ( ̄▽ ̄;)


そしてSteins;Gate 比翼恋理のだ~りん が面白いじゃないですか!!
最初は全キャラ仲良し都合の良いお祭り世界線かとタカを括っていましたけどね。
そういうファンディスクみたいなものだし~、とか思って舐めて掛かってたら
ボロボロ泣いてましたよ(´;ω;`)

え?何々?何が起こってるの俺に?
何で俺、感極まって泣いてるの?マジか俺!?キモッ!!

・・・ってくらいなもんで、ちょっと待って下さいよ泣かせるのは勘弁して下さいよ!
参ったな、これは良いものだ・・・

あー、またシュタゲ本作りたくなっちゃうじゃないか、やめろよなこーゆーの・・・
てっきりヘソで茶を沸かす話満載かと勝手に思い込んでた俺が馬鹿みたいじゃ
ないか。

な~んてボロ泣きしてますがまだホンの序の口です。
登場ヒロインの数だけお話があるようで、イキナリ泣いてる俺は無事に最後まで
完走出来るのだろうか・・・(´・ω・`)



あとアニメ・さんかれあもいいねー、相変わらず怖い要素が見え隠れしてますね。
ゾンビが本当に理性を保ったまま人間と暮らせるのか?という不安もありますが、
相変わらず礼弥のとーちゃんが別の意味で怖い( ̄△ ̄;)
頭大丈夫か?この人・・・


そして昨日は木曜フリー走行、今日金曜は恒例のお休みのF1モナコGP。
明日は予選ですが、天気はどうなのかな?
ザウバーは調子いいみたいなんで可夢偉選手に期待せざるを得ません。
予選がんばれ!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2012-05-25 23:13 | Comments(0)

来た来た

届きましたよAmazonから、寝てる時に叩き起こされましたけど!
BD偽物語・かれんビー(中)
c0058052_18203726.jpg
ガハラさんんがジャケットですが、ポストの群れに腰掛けて手紙を手にした
とても意味深なイラスト。
意味深というか、素直にガハラさんの心象世界を表してる気がしますな。
相変わらず恋愛力ゼロのくせに心は乙女なガハラさんだ( ̄▽ ̄;)

今回は忍の登場に貝木さんの活躍と盛りだくさん。
それにやっとタイトルに違わず火憐ちゃんがいっぱい出て来ます。
見直すのが楽しみだ~♪ヽ(*´ヮ`)ノ
それにコメンタリーはヴァルハラコンビが約1時間半近く出ずっぱり・・・
恐ろしい事になりそうだぜ(;^_^A


そして待ってました!
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
c0058052_18205858.jpg
ようやくラボメンたちに再び会えるぜえ、フハハハハ!
どんな内容なのかはこの1年ずっと情報を遮断してたから、適当な感想を
耳にした以外は内容について全く知らないのだ。
だから今夜開封するのが楽しみで楽しみで・・・

まあとにかく気楽に楽しむ事に致しましょう。
どんな展開が待っているのかな?
by onikibi | 2012-05-24 18:21 | Comments(0)

マツダ、FIATと提携!

なんとビックリ、マツダがフィアットと提携し、ロードスターをベースにした
オープン2シーターの車種を生産するそうです。
生産されるスポーツカーはフィアット傘下のアルファロメオ!
アルファのスポーツカーをマツダが生産するという、なんとも驚きの発表。

いや~、ビックリしました(;^_^A
まさかマツダとフィアットが提携してアルファロメオ向けのスポーツカーを
生産するとは・・・
こんな提携もあるんだなあ、これは驚きました。

フォード傘下から離れた後、マツダはどうなってしまうのか?最悪の場合
他国の企業に買われてしまうのではないか?という危惧がありました。
そんな中でフィアットとの提携が決まったのは嬉しいニュース。
不況に負けずマツダ頑張って!


それにしてもハラハラした展開だった今日の日ハム対横浜戦。
勝って良かったけど紙一重だったな~、もう稲葉様々です。
今のハムは稲葉に背負ってもらってる状態すぎる・・・
いや、みんな頑張ってるし、それは重々理解した上ですけどね。
その上でやっぱり稲葉さん、頼もしすぎるというより頼りすぎてる( ̄▽ ̄;)
みんな~、稲葉さんの背中見てもっともっと頑張って!
稲葉さんに楽させてあげて。



それにしても日中あれだけ暑かったのに夜の風は肌寒いな。
風引かないよう気をつけよう俺。
by onikibi | 2012-05-23 21:33 | Comments(0)

にいてんご!

知らなかった・・・そんなの
トイズワークスコレクション・にいてんご
電波女と青春男


え?うそ、ちょっと待って!
何気に前加さんやリューシさんや女々ちんって初の立体化!?
こんなのがあったなんて・・・早速予約だ。
アニメが終わっても何気にフィギュアが出てくれるのは嬉しいなあ。
この調子でアニメの2期もやってくれないかな?


そして今日は思った以上に寒くなりました。
なにこの気温の低さは!?
明日は明日で夏日になるって話だし、全然安定しない天気だな・・・
晴れたら洗濯しよう。

そして今日は多田野がが買った!ヽ(*´ヮ`)ノ
先に失点してどうなるかと思ったけど・・・勝って良かったね。
by onikibi | 2012-05-22 21:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi