ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月も終わり

早いものでもう7月もお終いです。
ロンドンオリンピックも始まってますが、今回は殆ど見てません(T◇T)
まあニュースで結果を知る程度・・・
F1ハンガリーGPもMotoGPラグナセカもおお預け。

そんなこんなでもう8月かあ・・・コミケ当日は暑いのかな?
これだけ暑いとさすがにもうお盆の時期には涼しくなって頂きたい。


そして1位から5位までのゲーム差が詰まってるパリーグで、久々にハムが
1位に返り咲き。
やっぱり稲葉さんは頼りになります(*´ヮ`)
あと中田も頑張ってるなあ、フェンスにぶつかってたけど怪我だけには気を付けて。
鵜久森もホームラン連発だし、後は先発陣が復調してくれたら暫くは首位争いが
出来そう。

まあ8月が終わる頃にはまた大きく順位が入れ替わってる予感がしますが(;^_^A
これから更にしんどい8月を迎えますが、選手のみんなも頑張ってね!
・・・俺もがんばる・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-07-31 23:40 | Comments(0)

もしかして過去一番

暑いのでエアコンを使ってますが、1日の合計時間でこんなに長くエアコンを
働かせているのは過去最高かも知れない・・・
それくらい暑いです。

何が暑いって夜が暑い。
特に建物の温度が下がらないので真夜中でも暑いまま。
いやあ参った・・・これはマジでエアコン無いとしんどいわ( ̄△ ̄;)

そんな暑さに負けてまたカレーを作りました。
鶏肉が安かったのでチキンカレー。
もちろん豆もいれてますが( ̄▽ ̄;)


今度は冷房で体にダメージが来ないように気を付けないと・・・
by onikibi | 2012-07-30 23:17 | Comments(0)

暑い中届いた

今日も暑い日でした・・・( ̄△ ̄;)
連日熱中症で倒れる人が絶えない暑さが続く中、宅配便の配達員の皆様
本当にご苦労様です。

という訳で届きました。
ニンテンドー3DS LL
c0058052_18584813.jpg
画面サイズはノーマル3DSと比べて1.9倍という大画面。
他にも細かな改良がなされてますが、まずは化粧箱から。
箱はシンプルで簡素、DSLiteの箱をもう少ししっかりと作った感じ。
届いた時は取り出したずごくが暖かい・・・どんだけ暑いんだこの天気。

c0058052_18585958.jpg
化粧箱の大きさはほぼ偽物語BDのパッケージと同じ。
並べてみたらこんなサイズで、思った以上にコンパクト。
ACアダプタと充電台を省いてる事もありますが、この中に3DS LLが本当に
入ってるのか?と思ってしまうコンパクトさです。

c0058052_18592253.jpg

c0058052_18594694.jpg
でもって中身を取り出してみる。
3DSと比較するとこんな感じ。
外から見ただけでは画面サイズが1.9倍とは思えません。
ちょうど一回りサイズアップしたような感じ。

手に持ってみると3DSよりズシっと重さが増えているのが分かります。
でも思った程ではなかったな。
元々の3DSもずズシリと重さを感じるので、重くはなったけどサイズアップした
見ため分という感じ。
両手で持つ分には別段重くは無いです。
開いたままの片手保持ならちょっと力が要ります。

c0058052_1902344.jpg
画面はさすがにデカイ!
1,9倍だもんな~、この画面の広さはちょっと完動しました。
3DSは画面が小さいのに高画質だったので、もう思い切り顔を画面に近付けて
見ていましたが、LLならば顔を離して自然な手の位置で操作出来ます。

何より下画面も広がってるので、フォルダアイコンを小さいサイズにしても
十分見えるのが嬉しいです。

あとセレクト・スタート・ホームの各ボタンが押しやすくなってるのも良いです。
ボタン自体が大きくなって押しやすい。
というか3DSのホームボタンが押しにくいだけ、とも言いますが(;^_^A

表面もテカテカ塗装の高級感溢れる3DSに比べて、マットで簡素な外装に
なっているので傷や汚れに神経質になる事もありません。
外蓋はあくまで外蓋、傷が付いて汚れてナンボ、この変更も嬉しいです。


c0058052_1904249.jpg
取りあえず元の3DSからデータの引っ越しだけ済ませました。
無線LANでネット接続してから引っ越しをするので少々時間が掛かります。
なので作業は画面の指示に任せて後は放置。
15分くらいピクミンたちがせっせとデータを移動していたようです。

試しに機動した世界樹の迷宮Ⅳは、気球に乗った3D画面に感動。
そして電源を切るだけの簡単なお仕事・・・( ̄△ ̄;)

ハイ、休憩終わり。
後は原稿だ原稿!
by onikibi | 2012-07-29 19:01 | Comments(0)
Amazonから届いてましたが、そのまま日本郵便は持って帰って行って
しまいました・・・
なのでさっき自転車で練馬郵便局まで回収に。

偽物語BD 月火フェニックス(上)

c0058052_2210426.jpg
やっと手元にやって来ました。
出来ればこのコメンタリーはネームを切る前に聞いてみたかったですが、
聞いてみたらネームを切った後で良かったと言うかも知れません(;^_^A
それくらい毎回コメンタリーは新しい驚きに溢れてます。

まあ原作者本人が書き下ろしてるんだもんねえ( ̄▽ ̄;)
今回も楽しみです。
原稿描きながらコメンタリーを聞こう。
by onikibi | 2012-07-28 22:11 | Comments(0)

冷たいカレー

もう本当に嫌になるくらい暑い日が続いてますね。
腹は減っても食欲自体はあまり沸かないです、暑すぎて。

c0058052_3293533.jpg
そんな訳でココイチの夏メニュー『冷たいカレー』を食べてみました。
見た目は普通のカレー。
でもこれが食べると冷たいという・・・うん?

確かにカレーもご飯も冷たいです、見た目とは裏腹に。
汁気の少ないカレーで食べやすく作ってありますが、何というかその・・・
あまりカレーを食べる有難味が無いというか(;^_^A

不味くはないです、むしろ好みの味かも。
ただ普通カレーを前にして最初に感じるスパイシーな香りは全く無し。
冷たいカレーです、正に名前の通り。

お陰で食べても味気ない・・・やっぱりカレーは冷やしたらダメだな( ;´Д`)
食べたのが夜というのもマズかったかも。
これが炎天下の中を歩いて汗だくの時にお店に入って食べたら、きっと何倍も
美味しいに違いありません。
いや、冷房の効いた店内よりは外で食った方がいいか・・・


何にせよこの不思議な感覚は一度食べてみないと伝わりません。
みなさんもレッツチャレンジ!
by onikibi | 2012-07-27 03:29 | Comments(0)

眠いので

今日はちょっと早く寝ます、眠いので( ̄▽ ̄;)
朝寝てる人間が言うのはアレだけど・・・

それからWHITE ALBUM2のアンソロに描かせて頂きました。
25日に発売予定と伺っております。

後はAmazonからの荷物がまだ来てないな・・・
不在票も入ってないから単に遅れてるだけなのか。

原稿は遅れに遅れていますが眠くて何も進みません、おやすみ・・・
by onikibi | 2012-07-26 05:48 | Comments(0)

ビックリした

大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手がNYヤンキースに電撃移籍。
その日の内にユニフォームを替え古巣マリナーズとの試合に出場・・・

うわなにこれ、マジで驚いた!Σ( ̄□ ̄;)
背番号も31に変わってるし。

イチローはもう生涯現役はマリナーズかと思ってた。
まあ無論メジャーですからそっちの方が非現実的だったんでしょうけど。
そうかあ・・・まさかあのイチローがねえ・・・
しかもNYヤンキースに入るなんて思ってもみなかった。
狐に化かされたような不思議な気分です。

とにかく新天地で頑張って頂きたいです。


それにしても暑さが戻って来て悲しいな。
by onikibi | 2012-07-25 05:37 | Comments(0)

陽がMVP!

忙しくて今年のオールスターは全く見てなかったのですが、何と第3戦のMVPは
日ハムの陽岱鋼選手!
マジ?これはびっくりΣ( ̄□ ̄;)
第1戦では先頭打者ホームランも打ってたしな。
嬉しいですねー、交流戦明けてからハムはずっと負け越し続きで苦しんでました
から、陽選手の活躍は励みになります(*´ヮ`)

プロ野球はオールスターが終わっていよいよ後半戦に突入、仕切り直して
頑張ってね栗山監督。


そして可夢偉の4位から興奮冷めやらぬF1は、今週末のハンガリーGPが
終わったらサマーブレイクに突入。
悪い流れを断ち切った可夢偉にはお休み前のハンガロリンクでも好成績を
期待してます。
しかし毎年の事ながらハンガロリンクは展開が読めないな。
今年はピレリの謎タイヤのお陰で全てのGPが読めないですが( ̄△ ̄;)
それを加味しても更に読めないハンガロリンク。
これで雨が降ったらまた混迷を極めそうだ・・・
by onikibi | 2012-07-24 15:38 | Comments(0)

ドイツGP

結局忙しくて見られなかったけど、可夢偉はF1参戦50戦目で自己最高の4位!
レースはアロンソが勝って個人的には大満足の結果でしたヽ(*´ヮ`)ノ

そうかあ、頑張ったな~可夢偉。
今年はツキが無くて流れが悪くて、おまけにこの2戦はその焦りから来るミスと
不運で自滅したりと散々なシーズンを送って来てましたからね。
今回のドイツもレポートを読む限り予選から流れは最悪、決勝のピットストップも
案の上ケツから数えた方が早いくらい遅い4秒台と、流れはいつも通り悪い
ままだったようです。

でも車自体は今季最高の仕上がりだったようで、中盤からファステストを連発し
競いながら上位へ・・・ぐぬぬ、録画を見たい(’A`)

2位でゴールしたベッテルに20秒の加算があって、自己最高位タイの5位で
ゴールした可夢偉は晴れて4位へ!


おめでとう、今シーズンは苦しい展開ばかりだったから、偶にはこんな幸運が
訪れてもいいよね。
これで悪い流れを断ち切って、日本GPまで調子を上げて行って欲しいです。
頑張れ可夢偉!ヽ(*´ヮ`)ノ


そしてインディーカー第11戦エドモントンでは佐藤琢磨が2位!!
こちらも自己最高位での表彰台というビッグニュースが入って来ました。
おお・・・やっと彼にも頑張った苦労が報われる結果が・・・
今シーズンはいつ勝ってもおかしくない走りと車だったので、不運続きで
非常に歯がゆい思いをして来ましたが、ようやくふさわしい結果が!

あー、こっちも見たかったなー・・・( ̄△ ̄;)

とにかく日本人レーサーに取っては喜ばしい結果が続いて嬉しいです。
二人とも好成績を残せて本当に良かった~
by onikibi | 2012-07-23 13:59 | Comments(0)

面白いぞココロコネクト

ヤバイ、超ハマる『ココロコネクト』
初見はキャラも覚えない内に入れ替わりがあってスンナリとは楽しめなかったけど、
3話まで見たらこれ超好み!ヽ(*´ヮ`)ノ

個人的にどストライクです、予想外に面白い。
例えは悪いけど、実験室のモルモットが思春期の若者みたいな感情を持っいてたら
こんな風に悩んだり苦しんだりするのかも知れないと、ブラックな事をつい考えて
しまいます。

いやいや、こんな書き方をすると俺が異常者みたいじゃないか!Σ( ̄□ ̄;)
俺が目指すのはドゥーフェンシュマーツ博士であって異常者ではありません。
悪=異常ではありませんので誤解無きよう。


とにかく根気はどストライクのアニメが2本もあるので嬉しいです。
お陰で他に録画してるアニメが溜まる一方だわ・・・
まあ気に入ったアニメが2本もあるシーズンというのは嬉しい限り、癒しと元気を
貰えるアニメに完敗。


・・・少年少女が悩み苦しむ場面で癒されるってどうなの・・・( ̄△ ̄;)



あ、今夜はドイツGP決勝だ!アロンソがポールだ!!
今日こそ勝ってくれヽ(*´ヮ`)ノ
そして可夢偉はそろそろ運気が上向くといいね、応援してるよ頑張って!
by onikibi | 2012-07-22 18:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi