ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風

日中は蒸し暑かったのですが、夕方から雨と風がやって来ました。
19時30分の今現在は結構な雨量と結構な風が吹いてます。
外に出られないのに食材が尽きたわ・・・( ̄△ ̄;)

ウチのテレビはケーブルテレビ会社から配信されているので、相当な雨量に
成らない限りは普通にCS&BSチャンネルも映るのですが、NHK・BSの画面が
少し乱れて焦りました。

ニューステロップを見ると19時過ぎに愛知県に台風17号が上陸したとの事。
このまま予想進路通りに来ると関東も通過するコースなので、これから更に
風雨が強まるんだろうなあ・
腹減って来た・・・(´・ω・`)


そして台風に怯えながら9月最後の日。
うーん、レグザチューナーのHDDを新しい物に取り替えなければ。
by onikibi | 2012-09-30 19:35 | Comments(0)

ニューメガネ

c0058052_16521628.jpg

c0058052_16523944.jpg
注文していたメガネを取って来ました。
新しいメガネは前と違ってファニーフェイスの演出に一役買ってくれそう。
単純に今までと違うフレームにして、顔の印象を変えたかったというのが一つ。
もう一つは軽くて掛け心地のいいメガネにしたかった事が一つ。

今までのメガネは鼻当ての位置が何度調整しても合わなくて、尚かつメガネの
重さがその鼻当ての片側一点に掛かるので、そこが痣になるくらいバランスが
悪かったのです。

メガネの上下幅が狭くて、作業がやりづらかったのもバランスが悪くなった
一因でしたね。

今回のメガネはレンズの上下幅もたっぷりあるので、そういう心配も皆無。
長く愛用出来たらいいなあ。



そして今日、秋葉原のドスパラで新しいパソコンを買って来ました。
結局CPUはi7-3770、メモリ8GBとHDD1GB、GTX550Tiという構成。
店頭特価品なのでグラボが型落ち品という構成ですが、まあ十分。

手で持って帰ったらデカイわ持ちにくいわ暑いわでグッタリです・・・
もう今日は箱開けない。
そもそも設置場所が無いし。
明日からボチボチとセットアップをして行きますわ(;^_^A
by onikibi | 2012-09-29 16:52 | Comments(0)

憑物語

c0058052_2511715.jpg
来ましたねファイナルシーズン!
そして今までと違って明らかに裏側で進んだ話が表に出て来ました。
更に新展開も!

てなわけで化物語シリーズ最新刊『憑物語』買って来て読みました。
仕事の合間に全部読んでしまいました(;^_^A

俺も等身大斧乃木ドール欲しい!ヽ(・∀・)ノ
ゲーセンに入ってないかなこれ?
2千円投入して取れるなら安いもんだ、いやさ激安と言っていいくらい。

更に今回はシリアスに話が進んだ割に萌えポイント多かったな。
余接ちゃんのパンツとか、いえーい♪(横ピース)
そして忍が可愛いのは最早デフォなんだな、俺歓喜。

あと遂にドロデレガハラさんが出たよ!こよこよが羨ましい!!
ちくしょう、悔しいから明日新しいパソコン買ってやる(T◇T)


てな訳で超楽しめた憑物語、喜多村さんと井口さんの声で起こしてくれる
目覚まし時計の発売はまだですか?
by onikibi | 2012-09-29 02:51 | Comments(0)

シャワー

そろそろシャワーだけで済ますには厳しい季節になって参りました。
ウチのお風呂は炊き増しが出来ないタイプなので、風呂に入る度にその都度
お湯を張り直さないといけません。
なのでどうしても横着をしてしまい、ついついシャワーで済ませる事が多い。

・・・のですが、さすがにそろそろシャワーだけでは風呂場が涼しく・・・というか
肌寒くなって来ました(;^_^A
仕事が終わったら久しぶりに湯船に浸かるかー。


そして化物語シリーズ最新刊・憑物語が出たヽ(・∀・)ノ
早速買って参りましたよもちろん。
しかし知り合いのツイッターを見てなければ発売日だと気付かなかったのは
ヒミツだ!
買ったその日の仕事の合間にチラチラ読んでたら、もう9割近く読んでしまった・・・
まあいいか、お陰で新刊のテンション上がったし。
どうせまた何度も読み返すだろうし。


そしてアニメ偽物語のコンプリートブックは何時出るんだろ?
もう出てるって事はないよね?
by onikibi | 2012-09-28 11:05 | Comments(0)

カフェラテ

オープンしたばかりの江古田のタリーズ。
初日から多くの人で賑わい常にお客さんが入って行くので、店内は混んでるのかと
思いきや、お客さんの多くはテイクアウト。
なので今日入ったらあっさり座れました(;^_^A

c0058052_16375620.jpg
早速カフェラテを注文。
さすがに美味しい(´∀`)

ただ、カウンター内はてんてこ舞い。
注文を受ける人も作る人も、リーダーっぽい人もみんなテンパッてます(;^ω^)
オーダーの確認と復唱を、注文を受ける人と作る人で行なっていないので、
渡す客を間違える間違える。
トレイを返す所が分からずに商品受け渡し口に置いていくご老人に対しても、
みんな自分の作業が手一杯で誰もそういったお客さんに対応出来ない。

そしたらテイクアウトで受け取ったお客さんが注文と違うと戻しに来たりして
更に混乱してました(;^_^A

まあ、無事カフェラテを受け取って座ってゆっくり飲めたからいいか。
一週間もするとスタッフの皆さんも慣れてくるでしょう。
タリーズのマグカップは結構気に入ったので今度買って来よう。
by onikibi | 2012-09-27 16:38 | Comments(0)

秋めいて来ました

c0058052_0354554.jpg
涼しい・・・というか夜は肌寒いくらいになって来た今日この頃、江古田駅前の
タリーズがオープンしていました。
中は人でいっぱい(;^_^A
表も限定グッズセットの販売に足を止める人が多くて大盛況。
せっかく出来たんだから一度は利用してみようかと思いますが、個人的には
サブウェイが出来てくれたら嬉しかったんだけど。

自宅ではもっぱらインスタントばかりなので、きっとこういうコーヒーを飲むと
素晴らしく美味しいと感じる・・・ハズ・・・


タブレット欲しいな~、寝床用に安い中華パッドでいいな~、とか思ってたら
グーグルのNexus7が国内で正式販売される事になりました。
安い、しかも3G非対応モデルなんで携帯の契約に縛られれる事無く運用
出来ますな。
こりゃ安い中華パッドが困るな。
日本で殆ど市場を独占してるiPadは痛くも痒くも無いだろうから、隙間を
狙った各社のタブレット製品も困るかも知れない。
消費者としては選択肢が増えて嬉しい限りだけど・・・

でも先にパソコン買わねば( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-09-26 00:35 | Comments(0)

カプションど~る

c0058052_0142983.jpg
近所のガチャガチャにバンダイから出ているカプションど~るなる物があって、
そこに化物語が入ってるとサロンパマンから教えられた。
晩飯に出たついでに回してみたが、これが一回400円。
うわ、微妙に高い!Σ( ̄□ ̄;)

それでも運試しに一度だけ回してみました。
出たのはガハラさん。
キャラは忍と撫子とガハラさんの3人で、それぞれ二種類のバージョンがあるようです。
全6種類。
コンプする気はありませんが忍は欲しいなあ。

出来自体は悪くないので全部欲しいっちゃあ欲しいところ。
しかしこれ、可動関節パーツの組立をしないと手足が付けられないんですよ。
超めんどくせー(´Д`)

ライナーから外した可動関節の手足と胴体を繋ぐパーツを組み合わせて球体関節を作る
訳ですが、パーツが小さい上に硬くてはまり辛い。
うーん、もうちょっと高くても良いから完成品で売ってくれないかな。

でもまあ忍目指してもう一度くらいチャレンじしてみるか。
アホだなあ俺、良いカモだわ。
by onikibi | 2012-09-25 00:14 | Comments(0)

おめでとう日馬富士!

大相撲秋場所の千秋楽で、大関 日馬富士が横綱白鵬を下して二場所連続の
全勝優勝を果たしました。
これで晴れ文句ナシの横綱昇進です、おめでとう日馬富士!ヽ(*´ヮ`)ノ
好きな力士だけにこれは嬉しいです。

最近は大きい相手にも当たり負けせず、受け止める力強さも見せていましたが
まさかこんなに勝つようになるとは。

これで東西両横綱が揃う訳ですが、どうやら日馬富士の土俵入りは不知火型に
なるそうで、不知火型の横綱二人がそろい踏みというのは大相撲の歴史の中で
初めての事だそうです。
楽しみだのう♪



そして首位決戦で2連敗中だったハムもよく踏ん張った( ̄▽ ̄;)
中田がここに来ていい仕事をしてくれました。
去年は終盤に失速したけど、今年は開幕からずっと不調にも関わらず4番を
任されて、胃に穴が空くくらい苦しかったと思います。
しかし去年までとは違い、シーズン終盤になっても力強さは健在、やっぱり
4番の活躍で勝つとチームも弾みが付きます。

優勝出来なくてもいいからこういう粘りと頑張りを最後まで見せてくれたら
ファンとしては嬉しいです。
ああ、首の皮が繋がってホッとしたぁ~(;^_^A
by onikibi | 2012-09-24 03:13 | Comments(0)

降り過ぎ

昨日夜半から強くなった雨ですが、相変わらずザーザーと降り続いてます。
確かに関東は8月からずっと雨が少なくて、水源のダムが涸渇しそうな水不足に
見舞われていたので、恵みの雨ではあるんですが。
こんなに雨が強くては出かけるのも躊躇われます。

なんて悠長な事を考えていたら土砂崩れや川の増水に注意しろと天気予報で
警戒情報が出てました。
極端だなあ季節の変わり目( ̄▽ ̄;)

今日1日で100ミリを超える雨量があると予報される一方で、明日になれば
カラッと晴れて気温が30℃近くまで上がるという予報。
体温調節に気を遣わせやがって、この~!



そしてフォルクスワーゲンに続いてプジョーも新型のコンパクトカー208
11月から日本市場に導入です。
ダウンサイジングされた新型208は非常に魅力的。
こちらも3ドアモデルをラインナップ、しかも5速マニュアルシフトですよ!
いいなあ208のマニュアルモデル(*´ヮ`)

しかし価格面ではフォルクスワーゲンのup!3ドアが本気すぎる・・・
いやしかし、フランス車でプジョーが欲しいという人には208はオススメ。
4ドアモデルなら価格的にもup!と戦えます!それでもup!の方が安いけど。
プジョーが好き、フランス車が好き、そしてみんなが買うであろうup!は嫌
という人にオススメです。

いやまあ、日本車だって良いモデルはいっぱいありますけどね。
ホラ、スズキのスプラッシュとか・・・(;^_^A
by onikibi | 2012-09-23 14:28 | Comments(0)

涼しくなりました(*´ヮ`)

いや~、ここ数日の雨の後、一気に秋めいて参りました。
やや湿度は残るももの涼しいです。

しかし毎度の事ながら一気に涼しくなりますね。
明日はこの下がった気温の中で雨が降るので、一気に21℃くらいまで下がる
予報です。
最高気温は日付が変わった夜中という事になりそう・・・(;^_^A

これだけ一気に下がると寝る時が困ります。
寝て起きたら風邪を引いていた、なんて事は季節の変わり目では日常茶飯事。
気を付けていても予想外に気温が下がったり、また暖かくして寝たら気温が
予想より下がらずに、寝ている間に布団を蹴飛ばして体を冷やしたり。

まあ気合いで乗り切るしかありませんね。
寝てる時には気合いをクソもありませんが・・・



何にせよこれで暑かった残暑が終わってくれる事を祈ります。
日中も気温が下がればいよいよ自転車で走るのに最適な季節。
さあ、こんまま一気に秋になっておくれ。
by onikibi | 2012-09-22 19:27 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi