ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

DQ7リメイク!

その前に・・・やっと勝てたよハム、やったー!ヽ(`▽´)/
稲葉さんありがとう!稲葉さんありがとう!ウルフもようやった!
いやー、このままズルズルと4連敗したらどうしようかと・・・
これでやっと1勝、明日は中村先発だけど頑張れ!もう後が無いという気持で
戦って欲しいです。
何はともあれ札幌ドームでの勝利おめでとう。



そして、ドラクエ7がやっとリメイクされるという情報が。
しかも発売予定は来年2月だと!?
マジか・・・今までで一番何度も繰り返し遊んだドラクエかも知れない。
いや、単に長いからそう感じてるだけかも知れないけど(;^_^A
最後にやり直したのは・・・3年前くらい?

そうかー、やっとリメイクかー。
マリベルやキーファたちにまた会えるのかー、グリーンフレークでメイドの
チェリにも会えるなー。
レブサックはどうしてくれようかしら?

とにもかくにも延びなければ来年2月、予約が始まったらさっさと予約を
してしまうか?
それともダウンロード版を買うべきか?
どちらにしても嬉しい悩みだ。
何かテンション上がって来た!
続報を楽しみに待ちます。
by onikibi | 2012-10-31 01:31 | Comments(0)
俳優の川原和久さんがご結婚されたそうです。
芸能人にうとい私ですが、トリオ・ザ・捜一の伊丹となれば話は別( ̄▽ ̄;)
そうです、『相棒』の捜査一課・伊丹刑事でお馴染みの川原さんです。

歌舞伎俳優・松本幸四郎さんのご長女と結婚されたそうで、来年春には
相棒のスピンオフ映画第2弾『X DAY』で主演をやる事も決まって
おめでたい事続きです。

ドラマの中の伊丹は未だに独身ですが、今季の相棒 Erevenではもしかすると
映画に併せて伊丹メインのお話があるかも知れません。
その辺りも少し期待してしまいます。

そして立会人がこれまた相棒の杉下右京こと水谷豊夫妻だとか。
いや~、披露宴が一体どんな面々だったのか興味津々です(;^_^A
何はともあれ公私共にハッピーで喜ばしいですね。
明日の相棒が更に楽しみになりました。
by onikibi | 2012-10-30 03:33 | Comments(0)

ボケって怖い

F1インドGPはベッテルの圧勝でしたね。
そして去年から開催してることをすっかり忘れてました(;^_^A
去年のレースが全然印象に残って無かったのね俺。
コース見た時に思い出しました、上海と同じようなメインストレートからの光景で。

忘れてる事を想いだして良かった~・・・良くねーよ( ̄▽ ̄;)


日本シリーズは巨人に2連敗、危惧していた通り打てませんね( ̄△ ̄;)
先手を取れないと今のハムは勝ち目がありません。
かといって何だか分からないパワーで急にみんなが打ちまくって勝ったりしても
それはハムがはって来た野球じゃないしな。

札幌ドームに戻って自分たちの野球が出来るようになる事を期待します。



そして東京は雨が降って急に冷え込んで来ました。
寒い、マジで寒い。
これは寝る時に暖かくしないと体調崩すなあ。
風呂は起きてから入ろうかしら・・・
by onikibi | 2012-10-29 01:41 | Comments(0)
東京スカイツリーが完成し、本来なら来年1月から関東では地デジの電波送信を
東京タワーからスカイツリーの切り換える予定でしたが、どうやらそれがズレ込む
事になりそうです。

@ニュース@
スカイツリーの電波障害は想定以上


ま~こんな事はスカイツリーの開業前、いやさ東京タワーから送信設備を他へ
映す計画が出た次点で100%分かっていた事なんですけどねえ
マイクロ波を使う以上 こうなる事は分かっておったろうにのう、ワグナス・・・

地デジからアナログに切り換える時、視聴不可能地域が虫食い上に多数出た時に
総務省のお偉いさんは何も学んでおらんかったようです(;^_^A
中学校で習う電波の性質からやり直せ、と言いたくなります。

地デジ放送は電波が弱いだけでなく、電波が強すぎても見れなくなります。
ですから個人の家庭でアンテナを立てて調整するのは、本来ならお奨め出来ない
方式でもあるのですが。

地デジ切り換え時にアンテナ設置で苦心惨憺の末、やっと見られるようになった
人の中からも、スカイツリーからの送信切り換えで見れなくなってしまう家庭も
出て来るでしょう。

「でっかい塔を建てて強い電波を出せば見れる」という発想を持ったまま
スカイツリーへの切り替えを決めた人がいるんでしょうねえ。
信じ難い事ですが・・・


地デジは有線で受信する方が安全で確実なのは確かなようです。
by onikibi | 2012-10-28 18:14 | Comments(0)

F1インドGP開幕

遂にインドでF1GPが開催されました。
まだフリー走行を見てないのでどんな感じのコースなのかは分かりませんが、
ブッダ・インターナショナル・サーキットはコース図を見る限りロングストレートと
トリッキーなセクションを組み合わせた、中々にチャレンジングなサーキットに
見えます。

さらに起伏を活かしたコースレイアウトになっているそうで、私の大好すきな
アンジュレーションがふんだんに盛り込まれているとか。
ああ、フリー走行を録画しておけば良かった!大失態(>_<)

明日のFP3と予選は録画しておこう。


そして明日は日本シリーズ開幕だ。
日本ハム対巨人、東京ドームで第一戦が始まります。
ハムはもうローテーション通り投手を注ぎ込むしか戦略はありません。
頑張って巨人打線を抑えて、そして打線は巨人投手陣を攻略して欲しい。
ま、巨人打線を抑えるというのは難しいですけどね。
打線の一層の奮起を期待します。

さて、開幕戦は一体どんな展開と結果になるのか・・・ドキドキです( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-10-27 00:49 | Comments(0)

ドラフト

うわ!やっぱり日ハムは大谷選手を1位指名したよ!Σ( ̄□ ̄;)
大谷選手困ってるよ、まあ当然だわな。

そして大谷選手が拒否した場合を考えてか、2位以下は去年と同じく非常に
現実的な指名選手が並びます。
いやー、まあそりゃねえ・・・相変わらずチャレンジャーというか何と言うか。

そんなこんなでドラフトの目玉だった大阪桐蔭の藤浪選手は、抽選の結果
阪神が1位指名。
驚きましたよ、ドラフトでは過去抽選を外す事が多かった阪神がここ一番で
春夏連覇した藤浪選手を引き当てるとは。

これは俄然来年の阪神が期待されます。
そうそう簡単に1軍に上がって来れるとは思いませんが、もしかしたら来年の
開幕から縦縞を着て甲子園のマウンドで投げる藤浪選手が見られるかも。
阪神の再起と合わせて期待が膨らみます。

なんだかんだでドラフト会議はワクワクしますね。


そしてF1
小林可夢偉選手はスポンサーが無いと来季ザウバーで走る事は難しいと
公式に発表されました。
あれだけの選手がお金が無いから走れない、というのは非常に残念な話
です。
出来れば日本企業でどこか支援してくれる所が有れば嬉しいのですが・・・
もう懇願して天に祈るのみです。

方やサハラ・フォースインディアF1チームを保有するキングフィッシャーが
経営難で運行停止になったとか。
パドックでも有名だったチームオーナーのマルヤ氏は姿をくらましてしまい
行方知れず。
一体チームはどうなってしまうのでしょう?
このまま空中分解してしまうのでしょうか?

中堅チームとして活躍し存在感を示して来たチームだけに気になります。
あー、エライこっちゃ・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-10-26 01:48 | Comments(0)

ハム、大谷指名へ

明日のプロ野球ドラフト会議、日本ハムはメジャー挑戦を表明している花巻東高の
大谷選手を指名すると明言。

うわー、去年の菅野投手の指名を行って大騒ぎとなりましたが、今年は大谷。
いや、大谷選手指名は明言していましたが、大谷選手自身がメジャー挑戦を
表明してなお指名に打って出る姿勢というのは、一体どういう目論見あっての
事なのか?

ニュースでは様々な憶測が囁かれていて、日ハム自身もその真意と意図を
公表してはいますが・・・
これは日ハムだけでなく、大谷選手の両親を含めて様々な人の思惑が絡んで
複雑な背景がありそうです。

去年の菅野投手の事があったので、不意打ち指名と思われないように事前に
公表したとありますが、ここで菅野投手の事を引き合いに出す事も、プロ野球
ドラフト制度とその現実的な裏側に対して何か球団として言いたい事があるように
思えてなりません。

貴重な新人選手の指名を行うドラフトで、2年連続して1位を自らフイにする
行動を取るというのも不可解です。
単純な問題ではないという事は分かりますが、果たして真意はどこにあるのか?


等と色々な事を考えさせられるドラフト会議。
制度自体にも色々な問題がありながらも続けられるこの制度。
プロを目指す若者にとってはこれが運命の分かれ道になるという現実だけは
変わりません。



そして相棒eleven第3話、前回と違って良いヒューマンドラマでした。
いつもならどんな理由があるにせよ「犯罪」を許さぬ右京さん。
もちろん今回でもそれは変わらないのですが、いつもと違い言うべき事を
言うとそこで終わり。
カイトくんを前にして右京さんが人として変化を見せ始めた?

何だかこう、右京さんが自分の引き際を考え始めたのか?と勘ぐってしまう。
そういう意図を持った演出ではない・・・のでしょうけど、細かい事が気になって
しまうのが僕の悪いクセ☆

うーん、右京さんが言うと決まるセリフも俺が言うとキモイだけだな( ̄▽ ̄;)

何にせよ右京さんの相棒が変わっても面白い相棒。
次回も楽しみです。



最後に
今日こそまどか☆マギカの劇場版を観るぞ!
と意気込んでシネリーブル池袋に行きましたが・・・劇場に並ぶ長蛇の列を見て
あえなく断念(>_<)
うーん、いつになったらこの映画を観れるのやら( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-10-24 22:33 | Comments(0)

スースーする

夏から伸び放題の髪の毛、寝起きはライオンのたてがみのようにボワボワに
なっていましたが、ようやく散髪に行って来ました。
そしたら襟元が寒い寒い。

寒いというか、スースーして落ち着かない。
季節の変わり目にバッサリ切ると文字通り肌で季節を感じます。
それも練馬の気温を見て納得。
夜中から朝までずっと20℃を超えていたという暖かさだった今日、夕方から
急に気温が下がって今はほぼ14℃。

こりゃ明日の朝は寒くなりそう。
と、天気予報でもさっき言ってました(;^_^A


閑話休題
今使ってるスマフォがNexusなのですが、どうやら新型Nexusは複数の
メーカーから発売されるという話です。

今の機種に不満は無いので当分使う予定ですが、新型が出るというのは
やはり気になります。

リファレンス機なのでキャリア・アプリもメーカーアプリも入って無い所が
お気に入り。
なのでiPhoneに乗り換え無ければ次ぎもNexusにするだろうと思います。
まず真っ先に発売されそうなのがLG製の端末。
他のメーカーからも出る製品がどうなるかも興味津々。

今まではリファレンス機だっただけに、指定メーカー製造の1機種しか
選べなかったのがGoogle Nexus。
複数のメーカーから選べるというのであれば選択肢が広がって嬉しい限り。

ま、と言っても本当に次もNexusにするかどうかは、今後の評価次第
なんですけどね。
AndroidスマフォはOSのバージョンアップも製品の切り換えも早いので、
自分が使う上で必要な機能が有って不必要な機能の無い端末を選ぶのが
大変過ぎます(;^_^A
願わくば今の端末が長く使える環境が続けば良いのですが。

そういやこの前突然電池が死んだな~( ̄▽ ̄;)
予備に切り換えたので問題無かったけど、放置してたらまた元通り使える
ようになってたんですよね、スマフォのバッテリー。
一体何があったんだろう・・・?
by onikibi | 2012-10-23 20:50 | Comments(0)

セは巨人

プロ野球クライマックスシリーズ、セ・リーグは最終戦までもつれて巨人が勝利。
日本シリーズは日ハムと巨人、3年前と同じ対戦になります。
さあ、ハムはリベンジなるか?それとも巨人が勝つのか?
日本シリーズはいよいよ今週末から東京ドームでスタート、楽しみです。


あと秋の新アニメ、相変わらずポロポロとしか見てません( ̄▽ ̄;)
多くがHDDのこやしとなる中で、今季は「さくら荘のペットな彼女」がお気に入り。
第一話を見た時はあまりピンと来なかったので録画した2話目をスルーして
いたのですが、たまたまアニマックスで2話目を見て俄然面白くなりました。
知り合いにも「面白いよ!」と報告して視聴仲間に引き込みました。
今後ツマラなくなったらゴメン!(;^_^A

アニメがこのまま私の興味を惹いてくれるなら原作小説も読んでみよう。


最後にNHKのファミリーヒストリー、結構面白いな~。
芸能人中心だけどさすがNHK、掘り込む家族の歴史が面白い。
祖先発祥の地まで言っちゃうし、家族のヒストリーを探る毎回のゲストが
まったく主役になってないのもNHKらしい。
相変わらずこういう地味なドキュメンタリーは面白いな。

そしてサラメシ見てたらお腹空いて来た。
今日は体調悪くて1食しか喰ってないのであった・・・
by onikibi | 2012-10-22 23:20 | Comments(0)

今日は

今日はちょっと日記をお休み。
と言っても毎度つらつらと、どーでもいい事を書き連ねてるだけですが。
まあ色々グッタリしてるだけとも申しますが。
気合い入れて行きましょう。

・・・あ、明日はゴミ出さなきゃ・・・
by onikibi | 2012-10-21 21:48 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi