ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コミケ83終了

c0058052_1927910.jpg
コミケ3日目に参加された皆様、お疲れさまでした。
事前に色んな問題も有りましたが3日目も無事に終了しました。
ついでにもうすぐ2012年も終了です。
その前に私は猫物語・黒を見て年越しですが(;^_^A

今回の冬コミはなかなか人も多くて賑わっていた印象でした。
島中にもたくさん人が来てごったがえしてましたねえ。
前日の雨のお陰で朝が寒くなかったのも助かりました。

今日は珍しくたくさんスケブの依頼があって驚きました。
いつも一人くらいなのに。
最後に頼んだ方は「忍と阿良々木くんで」というリクエスト。
うわ、俺スケブで阿良々木くんを描いたのって初めてだよ。
何度も描いてるからすぐ描けるけどさ(;^_^A

あとスケブで八九寺を描いたのも初めてだ!Σ( ̄□ ̄;)
噛まずに描けました。
まあリクエストの殆どが忍でしたけど。
俺の知らない間にウチのサークルって「化物語」じゃなく「忍サークル」に
なってたんだな~・・・
というのを今更ながら実感しました(;^_^A

まあ本の売れ行きはいつも通りですが、色々と楽しいコミケでした。
次回もがんばろう(・∀・)


それでは皆様、良いお年を!
by onikibi | 2012-12-31 19:28 | Comments(0)

明日は大晦日

という訳で明日は大晦日、そしてコミケ3日目です。
私も参加致します。
明日の天気は午後から晴れるようですが、寒くならない事を祈ります。

昨日は体調が悪くて夜から今日の昼頃まで寝てました。
何か風邪っぽいけど風邪の症状は大して無し。
お腹の調子はすこぶる良いのですが微熱と頭痛で困りました。

まあ今日の午後からは体調も何とか戻って来たので、明日は普通に参加
出来そうで一安心。
今の時期は悪い病気が流行ってるのでドキドキしますわ(;^_^A

まあ。後は無事に新刊が届いてるかどうかなんですけどね。

とりあえず今日も早く寝て明日に備えよう。
明日コミケに参加される皆さんも体調には十分お気を付け下さい。
こんな事を書いてて明日起きれなかったら笑いモンやな・・・
by onikibi | 2012-12-30 21:23 | Comments(0)

色々用事があったけど

もう明日はコミケ初日、早いものです。
そして色々と用事を片付ける為に出かけたのですが、用事が済まない内に
雨に祟られて退散。
明日は雨だそうで、自転車では出かけられないなあ・・・

結局あれやこれやと、出来ない事を先送りしたままコミケと新年を迎える
事になりそうです。


そうそう、練馬の郵便局に行った時に高越事故現場に遭遇しました。
トラックが横転して道路の片側車線を完全に塞いでました。
そしてそのトラックと歩道のフェンスの間には更に横倒しになった乗用車が
挟まれてました。

怖いのはそれだけでは無く、その事故現場の手前に追突されて止まった
LPガスのタンクローリーが止まっていた事です。
もし横転してたのがこのタンクローリーだったら・・・え、エライ事に( ̄△ ̄;)


何か明日の天気は関東地方でも雪になるそうで・・・
都内は降らないようで安心ですが、この時期はただでさえ交通量も多くて
事故が増えるというのに、雪間で降ったら大変だ。

今年もあと僅か、事故やトラブルに巻き込まれないように私も注意しよう。
by onikibi | 2012-12-28 21:49 | Comments(0)

告知

年内の仕事も終わってやっとこさHPを更新致しました・・( ̄△ ̄;)
HPで冬コミ新刊『Partner』の告知を致しました。
ご興味のある方は是非どうぞ。

それにしてもまあ、呆れるくらい寒いですね( ̄▽ ̄;)
しかし明日から天気は下り坂、コミケ初日と2日目は雨模様という嫌な予報が
出ています。
まあパラッと降ったり曇り空で済んでくれると嬉しいのですが。
救いは気温が上がる事でしょうか・・・まあ雨なんて降ってくれないに越した事は
無いんですけどね、超面倒だし。
それに後ろにズレたら大晦日の参加当日が雨になっちゃうし・・・


そんなお天道様の心配をしても仕方がないので、とっとの自分の事をやっておけ
って話ですね、そうします。
風邪自体は収まったのですが、油断するとぶり返す気もしますし。

とりあえず今日はゆっくり休みます。
久々に映画も借りて来たし、心身共に休めてから年末年始に備えます。
by onikibi | 2012-12-27 21:21 | Comments(0)

風邪

c0058052_1155496.jpg
油断していた訳では無いんですが、クリスマス寒波を甘く見てました。
人が居ないと半日で外気温と大差なくなってしまう我が家は、寒波襲来で
予想以上に寒かったようで、鼻風邪を引いてしまいました・・・( ̄△ ̄;)

薬を飲んで対処してましたが、その日の夜にはかなり頭がボ~ッとして
来るぐらいまでに。
それで昨日はもう早々に寝ましたとも、もちろんエアコンを付けて。

お陰で起きたら喉の違和感意外は治ってました(;^_^A
まあここからぶり返したり悪化させないよう気を付けないと。


で、写真は頂き物のカプセルフロイライン・化物語。
ガハラさんと羽川の顔の作りが甘かったりしますが、忍と八九寺が
可愛いので万事オッケーです。
あ、あと忍はノーパン!ヽ(・∀・)ノ


という訳で皆さんも風邪にはお気を付け下さい( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-12-26 11:55 | Comments(0)

メリークリスマス

c0058052_138573.jpg
今日はクリスマス。
日本人的にはイブの方が盛り上がるイベントですがクリスマスです。
かくいう私もケーキの御相伴に預かりました。
90度の角度のケーキです、超ウマイ(・∀・)
ケーキなんて食べるのは殆ど1年ぶりくらい?
なので年に1度くらいはいいでしょう。


それにしても寒い、クリスマス寒波はマジで寒いです。
こんなプレゼントは嬉しくないなあ。
サンタさんじゃなくて冬将軍のプレゼントですやん。
風邪引かないよう気をつけないと、仕事もあるし何より週末はコミケだし。
私が参加するのは月曜だけど・・・

忙しく過ごしていたらいつの間にか今年も終わりです。
忙しないとかあっと言う間とか、そんな感じじゃなくて気付けば今年が終わる
という印象。
色々ありましたから早くは無かったです。
比較的長く感じた1年というのは珍しいかも。
まだ終わってませんけどね(;^_^A

ともかく残り1週間を病気や怪我なく無事に乗り切らなければ。
by onikibi | 2012-12-25 01:38 | Comments(0)

草むしり

同人誌を入稿したので久々にどうぶつの森を立ち上げた。
しずえさんがもの凄く喜んでくれたのでちょっと嬉しくなる(*´д`)

で、久しぶりに村長として村に帰って来たら住民の一人が引っ越してた・・・(’A`)
そして知らない住人が二人来てた。
それより何より村一面に雪が降って積もってた!ビックリだよΣ( ̄□ ̄;)
木々にはクリスマスイルミネーションが飾られてるし・・・まあもう24日だもんな。

で、2週間くらい放置してたので、村は雑草があちこちに生えてました。
早速村人から「街の草むしりをして下さい」とミッションを科せられる村長。

左上に残数がカウントされる方式で草むしり開始。
多いな~、それに夜だから全然草が見えないよ!
延々17分くらい草をむしって村中を回ったけど、残り3本でギブ。
だって暗い中ではどこの影に雑草が生えてるのは分からないんだもん。
それでもまあかなり村が綺麗になったという事でOKを貰いました。


あと、久しぶりに村に戻って来たら村民のみんなが優しい!
村長に気を遣っていろいろ贈り物をくれましたヽ(・∀・)ノ
・・・・・消化器とか・・・・

まあ、また息抜きにチマチマと再開します。
ガッツリとイベントをやる時間は獲れないけれど、スローライフがメインの
ゲームだし(だったよね???)いいかな、と。

あとね、村民がサンタさんへのクリスマスプレゼントの希望を村長に
伝えて来るんだけど・・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-12-24 04:45 | Comments(0)

なんとか入稿・・・

c0058052_17512050.jpg
ヘロヘロになりながらも何とか冬コミ新刊を入稿。
それにしても寒くて布団から出られ無い日々でしたね・・・(’A`)

これで後は印刷して本が会場に届くのを待つだけです。
何事も無ければ無事にコミケで新刊があるはず・・・
今の世の中いつ何が起こるか分からないので油断なりませんからね。
ま、油断してなくたって不条理に不意打ちを喰らえば人間なんて、木っ端微塵に
吹き飛んでしまいますけどね(;^_^A

とりあえずはクリスマス寒波に備えます。

後は年内の仕事が片付けばコミケと新年だ。
毎年の事だけど年末年始ってバタバタしてるなあ、今更だけど。
by onikibi | 2012-12-23 17:50 | Comments(0)
おおお~!刀語のアニメが地上波で!!ヽ(・∀・)ノ
4月からフジテレビ深夜のイノタミナ枠にて刀語・全12話を毎週放送決定!
そしてBlu-ray BOXも発売決定ですか、テンション上がる!!

最近自分の中で再び刀語熱が高まってたタイミングなので、これはマジで
嬉しいです。
BD・BOX欲しいなあ・・・Amazonだと幾らぐらいになるんだろ?
と思って調べたら2万7千チョイだった!!
うわ~どうしよう?どうしよう?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と言う具合な訳ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
取りあえずノイタミナの放送分は全部録ろう。
以前はアナログレコーダーだったからな。。
未だに最終回見ると泣いてしまいます、本当に良い作品でしたから。

そういえば以前コミケで刀語で申し込んでおきながら、結局化物語本を
出して七花たちは描いてないんだよな・・・
今度こそ刀語本を作ってみようかな。

それ以前にまず目の前の原稿な訳だが・・・が、頑張れ俺・・・(’A`)
by onikibi | 2012-12-21 02:20 | Comments(0)
サンタさんもトンデモない物を贈ってくれるなあ・・・何だクリスマス寒波って。
もう今朝の段階から寒いんですけど( ̄△ ̄;)

明日の朝はこの冬一番の冷え込みって天気予報では言ってるのに、更に
来週は寒さが厳しくなるとか。
こりゃコミケも寒いかも知れません。

・・・ていうか寒いんだろうな・・・

北関東では明日朝の予想気温が-5℃とか平気で表示されてるなー
八王子も-3℃だよ。
・・・とか言ってたら練馬も氷点下なのね・・・都内なのに( ゜д゜)


あー、寒くてもがんばらねば。
生姜湯飲んで乗り切ろう。
by onikibi | 2012-12-19 21:01 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi