ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

間違い電話

昨日から朝の9時~10時台に携帯に間違い電話が掛かって来る。
携帯に間違い電話が掛かって来る事は滅多に無いので、2日連続というのは
新記録かも。

その内の一つは固定電話からなのだけれど、履歴を調べたら去年の春にも
履歴が残っていたのでビックリ。
市外局番は熊谷市となってるな。
今朝は「足利銀行の藤村さんですか?」という、ソバ屋の注文間違いみたいな
電話だったので、寝起きだったけどハッキリ覚えてる。

固定電話って事は似た番号の打ち間違いなのかな?
確かにウチの番号は手動入力なら間違え安い番号だけど(;^_^A
取りあえず間違い電話元の人、手動入力はやめて登録番号にして下さい。
私の安眠の為にも。
by onikibi | 2013-01-31 11:49 | Comments(0)

今年のF1が始まった

F1のロータスチームが先陣を切って新車を発表しました。
2013年最初のF1はロータスE21
「今年も段付きノーズ」という事でヤフーなどのネットニュースで知った人も
多いかと思います。
今年はこの段差を隠す化粧板を装着する事が許されるのですが、
ロータスは採用しませんでした。
グラム単位で重さを削るF1ですから、ノーズの上に余計な重量物が僅かでも
加わる事を嫌った措置なのだとか。

「見た目の美しさ」を理由に段差を隠す化粧板の装着を迷言してるフェラーリとは
対象的な反応です。
ただ、フェラーリの場合もまだ新車が発表されていませんから、噂の化粧板が
どんな感じなのかは分かりません。
発表が楽しみです。


今年は日本人F1ドライバー不在でスタートしそうなF1なので、日本での注目は
例年以上に下がる恐れがありますが、それでもF1は動き続けます。
この後発表される各チームの新車も大いに注目。
今年は一体どこが「あっ!」と言わせてくれれるのか楽しみ♪
by onikibi | 2013-01-30 12:04 | Comments(0)
ガーン!Σ( ̄□ ̄;)
グリザイアの楽園をAmazonで予約するのを忘れてた!
気付いたらもう予約を受け付けて無いんでやんの。
ショック!!

ああ・・・去年予約が始まった時は忙しくて、後でいいやと思ってたのが
運の尽き(T◇T)
ぐぬぬ、仕方ないからどこかのお店で予約するか。
しかし今さら予約を受け付けてくれるのかな?

かといって発売日にお店に買いに行けるという保証は無いし・・・
仕事が終わったら取りあえず池袋に出て予約出来るお見せが残ってるか
回ってみるか、とほほ(T_T)
とんだ大失敗だぜ。
なんとか初回版を手に入れたいものよのう。
by onikibi | 2013-01-29 04:04 | Comments(0)

MOTHER2

懐かしいなー『MOTHER2』
ファミコン発売30周年を記念して、WiiUのバーチャルコンソールで3月20日から
期間限定で30円で販売されるとか。
スーファミ版も買ったしGBA版も買ったけど、GBAを持ってないからDS Liteで
遊んだんだよな。
寝転がってプレイ出来るので重宝してました。
なのでその後出たWiiのバーチャルコーンソール版はさすがに買わなかったけど。

今度WiiUで30円で買えるなら買ってもいいな。
ゲームPadで寝転がって出来るそうだし。

しかし懐かしい、独特の世界観と雰囲気が好きでした。
ふと思い出すと何度となくプレイしたくなるゲームで、このニュースを聞いて
再びやり直したくなりました。
これも一種のオンリーワン・ゲームだなあ。

自分で技の名前を付けられるのも良かった。
好きな物とかj必殺技名とか、当時は相当恥ずかしい名前を入れた気がする。
今SFCのセーブデータを開いてみたら、きっと俺に大ダメージ。
すごい必殺技だ、恐ろし過ぎる(;^_^A


期間限定だから忘れないようにしないとな。
俺は自分で言うのも何だが、子供の頃から超が付く程の鳥頭だからな。
鳥が裸足で逃げ出すレベル。
きっと忘れてる、その自信はある。

まあ恐らく4月末には「ぎゃー!!」って叫んでる気がする。
そんな事まで予感させるMOTHER2、WiiUでプレイ出来る日を楽しみに
しておこう。



3月まで覚えてたらな。
by onikibi | 2013-01-28 03:45 | Comments(0)

え?また雪積もるの?

なんだか明日未明から東京は雪が積もるという気象庁からの強気予想が!
こう、気象庁が強気に出る時って絶好球を強振して打ち損なう打者のように
なる事が多いので、こんかいもあまりアテにしないほうがいいのかも。

でも積もったら月曜の朝だからまた都内は大混乱になっちゃうな。
果たして当たるのか当たらないのか?

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の映画では、2015年になると天気予報は
分単位で予報出来て外れないという未来だったんだけど、昭和のSFで
よくある透明チューブの道路と同じく、夢また夢で終わりそうだな(;^_^A


まあ当たらなくても警戒は出来るので、当然外れてもこういう予報を出して
くれる事自体がありがたいんですけどね。
明日の天気と運勢は、その時になってみないと分からない、という事で。



そういえば先日うちのポストに水道局から水漏れのお知らせが来てたな。
大家さん宛だけど、うちは調べた限り水漏れはないので、委託管理してる
不動産屋に連絡したけど、誰も住んでない階下で水漏れしてたのかな?
気になると言えば気になるけど、誰もいないんだからそりゃ分からないな。
メーターの故障だったらいいんだけどね。
また後日確認しとこう(;^_^A
by onikibi | 2013-01-27 19:03 | Comments(0)

コルベット

今年もデトロイト・モーターショウは大盛況だったようで、世界各国の自動車会社が
参加して、ニューモデルのお披露目やコンセプトカーの展示を行っていました。
その辺りは関連記事がネットにたくさんあるので、興味のある方は検索して頂けると
わんさか出て来ると思います。

その中でも非常に印象的だったのが、新型のシボレー・コルベット

今回で7代目にあたるコルベットには、久々に「スティングレイ」のサブネームが
復活しました。
私に取ってはコルベットと言えばスティングレイなので、これは非常に嬉しい発表
でした。

どうやら日本に導入されたとしても、一時期GMと提携していたスズキ自動車が
同名のスティングレーをワゴンRで登録している為に仕様されない模様ですが、
本国の正式名に復活しただけでも嬉しいです。
そして新型のデザインもまた素晴らしい。
相変わらず周囲に大して遠慮のないワイルドで美しいデザインは健在。
こういう力強い造型を見ると安心します(;^_^A

不況不況といわれつつも、アメリカは未だに個人用の小型トラックが売れていて
(小型とはいえ6mくらいある)国土と環境の違いを思い知らされます。
そんな国だからこそコルベットのようなスポーツモデルも歓迎されるのでしょうね。

日本では道路事情・駐車場事情も相まって人気の無いアメリカ車ですが。
グローバル化が進む自動車において未だにお国柄が色濃く反映される
アメ車は憧れであり好きなクルマです。
新型クライスラー300もイイ車だしな~(*´ヮ`)


新型コルベットも早く日本で走る姿を見てみたいものです。
by onikibi | 2013-01-26 22:14 | Comments(0)

緊急メンテ?

なんか私の利用してるエキサイト・ブログで緊急メンテがあったようで・・・
もうメンテは無事に終了したとの事ですが、一体何があったのやら。
最近特定の日に書き込みが出来なくなるという事がしばしばありましたが、
もしやそれも今回のメンテの一因?

その辺の詳しい事はまだ調べてませんが、こうして書き込めるので
大丈夫なのでしょう。
生活のネット依存率が高まる昨今ですが、サーバーに繋がらない、
またはネットの回線に繋がらない、となると大変です。
ネットが便利に成るにつれて、使えない時の傷害というか損失もどんどん
高くなって来ていますね。

連絡だけでなく各種申し込みやショッピング、サービスを受けられない事で
被る損害は日に日に拡大して行きます。


以前引っ越しの時に、アンテナ接続の問題で暫くテレビが見られない
生活が続きましたが、慣れたらなんとかなりました。
でも今の状況でネットが使えなくなったら・・・本当に困る事になります。
個人的に知らず知らず依存している部分も大きいでしょうが、社会生活で
ネットに依存する部分も相当大きいと思います。
ネットサービスを利用してるのが常となった生活をしている人が、突然ネットを
断たれたら・・・仕事も生活も立ち行かない人が普通に出て来るよなあ。

便利な世の中は、同時に非常に怖い世の中だ・・・


等と今更ながらに考えながら明日の天気予報を見て見ると、練馬の朝の
最低気温予想がマイナス3℃だ!Σ( ̄□ ̄;)
せっかく風邪が治ったのに明日は寒いな!!
by onikibi | 2013-01-25 22:37 | Comments(0)

ゼノ・シリーズ新作?

体調不良は普通に風邪でした( ̄▽ ̄;)
ちゃんと熱が出て風邪の症状が出て、普通に寝てるのも久しぶり。
個人的に発症前のあの違和感が一番嫌で、悪化するかどうか分からない
状態での体調不良が一番気持ち悪いです。
熱が出て風邪の症状が出たら一気に気楽になりましたヽ(・∀・)ノ
後は寝て治るのを待つだけだ、林檎食って暮らそう。


という訳で昨日、WiiUの新情報がニンテンドーダイレクトで発表されてたのを
知りませんでした。
今日映像を見てビックリ!ゼノブレイドの次回作が発表されてるじゃないですか!
しかも映像で!!

いや、これは期待高まります。
HDグラフィックで書き込まれた世界も素晴らしいですが、何よりこの世界で
冒険を出来るという事に興奮しています。
与えてくれる世界とその中の楽しさは、個人的にはFallout3やskyrimに
引けを取らない出来だったゼノブレイド。
この続編には期待しない訳にはいきません。

というかWiiUのHDMI接続でシャキっとクリアになった画面で、ゼノブレイド
をまたやり直してるよ俺・・・
そんなタイミングで新作発表とは嬉しすぎます。

発売はまだまだ先になるだろうと思うので、ワクワクしながらゼノブレイドを
プレイしつつ待ちたいと思います。



個人的にはフォーエバーブルーの新作情報も欲しかったなあ・・・
レゴシティ日本発売の予定も(;^_^A
by onikibi | 2013-01-24 17:30 | Comments(0)

衝撃のトレード

日本ハムの糸井・八木両選手がオリックスの木佐貫・大引・赤田の3選手と
トレードが成立しました。


えええぇぇぇぇぇ!?
マジか!?Σ( ̄□ ̄;)


仰天のトレードというか、ありえへんと言うか・・・これぞ正気を疑うレベル。
一体ハムとオリックスのフロントは何を考えているのか?
ていうか糸井はハムの主力中の主力、これで今年は一体どう戦うというのか?
そりゃダルもビックリするわ。

年俸交渉で揉めてた事が原因なのか?ていうかそれ以外考えられないな。
しかしいい大人がそんな事で拗れたからと言って、主力をトレードに出すとか
子供でもやらないレベルだしな。
当然ハムのフロントからすれば考えあっての事だと思うが、さすがに糸井を
出すというのはどう考えてもマイナスしか無いけど。

うーん・・・オリックスも木佐貫と大引を出すとは、これも理解出来ない。
このトレードの意味というのはどう考えても合理性が無いしな。
まあ再建中のオリックスなら思いきった英断と言えるのかも知れないけど。
同じリーグのハムの3番を獲れる訳だし。
それでもオリックスの切ったカードを考えるとハイリスクローリターンだよな。


ああ、なんというか衝撃が大きすぎてマトモに頭が回ってません( ̄△ ̄;)
落ち着いて続報が出れば、また違った見方が出来るのかも知れませんが。
いや、驚いた。
「椅子から転げ落ちる」とは正にこの事。

まあ何だ、ファンよりも選手の衝撃の方が大きい気がするけど、ハムも
オリックスも頑張れ。
トレードされた選手が奮起するのは当然として、残った選手も頑張れ。
今はそれだけですね。



あ~久しぶりに心の底から驚いた。
世の中ってフィクションの世界以上に有り得ない事が起きるなあ・・・
by onikibi | 2013-01-23 20:56 | Comments(1)

足の親指

昨日の夜から右足の親指のツメの横が腫れて痛み始めました。
最初は逆むけみたいになってたんですが、まあ大丈夫と放置してたんです。
そうしたらそこから雑菌でも入ったのか、ぷっくりと赤く腫れて痛みだしました。

最初は触ると痛い程度だったんですけどね、次第に歩くと痛みが増して来て
最後には何もしなくてもジンジンと痛むように。
明け方には痛みで目が覚めて、なんだか眠れなくなりました。

このまま痛みが続けば病院に行って来ようかと思っていたら、今日の夕方
くらいから痛みは引いて来ました。
まあ、まだ腫れが残っているので歩くと痛みますが、何もしてないのに痛みが
ズキリと刺すという事はなくなりました。

ああ、突然のあの痛みは何だったんだろ?
この腫れが引かないなら病院へ行こうと思いますが、何にせよ痛みが引いて
助かりました。
人間何時どんな時に怪我や病気を患うのか分かりませんね(;^_^A

そんな訳でみなさんも、些細なサインを見落とさずに日々健康に留意して
下さい。
by onikibi | 2013-01-22 21:49 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi