ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9巻出たのか・・・

『朝霧の巫女』 最終刊の9巻が出てた事を今日知りました。
正確には3時間くらい前(;^_^A

そうかー、やっと出たか~。
明日本屋へ行くか、それともAmazonで頼むか、どうしよう。
そして最終刊が出た安堵感と、最終刊を読む寂しさと、最終刊を見る不安と、
色々な想いが去来しますな( ̄▽ ̄;)


まあ、こまさんがいなくなった時点で私に取っては半分終わったような気分
だったんですけどね。
なにはともあれ早く最終刊を読まねば。
by onikibi | 2013-04-30 23:46 | Comments(0)

WEC、今週末はスパ

WEC第2戦 スパ・フランコルシャン6時間レースが今週末に開催されます。
開幕戦に準備万端で挑んだアウディとは裏腹に、去年型を持ち込んで
アウディに惨敗したトヨタですが、いよいよ3013年型TS030 HYBRIDを
デビューさせるようです。

残念ながら新車を2台用意出来る予算が無かったようで、開幕戦で表彰台に
登ったデビッドソン、サラザン、ブエミが乗る車は12年型のままだそうで・・・
まあトヨタはシリーズチャンピオンよりル・マンにターゲットを定めていると
公言していますから、次のスパも優勝を争うというよりも、ル・マンに向けた
入念なテストになるかも知れません。
頑張って欲しいものです。

GTEプロクラスで前回2位になった可夢偉にも頑張って欲しいですね。
子のクラスはアストンが速すぎますが、是非とも食らいついて行って、
もしもチャンスがあるようならモノにして、優勝を目指して欲しいです。
・・・しかしスパもアストンが速そうだよなぁ・・・


昨日は国内でもスーパーGTがありました。
ゴールデンウィークは何気にレースイベントがあって嬉しい限りですが、
残念ながら放送を見てる余裕がありません(;^_^A
F1バーレーンGPも結局まだ見てないんだよなあ・・・
by onikibi | 2013-04-29 23:17 | Comments(0)

結局行けなかった

コミ1に参加された皆様、お疲れ様でした。
私は結局参加出来ませんでした・・・(T_T)
私のブースに顔を出して下さった方には、本当に申し訳ない気持ちです。
本当にすみませんでした<(_ _)>
次回は頑張ります。


会場に行った人に聞いたら、好天だったけど意外に風が冷たかったそうで。
参加された皆さん、今日はゆっくり休んで下さい。
by onikibi | 2013-04-28 22:06 | Comments(0)

もうGWか

世間はゴールデンウィークに突入、早いなあ・・・
この時期ニュースでも旅行に行く人・遊びに行く人にインタビューしてる映像が
定番です。
いいなあ・・・


ニュースで話題といえば、ダルビッシュの投げる5種類の球種の投球フォームを
重ねて再生した動画というのを見ました。
これ合成した人もビックリしただろうなあ。
同じフォーム・同じリリースポイントから速度と起動が違うボールが5つ放たれる
映像は、見ていて驚くと共に面白いです。

海外の野球ファンがこの映像を見て驚くのも分かります。
相変わらずダルビッシュは変化球オタクだなあ・・・もちろん良い意味で(;^_^A


そういえば1軍2軍共にグダグダの成績だった日本ハムですが、少しずつ
現状戦力での戦い方が出来るようになって来ました。
それでもまだまだ先発の力不足・コマ不足は否めません、若手にもう少し
しっかりとしたピッチングをして頂きたいところ。

打つ方ではアブレイユが意外なほどホームランを量産していて驚きです。
勉強熱心で、相手投手のフォームを研究し、自分のフォームもビデオを見て
日夜修正に勤しんでいる様子。
稲葉選手が下に落ちている時期に、一発や打点が期待出来るバッターがいる
というのは心強いです。

未だに安定した得点力を期待出来る状態ではありませんが、それでも今ある
戦力で出来る事をやってベストを尽くせば、手も足も出ないまま終わるという
事は無いと思います。

ともかく勝ち越せる対戦カードを増やしていって、まずは勝率5割を目指して
頑張って欲しいです。



まあ、俺が一番頑張れよ!・・・って話ですが(;^_^A
by onikibi | 2013-04-27 20:41 | Comments(0)

魔王さまは文句ナシ

いやあ、今回も面白かった『はたらく魔王さま!』
あーなるほど、父親を魔王軍に殺され故郷を焼かれ・・・そら勇者エミリアは
魔王を憎むわな( ̄▽ ̄;)

魔王が最初に日本に来た時にお世話になったお巡りさんが、実はバイトの
同僚であるちーちゃんのお父さんとは。
細かいな、こーいう因果は好み好み♪
笹塚駅前が大ピンチですが、きっと真奥さんと遊佐さんと芦屋さんが何とか
してくれる事でしょう。

魔王さまのお力で俺の原稿もなんとかしてくれませんかね?
だめですか?(;^_^A
by onikibi | 2013-04-26 22:16 | Comments(0)

頂き物

c0058052_22475042.jpg
バンプレのDXFフィギュア・撫子だYo!
偽物語の時のあざといバージョンですね。
あざとくない撫子があったのか?と問われると返答に窮するのですが・・・(;^_^A

作業机の蛍光灯の真下で撮った為に顔が暗い暗い。
下から顔にレフ板当てるべきでしたねmレブ版なんてないからせいぜいおかきが
入ってた箱の蓋を使う程度ですが。

何はともあれフィギュアがあると、画面では分からなかった外出時の靴が分かる
というのはありがたい。
この調子で忍を出して欲しいのですが、第2弾は八九寺と変なポーズのガハラさん。
あー、このポーズ出すんだ・・・確かにこれは欲しいけど・( ̄▽ ̄;)
八九寺はスカートの裾をまくり上げてるからあのシーンだな。
出来れば恥ずかしそうな顔をした場面を再現して欲しかったが、架空とはいえ
小学生だから都庁がロボに変形して襲って来そうだしな。

まあ7月からアニメ化物語セカンドシーズンだし、第3弾で忍が出る事を期待します。



そして明日は待ちに待ったはたらく魔王様の第4話だ!
一週間がこんなに長く感じるアニメは久しぶり。
アニメの放映は長く感じたのに、原稿の進具合が現実の一週間とあんまりリンク
してない気がするのは・・・・
by onikibi | 2013-04-24 22:47 | Comments(0)

琢磨のインディ初勝利

アメリカのインディカーシリーズで、佐藤琢磨選手が日本人で初の優勝という
ニュースが飛び込んで来ました。
去年のインディ500の決勝で、あと少しで優勝という所まで行った走りは
未だに記憶に新しいですが、遂に日本人初優勝という快挙を成し遂げました。
おめでとう!ヽ(*´ヮ`)ノ

まあ去年の開幕戦から非常に良い走りをしていたので、これはいつ勝っても
おかしくないなと思っていましたが・・・そうかあ、やっと勝てたか~・
感慨無量です。
琢磨選手の努力と勝利への執念には頭が下がります。
そして彼にはインディーカーレースがこれほど合うとは思いませんでした。

でもF1からインディーに行って、F1以上の活躍をする選手というのは何人も
いますから、彼はアメリカに来て本当に自分のレースというのを見つけたの
かも知れません。



そしてMotoGP第2戦で早くもマルケス初優勝かよ!Σ( ̄□ ̄;)
フレディー・スペンサーの2輪最高峰レースの最年少優勝記録をまさか
マルケスが更新するとは・・・マルク・マルケス、恐ろしい子・・・

いやあ、何時の時代にもスターというのは突然現れるものですね。
ストーナーが去ってマルケスが来た、今年のMotoGPは非常に興味深い
年になりそうです。


そしてまだF1は見れてません(T◇T)
琢磨が勝ったロングビーチもマルケスが勝ったオースチンも当分見れないけど。




あと、今更だけど阪神の藤浪選手。
スゴ過ぎる・・・彼の能力なら当然という気持ちもありますが、現実的には
やはり凄い選手です。
まあ阪神の出した4・5月の完投禁止令は分からんでもないけど(;^_^A
by onikibi | 2013-04-23 13:38 | Comments(0)

多忙につき

要はまあ取り立てて書く事もありません(;^_^A
忙しいので昨日のF1バーレーンGPも、録画はしたけど見てないし。
結果はベッテルの優勝という、事前予想とはいささかズレた結果に驚きつつ、
相変わらずグリッド順位が真ん中寄りでも表彰台に来てしまロータスに
感心します。

リヤ・リミテッドのコースなのでメルセデスは当然として、レッドブルも苦しむ
という土曜日までの予想は半分当たって半分外れ。

レッドブルはリヤのトラクションとスタビリティのバランスを上手くく取って
リヤタイヤの摩耗を抑える事に成功したんでしょうかね。
それにしても第2スティントで飛ばしたというウェバーは、やはりタイヤが
きつかった様子で・・・ベッテルが上手いのか、結構ギリだったのか・・・
そこら辺は後日レースを見て確かめましょう。

リザルトとドライバーコメントを読むと、フェラーリのアロンソはDRSが壊れて
修理の為にピットに入るも、結局直らないままレースを終えて8位とか。
並に乗れないところは相変わらずのフェラーリでした(;^_^A


それにしてもディ・レスタが4位か。
インドはえーな!
by onikibi | 2013-04-22 05:40 | Comments(0)

毛布は暖かい

結局昨日は病院から帰ったあと熱っぽくて、風邪薬飲んで5時間ほど寝てました。
毛布を再び出して来ましたよ、あ~毛布は温いなあ( ̄▽ ̄;)
もちろん薬飲んで寝たら鼻水も発熱も直ぐに治まりましたけどね。

バーレーンは日本と違って温そうだなぁ・・・ていうか暑いだろ(;^_^A
気温30℃超え、路面温度40℃超えの中、F1バーレーンGPの予選は無事終了。
一発だとメルセデス速いな~。
これがブリジストンタイヤだったら今年はメルセデス無双になってたのかも知れない
けど、それじゃあツマラナイ。
デグラデーションの激しいピレリタイヤを上手く使ってこそ勝利を掴めるのが
今のF1です。

予選で2台ともQ3に入ったフォースインディアが、ロングランでも結構速いという
話なので、決勝がどうなるか楽しみです。
しかし完全に去年のザウバーと前半の立場が入れ替わってるなインド( ̄▽ ̄;)

ロングランタイムの速さから推察するとやっぱりフェラーリが決勝も強そう。
だけど気温や路面状況、レース展開で前を塞がれるとなると状況は変わります。

タイヤが持たないチームはピット回数が多くなりますが、でもフロントタイヤに
厳しい前回の上海インターナショナルは、ソフトスタートで3回交換したチームが
正解だったしなあ。
ま、結局明日になってみないと分かりません(;^_^A

それにしても相変わらすロータスは予選が安定しないな・・・


あ~、明日も寒い上に雨かぁ・・・気が滅入るな・・・
by onikibi | 2013-04-20 22:46 | Comments(0)

さむいΣ( ̄□ ̄;)

なんだこの寒さ、一気に気温が下がった!
東北・北海道も寒そうだな~。
ここまで寒くなるとは思わなかったので、先日から薄い布団にして寝てたから
起きたら鼻風邪引いてました。
鼻水ズルズルで病院へ行ったから、周囲には風邪で病院に来てると思われ
てただろうな~。
単に定期的な検診に来ただけなんだけど。

そして昼一番の予約で行ったから、いつもと違って30分しか待たなかった!
これは快挙だなあ、次の診察の予約も昼一番で入れてもらおう。
・・・ま、予約日に来れなかったら意味無いんですけどね(;^_^A


そして今日からF1バーレーンGP、開催直前までデモがあって開催の
安全性が不安視されてましたけど、興行有線で開催強行。
FIA会長のジャン・トッドは、安全確保に不安があるバーレーンGPへ参加を
キャンセルした事が非難されてますが、そらまあそうだよなあ。

ファンにチームにもドライバーにも、何事もなく無事に終わってくれる事を
祈ります。
それにしてもフェラーリ調子いいな、路面が荒れた金曜午前からこんなに
飛ばしてたら、路面が出来上がったら調子崩すんじゃなかろうか?
と余計な心配をしてまいます。
ここまで金曜日で目立ったタイムを出さないロータスが、レースでは
非常にいいペースを見せる事が多いのも気になるところ。

どうなるか、決勝を楽しみに待ちます。


あぁ、ついに少しだけ暖房を入れてしまったよ・・・
by onikibi | 2013-04-19 19:03 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi