ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カナダの決勝は午前3時

雨の予選でボッタスが3位に入ったり、トロロッソの二台がベスト10グリッドから
スタートするなど、なかなか昨日は波乱の展開でしたねF1カナダGP。

決勝スタートはなんと日本時間の午前3時、毎度の事ながらカナダの決勝は
えらい時間に放送です(;^_^A
翌日にフジテレビoneで見る人の方が多そうだな。

決勝の天気はどんな感じなのか・・・
雨だと波乱、晴れても・・・やっぱり波乱のカナダGPでしょうね。
楽しみだったり眠かったりで、果たしてどうなる事でしょう。


ちなみに全然関係ありませんが、近所の文房具店にアニメ「フィニアスとファーブ」
の文具コーナーが出来てました!
個人的にこのアニメの大ファンなのでちょっとテンション上がりましたが、もしかして
子供たちにはエージェントP、いやさカモノハシペリーは人気なのでしょうか?

地デジ化のお陰でBSのディズニーチャンネルを見てる子供が多いのかも。
適当な憶測ですけど(;^_^A

なんにせよペリーのプリントされた文具やメモ帳があるのを見ると嬉しくなります。
嬉しくて思わず心の中では
「呪ってやるカモノハシペリー!」
と呟いておきました。

俺も党内の三つの区を支配するるくらいの大物になりたいなあ。
by onikibi | 2013-06-09 21:57 | Comments(0)

今年初の・・・

c0058052_2535544.jpg
というか毎年恒例というか、ここ数年はほぼ吉野屋でしか喰ってない気がする
鰻丼です(;^_^A
相変わらずウナギの蒲焼きの形をした何かですが、去年よりはマシかも?

但し去年より明らかに付属の山椒の量が多いです。
ウナギの蒲焼きのタレの味と、量を多くした山椒でそれっぽく食べられるように
してある感じです。


まあ去年からウナギ激減で、ウナギと名の付く何かを毎年食べてるだけ、という
気がしますが、季節ものなんで縁起物みたいなもんですね。
このウナギを喰って元気が出るかと問われればノーですが、季節感を味わい
季節のイベントをこなして節目を感じる、そんな催しですね。
レッツ・エンジョイ!(気持ちの上は)



そういや去年はウナギの代替品として多くの食材を使った蒲焼きが出回り
ましたが、今年はどうなんだろうなあ・・・
by onikibi | 2013-06-08 02:55 | Comments(0)

映画BD

アイアンマン3を観たら久々に1が見たくなって、持ってるDVDで見直してたら
やっぱり2も欲しくなりました( ̄▽ ̄;)

c0058052_17524527.jpg
で、結局BDを買いました。アイアンマン2。
1もBDで買い直そうかなあ。
1に比べて個人的に今1つな感じでしたが、やっぱり社長が何か作るシーンは
面白い。
ローズ中佐の変更が当時は気になりましたが、3では殆どスーツの中の人と
いうイメージだったので慣れました。

c0058052_1753289.jpg
そしてもう1本、キャプテン・アメリカ。
劇場で観て気に入ってたのですが、なんかタイミングの逃して買わないまま
ズルズルと来てました。
この機に一緒に購入。
やっぱりクリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカはいいのう。


そしてはたと気付く。
そういやアヴェンジャーズ買ってないや・・・
by onikibi | 2013-06-07 17:52 | Comments(0)

ナイター

c0058052_2385068.jpg
久々に東京ドームでプロ野球を観戦して来ました。
野球観戦はまだ日ハムが東京ドームを本拠地にしていた頃だったので、
本当に久々です。
空模様が怪しかったのですが、雨が降らないで良かった・・・

c0058052_2392370.jpg
頂き物のチケットで入った席はビームシート、1塁側1階の一列目。
目の前にはフェンス。
打球が真っ直ぐ直撃して来たら、ネットが凹んでモロに当たるくらいの席。
選手も近くて非常に見やすい席でした。

c0058052_239396.jpg
実際1塁側はよくファールの打球が飛んできて面白かった。
目の前のエキサイトシートはヘルメットとグラブが完備してありますが、
「ヘルメット必ず被って下さい!」と毎度係員が告げても被らない強者が
何人も座ってました。

案の上序盤はファールがよく飛んで来ましたけどね( ̄▽ ̄;)


試合はランナーを出しても追加点が入れられないハムが、最後は阿部の
3ランを喰らって轟沈するという、ハムファンに取っては散々な結果でいたが、
ドームに詰めかけた巨人ファンにとっては連夜の逆転劇で、存分に楽しめた
事と思います。

うーん、ハムは途中で野手も投手も緊張が切れたみたいな感じに見受け
られましたね。
大谷もグランドの姿は今ひとつ元気が感じられなかったし。
ハムの選手全体の士気が大いに下がってるのが、グラウンドで間近に見ると
感じられました。

最下位ですが腐らずに、空元気でも良いから元気出して頑張って欲しいと
思います。


何にせよ久々の野球観戦は良かったなあ。
また行きたいと思いました。
生で見る野球はやっぱり面白い。
by onikibi | 2013-06-06 23:08 | Comments(0)

雨が恋しい

こう暑い日が続くと、ちょっと雨が欲しくなりますね。
等と梅雨時に言うセリフじゃありませんが(;^_^A

c0058052_14292042.jpg
コミケの落選通知が封筒でとどきましたが、今の落選通知って当選の時と同じ
大きさと色の封書で来るんですね。
違いは住所のラベルくらい。
郵便受けに強引にねじ込まれてたので、表面はボコボコに見えますが
いつも通りです。
折りたたまれた訳じゃないので問題ナシ。

そして中にはチケットと登録証の代わりに「抽選漏れのお詫び」が入ってました。
後は当選の時と同じコミケットアピールと場内案内が入ってました。
丁寧だのう。

そしてweb申し込みになってから、落選した時の払い戻しがどうなるのかと
いうのも知りませんでしたが、後日払い戻しが行われるとの事。
ここは銀行に振り込まれるとかではないのね。
なるほど、色々と勉強になります。


次回申し込み用紙は会場で買うつもりですが、ネットで通販を申し込んでみる
というのも、面白い経験になるかも知れません。
でも結局会場に行って買うような気もしますが(;^_^A

まずは原稿頑張らないとね。
by onikibi | 2013-06-05 20:04 | Comments(0)

今更ですが暦物語完読

今朝はさほどではありませんでしたが、昨日は明け方に気温が下がりました。
お陰で起きたら鼻水ズルズル。
晴れてるのは有りがたいのですが、気温差が激しいと体調を崩しやすいです。

まあ昨日は窓全開で寝てたからなあ・・・(;^_^A


そして暦物語、面白かったですね!(※ネタバレあり)
ぶ厚いし仕事の最中に買ったので、読み終えるのに時間が掛かるかと思って
いましたが、買って2日後には読み終えてまいました( ̄▽ ̄;)

物語が始まった春休み以降の1年間を、毎月のチャプターでその後の生活を
描いた暦物語。
最後は遂に憑物語を追い越して、最新刊らしい最新エピソードで締めくくられて
いましたが、結局夏休み明けの猫白と同時に進んでいた阿良々木くんと
神原と臥煙さんにエピソードくんを加えた、謎の大立ち回り?は明かされない
まま。

まあ、もうこの話は明かさないままの方がいいのかも知れない(;^_^A


それよりも何よりも、忍が使う怪異殺しの剣『心渡』のオリジナルが出て来る
とか、ここに来て中二設定前回の展開になだれ混もうとは・・・


最後に出て来た八九寺復活は一体どう解釈すればいいのか?
それ以前に臥煙さんが真・心渡で斬り殺したのは阿良々木くん自身の
怪異性なのか?
それとも忍共々切り伏せて、見に宿す怪異全てを殺したのか?

あるいは・・・八九寺がいるって事は、阿良々木くんは天国に召されて
しまったのか?(;^_^A
まあ何とでも解釈のしようはありましが、ここは作者の思惑に乗っっかって
じれながら次巻を待つ事に致しましょう。

・・・次こそちゃんと予告された「終物語」だよねえ・・・?( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2013-06-04 20:21 | Comments(0)

散歩日和

c0058052_1932524.jpg
天気が良くて空気の涼しい日曜日、正に散歩日和といえる日でした。
梅雨入りした関東ですが、週末は比較的安定した天気で良かったです。

そしてブラブラと散歩してふと目に止まったのが、住宅街の中に残った
電話ボックス。
携帯が普及して、めっきり減ったものと言えば公衆電話。
90年台までは街の至る所に置いてあった公衆電話と電話ボックスですが、
最近は数が減ってしまい、探さないと簡単には見つからなくなってしまい
ましたね。

昔は住宅街でも電話ボックスが立ってましたし、お店に入ればほぼ確実に
公衆電話が置いてありました。
携帯の普及と共に、気付けばすっかり消え失せてしまった感があります。

街の風景の移り変わりにすっかり慣れてしまった自分にも驚きますが、
逆に昔は街中に公衆電話が溢れてたんだなあと思い知らされます。
改めて住宅街野中にぽつんと佇む電話ボックスを眺めて、ふとそんな事を
色々と考えさせられました。


まあ、実際やってることはブラブラと散歩してただけなんですけどね(;^_^A
by onikibi | 2013-06-02 19:04 | Comments(0)

大谷プロ初勝利

日本ハムの大谷選手が投手として1軍初勝利を収めました。
お世辞にも褒められた内容じゃありませんでしたが、勝ちは勝ち。
今回の反省を次に活かして、投手としてもっと成長して欲しいと思います。
取りあえずチームが勝って良かった。

そしてキャッチャー鶴岡選手の2年ぶりのホームランには驚きました。
本当に驚いた・・・鶴岡選手ゴメン。愛してるYO!ヽ(*´ヮ`)ノ

それにしてもショート・大引選手は本当に良い守備ですね。
金子誠選手に代わって入っても全く違和感が無い。
期せずしてベテラン金子選手の後をどうするのか?というショートの問題が
一気に解決してしまった・・・大引選手、素晴らしすぎる。
いや本当に良い選手をトレードで送ってくれてありがとうオリックス!
と、声を大にして言いたいです。


あと、気付けば西川といい村田といい今浪といい、今回1軍に上がって来た
佐藤といい、いつの間にか左打者が増えてるな・・・大谷も左打者だし。
これでもっと連打で得点出来る打線になればいいな。


久しぶりにテレビでファイターズの試合をフル観戦したので、ちょっと
興奮してしまいました(;^_^A
by onikibi | 2013-06-01 21:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi