ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

渋谷で朝帰り

いや~、カラオケで朝帰りなんて何年ぶりだろう?
それ以前にカラオケが何年ぶりだよ!って感じですが、知り合いと久々に会うので
渋谷で朝までカラオケしてました(;^_^A
そもそも渋谷がキックアスの映画を観に行って以来だなー・・・

まあ久々に会ったと言っても、しょっちゅうスカイプで話してる仲なので、楽しく朝まで
過ごした挙げ句に、これまた久々に朝マックを食べて解散したのですが・・・

c0058052_23564667.jpg
なんと渋谷駅のホームに化物語の巨大な宣伝ポスターが!!
確かに公式ツイッターで色々書いてあったような気がしますが、そういうのをチェック
する前に先に広告を目にしたので、ビックリしました(;^_^A

c0058052_2357299.jpg
この秋にちゃんと小説最新刊「終物語」は出るそうです、良かった良かった。
しかし扇ちゃんがポスターに登場するとはなあ。

c0058052_23571246.jpg
こちらはヴァルハラコンビ、ショートになってもガハラさんはええなあ(*´ヮ`)
そしてやっぱりロングの神原は超カワイイぞ!

c0058052_23573816.jpg
化物語ヒロイン本なるものが出るそうです、知らなかった・・・
後で公式を舐めるように見ておかなくてはいけません。

c0058052_23575223.jpg
最後は俺のヒロイン忍。
ゲーマーズとかとらのあなとか、色々なお店とコラボ企画をしてるようです。


他のヒロインも写真に撮ったのですが、朝の渋谷駅は土曜といえど人が多くて
まともな具合に撮れていたのはこれくらいなので、勘弁してやって下さい。


まあ久々に楽しいオールナイトを過ごした訳です。
なんか「夏休み」って感じだー、いい年してなにやてんだー(;^_^A
by onikibi | 2013-08-31 23:56 | Comments(0)

暑さが戻った

戻ってこなくていいのに・・・( ̄△ ̄;)
洗濯物がすぐ乾くのだけはありがたいですが。

台風が近付いて来てるので、この暑さと晴れも週末までの予報ですが、週末の
予想気温は高いまま。
早く雨来てくれー!

といっても出かけてる時に急にザーっと来られるとちょっと困るんですけどね。
まあ今夜も傘マークがあるので油断は出来ませんが。

この暑さを凌げば涼しい秋が来ると・・・は思いませんけど、もう暑いのはこりごり。
台風でも何でもいいので、来週木曜日までの雨マークに期待します。
そういや関東の水不足は今どんな状況なんだろ?
by onikibi | 2013-08-30 21:35 | Comments(0)

練馬でも拍手が起きた!

やっと手に入れました、パシフィックリムのパンフレット!!
c0058052_204565.jpg
素晴らしい出来です、そして解説も面白い!!
何より登場したイェーガーの説明が付いてるのが嬉しいですヽ(*´ヮ`)ノ

いや~、まさかパンフレットが復活してるとは・・・劇場に行って良かった。

ちなみにユナイテッドシネマ豊島園では今日がパシフィック・リムのIMAX上映
最終日。
しかも字幕/吹き替えとも1回ずつと言うことで、最後の字幕上映を鑑賞。

やっぱりIMAX3Dで見る迫力は素晴らしいですね、2Dと見比べたらその迫力の
違いに驚かされます。
そしてIMAX最終上映という事でほぼ満席。
国内興行収入ではベスト10下位にいるとは思えないくらい、私が見た回は全て
客の入りが良かったです。
これも東京だから・・・かも知れませんね。

そしてやはり、何度見ても面白いものは面白い!
正直そろそろ飽きるかな?と思ってましたが、そんな事はなかった自分に驚き。

最後に、上映終了と同時にパラパラと拍手が起きたのには驚きました。
もちろん私も釣られて拍手(カッコわりぃ・・・)
デル・トロ監督には心から、こんな夢のような映画を撮ってくれてありがとう!!
という気持ちで一杯です( ̄▽ ̄;)


いや~、パンフレットが手に入って本当に良かった。
さあ、次はマン・オブ・スティールだ!!
予告の「父さんの息子でいちゃだめ?」で泣いてる俺、ガハラさんよりチョロ過ぎる(;^_^A
by onikibi | 2013-08-29 20:45 | Comments(0)

ソリュブル??

ネスレ日本が今年の9月から、市販のインスタントコーヒーの名称を変更するそうです。
「インスタントコーヒー」という名称を止め「「レギュラーソリュブルコーヒー」にするとか。

「ソリュブル」は「溶ける」の意味だそうで、中身は今まで通りだけど呼び名を変えて
イメージアップを図るそうで・・・


そもそも「インスタントコーヒー」という名称に対してネガティブイメージを持つ消費者が
いるのだろうか?という疑問が今回の報道を見て湧いて来ました。
むしる売る側がそういう差別的意識を持っていた、という事の方が驚きです。

それにイメージアップといったって、ドリップと比べてインスタントはダメだという人が、
名称を変えたくらいで従来のインスタントコーヒーを積極的に買うか?とも思いますし。

こういう企業の一方的なイメージアップ戦略は、あまり消費者に喜ばれるとは思えない
のですけどね。
それこそ製造方式が変わって画期的な新製品が出来ました!と言うならまだしも。


元々インスタントにはインスタントの価値があり、ドリップはドリップの価値があると思って
両方飲んでる私としては、ドリップはインスタントの価値を超えられないと思うし、その逆も
然りだと思ってます。

でないと両方を飲み分ける事もしませんし、そもそもインスタントが不味いと思って
飲んでいませんしね。
多分世のコーヒーを飲む人の多くは、方式の違うコーヒーに対して絶対敵上下較差
などという意識を強く持っていないのではないでしょうか?


まあ、単に今回はネスレ日本の商品イメージに対する新たな宣伝戦略というだけの
事ではありますが・・・
何と言うか、個人的にちょっと引っ掛かるニュースでした( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2013-08-28 19:27 | Comments(0)

Nexus4が88月30日に発売

Googleのリファレンス機であるAndroidスマートフォン「Nexus4」が、遂に日本で
正式に販売される事になりました。
しかもキャリアからの販売は無し、SIMフリーで家電量販店やイオンでも販売される
そうです。

SIMロックフリーで正式に販売されるというだけでも珍しい存在だと思います。

うーむ、欲しいなあ。
でもコレ使うと携帯は別運用しないとドコモのメールで連絡撮ってる相手には
面倒になるな。
多分定額SIMで運用する事になると思うし、

そうなるといっそNexus7買って「携帯+タブレット」にした方がよさそう・・・
うーむ、悩むところだ。

それ以前にノートと液タブどーすんだ?って話ですが(;^_^A



閑話休題
ああっ!楽しみにしていた傾物語のTVアニメで、忍の「やん!」がカットされて
いただとぉ~~~~う!?Σ( ̄□ ̄;)
ショックのあまり蹴りする程でしたよ、おのれシャフトめ・・・

一体なんの事を言ってるか分からねーと思うが・・・阿良々木くんnだけでは無く
モニターのこちら側でも私は血の涙を流していましたよ。
この怒り、同人誌にぶつけづにおれようか・・・

あ、ロリ羽川は大満足だってんで、そっちはもうホントヽ(*´ヮ`)ノ
まあ来週は完全体キスショットに期待しましょう。
by onikibi | 2013-08-27 23:47 | Comments(0)

猛暑日の無い日本列島

ニュースによると今日は日本列島で猛暑日の無い日だったそうです。
もちろん練馬も30度に達する事が無い1日でした。
ただエアコン無しの室内に高まる湿気だけはどうにもなりませんけどね(;^_^A
外は快適、室内は不快な1日でしたけど。


昨日のF1ベルギーGPはベッテルの勝利に終わりました。
いやー、レッドブルは何処へ行っても速いなー。
アロンソが2位に入ってフェラーリが復調の兆しを見せてくれましたが、ロータスの
ライコネンは昨年F1に復帰して以来初のリタイアとなりました。
連続入賞記録が途絶えたのは残念ですが、いつかは止まる記録です。
それがスパで起きたのは不運でしたが。

メルセデスの2台はやっぱりリヤタイヤへの負担が大きかったようで、今回も
速さは十分ありましたがハンガロリンクのようには行きませんでしたね。

次はモンツァ、伝統のイタリアGP。
チャンピオンシップの行方はベッテルの独走で最早決着か?という感じになって
来ましたが、そろそろフェラーリの勝利がみたいところです。
地元イタリアで是非とも頑張って欲しいです。

しかし超ローダウンフォース・セットのモンツァ、果たしてどの車が速いのでしょう?
今回勝ったレッドブルは、やはりというか、直線スピードは遅かったしねえ・・・
by onikibi | 2013-08-26 23:03 | Comments(0)

よく寝た日曜日

仕事明けの翌日、久々に8時間以上目覚める事なくぐっすりと眠ってました。
仕事してるとどうしても睡眠時間が5時間前後になるのですが、その生活に慣れて
いるので取り立てて睡眠不足は感じません。

でもまあ体は正直と申しますか、年のせいなのか、時たま本人の意図する所とは
全然違う時に爆睡してしまいますね。
まあほぼ全てが仕事が終わった後の1・2日後な訳ですが。
要するに緊張の糸が解けた状態ってやつでしょうか。

で、お昼頃に目覚めてのそのそと起きた後、曇天を眺めながら出かけるのを
暫く躊躇っていましたが、結局意を決して自転車で出かけました。
雨が降ったらその時にどうするか考えよう、という考え無しの決断で。


結果的には雨も降らなかったので、平和台から練馬・中野方面へ出向いて
目白から北池袋周辺まで自転車で流してました。
いやもう、只単に自転車でブラブラしてただけ(;^_^A
今から考えればPCパーツショップに寄って内臓のHDDを買って来れば
良かったと後悔しています。

しかし何故か今日は何処かに寄る気がせず、単に自転車で走り回るだけ
というレジャーを楽しんでました。
鈍った体には丁度いい刺激だったようです。


お陰で今日の日中にすべき買い物とか他の事は何も出来てません。
えらいこっちゃ。
でも体動かしたらまた眠いんだよねえ・・・これは困ったぞ
by onikibi | 2013-08-25 23:08 | Comments(0)

遅ればせながら

c0058052_20195127.jpg
はたらく魔王さま!9巻、やっと買いましたヽ(*´ヮ`)ノ
正確には今週になって買ったのですが、まだ読んでません(;^_^A
忙しかったのでボチボチと買いそろえた原作小説を1巻から読み勧めてます。
現在第4巻の半ば。

いやー、面白いですねえ原作も。
アニメから入りましたが、3巻からのボルテージは素晴らしく高いのに驚き。
これはもう是非ともアニメ2期を作って頂かない事には、気持ちが収まりません。

こりゃ本気ではたらく魔王さま本を作りたくなるな。
by onikibi | 2013-08-24 20:19 | Comments(0)

VWタイプ2

フォルクスワーゲンのタイプ2と呼ばれる、古いワンボックスのバンorワゴン。
皆さんも海外映画や海外の紀行番組で一度は目にした事があると思います。
ビートルの空冷Flat4をリヤに搭載した独特のスタイルと、ボンネットに付いた
VWのエンブレムが特徴的な車です。

そのタイプ2が、今年ブラジルで最後の生産を終えるそうです。
フォルクスワーゲン・タイプ2
ブラジルで生産終了


え?いままでブラジルで生産してたんだ!!Σ( ̄□ ̄;)
・・・知らなかった・・・

しかもリヤには空冷エンジンから1.4リッター直列4気筒エンジンに載せ替えて
今年まで生産してただなんて。
そもそも1972年にドイツ本国での生産が終了してから以降、生産設備を移した
メキシコとブラジルで生産が開始されてたとか。

気分的にメキシコ制の初代ビートルが生産を終えて以降、このタイプのVWは
全て世界中から生産を終了した気になってました。


いやー、すごいねえ。
そして戦後68年、車の進化ってのは、基本的構造ではなく主に電装の進化だった
ということが良く分かるお話でもあります(;^_^A
今でも元気にブラジルで作られて走り続けるタイプ2に拍手を贈りたい。
やっぱり人の手で作られた機械ってスゴイ!
by onikibi | 2013-08-23 16:38 | Comments(0)

面白い

ネットの記事で見つけた面白い商品「ヒッキーズ」
靴紐の代わりに付けて使うシューズファスナーなるアイデア商品だそうです。
確かにこれは面白そうだ、靴紐を結ぶ煩わしさからも開放されるし。
あと、見た目がオシャレってのがかなり大きいポイント。
まあおっさんの私はオシャレなどという、銀河の彼方にある現象とは無縁ですが(;´
しかし靴紐って買った時に通したら、後は時々結び直す程度なので、煩わしいと
思った事自体がありませんけど。

それでもこのヒッキーズなる商品は面白いと思います。
調べたらAmazonで普通に取り扱ってるのね。
こりゃ気軽に買える、ありがたや。

ちょっと買って試してみようか・・・とおもったけど、夏場はクロックスかスポーツサンダル
しか履いてなかったわ(;^_^A
しかも使ってるトレッキングシューズは大した物じゃないので、こんなオサレなアイテム
付けたらメチャメチャ浮くな・・・
せめてもうちょっといい靴買わないとダメかなこりゃ。

それ以前に涼しくならない限り紐靴を履かないよね。
早く涼しくなってくれ。
by onikibi | 2013-08-22 18:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi