ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みなさま良いお年を

c0058052_177396.jpg
コミケ3日目終了!参加された皆様、お疲れ様でした。
私のサークルに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
次回も当然化物語で申し込みますが、受かったらその時は宜しくお願いします。

という訳で何事も無くコミケは無事に終了しました( ̄▽ ̄)
後は新年を迎えるだけですね。

それにしてもシャッター前の人が捌けた後は、久々に寒いコミケでした。
いや、外は日射しが暖かいのですが、ウチの周りは風がビュービューと吹き込んで、
マジで寒かったです。
厚手の上着を持って来て良かった・・・寒かったのは足元だけど(;^_^A


あと、今回も来て下さった方々に、声を掛けてもらったり差し入れを頂いたりと、
まとめてここでお礼を申し上げます。

スケブも描かせて頂きましたが、お金を崩す為に買ったサインペンが役に立ちました。
忍18才バージョンと阿良々木くんのカップリングは描いてて楽しかったです。
またこの二人の組み合わせでマンガ描こう( ̄▽ ̄;)


それでは皆様、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by onikibi | 2013-12-31 17:07 | Comments(0)
という事で明日参加される皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

なのですが・・・
この年の瀬も押し迫った時に、元F1王者のミハエル・シューマッハが、スキーで
崖から転落して重体というニュースが飛び込んで来ました・・・

うわ、マジかΣ( ̄□ ̄;)

何やってんだシューミ・・・トラック上での皇帝がそんな事でくたばったらイカンだろ。
医者の会見では脳に損傷を受けており、今は昏睡状態で予断を許さぬ状況だとか。
1日も早い回復を祈ります。


そして仕事続きの時は体調バッチリだった私も、昨日から体調を崩してしまいました。
と言っても寝込むような状態ではありませんが、まあ何と言うか明らかに調子が
おかしくなる時の状態なので、薬を飲んで大人しく寝ます。

ま、今日も買い物とコミケの準備以外は大人しくしてたので、ちゃんと寝れば明日には
良くなっている事でしょう。
それでは皆様、明日会場でお会いしましょう。
by onikibi | 2013-12-30 20:19 | Comments(0)

最終回

半年間続いたアニメ化物語・セカンドシーズンも今夜の放送で最終回となります。
まさか恋物語で貝木さんが主役を張ると、こんなにテレビ映えするとは予想して
いませんでした。
あいつ脇役より主役向きだったんだなあ( ̄▽ ̄;)

・・・阿良々木くんの立場がねえな・・・


結局昨日はダルくて何もしてなかったので、今日は買い物やらゴミ出しやらと
細々した事に追われてました。
コミケの準備もしないといけないんだけど、それはまた明日以降という事で。
結局ぐーぐー寝てたので、起きたのも遅かったし(;^_^A

それでもまだまだ用事はたくさんあるんだよねえ。
今年のゴミの収集が終わってしまったので、年内の大掃除をどうするか・・・


あ、のんのんびよりの最終回だけは見た!( ̄▽ ̄)
会話やギャグはドタバタを畳みかける展開ではないこのアニメは、個人的には
非常に心地の良いアニメでした。
まあ自分が田舎出身というのも、この作品がマッチした所ではありますが。

このアニメ、予想と違って田舎を誇張してなかったしな(;^_^A


さて、他の作品もちょっとは消化するか・・・
by onikibi | 2013-12-28 21:09 | Comments(0)

年末寒波

日曜日からコミケが始まりますが、どうやら今週末から一気に寒くなりそう。
明日朝の練馬の予想最低気温はマイナス2℃、こりゃ寒いΣ( ̄□ ̄;)
コミケも寒くなりそうですね、防寒対策が必要かな?

ようやく今年の仕事が終わって一息といった所ですが、今の予定では年明けも
すぐに仕事が始まりそうな予感。
大掃除もしたいけど、取りあえずちょっとゆっくりしたいですね。
それ以前に大晦日はコミケ参加ですから、よく考えたらゆっくりする時間なんて
ありませんけどね(;^_^A

溜まったビデオくらいは観たいなあ。
あと映画館にも行き来たいし、Rash!の前売りも買いたいぞ。
でもまずは2週間前の相棒を見ないとね。
のんのんびよりの最終回も見たいし( ̄▽ ̄;)

でも仕事終わった日くらいはボーっとするか・・・
コミケ前に風邪なんて引いたら目も当てられないなあ。
仕事が終わった後は気が抜けてるから用心しとこう。
by onikibi | 2013-12-27 20:02 | Comments(0)

忙しいので

多忙につき更新が滞りがちですが。どうかお気になさらずに(^_^;)

あ、それでもやっとはたらく魔王さま!最新刊は読みましたヽ(´ー`)ノ
エミリアが10巻かかってやっとヒロインらしくなりましたね!
いやあ、アニメ12話でも感じましたが、しおらしいエミリアは結構破壊力あるじゃねーか。
出来れば最新刊もアニメで見たいなあ。
そう思える出来でした。

エンテ・イスラ編のオチも付いたし、鈴乃も報われたし、良かった良かった。

え?そんなん読んでる暇があるならブログの更新をしろ?
・・・ごもっとも・・・
by onikibi | 2013-12-25 23:27 | Comments(0)

忍・ヒロイン本

c0058052_394983.jpg
アニメ物語シリーズ ヒロイン本・忍野 忍
届きました!
待ってました~♪ヽ(*´ヮ`)ノ

いやあ、何か最初の羽川さんの本が評判イマイチだったので、この儲け主義が
見え隠れするヒロイン本は別にいいか~・・・と思ってたのですが!
忍が出ると聞いて遂に買ってしまいました。

うん・・・これなら他のも全部買うか(;^_^A
いいんだもん、もう俺売り手の掌で踊るもん。

というか、買うのを決意したのは西尾維新書き下ろしのショートストーリーで
キスショットの人間時代が語られると聞いて、居ても立っていられなくなって
買ったのでした。

傷物語でキスショットの話を読んで、彼女が元は人間だったというのが一番
心に残った私は、あの瞬間にキスショットに心を奪われたと行っても過言では
ありません。


その人間時代のキスショットが語られると聞いたら黙っちゃいられません。
という訳で今までスルーしてたこのヒロイン本を買うハメになった訳ですが・・・

次回の忍本のタイトルは
うつくし姫
に決まりだね!!(≧ω≦)b OK!!
by onikibi | 2013-12-24 03:09 | Comments(0)
いやあ、今回も締め切り最終盤になってパソコンのトラブルが起きました(;^_^A
作画用ノートと液タブで原稿を描いていたのですが、一旦切って再接続したら
液タブがミラー表示しか出来なくなりました。

デュアルスクリーンの設定画面も、今までは1と2が表示されていたのに3番めの
未接続のスクリーンなるものが出てきて、元通りの設定になりません。
再起動を繰り返しても同じ症状なので、もしかしたらノートパソコンのトラブルなの
かも知れません。

作画作業は終わってましたから、後はネーム打ちやらノンブルの作業だったので
事なきを得ましたが・・・
まあ、作業しづらくてもミラーならなんとか使えるのでマシですけどね。
新しいノートに作業環境を移すとして・・・液タブも13HDに買い替えようかな・・・
下がったとは言えまだ高額ですけどね。

まあ原稿は上がったので、今度は作業環境の整備をやりますか。



それにしても今夜は冷えるなあ・・・:(;゙゚'ω゚'):
by onikibi | 2013-12-23 02:49 | Comments(0)
c0058052_13292762.jpg
今の所まだ印刷所さんからは何も苦情が来てません。大丈夫かな?
今日がウチの印刷所のコミケ3日目入稿の最終日なので、多分今頃はてんやわんやの
状態だと思います・・・
どうか入稿した原稿にミスがありませんように(-人-)

という訳で何事もトラブルがなければ無事冬コミに新刊が並びそうです。
しかし仕事はまだ続くのであった(;^_^A

とりあえず肩の荷は一つ降りたので一安心です。
・・・安心していいのかな・・・
by onikibi | 2013-12-21 13:29 | Comments(0)

寒い!時間が無い!!

以上!















いや、ほんとマジで・・・(;^_^A
それにしても家の中でずーっと原稿描いてても寒いんですよ。
買い物に外に出たらやっぱり寒いし雨も冷たいし、嫌ですねえ。
あー・・・パシフィック・リムのBD早く見たい・・・

はたらく魔王さま最新刊も早く読みたーーーーい!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2013-12-19 22:03 | Comments(0)

みつばちマーヤ

今日、たまたまケーブルのチャンネルを変えてる時に目にしました。
新作の3Dアニメになった「みつばちマーヤ」を!
え?これ今作ってるの?マジで!?Σ( ̄□ ̄;)

いやー、驚いた・・・
昔見たマーヤとウィリーがそのまんま、ちょっと綺麗になって3Dアニメで再現されて
いましたよ。
懐かしいなあ・・・というには語弊がありますが、まさかマーヤが今の世にねえ・・・

途中から見たので当然OPは見てませんし、ちょっと席を外して戻って来たら、
今やってた話が終わって別のCGアニメに切り替わってました。

まさかOPまで昔の歌じゃないよね?
今度ちゃんと初めから見てみよう。
みtばちハッチは暗くて嫌いだったので、個人的にはみつばちマーヤの方に親近感を
覚えていました。
いやいや、まさか再び目にするとは。
しかも新作の3Dアニメでなんてねえ・・・ビックリですわ( ̄▽ ̄;)



そして案の上都内では雪が降りませんねえ。
降らないけどめっちゃ寒いです、あ~かなわん。
雪が降らなくて寒いだけなんて、すごく損した気分。
by onikibi | 2013-12-18 21:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi