ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コラボも色々あるけれど

まさかメルセデス・ベンツと任天堂のマリオがコラボするとは・・・

メルセデス・ベンツが先日発表した新型の小型SUV「GLAクラス」。
お値段344万円からという、ベンツとしては比較的安価な上に全長4417という
日本国内で使うにも大きすぎず調度良いサイズ、正に日本のような国を狙った
新しいメルセデスの市場戦略車と言えるモデルです。

その日本宣伝の為になんと任天堂とコラボして、かのスーパーマリオブラザースで
有名なヒゲの配管工・マリオとコラボするという無茶なCMに驚きました。

それにしてもよく出来てるなあ(^_^;)
GLAから出てくる屈強なマリオに吹き出しましたが、そのマリオが敵に接触して
ゲームオーバーの音楽が流れるオチも秀逸。
こういう楽しいコラボならどしどしやって頂きたいと思います。


しかしメルセデスとマリオのコラボなんていうのは、全く予想してなかったです。
今の世の中、どんな畑違いのコラボでもあり得るという事ですね(;´∀`)
by onikibi | 2014-05-31 18:03 | Comments(0)

MNP予約番号

今日ドコモでナンバーポータビリティーの予約番号を貰って来ました。
ドコモショップの店内は大混雑で40分待ち、長い待ち時間でした(;´∀`)
その大半がMNP転出の予約番号待ちだった事にも驚きましたが、半分近く居た
待ちの人の殆どが、ソフトバンクからのMNP転入組だった事に驚きました。

今はMNPで他所に移った方が格安の条件で新端末を手に出来ますからねえ。
昔からの電話の人はそんなに移動しないでしょうけど、iPhoneの人なんかは
正直言って条件的に2年毎にキャリアを移った方が確かに得ですからね。

因みに6月1日付けでイーモバイルに移る予定ですが、NEXUS5の在庫確認と
条件確認に行った時に、殆ど客のいないイー・モバイルショップに来たもう一人の
お客さんが、MNPでの転出を願い出た客だったのはご愛嬌(;^ω^)

ほんとに今はMNPで好条件のキャリアに移るのが日常茶飯事なんだなあ・・・

2年後、今イーモバイルで契約しようとしてる条件である、2年間のパケットの割引が
切れた時は、多分私もドコモに戻って来る気がします。

あ、予定通り6月1日にキャリアを移った時は、知り合いにはメアド変更メールを
出しますが、ソフトバンクのせいで面倒になったイーモバのキャリアメールは
使いません。
G-mailにします。
もし切り替えタイミングでメール受信が出来なかった場合は、PHSの方のメアドか
先にG-mailのメアドに連絡をして頂けると助かります(^_^;)


さーて、果たして無事に移れるのかな?
人生初のナンバーポータビリティにちょっとドキドキ。
by onikibi | 2014-05-30 19:33 | Comments(0)

リニューアル

色々な理由でコインランドリーを利用しているのですが、近所で残った最後の
コインランドリーが、今週工事をしてリニューアルしました。

以前はお世辞にも広いといえない狭いランドリーに、洗濯機だけ大小併せて
7台と乾燥機3台という構成でしたが、お隣のタバコ屋スペースを潰して店内を
広げて椅子の台数を増やし、洗濯機の台数はそのままに乾燥機が3台から
6台に増やしていました。

暗かった店内も明るくなり、なんだか全く違う印象に変わりました。
利用者としてはありがたいことです。

最初工事を始めた時は、マジで閉店するんじゃないか?と焦りました。
しかし張り紙にリニューアル工事と書いてあったので一安心。
結局は綺麗に・広くなってのリニューアルで、早速洗濯に行って来ました。
これからの時期は洗濯物が増えますからねえ。

で、洗濯の終了時間前にランドリーに入って、新しくなった椅子に座って待って
いたら、入って来た短パンと半袖シャツの人に「ご利用ありがとうございます」と
挨拶されてしまいました。

あ、てっきり利用客かと思っていたら、どうやらお隣のオーナーさんだったようで、
ことらもあたふたしながら一礼しましたが、新装開店初日ということで、客足が
気になっていたのかも知れません。

しかしこの近所ではここくらいした目立ったランドリーがありませんから、店主が
気にするまでもなく、今までの利用者は使ってくれると思いますけどね(^_^;)
なんにせよ消費税増税後も100円単位で使うランドリーは値上げなし。
利用者にとってはありがたい事ですが、お店の儲けとか気になってしまいます。
リニューアル後も私は暫くここを使わせて頂きますので、近隣の利用者の為にも
末永く営業して頂きたいものです。
by onikibi | 2014-05-29 21:34 | Comments(0)

初スイカ

ま、案の定晴れるとクソ暑くなりますよね~、この時期(;´∀`)

c0058052_22592425.jpg

という訳で、安売りしてたカットスイカを買って来ました。
この時期のスイカ、しかも安売りなんてどんなもんだろ?と思いつつ買って来て
食べてみましたが、まあさすが売りに出されてるスイカは普通に甘くて美味しい
ですね。

むしろシーズンに入ってたくさん出回るようになった頃方に安売り品に飛びつくと
イマイチな物を摑まされてる気もしますが(^_^;)

そんなこんなで一足早く夏気分を味わえました。
やはり日本の夏はスイカですね。夏じゃねーけどさ。
暑いとビールが旨い、というのと同じアレです。

やっぱ次は暑い日の日中にビールかな(;^ω^)
by onikibi | 2014-05-28 22:59 | Comments(0)

鬼物語・下巻

c0058052_2251156.jpg

BD鬼物語・下巻が届きました!
今回のジャケットはロリトリオ、3人が仲睦まじくドーナツを頬張る現実はなかなか
存在しえませんが、だからこそ貴重なカットと言えるでしょう。

今回のキャラクターコメンタリーは扇ちゃんと撫子。
もう不穏な予感しかしませんが、得てしてこういう取り合わせの方が噛み合って
面白いかも知れません。
ていうかキャラコメに関してはそういうの多いし(;^ω^)
今から聞くのが楽しみです。

キャラコメといえば今月末から、放映予定だった花物語の代わりに、化物語から
続くキャラコメを選抜して放送するという、画期的な穴埋めがありますね。
テレビ放送でキャラコメを流すというのは画期的でもあり、マジで流していいのか?
という気分もあり、知らないで見た人はなんだこれ?と思うでしょうねえ(;´∀`)

ま、どんなものか楽しみにしてみよう。
一応全部持ってるけどさ。
by onikibi | 2014-05-27 22:05 | Comments(5)

今度は雨か

暑い週末から週明けの夜は雨、明日は朝から雨模様。
週末は自転車で出かけて来たので気温の下がる雨はウェルカムですが。

c0058052_20424541.jpg

c0058052_2042596.jpg

出かけてきた戦利品はこちら。
白いトライアンフ 2000MKⅡとFIAT124スポルトスパイダー。
2000MKⅡはミケロッティデザインの美しいセダン、スポルトスパイダーは言わずと知れた
ピニンファリーナの手によるオープンカー。

名車再生クラッシックカーディーラーズやクラコレの影響で、最近は60年台や70年台の
ミニカーが気になって、ちまちま探してます。
この時代の車はダイナミックで複雑なデザインのボディが多いので、ミニカーと言えども
なかなか見応えがありますね。
扁平率の低いサイドウォールが高いタイヤもいい感じ。
やはりセダンのAピラーはこれくらい立ってないとね!ヽ(*´ヮ`)ノ

という訳で大満足の収穫でした。
2台合せてお値段も手頃だったので、また探しに行きたいです。
by onikibi | 2014-05-26 20:43 | Comments(0)

暑い・・・

先日は真っ黒い空に冷たい風雨に晒されたばかりなのに、今日のこの暑さは
なんなんですか?
ビールは旨いかも知れませんが、こう急に熱くなられたらかないません。

更に明日の練馬のよす最高気温は30℃!
う~ん、体が死ぬる、身が滅ぶ(~_~;)

取り敢えず一仕事終わったので今日はのんびり凄そう。
明日はまた明日考えよう。


そして久しぶりに日ハム戦をテレビ観戦。
中村勝投手がプロ初完投・初完封のオマケ付き、良かった良かった。
勝頭だった上沢投手が昨日沈んだので、今日の中村選手にはプレッシャーが
掛かったと思います。
前回同様初回から大量援護を貰ったとはいえ、ランナーを出しながらも粘り強く
上手いピッチングで相手打線を封じてくれました。

元々強気のピッチャーだったのですが、ここ2年はそれが裏目に出ていた中村
選手。
二軍に落とされて上がって来てからは、辛抱強さが出てきたように思います。

あとやっぱりハムのキャッチャーの中でも、市川選手のリードはかなり良いと
感じますね。
正捕手の大野選手も良いのですが、市川選手はまたひと味違う上手さがあり、
相手打者をよく観察して配球を考えてますね。
かと言って読みに頼る訳でもなく、なかなか見事なリードに唸らされます。

正捕手固定もいいですが、ここ数年のハムは複数のキャッチャーを回して使う
事が多いですから、市川選手の加入はホント良かった。
まあFAで鶴岡選手がソフトバンクに移籍しましたから、当然捕手の補給は急務
だったとはいえ、良い選手が来てくれて嬉しいですヽ(*´ヮ`)ノ


これで交流戦は2勝2敗の五分、明日からは東京ドームで巨人相手の2連戦。
調子が悪い巨人ですが、山あり谷ありの日ハムも万全とは程遠い状態です。
なんとか勝ち越して終わって欲しいものです。


そして明日はF1モナコGPの決勝。
市街地でもやっぱりメルセデスGPになりそうな予感ですが、小林可夢偉選手に
頑張って頂きたい。
まずは今日の予選で、少しでも前の順位でスタート出来れば嬉しいですね。
がんばれ可夢偉!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2014-05-24 17:36 | Comments(0)

新型セグウェイ

発表当時かなり話題になったセグウェイですが、その新型が発表されたそうです。
新型は3輪タイプになっていて、ハンドルバーが付いててまんまスクーターみたいです。
で、この新型は一般向けではなく警察向けのセグウェイだそうです。
それもそのはず、鳴り物入りで登場したセグウェイは、個人向けとしてはあまり普及せず
警察のパトロール向け需要が一番多かったそうで、従来のセグウェイも警察向け車両が
用意されていたそうです。

で、今回一番の大口需要向けに新型を開発したのが、新しい3輪タイプのセグウェイと
いう訳です。

太い前輪タイヤの安定性と、サスペンションを装備したことで、布施市走行も難なく
こなすタフネスぶり。
正に警察車両に打って付けだと思われます。


で、ここまで来るとですね、なんか普通にシート付けて座れるようにした方がよくね?
・・・って思ってしまいました(;^_^A
お値段も一台約120万円。
うーん・・・・電動三輪スクーターの方がいいんじゃないだろうか?
ここまです
るならねえ?セグウェイである必要があるのだろうかと、やや疑問に思って
しまいます(;´∀`)

いやまあ、乗り物としては面白いと思いますけどね。
セグウェイは日本を含めて公道を走れない国も多いので、イマイチ日本では
あまりピンと来ない乗り物ですからねえ。
面白いとは思うんだけど、新しい交通手段と言われると、やっぱり身近では
ない物はピンと来ませんね。

まあこの先米国に行く事があるならば、将来的にはこの3輪セフウェイが
当たり前のように走ってる光景に出会える・・・のかな?
by onikibi | 2014-05-23 03:12 | Comments(0)

サーブどーなるのかねえ

経営破たんから色んな債権者の手に渡り、去年ようやく生産を再開したスエーデンの
自動車メーカー・サーブですが、またもや資金難で生産停止になったというニュースが
飛び込んできました(;^_^A

現在のサーブの親会社は、サーブをEV(電気自動車)メーカーとして再生させるべく、
現在はそれまでの間に9-3の生産をして会社を存続させる計画だそうです。
しかし、どうやら新生EVメーカーとしての再建は前途多難なようで・・・

サーブの過去の名車は優れたものばかりで、特に80年台の900は、所有出来るなら
欲しい名車の1台です。
そういえば名車再生クラッシックカーディーラーズでは9-3を再生してましたね。
エドは初代900の再生はしたんでしょうか?
もし過去に番組で再生しているのなら、ぜひとも日本で放送して欲しいです。



そういえば7年位前にトラバントの権利を買った会社も、新しいトラバントをEVとして
販売したいとして、EVの新型プロトタイプを発表していましたね。
あれから全く話を聞きませんが、トラバント再生計画もどうなったのやら(;^ω^)

消えていく20世紀の有名メーカーが多い現実は悲しいものですが、それだけに
未だに日本ではトヨタ・日産・ホンダ・マツダ・スバル・三菱・スズキ・ダイハツとい
8社もの自動車メーカーが、高度経済成長期から生き残っているとうのは凄い事
だと思います。

日本の基幹産業の一つとはいえ、この狭い島国に世界的に有名な自動車会社が
ひしめき合っている訳ですから。
軽自動車メインのスズキとダイハツでさえ、海外市場での売上がかなり多いわけ
ですから、日本の自動車というのは改めて優れた製品なんだなと思い知らされ
ます。


というわけで先行き不透明なままですが、サーブ頑張って!
by onikibi | 2014-05-22 01:08 | Comments(0)

交流戦開幕

プロ野球セ・パ交流戦が始まりました、そして決kはセ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝という
結果になりましたが、結果敵にパ・リーグが初戦の勝ち越しというだけで、大差が付いた
ゲームを除くと結構シビアな試合が続いていたようです。
日ハムも大谷が打たれて逆転され、これは今日負けたかな?と思ったところでなんとか
アーチ攻勢で再逆転。
危ない試合でした(;´∀`)

ロッテも延長の末に勝利を収めましたし、この2試合はセ・リーグチームが勝っても
おかしくない試合でしたね。

さあ、今年の交流戦はセ・リーグが強いかパ・リーグが強いか?初戦を見る限りは
接戦になりそうな予感がします。
とはいえ同一リーグの試合が無いわけですから、上位が勝てば追うチームも負ける
訳には行きません。
今年の交流戦が終わる頃には、セ・パ共に順位はどういった変動を魅せるのか?
ヤキモキしながら応援してるチームの勝ち負けを気にする事には変わりありません。

大谷も今日の反省を次回に活かして、更に成長してくれる事を期待します。


どうでもいいけど、WWEに出てるルセフって面白いな。
ファイトスタイルもいいけど、マネージャーのラナと共にロシア・プッシュのギミックが
ツボに嵌って面白いです。
プーチン大統領の写真とか出してるけど、プーチンに許可取ってんのかな?
などと余計な心配をしてしまいます(;^ω^)

しかしブルガリア出身のレスラーで、ブルガリアの怪人ってアナウンスしてるのに
ロシア押しのギミックって・・・いいぞ、もっとやれ!
by onikibi | 2014-05-21 02:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi